鉄拳8 麗奈 (Rina) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
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麗奈 技表 コマンドリストの動画
麗奈の技表 コマンド表になります。
麗奈 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力、ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 一部の連携から重ね殺しが使用可能 |
LK,RK,RK WK,RK,RK 6WK,RK |
ヒート中にできること5(固有) 最速風神拳、最速武神脚が最速入力以外でも使用可能 |
6,n,23RP 6,n,23LK |
ヒート中にできること6(固有) 金剛壁で上中段攻撃捌き可能 |
2WPなど |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
無双伐折羅 3LP,RP |
中,中 8,20 |
3LP,6~で旋体へ |
三界落とし 66LK |
中 20 |
|
旋体回状蹴り 旋体(6LKなど)中にLK |
上 22(6) |
ガード時削りダメージあり |
雲風飛び卍 運足(2LKなど)中にRK |
中 30(12) |
ガード時削りダメージあり 運足中にRK,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
金剛槍掌 金剛壁(2WPなど)中にRP |
中 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
旋状卍・重ね殺し ヒート状態でLK,RK,RK |
上,中,中 12,20,28(3,6,12) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
側宙卍・重ね殺し ヒート状態でWK,RK,RK |
中中JS,中,中 5,10,20,28(1,3,6,12) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
応変卍・重ね殺し ヒート状態で6WK,RK |
中CS,中 25,28(7,12) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
一徹 ヒート状態で金剛壁中に相手の上中段攻撃を受ける |
特殊(上中段返し) 40 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
鏖祗・覇道殲壊 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 20,30(6,7) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時金剛壁へ |
鏖祗・金剛天壊 ヒート状態で金剛壁中にRP+LK |
下,打投 12,28(3,1,1,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
滅神・燦然世壊 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
閃光烈拳 LP,LP,RP |
上,上,中 5,6,12 |
ヒット時旋体へ (LP,LP,RP,4~で移行しない) |
弐門拳 LP,RP |
上,上 5,8 |
|
鬼哭連拳 LP,RP,RP |
上,上,上 5,8,12 |
|
弐門双蜂 LP,RP,LK,RK |
上,上,中,上 5,8,10,21 |
|
眼斬伐折羅 RP,RP,LP |
上,上,中 6,6,20 |
|
毘沙門殺 RP,RP,RP,LP |
上,上,中,中JS 6,6,21,20 |
|
暴レ毘沙門 RP,RP,RP,RP |
上,上,中,中 6,6,21,25 |
RP,RP,RP,236RPでパワーアップ |
鬼太鼓 【RP,LP】 |
中中 4,18 |
素早く入力でパワーアップ |
旋状突き LK,RP |
上CS,上 12,16 |
|
旋状卍 LK,RK |
上CS,中 12,20 |
|
烏帽子狩り RK |
上 20 |
|
剛掌破 WP |
中 25 |
|
側宙卍 WK,RK |
中中JS,中 5,10,20 |
|
伏敵 LP+RK |
特殊CS – |
or 立ち途中LP+RK LP+RK,3~で風神ステップへ |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
送足連撃 6RP,LK |
上,中 8,16 |
6RP,LK,6~で旋体へ 6RP,8 or 2でで運足・交へ |
旋体 6LK |
特殊 – |
旋体へ |
六天落とし 6RK |
中 20 |
|
潜身突き 6WP |
中 22 |
or 運足中にWP |
潜身絡み当て 6WP,LK |
下 26 |
|
捻体足絡み 6WP,LK(カウンターヒット) |
下,打投 31,20 |
正面地上ヒット時投げへ |
潜身飛影 6WP,9~ |
特殊JS – |
|
潜身宙転蹴り 6WP,9LK |
中JS 22(6) |
ガード時削りダメージあり |
潜身飛び回状蹴り 6WP,9RK |
上JS 28(5) |
ガード時削りダメージあり 6WP,9RK,2~で金剛壁へ |
応変卍蹴り 6WK |
中CS 25 |
or 運足中にWK 6WK,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
応変風靡卍蹴り 6WK(ホールド) |
中CS 30 |
6WK,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
無双転掌 3LP,LP |
中,上 8,10 |
3LP,6~で旋体へ |
無双伐折羅 3LP,RP |
中,中 8,20 |
3LP,6~で旋体へ |
妃蜂 3RP |
中 13 |
|
風神ステップ 3LK |
特殊 – |
or 6,n,23 風神ステップへ |
激浪殺 3RK,RP,LK |
中,中,上 14,10,20 |
3RK,RP,2~で金剛壁へ |
渦生巻き卍 3WK,RK |
中中CS,中 5,10,20 |
or 2WK,RK |
捻体胴絡み 3WK(カウンターヒット) |
中,打投 6,35 |
or 2WK(カウンターヒット) 正面地上ヒット時投げへ |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
鉄肘当て 2RP |
中 17 |
|
運足・交 2LK |
特殊(上中段パンチ捌き) – |
or 1LK 運足へ パンチ捌き効果あり 運足・交中に4LKで運足・減へ |
金剛壁 2WP |
特殊 – |
or 1WP 金剛壁へ |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
影裁門 1RP |
下下 10,12 |
|
運体押し崩し 1RK,WP |
下,中 7,20 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
変陰四連撃 4LP,LP,LK.LK |
上,中,中,中 14,15,13,20 |
4LP,LP,LK,6~で旋体へ |
罪狩腕 4RP |
中 14 |
|
運足・減 4LK |
特殊 – |
運足へ 運足・減中に2LK(or 8LK)で運足・交へ |
海老蹴り 4RK |
上 20 |
|
苦界断ち 4WP |
中(パワクラ) 20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージあり |
天眼滅紫光 4LP+RK |
中段ガード不能 50 |
4LP+RK,44でキャンセル |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
正眼穿ち 9LP |
上,特殊 15 |
or7LP or 8LP ヒット時金剛壁へ |
飛び旋突き 9LK,LP |
上JS,中 10,15 |
|
運足・交 8LK |
特殊(上中段パンチ捌) – |
or 7LK 運足へ パンチ捌き効果あり 運足・交中に4LKで運足・減へ |
煌銀脚 9RK |
中JS 15 |
or 7RK or 8RK |
去影 7WP |
特殊JS – |
or 74 or 運足中に7WP 7WP,3~で風神ステップへ |
瞬影 8WP |
特殊JS – |
or 運足中に8WP 8WP,3~で風神ステップへ |
運体飛燕殺 9WK,WP |
中中JS,中 10,10,20 |
or 7WK,WP or 8WK,WP |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
雷電 66RP |
中 14 |
66RP,6~で旋体へ |
三界落とし 66LK |
中 20 |
|
運体飛燕蹴り 66WK |
上JS 22 |
|
転体宙転蹴り 666LK |
中JS 22(6) |
ガード時削りダメージあり |
運体飛び回状蹴り 666RK |
上JS 28(5) |
ガード時削りダメージあり 666RK,2~で金剛壁へ |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
独掌把 立ち途中にLP |
中,特殊 12 |
正面地上ヒット時投げへ 投げ後に旋体へ |
弁天砕き 立ち途中にRP |
中 20 |
|
双蜂 立ち途中にLK,RK |
中,上 14,21 |
|
四海落とし 立ち途中にRK,RK |
中,中 10,15 |
立ち途中にRK,RK,2~で金剛壁へ |
変体逆状蹴り 立ち途中にWK |
中 14 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
捻体半月当て しゃがんだ状態で3LK |
中CS 25 |
|
卍蹴り しゃがんだ状態で3RK |
中 20 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
地輪払い 横移動中にRK |
下 17 |
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
逆旋卍蹴り 相手に背を向けてRK |
中 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
踏鉄蹂躙 (相手ダウン中に)2RK,LP |
下,下(ダウン攻撃) 9,8 |
ジャスト入力でパワーアップ |
挑発 RP+WK |
特殊 – |
|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
風神ステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
風神ステップ 3LKなど |
特殊 – |
or 6,n,23 風神ステップへ |
雷剛十天落とし 風神ステップ中にLP,LK |
中JS,中JS 20,18(10) |
ガード時削りダメージあり 6,n,23LP,LKでパワーアップ |
雷剛転輪 風神ステップ中にLP,RK |
中JS,上JS 20,18 |
ガード時削りダメージあり 6,n,23LP,RKでパワーアップ |
風神拳 風神ステップ中にRP |
上 15 |
6,n,23RPでパワーアップ ヒート状態持続中は最速風神拳に変化 (ヒート状態の残り時間を消費する) |
最速風神拳 6,n,23RP(3とRP同時押し) |
上 23(4) |
ガード時削りダメージあり |
武神脚 風神ステップ中に3~LK |
中 17 |
6,n,23LKでパワーアップ ヒート状態持続中は最速武神脚に変化 (ヒート状態の残り時間を消費する) |
最速武神脚 6,n,23LK(3とLK同時押し) |
中 27(5) |
ガード時削りダメージあり |
奈落無惨 風神ステップ中に3~RK,RP |
下,上 6,20 |
風神ステップ中に3RK,RP,2~で金剛壁へ 6.n,23RK,RPでパワーアップ |
奈落払い 風神ステップ中にRK,RK |
下,下 6,16 |
6,n,23RK,RKでパワーアップ |
風神ステップ~旋体 風神ステップ中に6LK |
特殊 – |
旋体へ |
旋体
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
旋体 6LKなど |
特殊 – |
旋体へ |
風林華惨 旋体中にLP,RP |
中(パワクラ),中 12,25 |
旋体中にLP,236RPでパワーアップ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
羅生門 旋体中にRP |
中 20 |
|
旋体回状蹴り 旋体中にLK |
上 22(6) |
ガード時削りダメージあり |
神立蹴り 旋体中にRK |
中JS 24(7) |
ガード時削りダメージあり |
裏仁王門 旋体中にWP |
中中,特殊 13,17 |
金剛壁へ |
夜叉払い 旋体中にWK |
下CS上 10,12 |
運足・交
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
運足 2LKなど |
特殊 – |
ヒート状態の残り時間回復 |
雲風飛び卍 運足中にRK |
中 30(12) |
ガード時削りダメージあり 運足中にRK,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
旋体 運足中に6LK |
特殊 – |
旋体へ |
風神ステップ 運足中に3~ |
特殊 – |
風神ステップへ |
金剛壁
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
金剛壁 2WPなど |
特殊 – |
金剛壁へ |
刎頚降魔 金剛壁中にLP,RK |
上,中 12,22(6) |
ガード時削りダメージあり 金剛壁中にLP,6~で旋体へ |
金剛槍掌 金剛壁中にRP |
中 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
裏旋空刃脚 金剛壁中にLK,ヒット or ガード時RK |
中JS,中JS 17,14(3,8) |
ガード時削りダメージあり 金剛壁中にLK,ヒット or ガード時RK,2~で金剛壁へ |
金剛撃滅陣 金剛壁中にRK,RP,RP,WP |
中中,中,上,中 6,8,4,4,22 |
金剛壁中にRK,RP,RP,236WPでパワーアップ |
發雷剛掌破 金剛壁中にWP |
中(パワクラ) 30 |
攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
降魔砕 金剛壁中にWK |
中 26(7) |
ガード時削りダメージあり |
払い崩し卍 金剛壁中に2RK,LK |
下CS,中 9,20 |
|
旋体 金剛壁中に6LK |
特殊 – |
旋体へ |
風神ステップ 金剛壁中に3~ |
特殊 – |
風神ステップへ |
風足
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
風足 6,n |
特殊(上中段パンチ捌き) – |
パンチ捌き効果あり |
風尖脚 風足中にLK |
中 17 |
|
風神ステップ 風足中に3~ |
特殊 – |
風神ステップへ |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
月禍氷刃 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
裁神一刻 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
月禍氷刃 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
裁神一刻 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
降三世 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
超ぱちき 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
or 66WP 投げ抜けWP |
雷動必滅 相手に接近して2146RP |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
葬風 旋体中にWL(or WR) |
上段投げ 12 |
投げ抜け不能 |
至天雷轟 金剛壁中にWL(or WR) |
上段投げ 20 |
投げ抜け不能 |
楯無 相手の攻撃に合わせてWL(or WR) |
特殊 – |
捌き成功時自分にダメージ(回復可能) ヒート状態の残り時間回復 金剛壁へ |
風殺陣 パンチ攻撃に合わせて6,n or 2LK(運足・交)など |
特殊(上中段パンチ捌き) – |
風神ステップへ |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) RP,RP,RP,LK,LP,LP,LK,LK,LP,RK |
|
10連コンボ(2) RP,RP,RP,LK,LP,LP,LK,LK,LP,LK |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
麗奈の調整方針について | – | – | 麗奈はv1.05の全体方針に則り、主に突出した性能の技や、コンボダメージの高さに関する要素その調整を行いました。 攻撃発生が早くリーチの長い「雷電(66RP)」は相手の左移動に対して当たりやすかった点を修正し、左右いずれの横移動でも回避しやすくしています。「しゃがんだ状態で3RK」をはじめとする「卍蹴り」系統の技は、ヒット時のリターンの高さにも関わらず非常に回避性能が高かったため、やられ判定を拡大しつつ、しゃがみステータスを削除しました。 さらにコンボダメージの高さの大きな要因となっていた「(相手ダウン中に)2RK,LP」のダメージを引き下げることで、全体的なリターンの高さを緩和しました。ただし、「3LP,RP」ヒット時にヒートダッシュした際の相手の挙動が変わったことにより「2RK,LP」が追撃として使えるようになったことで、局所的にはパワーアップしています。 |
LP,LP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
RP,RP,RP,LK,LP,LP,LK,LK LK,RK WK,RK 6WK 6WKホールド 3WK,RK 4LP,LP,LK,LK 4LK,RK しゃがんだ状態で3RK 相手に背を向けてRK ヒート状態でLK,RK,RK ヒート状態でWK,RK,RK ヒート状態で6WK,RK |
性能調整 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 ・しゃがみステータスを削除しました。 |
6WP,LK | 挙動修正 | – | ・カウンターヒット時、相手との距離が不自然に離れるのを修正しました。 |
6WP,LK(カウンターヒット) 3WK(カウンターヒット) |
性能調整 | ↑ | ・打撃投げに移行できる角度を広げました。 |
3LP,RP | 挙動修正 | ↓ | ・攻撃ヒット判定の大きさを調整し、正面にいる相手以外にヒットする現象を緩和しました。 |
66RP | 性能調整 | ↓ | ・攻撃ヒット判定の大きさを調整し、麗奈の右側に対して移動する相手に当たりづらくしました。 |
(相手ダウン中に)2RK,LP | 性能調整 | ↓ | ・2発目のダメージを「20」→「17」に変更しました。 ・2発目のジャスト入力版のダメージを「24」→「20」に変更しました。 |
旋体中にLP,RP | 性能調整 | ↓ | ・2発目もパワークラッシュの一部であるとみなすことができるため、1発目と同様に2発目の動作中に相手の投げ技が接触した場合にも投げ抜け不可となるよう修正しました。 |
旋体中にLK | 挙動修正 | ↑↓ | ・返し技で防ぐことができないという特性が誤って設定されていたのを修正しました。 ・攻撃ヒット判定を横方向に拡大し、一部の状況で相手の横移動に対して空振りする現象を緩和しました。 |
旋体中にWK | 挙動修正 | ↑ | ・本体付近の攻撃ヒット判定を拡大し、至近距離において空振りする現象を緩和しました(この変更によってリーチが変わることはありません)。 |
金剛壁中にWP | 挙動修正 | – | ・特定の入力を行った際、追尾性能が下がってしまう現象を修正しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | ↓ | ・相手との押し合い判定と追尾性能を調整し、至近距離で出した際に相手をすり抜ける現象を緩和しました。 ・1ヒット目を横移動でかわした相手に2ヒット目が追尾しないよう、1ヒット目の追尾性能を下方修正しました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・相手の攻撃を受け止めた際の前進量を増やし、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
3RK,RP,LK 4RK |
挙動修正 | – | ・相手との押し合い判定を調整し、しゃがんで回避した際に一部の反撃が届かなくなる現象を緩和しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | ↓ | ・横転受け身をとる相手に対して出す場合に限り、追尾性能を下方修正しました。
壁の近くで相手の横転受け身に対して出した場合に相手との位置関係がおかしくなる場合があったのを踏まえての修正となります。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・一部の技に対して空振りしづらくなるよう、攻撃判定の位置、相手との押し合い判定を修正しました。 |
立ち途中にLP 正面ヒット時 | 挙動修正 | – | ・相手との押し合い判定が正しく機能せず、一部の状況で相手との位置関係が入れ替わってしまうことがあったのを修正しました。 |
風神ステップ中に3~RK,RP | 挙動修正 | ↓ | ・1発目が空振りした際、2発目で不自然な追尾が発生するケースがあったため、技の追尾性能を修正しました。 |
金剛壁中にLK,ヒット or ガード時RK | 挙動修正 | ↑ | ・返し技でこの技を防ぐことができないように修正しました。 空中から相手を攻撃するタイプの技に共通して設定されている属性がこの技に設定されていませんでした。 |
相手に接近してWL 相手に接近してWR 相手に接近して9WP 相手に接近して2146RP |
挙動修正 | ↓ | ・投げ抜け成功後の硬直差が基準にそった設定になっていなかったため、以下の変更を行いました。
WL/2146RP:相手の硬直時間を「3F」減らしました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
WK 1発目 WK 2発目 |
挙動修正 | ↓ | ・1ヒット目のダウンヒット時の挙動を変更しました。
特定の状況下で、想定以上に高いコンボダメージを与えていたことを踏まえた変更です。 |
立ち途中にLP | 挙動修正 | ↓ | ・特定の状況で空中ヒット時、打撃投げに移行可能になっていた点を修正しました。 |
立ち途中にWK | 挙動修正 | ↓ | ・カウンターヒット時の挙動を、ノーマルヒット時と揃えました。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
6,n,23 | 挙動修正 | ↑ | ・走り状態から「風神ステップ」に移行できないことがあったのを修正しました。 |
6,n,23LK (3とLK同時押し) ヒート状態で6,n,23LK 6,n,23LK 3LK中に3LK |
性能調整 | ↓ | ・攻撃をガードされた際の相手との距離を近くしました。 ・攻撃動作前半のしゃがみステータスを削除しました。 ・やられ判定を大きくしました。 ・返し技で防ぐことを可能にしました。 攻撃発生とリーチに優れ、横移動に対しても当たりやすいため、相手側の行動を強く制限しすぎていたことを踏まえた調整です。 |
旋体中にWP | 挙動修正 | ↓ | ・ダウン中の相手にヒットさせた際の挙動を変更しました。
仰向け状態のクマ、パンダに対して繰り返しヒットさせることが可能になっていたことを修正するための変更です。 |
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