鉄拳8 仁 フレーム表 Ver.1.05.00

フレーム

鉄拳8 風間 仁 [かざま じん] (Jin Kazama) 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
鉄拳8 トップ


風間 仁 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
直突き
LP

5
10F +1 +8 +8
順突き
LP,RP
上,上
5,12
10F -3 +6 +6
順突き~黒翼輪舞
LP,RP,LP
上,上,中
5,12,20(6)
10F -16 浮き 浮き TR
順突き~内回し踵落とし
LP,RP,LK
上,上,中
5,12,20
10F ±0 D D
順突き~上段後ろ回し蹴り
LP,RP,RK
上,上,上
5,12,26
10F -4 D D
直突き~左下段蹴り
LP,LK
上,下
5,9
10F -12s -1 -1
直突き~左下段蹴り~右下段蹴り
LP,LK,RK
上,下,下
5,9,17
10F -13s +3 D
正拳
RP

9
10F ±0 +9 +9
逆突き
RP,LP
上,中
9,9
10F -3 +6 +6
逆突き~中段前回し蹴り
RP,LP,RK
上,中,中
9,9,18
10F -9 +4 D
逆突き~下段前回し蹴り
RP,LP【RK,RK】
上,中,下
9,9,20
10F -31s D D
正拳~上段後ろ回し蹴り
RP,RK
上,上
9,20
10F -9 +11g +11g
正拳~上段後ろ回し蹴り~前心
RP,RK,6~
上,上,特殊CS
9,20
10F -6 +14g +14g
鬼神烈洸(1)
LK

19
14F -7 +4 +4
鬼神烈洸(2)
LK,LP
上,上
19,7
14F -1 +7 +7
鬼神烈洸(2)~前心
LK,LP,6~
上,上,特殊CS
19,7
14F +4 +12g +12g
鬼神烈洸
LK,LP,RK
上,上,下
19,7,18
14F -13s +3 小浮
右上段前回し蹴り
RK

15
13F -9 +10g +13s HM
胴回し回転蹴り
【RK,LK】
中JS
27
24F -11 D D
正中線乱れ突き
WP
中中中
4,4,16
13F -14 +17g +17g HA
正中線乱れ突き(ヒート状態)
ヒート状態でWP
中中中
4,4,16(1,1,4)
13F -14 D D

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
左足刀
6LK

12
14F -16 -5 -5
丹田二段打ち
6LK,LP
中,中
12,17
14F -12 +17g +17g HA
丹田二段打ち(ヒート状態)
ヒート状態で6LK,LP
中,中
12,17(3,5)
14F -12 +4 +4
左足刀~左縦蹴り
6LK,LK
中,上
12,14
14F -8 +8 +8
左足刀~左縦蹴り~前心
6LK,LK,6~
中,上,特殊CD
12,14
14F -7 +9 +9
左足刀~左縦蹴り・潜
6LK,LK,4~
中,上,特殊
12,14
14F -8 +8 +8
右中段前蹴り~前心
6RK,6~
中,特殊CS
21
16F -1 +11 小浮
正拳二段突き
6WP
上上
14,24(7)
14F -9 D D
前心
6WK
特殊CS

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
左中段直突き
3LP

10
13F -3 +4 +6
左中段直突き~上段回し蹴り
3LP,RK
中,上
10,18
13F -9 +10g D
左中段直突き~中段足刀
3LP【RK,RK】
中,中
10,24
13F -12 D D
魔裂爪
3RP

12(3)
16F -9 +6 +6
魔裂爪~踏み込み
3RP,3~
中,特殊
12(3)
16F -2 +13g +13g
左中段回し蹴り
3LK

16
12F -8 +3 +3
縦蹴り
3【LK,LK】

20
23F +6s +13s +13s
縦蹴り~踏み込みへ
3【LK,LK】,3~
中,特殊
20
23F +2s +9s +9s
後ろ回し右踵落とし
3RK

22
20F ±0 +17g +17g HA
後ろ回し右踵落とし(ヒート状態)
ヒート状態で3RK

22(6)
20F ±0 +8s +8s

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
骸打ち~黒翼一閃
2LP
中(パワクラ),打投
21,10
21F -13 打投 打投 PW
骸打ち(強化)~黒翼一閃
2LP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ),打投
21,10(8)
21F -9 打投 打投 PW
災禍
2RP
下CS
22
22F -14s +4s 直TR
左関節蹴り
2LK

7
15F -14s -3 -2
風間流三刻蹴(2)
2LK,RK
下,上
7,10
15F -11 -3 -3
風間流三刻蹴
2LK,RK,LK
下,上,中
7,10,21
15F -12 D D TR
左関節蹴り~中段足刀
2LK,【RK,RK】
下,中
7,24
15F -12 D D
右下段後ろ回し蹴り
2RK
下CS
11
16F -12s -1 -1
飛び二段蹴り
2WK
中中JS
5,20
15F -19 浮き 浮き

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
1LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
転掌絶刀(1)
1RP

12
16F -10 -4 D
転掌絶刀(2)
1RP,RP
中,上
12,11
16F -12 -7 崩れ
転掌絶刀
1RP,RP,LK
中,上,中
12,11,21
16F -9 D D
転掌瀑布
1RP,LK
中,中
12,23
16F -8 D D
左上段後ろ回し蹴り
1LK
上CS
28
20F -10 D D
右下段回し蹴り
1RK

18
20F -13s +3 +13g
三戦立ち
1WP

0
19F -11 +17sg +17sg

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
蠢魔天(1)
4LP

11
12F -9 +2 +2
蠢魔天
4LP,RP
上,上
11,20
12F -10 D D TR
蠢魔刹(1)
4RP

12
15F -11 ±0 ±0
蠢魔刹
4RP,LP
中,中
12,10
15F -9 +2 +2
左膝蹴り
4LK

17
16F -6 +5 +5
左膝蹴り~前心
4LK,6~
中,特殊CS
17
15F -2 +9 +9
左膝蹴り~右下突き
4LK,RP
中,中
17,20
15F -9 +9
(+21g)
+9
(+21g)
後ろ蹴り
4RK

21
17F -7 D D
水月突
4WP
中(上中段パンチ捌き)
20
23F -12 +6 +6
水月突(捌き成功時)
相手のパンチ攻撃に合わせて4WP
捌き(上中段パンチ),中
20
3F D D
残心
4WK
特殊CS

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャンプナックル
9LP(or 8LP or 7LP)
中JS
12
18F -12 -1 -1
避け中段突き
9RP(or 8RP)

18
15F -7 +6 D
後ろ回し左飛び蹴り
9LK(or 8LK or 7LK)
中JS
17
22F -9 +6 崩れ
前蹴上げ
9RK(or 8RK)
中JS
13
15F -13 浮き 浮き
前蹴上げ
7RK
中JS
15
15F -13 D 浮き
渾身正拳突き
7WP
中段ガード不能
50
75F D D
渾身正拳突き~キャンセル
7WP,44
特殊
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20
23F -13 浮き 浮き

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
胴抜き
66RP

22(6)
14F -8 +17g +17g HA
胴抜き(ヒート状態)
ヒート状態で66RP

22(9)
14F -8 D D
左踵落とし
66LK

20
23F -4 小浮 小浮
左踵落とし~直突き
66LK,LP
中,上
20,5
23F +1 +7 +7
壱式足刀
66RK

28
17F -7 D D
羅喉(1)
46RP

15
15F -7 +4 +4
羅喉(2)
46RP,LP
中,上
15,14
15F -5 +6 +9
羅喉
46RP,LP,RP
中,上,中
15,14,20
15F -5 D D
旋衝
46RP,LP,3RP
中,上,中
15,14,22
15F -14 浮き 浮き TR
計都
46RP,LK
中,中
15,17
15F -9 +6 崩れ
計都~前心
46RP,LK,6~
中,中,特殊CS
15,17
15F +2 +17g 崩れ
空斬脚
666LK
中JS
30(9)
22F +6 D D

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
膻中突き
立ち途中にLP

7
13F -6 +5 +5
鬼八門
立ち途中にLP,RP
中,中
7,19
13F -8 +3s +3s
鬼八門~前心
立ち途中にLP,RP,6~
中,中,特殊CS
7,19
13F -9 +2s +2s
風間流六連撃・改(2)・潜
立ち途中にLP,LK,4~
中,上,特殊
7,8
13F -6 +4 +4
風間流六連撃・改(2)
立ち途中にLP,LK
中,上
7,8
13F -6 +4 +4
風間流六連撃・改(3)
立ち途中にLP,LK,RP
中,上,中
7,8,4
13F -11 -6 -6
風間流六連撃・改(4)
立ち途中にLP,LK,RP,LP
中,上,中,中
7,8,4,3
13F -11 +3 +3
風間流六連撃・改(5)
立ち途中にLP,LK,RP,LP,RK
中,上,中,中,下
7,8,4,3,5
13F -31s +8s +8s
風間流六連撃・改
立ち途中にLP,LK,RP,LP,RK,RP
中,上,中,中,下,中JS
7,8,4,3,5,15(4)
13F -16 D D
膻中突き~縦蹴り
立ち途中にLP,【LK,LK】
上,中
7,20
13F +6s +13s +13s
膻中突き~縦蹴り~踏み込み
立ち途中にLP,【LK,LK】,3~
上,中,特殊
7,20
13F +2s +9s +9s
追い突き
立ち途中にRP

14
14F -12 浮き 浮き
唐竹蹴り
立ち途中にLK

20
16F -9 +10g D HM
トゥースマッシュ
立ち途中にRK

13
11F -3 +8 +8
二段十字脚
立ち途中にRK,RK
中,上
13,15
11F -7 +4 +4

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
しゃがんだ状態でLP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
しゃがんだ状態でRP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットスピンキック
しゃがんだ状態でLK
下CS
10
16F -17s -6 -6
ローキック
しゃがんだ状態でRK
下CS
6
12F -15s -4 -4
右下段後ろ回し蹴り・弐
しゃがんだ状態で3RK
下CS
20
25F -26s D D

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ターンジャブ
相手に背を向けてLP

15
8F -3 +8 +8
ターンストレート
相手に背を向けてRP

15
8F -3 +8 +8
ターンレフトキック
相手に背を向けてLK

18
10F -8 +8 +8
ターンライトキック
相手に背を向けてRK

18
10F -8 +8 +8
ターンシットジャブ
相手に背を向けて2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットストレート
相手に背を向けて2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
相手に背を向けて2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
相手に背を向けて2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
右正拳追い討ち(相手ダウン状態)
(相手ダウン中に)2WP
下(ダウン攻撃)
19
19F D D
右正拳追い討ち(相手立ち状態)
(相手ダウン中に)2WP
下(ダウン攻撃)
24
19F -13s +3 +3
残心所作
LP+WK
特殊
気合溜め
WP+WK
特殊
壁登り反転攻撃(キック)
壁を背にして447
中JS
21
36F ±0s D D

構え

踏み込み

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
踏み込み
6,n,23
特殊
左突き上げ
6,n,23LP

20
16F -13 浮き 浮き TR
最速左突き上げ(ヒート状態)
ヒート状態で6,n,23LP

22(8)
16F -13 浮き 浮き TR
最速左突き上げ
6,n,23LP(3とLP同時押し)

22(4)
16F -13 浮き 浮き TR
右回し突き
6,n,23RP

20
11F -10 直TR 直TR
最速右回し突き(ヒート状態)
ヒート状態で6,n,23RP

25(9)
11F +5 直TR 直TR
最速右回し突き
6,n,23RP(3とRP同時押し)

25(5)
11F +5 直TR 直TR
唐竹蹴り
6,n,23LK

20
16F -9 +10g D HM
堕落無道(1)
6,n,23RK

12
20F -31s +8s +8s
堕落無道
6,n,23RK,RP
下,中JS
12,19(8)
20F -16 D D
堕落無道(2発目のみ)
6,n,23RK,RP
下,中JS
12,28(8)
52F -16 D D
特殊ジャンプ
6,n,239~
特殊JS
空斬脚
6,n,2369LK
中JS
30(9)
22F +6 D D

残心・前心

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
残心
4WK
特殊CS
前心
6WK
特殊CS
ダッシュ
残心中に6~
特殊
踏み込み
残心中に3~
特殊
左回し突き
残心中にLP

14
16F -3 +8 +8
左回し突き~黒翼蛇掌
残心中にLP,RP
中,中
14,21(6)
16F -14 D D
左回し突き~黒翼蛇掌~キャンセル踏み込み
残心中にLP,RP,3~
中,特殊
14
16F -22 -11 -11
風間流連撃方円脚
残心中にLP,LK
中,上,打投
14,14,14
16F -9 打投 打投
魔爪払い
残心中にRP
上(パワクラ)
27(8)
21F -5 +17g +17g HA
PW
HM
魔爪払い(ヒート状態)
ヒート状態で残心中にRP
上(パワクラ)
27(11)
21F -5 D D PW
HM
魔爪払い(強化)
残心中にRP中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
27(10)
21F ±0 +17g +17g HA
PW
HM
魔爪払い(強化)(ヒート状態)
ヒート状態で残心中にRPに相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
27(12)
21F ±0 D D PW
HM
薙踵
残心中にLK

20
17F -9 +10g D HM
骸征脚
残心中にRK
中JS
24(7)
27F +2 D D
下段手刀打ち~因果爆心脚
残心中にWP
下CS,打投
10,20
24F -14s +4
(+16g)
+4
(+16g)
黒翼雷鳴脚
残心中にWK
上JS
25(10)
21F +9
(+15g)
D D
黒翼雷鳴脚~踏み込み
残心中にWK,3~
上JS,特殊
25(10)
21F +8
(+15g)
D D
黒翼輪舞
残心中に8LP
中JS
20(6)
14F -16 浮き 浮き TR

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PW
正中線乱れ突き
WP
中中中
4,4,16
13F -14 +17g +17g HA
正中線乱れ突き(ヒート状態)
ヒート状態でWP
中中中
4,4,16(1,1,4)
13F -14 D D
正中線乱れ突き(ヒートダッシュ)
ヒート状態でWP,6~
中中中
4,4,16(1,1,14)
13F +5 D D HD
丹田二段打ち
6LK,LP
中,中
12,17
14F -12 +17g +17g HA
丹田二段打ち(ヒート状態)
ヒート状態で6LK,LP
中,中
12,17(3,5)
14F -12 +4 +4
丹田二段打ち(ヒートダッシュ)
ヒート状態で6LK,LP,6~
中,中
12,17(3,15)
14F +5 小浮 小浮 HD
後ろ回し右踵落とし
3RK

22
20F ±0 +17g +17g HA
後ろ回し右踵落とし(ヒート状態)
ヒート状態で3RK

22(6)
20F ±0 +8s +8s
後ろ回し右踵落とし(ヒートダッシュ)
ヒート状態で3RK,6~

22(16)
20F +5 浮き 浮き HD
胴抜き
66RP

22(6)
14F -8 +17g +17g HA
胴抜き(ヒート状態)
ヒート状態で66RP

22(9)
14F -8 D D
胴抜き(ヒートダッシュ)
ヒート状態で66RP,6~

22(19)
14F +5 小浮 小浮 HD
魔爪払い
残心中にRP
上(パワクラ)
27(8)
21F -5 +17g +17g HA
PW
HM
魔爪払い(ヒート状態)
ヒート状態で残心中にRP
上(パワクラ)
27(11)
21F -5 D D PW
HM
魔爪払い(ヒートダッシュ)
ヒート状態で残心中にRP,6~
上(パワクラ)
27(21)
21F +5 D D HD
PW
HM
魔爪払い(強化)
残心中にRP中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
27(10)
21F ±0 +17g +17g HA
PW
HM
魔爪払い(強化)(ヒート状態)
ヒート状態で残心中にRPに相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
27(12)
21F ±0 D D PW
HM
魔爪払い(強化)(ヒートダッシュ)
ヒート状態で残心中にRP,6~に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
27(22)
21F +5 D D HD
PW
HM
覚醒三戦立ち
ヒート状態で1WP
中,特殊
0(1)
19F +4 +23sg +23sg PW
覚醒雷神拳
ヒート状態で1WP,LP
中,中
0,25(1,10)
19F -13 直TR 直TR PW
TR
覚醒風神拳
ヒート状態で1WP,RP
中,特中
0,23(1,9)
19F +4 浮き 浮き PW
覚醒叫喚閃空
ヒート状態で1WP,LK
中,中JS
0,25(1,10)
19F +2s 小浮 小浮 PW
覚醒等活閃空
ヒート状態で1WP,3LK
中,下JS
0,24(1,10)
19F -23s D D PW
覚醒奈落堕とし(1)
ヒート状態で1WP,RK
中,下
0,10(1,4)
19F -23s D D PW
覚醒奈落堕とし
ヒート状態で1WP,RK,RK
中,下,中
0,10,19(1,4)
19F -23s D D PW
最速左突き上げ(ヒート状態)
ヒート状態で6,n,23LP

22(8)
16F -13 浮き 浮き TR
最速右回し突き(ヒート状態)
ヒート状態で6,n,23RP

25(9)
11F +5 直TR 直TR
雷紅暗拳殺
ヒート状態でRP+LK
中,上,中,打投
57(4,3,4)
15F +3 打投 打投
雷紅月冥殺
ヒート状態でRP+LK,RK
中,上,中
15,12,21(4,3,6)
15F +9
(+21g)
D D

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
極星魔人衝
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PW

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
旋蹴り
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)

相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
天秤投げ
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
43
12F 投げ抜けLP
両肩捻り
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
移腰
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
12F 投げ抜け不能
瞬連断
相手に接近して3RP+LK (or 残心中にRP+LK or前心中にRP+LK)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
肩固め喉輪落とし
相手に接近して9WP(or 6,n,239~WP)
上段投げ
40
12F 投げ抜けWP
櫓崩し
相手に接近して214WL
上段投げ
40
12F 投げ抜けLP
受け流し
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
強捌き(上中段)
3F 上中段強い捌き効果あり
捌き受付3-9F
水月突(捌き成功時)
相手のパンチ攻撃に合わせて4WP
捌き(上中段パンチ),中
20
3F 上中段パンチ捌き効果あり
捌き受付3-10F
捌き成功時は追撃可能ダウン
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F
捌き成功時
トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ 7RP,LK,LK,LK,RP,LP,RP,LK,RK,RP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド 6RP LK LK LK RP LP RP LK RK RP
判定
ダメージ 12 7 7 10 8 8 8 10 18 25
Grd -5 -21s -27 -20 -19 -20 -10 -8 -23s -14
NH +4 -10 -12 -13 -8 -9 +1s -13 D D
CH +4 -10 -12 -13 -8 -9 +1s -13 D D

10発目 壁破壊可


鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
仁の調整方針について v1.05において、仁は挙動の安定化を中心に変更を行いました。「66RP」は攻撃発生とリーチに優れた中段のヒート発動技でありながらガード時のリスクも低く、他の中段攻撃の使用機会を奪っていたことから、ガード時の相手との距離を近くしました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でRP+LK
ヒート状態でRP+LK,RK
挙動修正 ・1発目を横移動でかわした相手に3発目が追尾しないよう、追尾性能を修正しました。
・3発目の攻撃ヒット判定を縮小しました。
LP,RP,LP
残心中に8LP
性能調整 ・攻撃をガードされた時のみ、自分と相手の硬直時間を「3F」長くしました。
 状況を確認する猶予を増やすことで、確定反撃を入れやすくするのを目的とした変更です。
66RP 性能調整 ・攻撃ヒット判定を縮小し、見た目と合わない不自然な当たり方をする現象を緩和しました。
・ガード時の相手との距離を近くしました。
LP,RP,LP
残心中に8LP
挙動修正 ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・1発目ヒット時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
LP,RP,LP
残心中に8LP
挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・1ヒット目がヒットした時の相手との距離を近づけました。途中から空振りする現象を緩和するための修正となります。
6WP 挙動修正 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
4RP 挙動修正 ・空中コンボ中、見た目に反して空振りする現象を緩和するため、攻撃判定を下方向に拡大しました。
46RP 挙動修正 ・ヒート発動演出やヒートダッシュ発動の直後にこの技を出すことができなかったのを修正しました。
立ち途中にLP,RP 挙動修正 ・ダメージ配分を「10.16」→「7.19」に変更しました。

総ダメージに変更はありません。「立ち途中にLP,LK」を出した場合とこの技を出した場合とで1発目のダメージが異なっていたのを修正するための変更となります。

Ver.1.02.01

変更なし

Ver.1.01.04

変更なし


鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました