鉄拳8 ラース・アレクサンダーソン (Lars Alexandersson) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
・鉄拳8 トップ
ラース 技表 コマンドリストの動画
ラースの技表 コマンド表になります。
ラース 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
リベリオンチャージ ヒート状態で6WK |
特中(パワクラ),特殊 (5) or (1) |
SEへ ヒート状態の残り時間を消費する |
ブルージェット ヒート状態でリミテッド・エントリー(SE中に2~など)中にLP |
下,打投 20,15(6) |
正面地上ヒット時投げへ |
サンダーバード・ディセント ヒート状態でRP+LK |
中,打投 25,25(7,7) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時DEへ (RP+LK,4~で移行しない) |
フラッシュバレット 3RP |
中,特殊 15 |
SEへ 3RP,4~で立ち状態へ |
クロストランジスタ 66RK,RP |
下,上,特殊 12,15 |
DEへ |
グラスブレイカー 立ち途中にRP,LK |
中,上 13,20 |
立ち途中にRP,LK,2~でLEへ |
ダイナミック・エントリー(DE) DE中に4~ |
特殊 – |
DEへ |
バウショック ダイナミック・エントリー(6LKなど)中にLK |
中JS,特殊 23(4) |
SEへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) ガード時削りダメージあり |
レギオンショット DE中にRK |
下 14 |
DE中にRK,2~でLEへ |
ダイナミック・エントリー(DE) SE中に4~ |
特殊 – |
DEへ |
インヴォルブイジェクター SE中にWP |
中 21 |
|
ライトニングヒール SE中にWK |
中中JS 6,16(6) |
ガード時削りダメージあり |
リミテッド・エントリー (LE) SE中に2~など |
特殊CS – |
LEへ |
ブラスティングスマック LE中にLP |
下CS 20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ブルージェット ヒート状態でLE中にLP |
下,打投 20,15(6) |
正面地上ヒット時投げへ |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) パワーアップしたリミテッド・エントリー(LE)が使用可能 |
LE中にLP LE中にRP |
ヒート中にできること5(固有) 新しいサイレント・エントリー(SE)移行技が使用可能 |
6WK |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
デルタ・カッター LP,LP,LP |
上,中,中 5,8,20 |
|
エレクトリックショット WK |
中 22 |
|
コッキング・ファイア ダイナミック・エントリー(6LKなど)中にLP,RP |
上,上 14,20 |
DE中にLP,6~でSEへ |
バウショック ダイナミック・エントリー(6LKなど)中にLK |
中JS,特殊 23(4) |
SEへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) ガード時削りダメージあり |
ライトニングスラスト サイレント・エントリー(DE中にn,6~など)中にLP |
中 26 |
|
リベリオンチャージ ヒート状態で6WK |
特中(パワクラ),特殊 (5) or (1) |
SEへ ヒート状態の残り時間を消費する |
ブルージェット ヒート状態でリミテッド・エントリー(SE中に2~など)中にLP |
下,打投 20,15(6) |
正面地上ヒット時投げへ |
サンダーバード・ディセント ヒート状態でRP+LK |
中,打投 25,25(7,7) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時DEへ (RP+LK,4~で移行しない) |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ゼウス・アンリミテッド レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
デルタ・カッター LP,LP,LP |
上,中,中 5,8,20 |
|
ワンツーパンチ LP,RP |
上,上 5,9 |
|
レギオンターン LP,RK |
上,下 5,10 |
LP,RK,2~でLEへ |
リングカレント RP,LP |
上,中,特殊 10,12 |
LEへ |
キック・スタート LK |
上 16 |
LK,2~でLEへ |
サークルカッターハイ RK |
上 27 |
|
エックスレイ WP |
中(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
エレクトリックショット WK |
中 22 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
フラッシュクロー 6LP,RP |
上,中,特殊 10,11 |
SEへ 6LP,RP,4~で立ち状態へ |
フラッシュアウト 6LP,RP,LK |
上,中,中,特殊 10,11,20 |
DEへ 6LP,RP,LK,4~で立ち状態へ |
チャージファクター 6RP,LP |
上,上,特殊 10,15 |
SEへ 6RP,LP,4~で立ち状態へ |
デスマスク 6RP,RK |
上,上 10,22 |
|
ダイナミック・エントリー(DE) 6LK |
特殊 – |
DEへ |
ヴォルカニックライトニング 6RK,LP,RP,LP |
中,中,中,中 12,8,8,20 |
|
インラッシュカレント 6WP |
中 20 |
|
パワースラッグ 6LP+RK |
中 28 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
フラッシュバレット 3RP |
中,特殊 15 |
SEへ 3RP,4~で立ち状態へ |
アウトポスト・ブリッツ 3LK,LK |
中,中JS 15,24 |
3LK,2~でDEへ |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
タクティックソード 2RP |
中 17 |
2RP,2~で直接しゃがみへ |
テスラグラビティ 2LK,LP |
下,上上 8,4,10 |
|
アースバッテリー 2WP |
下CS 25 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アークコンビネーション 1LP,LK |
下CS,上 9,10 |
1LP,LK,2~でLEへ |
ウィービングビード 1RP,LP |
中,中 12,8 |
1RP,6~でSEへ |
ストレートビード 1RP,LK |
中,中 12,15 |
最終段ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
シャドウカッター 1RK |
下CS 19 |
|
イマジナリーナンバー 1WP |
中 18 |
1WP,2~でDEへ |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
シェブロンスラッシュ 4LP |
中 17 |
|
ギルバートスマッシュ 4RP,LP |
中,中 12,17 |
|
ギルバートキャノン 4RP,LK |
中,上 12,21 |
|
インパルスプラス 4LK,RK |
中,上 14,20 |
4LK,6~でSEへ |
マグネティック・ニー 4RK |
中 23 |
|
マグネティック・ニー・ブラスト 4RK(カウンターヒット) |
中,打投 27,28 |
正面地上ヒット時投げへ |
ウインドライガー 4WP |
中中 4,20 |
|
ゼウス 4RP+LK |
中段ガード不能 45 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
トリガードスクリュー 9LK |
中中JS 12,14 |
or 7LK or 8LK |
ストームヒール 9RK |
中JS 20 |
or 7RK or 8RK |
アバランシェ 9WK |
特殊JS – |
or 7WK or 8WK |
アバランシェブレイクダウン 9WK,RK |
中JS,打投 20,20 |
正面ヒット時投げへ |
アバランシェドロップ 9WK,WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
サージバースト 66RP |
中 20 |
66RP,ヒット時6~でSEへ |
クロストランジスタ 66RK,RP |
下,上,特殊 12,15 |
DEへ |
ダブルパルス 66RK,LK |
下,中 12,20 |
|
エルボーコロナ 66WP |
中 20(4) |
ガード時削りダメージあり |
ダブルアクション 66WK |
下下CS 11,15 |
|
ボルトライナー 6,n,4RP,LP |
中,中 10,10 |
|
レッドスプライト 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ストリーマー 立ち途中にLP |
中 16 |
立ち途中にLP,ヒット時6~でSEへ |
マルチプライカッター 立ち途中にRP,LP |
中,中 13,17 |
立ち途中にRP,2~でDEへ 立ち途中にRP,6~でSEへ |
グラスブレイカー 立ち途中にRP,LK |
中,上 13,20 |
立ち途中にRP,LK,2~でLEへ |
タワーキャノン 立ち途中にLK |
上 30 |
立ち途中に,LK,2~でLEへ |
シェルスマッシュ 立ち途中にRK |
中 16 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ノッキング しゃがんだ状態で3RP |
中 19 |
|
スマックブレイブ しゃがんだ状態でWP |
下下CS 9,15 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ショックウェイブ 横移動中にRP |
中 20(4) |
ガード時削りダメージあり |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
ダイナミック・エントリー(DE)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダイナミック・エントリー(DE) 6LKなど |
特殊 – |
DEへ DE中に,n,6~でSEへ |
ダイナミック・エントリー(DE) DE中に4~ |
特殊 – |
DEへ |
コッキング・ファイア DE中にLP,RP |
上,上 14,20 |
DE中にLP,6~でSEへ |
リムファイア DE中にRP |
中 19 |
DE中にRP,ヒット時9~でアバランシェへ |
バウショック DE中にLK |
中JS,特殊 23(4) |
SEへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) ガード時削りダメージあり |
レギオンショット DE中にRK |
下 14 |
DE中にRK,2~でLEへ |
イントゥザストーム DE中にWP |
上 20 |
|
スタックアップ DE中にWK |
下 21 |
DE中にWK,6~でSEへ |
サイレント・エントリー (SE)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
サイレント・エントリー (SE) DE中に,n,6~など |
特殊 – |
SEへ SE中に2~でLEへ |
ダイナミック・エントリー(DE) SE中に4~ |
特殊 – |
DEへ |
ライトニングスラスト SE中にLP |
中 26 |
|
アレスターシャット SE中にRP |
下CS 23 |
|
ストームギア SE中にLK |
中 20 |
|
エレクトリックボレー SE中にRK |
上(パワクラ) 28 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
インヴォルブイジェクター SE中にWP |
中 21 |
|
ライトニングヒール SE中にWK |
中中JS 6,16(6) |
ガード時削りダメージあり |
リミテッド・エントリー (LE)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
リミテッド・エントリー (LE) SE中に2~など |
特殊CS – |
LEへ |
ブラスティングスマック LE中にLP |
下CS 20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ブルージェット ヒート状態でLE中にLP |
下,打投 20,15(6) |
正面地上ヒット時投げへ |
ライジングフォース LE中にRP |
中CS 20(8) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
サイシススロー 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
クローズサンダー 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
クリティカル・ニー 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
エンファサイズドロップ 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
ダイナマイトシュリンク 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
アポカリプス 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
S・H・B 相手に接近して666WR |
上段投げ 40 |
or DE中にRP+LK 投げ抜けWP |
リジェクション 空中の相手に666WR |
空中投げ 31 |
or 空中の相手にDE中にRP+LK 投げ抜け不能 |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ 9LP,RP,LP,LP,RP,RP,LK,LK,WP,WP |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ラースの調整方針について | – | – | v1.05において、ラースはバランス調整の対象とせず、意図しない挙動の修正のみを行いました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | ↑ | ・2発目の攻撃ヒット判定を拡大し、途中から空振りする現象を緩和しました。 ・壁際でガードさせた時に相手を飛び越えにくくするため押し合い判定を下方向に拡大しました。 |
1RK 9WK SE中にRP |
挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃が空振りする現象を緩和しました。 |
SE中にLP | 挙動修正 | ↓ | ・攻撃ヒット判定の大きさを調整し、正面にいる相手以外にヒットする現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↑↓ | ・ダメージを「50」→「55」に変更しました。 ・1発目空振り時の2発目のやられ判定を下方向に拡大しました。 |
DE中にWP | 挙動修正 | – | ・コンボの安定化を目的として行なっている「壁コンボ中は前進量を抑える」という処理を、攻撃のヒット時のみ適用する形に修正しました。 |
SE中にRP | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
LE中にLP | 挙動修正 | – | ・特定の状況で空中ヒット時、打撃投げに移行可能になっていた点を修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でLE中にLP | 挙動修正 | ↑ | ・軸がずれた状態でヒットした場合も打撃投げに移行するよう修正しました。 |
DE中にLK | 性能調整 | ↑ | ・ガード時の相手の硬直時間を「2F」増やしました。 相手にレイジアーツを出された際に、ラース側の全ての選択肢が負けてしまうことを踏まえた調整です。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
1LP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃判定を拡大し、相手と密着した状態で空振りする現象を緩和しました。 |
DE中にWKホールド,n | 挙動修正 | ↓ | ・特定の操作を行った際に、本来よりも硬直時間が短くなっていた現象を修正しました。 |
Ver.1.01.04
変更なし
コメント