鉄拳8 デビル仁 (Devil Jin) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.06.02
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デビル仁 技表 コマンドリストの動画
デビル仁の技表 コマンド表になります。
デビル仁 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力、ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 滅焦波が使用可能 |
【RK,LK】,WP 46RP,LP,RK,WPなど |
ヒート中にできること5(固有) 最速風神拳が最速入力以外でも使用可能 |
6,n,23RP |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
無間羅刹 4RP,LK |
上,中JS 11,23 |
|
閻浮邪蹴 4LK |
中JS 24 |
|
飛魂蹴 9RK |
中JS 21 |
|
胴抜き 66RP |
中 24(7) |
ガード時削りダメージあり |
夜蜘蛛 忌鴉(6LKなど)中にRP,RP |
中JS,中 12,20 |
|
骸落滅焦波 ヒート状態で【RK,LK】,WP |
中JS,特中 21,10(6,4) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
飛倉滅焦波 ヒート状態で9WK,ヒット時 or ガード時WP |
中中JS,特中JS,打投 8,20,20(2,6,6) |
正面ヒット時投げへ ヒート状態の残り時間を消費する |
羅刹滅焦波 ヒート状態で46RP,LP,RK,WP |
中,中,中JS,特中 12,12,21,10(3,4,6,4) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
怨狂滅焦波 ヒート状態で6,n,23WP,WP |
中,特中 25.14(10,6) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
凶獄螺旋 ヒート状態でRP+LK |
中JS,,打投 20,32(7,1) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時忌鴉へ |
感念滅焦波 ヒート状態で忌鴉中にRP+LK |
上段ガード不能 39 |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
凶界示顕・血鎖刃 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
閃光裂爪 LP,LP,RP |
上,上,中 5,6,14 |
|
弐門拳 LP,RP |
上,上 5,8 |
|
鬼哭連拳 LP,RP,RP |
上,上,上 5,8,12 |
|
弐門双脚 LP,RP,LK,RK |
上,上,中,中 5,8,25,30 |
|
鬼風門 LP,RP,RK |
上,上,中 5,8,10 |
|
裏拳二段 RP,RP |
上,上 9,20 |
|
牛頭魔斬 LK,LP,RP |
中,上,中 16,11,20 |
|
馬頭螺旋 LK,LP,RK |
中,上,中 16,11,20 |
|
夜行 LK,LP,66~ |
中,上 16,11 |
|
回向 RK |
上 24(7) |
ガード時削りダメージあり |
骸落襲 【RK,LK】 |
中JS 21 |
or 立ち途中に【RK,LK】 |
辻風 WP |
中中 12,25 |
|
飛空 WK |
特殊JS – |
飛空へ |
白鷺阿頼耶 LP+RK,RP |
特下,上,中 5,5,20(6) |
ガード時削りダメージあり |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
鋼割り~膝鋼 6RP,RK |
中,中 14,17 |
|
忌鴉 6LK |
特殊JS – |
忌鴉へ |
走魔輪廻 6RK,LK |
中,中JS 10,15 |
ヒット時7~ or 8~ or 9~で飛空へ |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
悪鬼八門 3LP,RP |
中,上 11,20 |
|
黒破嘩打ち 3RP |
中 17 |
ヒット時6~で忌鴉へ |
煉獄 3LK,RP,RK |
中,中,中JS 12,10,20 |
ヒット時7~ or 8~ or 9~で飛空へ |
踵切り 3RK,RK |
中,中 10,16 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
骸打ち 2LP |
中(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
皿砕き 2LK |
下 12 |
|
紫雲二段蹴り 2WK |
中中JS 5,20 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
腓骨抜き 1RP |
下CS 15(4) |
ガード時削りダメージあり |
六道鬼丸 1WP |
中 15 |
1WP,6~で忌鴉へ |
真・六道鬼丸 1WPホールド |
中 42(16) |
ガード時削りダメージあり 1WPホールド,6~で忌鴉へ |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
蛇毒気掌 4LP,RP |
上,中 10,20 |
4~でキャンセル |
無間雷神拳 4RP,LP |
上,中 11,21 |
|
無間羅刹 4RP,LK |
上,中JS 11,23 |
|
閻浮邪蹴 4LK |
中JS 24 |
|
鬼鐘楼 4RK |
中 20 |
|
荒魂撃ち 4WP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
真・鬼神滅裂 4LP+RK |
中段ガード不能JS 60 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
鬼鎖縛 9LP |
上,特殊JS 10(2) |
or 7LP or 8LP ヒット or ガード時忌鴉へ ガード時削りダメージあり |
斬首刀 9RP |
上 25 |
or 7RP or 8RP |
鎌首 9LK |
中JS 21 |
|
飛魂蹴 9RK |
中JS 21 |
|
輪廻 8RK |
中JS 22 |
or 7RK ヒット時7~ or 8~ or 9~で飛空へ |
雷紅昇波 8WP |
空中ガード不能 18 |
空中の相手にのみヒットする |
雷紅波 7WP |
上段ガード不能 40 |
|
飛倉 9WK |
中中JS 8,20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
胴抜き 66RP |
中 24(7) |
ガード時削りダメージあり |
鬼鏖襲 66RK |
中JS 22 |
|
羅刹門・壱 46RP,LP,RP |
中,中,中 12,12,24(7) |
ガード時削りダメージあり |
羅刹門・弐 46RP,LP,3RP |
中,中,中 12,12,20 |
|
羅刹門・参 46RP,LP,RK |
中,中,中JS 12,12,21 |
|
羅刹門・閃 46RP,LK |
中,上 12,21 |
|
冥鎖閻獄 46WP,RP |
中JS*6,中JS 17(1*6),9 |
ガード時削りダメージあり |
空斬脚 666LK |
中JS 30(9) |
or 6,n,239~LK ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
独角鎖縛 立ち途中にLP,LP |
中,上,特殊JS 12,10(2) |
ヒット or ガード時忌鴉へ ガード時削りダメージあり |
独角破嘩 立ち途中にLP,RP |
中,中 12,15 |
ヒット時6~で忌鴉へ |
阿頼耶 立ち途中にRP |
中 20(6) |
ガード時削りダメージあり |
落腑 立ち途中にLK |
中 16 |
ヒット時6~で忌鴉へ |
惨獄槌 立ち途中にRK,RK |
中,中 10,20 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
デビルツイスター 横移動中にRP |
中 25 |
|
ヘルズゲート 横移動中にRP,地上ヒット時8~ |
中,打投 25,24,20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
雷紅斬波 (相手ダウン中に)2WP |
下(ダウン攻撃) 20 |
|
黄泉返り 仰向けダウン中に8WK |
特殊JS – |
飛空へ |
気合溜め WP+WK |
特殊JS – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
風神ステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
風神ステップ 6,n,23 |
特殊CS – |
|
雷神拳 6,n,23LP |
中 30 |
|
ヘブンズドア 6,n,23LP,ヒット時9~ |
中,打投 30,10 |
ヒット時投げへ |
風神拳 6,n,23RP |
上 20 |
ヒート持続中は最速風神拳に変化 (ヒート状態の残り時間を消費する) |
最速風神拳 6,n,23RP(3とRPと同時押し) |
上 23(4) |
ガード時削りダメージあり |
叫喚閃空 6,n,23LK |
中JS 25(7) |
ガード時削りダメージあり |
等活閃空 6,n,23~LK |
下JS 24 |
|
奈落堕とし 6,n,23RK,RK |
下,中 7,28 |
|
奈落葬波 6,n,23RK,ヒット時WP |
下,特中 7,14 |
|
怨狂論 6,n,23WP |
中 25(7) |
ガード時削りダメージあり |
飛空
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
飛空 WKなど |
特殊JS – |
飛空へ |
臨死 飛空中にLP |
上JS 20 |
|
涅槃寂静 飛空中にRP |
上段ガード不能JS,打投 20,20 |
正面ヒット時投げへ |
阿摩羅 飛空中にLK |
中JS 30 |
|
凶星 飛空中にRK,ヒット時RP,WP |
中JS,中JS,空上中下段ガード不能JS 10,14,7,8 |
|
涅槃 飛空中にWP |
空上中下段ガード不能JS 30 |
|
涅槃送り 飛空中に6WP |
空上中下段ガード不能JS 30 |
忌鴉
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
忌鴉 6LKなど |
特殊JS – |
忌鴉へ |
虎鶫 忌鴉中にLP |
中JS 20(6) |
ガード時削りダメージあり |
夜蜘蛛 忌鴉中にRP,RP |
中JS,中 12,20 |
|
多饒悪蛇 忌鴉中にLK |
特中JS 26(7) |
ガード時削りダメージあり |
凶星 忌鴉中にRK,ヒット時RP,WP |
中JS,中JS,空上中下段ガード不能JS 10,14,7,8 |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
旋蹴り 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
罪斬 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
天秤投げ 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 43 |
投げ抜けLP |
両肩捻 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
移腰 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
白山 相手に接近して3RP+LK |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
超ぱちき 相手に接近して9WP |
上段投げ 35(or 14) |
or 66WP 投げ抜けWP |
櫓崩し 相手に接近して214WL |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
絶無 641236WP |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
逆鱗 相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR) |
特殊(パワクラ,上中段返し技),中 30(12) |
ガード時削りダメージあり |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ 6RP,RK,LK,LP+RK,LP,RP,LP,RK,WP |
アップデート
Ver.1.06.02
変更なし
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
デビル仁の調整方針について | – | – | v1.05において、デビル仁は挙動の安定化を中心に変更を行いました。「66RP」は攻撃発生とリーチに優れた中段のヒート発動技でありながらガード時のリスクも低く、他の中段攻撃の使用機会を奪っていたことから、ガード時の相手との距離を近くしました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・1発目ガード時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
46RP,LP,RK | 挙動修正 | ↑ | ・相手との押し合い判定と攻撃ヒット判定を調整し、壁際での追撃として使った際に空振りする現象を緩和しました。 |
【RK,LK】 | 挙動修正 | ↑ | ・相手との押し合い判定を調整し、壁際での追撃として使った際に空振りする現象を緩和しました。 |
WP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒットorガード時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
66RP | 性能調整 | ↓ | ・ガード時の相手との距離を近くしました。 |
4LP,RP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
忌鴉中にRP | 挙動修正 | ↓ | ・横転受け身をとる相手に対して出す場合に限り、追尾性能を下方修正しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
デビル仁の調整方針について | v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。相手の行動を抑制する効果が非常に高かった「ヒート状態でRP+LK」の追尾性能が弱体化したことにより、横移動する相手に対して別の選択肢でプレッシャーをかける必要が生じます。 | ||
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↓ | ・前進量を抑え、リーチを短くしました。 ・横移動に対する追尾性能を下げました。 極めて長いリーチでありながら横移動に対して完全追尾するようになっており、ヒート状態のデビル仁に対して相手側の行動が極端に制限されていたことを踏まえた変更です。 |
1WP | 挙動修正 | ↓ | ・ホールドしている間に相手の攻撃を受けてもカウンターヒットにならなかったのを修正しました。 |
46RP,LP,RP 46RP,LP,3RP 46RP,LP,RK |
挙動修正 | ↑ | ・2発目ヒット時に限り3発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
8WP | 挙動修正 | – | ・技が出しやすくなるように入力受付を修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
6,n,23LP,9~ | 挙動修正 | ↓ | ・空中コンボのダメージ補正倍率や相手の吹き飛び距離にかかる補正値が、この攻撃をヒットさせた後にリセットされることがあったのを修正しました。 |
忌鴉中にRP,RP | 挙動修正 | – | ・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなる現象を緩和しました。 |
Ver.1.02.01
変更なし
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
6,n,23RKヒット時WP | 性能調整 | ↓ | ・ダメージ配分を「10.20」→「7.14」に変更しました。 1発目の前進量を減らしてリーチを短くしました。 1発目ガード時の相手との距離が、2発目を予約したときだけ遠くなっていたのを修正しました。 コンポの総ダメージが高く、他の下段攻撃の水準を大幅に上回っていたことを踏まえた調整です。 |
忌鴉中にLP | 性能調整 | ↓ | ・攻撃の持続時間を「1F」短くすることで、横移動に対して当たりづらくしました。 ・ダメージを「25」→「20」に変更しました。 ・ガード時の削りダメージを「10」→「6」に変更しました。 ガードさせた後の攻めが非常に強力であるにも関わらず、想定よりも横移動に対して当たりやすかったことを踏まえた調整です。 |
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