鉄拳8 スティーブ・フォックス (Steve Fox) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.06.02
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スティーブ 技表 コマンドリストの動画
スティーブの技表 コマンド表になります。
スティーブ 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力 ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 新しいロングダッキング移行技が使用可能 |
3WK |
ヒート中にできること5(固有) トゥーフェイスが使用可能 |
ロングダッキング中にWL(or WR)など |
ヒート中にできること6(固有) ライオンハートで中段攻撃捌き可能 |
ライオンハート中に相手の中段攻撃を受ける |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ソニックファング WP |
中中 7,21 |
|
スマッシュ 236LP |
中 21 |
236LP,4~でフリッカー構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
イレイザーブロー 666RP |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
ターンパンチ クイックターン(WKなど)中にRP |
中 22 |
|
ヴィジラントブロー ライオンハート(7LKなど)中にLP |
中 21 |
|
トゥーフェイス ヒート状態でライオンハート中に相手の中段攻撃を受ける |
捌き(中段),上段投げ 15 |
トゥーフェイスへ |
ロングダッキング・ダイレクト ヒート状態で3WK |
特殊 – |
ロングダッキングへ ヒート状態の残り時間を消費する LK(or RK)を離さずに4~でスウェー 8~(or 2~)でウィービング 1~でキャンセル |
トゥーフェイス ヒート状態でロングダッキング中にWL(or WR) |
上段投げ – |
投げ抜け不能 |
ドミニオンラッシュ トゥーフェイス中にLP |
打投 15 |
投げ抜けLP ヒート状態の残り時間を消費する |
デビュタントボール トゥーフェイス中にRP |
打投 50 |
投げ抜けRP ヒート状態の残り時間を消費する |
ブレトワルダ ヒート状態でRP+LK |
中,打投 50(14) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時ライオンハートへ(4~で移行しない) |
ブレトワルダ ヒート状態でピーカブースタイル中にRP+LK |
中,打投 50(14) |
or ヒート状態でフリッカー構え中にRP+LK ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時ライオンハートへ(4~で移行しない) |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ディアー・ランド・オブ・ホープ レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ジャブ~ボディブロー LP,2LP |
上,中 5,15 |
LP,2LP,4~でフリッカー構えへ |
ダブルジャブ LP,LP |
上,上 5,7 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
ダブルジャブ~ボディブロー LP,LP,2LP |
上,上,中 5,7,15 |
LP,LP,2LP,4~でフリッカー構えへ |
ライトニングコンビネーション LP,LP,RP |
上,上,上 5,7,15 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
ワンツー LP,RP |
上,上 5,10 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
ブリティッシュエッジコンボ LP,RP,LP,RP |
上,上,上,中 5,10,15,15 |
2~4発目からダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 LP,RP,LP,6~でピーカブースタイルへ LP,RP,LP,4~でフリッカー構えへ |
ブリティッシュエッジ・ロー LP,RP,LP,2RP |
上,上,上,下CS 5,10,15,19 |
|
ヴァンガードラッシュ RP,LP,RP |
上,上,中 12,14,22 |
RP,LP,6~でピーカブースタイルへ RP,LP,4~でフリッカー構えへ |
クロムウェルコンビネーション RP,RP |
中,中 12,17 |
|
ウィービング・レフト LK |
特殊 – |
ウィービング・レフトへ LKを離さずに4~でスウェー 6~でダッキング 2~でウィービング |
ウィービング・ライト RK |
特殊 – |
ウィービング・ライトへ RKを離さずに4~でスウェー 6~でダッキング 8~でウィービング |
ソニックファング WP |
中中 7,21 |
|
クイックターン WK |
特殊 – |
クイックターンへ |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダックインレフトフック 6RP,LP |
中,上 11,12 |
6RP,LP,6~ピーカブースタイルへ 6RP,LP,4~でフリッカー構えへ |
ダックインバーティカルエッジ 6RP【LP,RP】 |
中,中 11,20 |
|
コンカラーコンビネーション 6RP,RP,WP |
中,中,中中中 11,15,5,8,20 |
6RP,RPでライオンハートへ(4~で移行しない) |
ダッキング 6LK(or 6RK) |
特殊CS – |
ダッキングへ LK(or RK)を離さずに4~でスウェー 8~(or 2~)でウィービング 1~でキャンセル |
ショットガンコンビネーション 6WP,RP |
中上,中 10,12,20 |
|
ピーカブースタイル 6WK |
特殊 – |
ピーカブースタイルへ ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 WKでクイックターンへ |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アッパー 3LP |
中 12 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
アッパーストレート 3LP,RP |
中,上 12,13 |
2発目をキャンセルしてダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
フェイントレフトフックコンビネーション 3LP【RP,LP】 |
中,上 12,20 |
3LP【RP,LP】,4~でフリッカー構えへ |
バーティカルエッジコンボ 3LP【RP,RP】 |
中,中 12,20 |
|
フェイントワンツーコンビネーション 3LP,【RP,6WP】 |
中,上上 12,8,12 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
クレッシェントフック 3RP |
中 10 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ニーボルトブロー 2LP |
下CS 12 |
|
イーグルクロウコンビネーション 2RP,LP,RP |
下CS,中,上 11,8,17 |
2発目からダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
カッティングフック 1RP |
下CS 21 |
or しゃがんだ状態で1RP |
ダーティースマッシュ 1LK,RP |
下,上,特殊 10,10 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) |
ハートブレイクショット 1WP |
中(パワクラ) 21 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
クイックフック 4LP |
上 10 |
4LP,4~でフリッカー構えへ |
クイックドロー 4LP,RP |
上,上,特殊 10,17 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) |
スウィンダラー 4LP,【RP,LP】 |
上,中 10,17 |
|
フリゲートラッシュ 4LP,2RP,LP |
上,下CS,中 10,10,20 |
4LP,2RP,6~でピーカブースタイルへ |
スリムボム 4RP |
中 20 |
|
スウェー 4LK(or 4RK) |
特殊CS – |
スウェーへ LK(or RK)を離さずに6~でダッキング 8~(or 2~)でウィービング |
フリッカー構え 4WK |
特殊 – |
フリッカー構えへ ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
オウルシューター 9LP |
中JS 18 |
|
バーストハンマー 9RP |
中JS 20 |
or 8RP |
バウンティーハンター 7RP |
上,特殊 17 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) |
スウィンダラー 7【RP,LP】 |
中 17 |
|
ジャンプインダーティー 9LK,RP |
下JS,上,特殊 20,10 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) |
アウトフォックス 7LK |
特殊 – |
ライオンハートへ |
タックキック 9RK |
中JS 20 |
or 8RK |
ヘルファイア 7WP |
中段ガード不能 70 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ドラゴニックハンマー 66RP |
中 24 |
|
スマッシュ 236LP |
中 21 |
236LP,4~でフリッカー構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
ダーティーブロー 236RP |
下CS 18 |
236RP,6~でピーカブースタイルへ |
イレイザーブロー 666RP |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
スライダーロー 走り中に(2歩以上)6~LP |
下CS 23 |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
イーグルスピア 立ち途中にLP,LP |
中,上 12,7 |
ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
イーグルクロウ 立ち途中にLP,RP |
中,中 12,20 |
|
ナイトホークコンビネーション 立ち途中にRP,RP |
中,中,特殊 17,15 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) 1発目からダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
フィニッシュブロー しゃがんだ状態で3RP |
中 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
プラスワン (相手ダウン中に)2WP |
下(ダウン攻撃) 12 |
|
挑発 WP+RK |
特殊 – |
|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
ウィービング・レフト
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ウィービング・レフト LKなど |
特殊 – |
ウィービング・レフトへ LKを離さずに4~でスウェー 6~でダッキング 2~でウィービング |
バリアントコンビネーション ウィービング・レフト中にLP,LP |
中,中 14,22 |
ウィービング・レフト中にLP,4~でフリッカー構えへ |
ビースティングコンビネーション ウィービング・レフト中にLP,RP |
中,上,特殊 14,17 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) |
スウィンダラー ウィービング・レフト中にLP,【RP,LP】 |
中,中 14,17 |
|
センチュリオンラッシュ ウィービング・レフト中にLP,6LP,LP |
中,中,上 14,9,8 |
ウィービング・レフト中にLP,6LP,LP,4~でフリッカー構えへ |
ライトショルダーアタック~チョッピング ウィービング・レフト中にRP,LP |
中,中 13,21 |
ウィービング・レフト中にRP,6~ピーカブースタイルへ |
ウィービング・ライト
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ウィービング・ライト RKなど |
特殊 – |
ウィービング・ライトへ RKを離さずに4~でスウェー 6~でダッキング 8~でウィービング |
ホークスウィングコンビネーション ウィービング・ライト中にLP,RP |
中,中,特殊 13,17 |
ライオンハートへ(4~で移行しない) ウィービング・ライト中にLP,6~ピーカブースタイルへ |
スウィンダラー ウィービング・ライト中にLP,【RP,LP】 |
中,中 13,17 |
|
フラッシングスクリュー ウィービング・ライト中にRP |
中 22 |
クイックターン
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
クイックターン WKなど |
特殊 – |
クイックターンへ |
ターンパンチ クイックターン中にRP |
中 22 |
|
ターンカッティングフック クイックターン中に2RP |
下CS 17 |
|
ターンインピーカブースタイル クイックターン中に6~ |
特殊 – |
ピーカブースタイルへ |
クイックターン・レフト(or ライト) クイックターン中に8~(or 2~) |
特殊 – |
|
ダブルターンパンチ クイックターン中に8~(or 2~),LP |
中 34 |
|
ダブルターンカッティングフック クイックターン中に8~(or 2~),2LP |
下CS 30 |
|
ターンインピーカブースタイル クイックターン中に8~(or 2~),6~ |
特殊 – |
ピーカブースタイルへ |
ダッキング
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダッキング 6LK(or 6RK)など |
特殊CS – |
ダッキングへ LK(or RK)を離さずに4~でスウェー 8~(or 2~)でウィービング 1~でキャンセル |
ガゼルパンチ ダッキング中にLP |
中 17 |
|
シーホークアッパー ダッキング中にRP |
中 15 |
|
パラベリウムコンビネーション ダッキング中にWP,WP,WP,WP |
中中*4 3*4,2*3,12 |
|
シーイーグルフック ダッキング中に6RP |
上 21(6) |
ガード時削りダメージあり LK(or RK)を離さずに4~でスウェー 6~でダッキング 8~(or 2~)でウィービング |
ロングダッキング
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ロングダッキング 6LKホールド,6~(or 6RKホールド,6~) |
特殊CS – |
LK(or RK)を離さずに4~でスウェー 8~(or 2~)でウィービング 1~でキャンセル |
ガゼルパンチ・レイジ ロングダッキング中にLP |
中 21(8) |
ガード時削りダメージあり |
シーホークアッパー・レイジ ロングダッキング中にRP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
シーイーグルフック・レイジ ロングダッキング中に6RP |
上 28(11) |
ガード時削りダメージあり LK(or RK)を離さずに4~でスウェー 6~でダッキング 8~(or 2~)でウィービング |
ピーカブースタイル
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ピーカブースタイル 6WKなど |
特殊 – |
ピーカブースタイルへ ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 WKでクイックターンへ |
アルビオンコンビネーション ピーカブースタイル中にLP,RP,LP |
上,上,中,特殊 10,14,21 |
ピーカブースタイルへ |
スパイトフック~ピーカブースタイル ピーカブースタイル中にRP |
上(上中段パンチ捌き),特殊 19 |
ピーカブースタイルへ パンチ捌き効果あり |
テン・カウント ピーカブースタイル中にWP |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
ファイナルストレートコンビネーション ピーカブースタイル中に6RP,LP |
中,中 18,17 |
|
ニムロッドコンビネーション ピーカブースタイル中に6WP |
上上 12,23 |
|
アーガススパート ピーカブースタイル中に3LP,LP,RP,LP |
中,中,中,中 12,14,12,20 |
|
クロスユニオン ピーカブースタイル中に3LP,RP |
中,上 12,20(6) |
ガード時削りダメージあり |
カッティングエルボー ピーカブースタイル中に3RP |
中,特殊 16 |
ピーカブースタイルへ |
スタンソーサー ピーカブースタイル中に2LP |
下CS,特殊 11 |
or しゃがんだ状態で3LP ピーカブースタイルへ |
モウワーナックル ピーカブースタイル中に2RP |
下CS 25 |
|
ランカスターコンビネーション ピーカブースタイル中に4LP,LP,RP,LP |
中,上,中,中 15,10,12,21 |
ピーカブースタイル中に4LP,LP,RP,LP,4~フリッカー構えへ |
スウェーフック ピーカブースタイル中に4RP |
中 25 |
|
ドレッドノートアッパー ピーカブースタイル中に9RP |
中JS 23 |
or ピーカブースタイル中に8RP |
スウェー
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スウェー 4LK(or 4RK)など |
特殊CS – |
スウェーへ LK(or RK)を離さずに6~でダッキング 8~(or 2~)でウィービング |
チョッピングレフト スウェー中にLP |
中 26(10) |
ガード時削りダメージあり |
トライデントフック スウェー中にRP |
中CS 30 |
|
ポジションチェンジ スウェー中にWP |
上段投げ 0 or 3 |
投げ抜けWP スウェー中にWP,4~(or WP,8~ or WP,2~)で異なる方向に投げる |
フリッカー構え
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
フリッカー構え 4WKなど |
特殊 – |
フリッカー構えへ ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
ホーカー・テンペストコンビネーション フリッカー構え中にLP,6LP |
上,中 14,17 |
|
ホーカー・ハリケーンコンビネーション フリッカー構え中にLP,2LP(or 8LP) |
上,上 14,23 |
or フリッカー構え中にLP,8LP |
スパイトフルコンビネーション フリッカー構え中にLP,LP,LP,RP |
上,上,上,中 14,8,8,22 |
1~2発目からもRPで派生可能 LP,4~(or LP,LP,4~ or LP,LP,LP,4~)でフリッカー構えへ LP,WK(or LP,LP,WK or LP,LP,LP,WK)でクイックターンへ |
チョッピングライト フリッカー構え中にRP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
グリフォンスロー フリッカー構え中にWP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
ブリストルランサー フリッカー構え中に4RP |
上(パワクラ) 21 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ライオンハート
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ライオンハート 7LKなど |
特殊 – |
ライオンハートへ ダッキング・ウィービング・スウェーへシフト可 |
ヴィジラントブロー ライオンハート中にLP |
中 21 |
|
ブラッドハウンド ライオンハート中にRP |
中 22 |
|
スウィングファイア・アドバンス ライオンハート中にWP |
上 24(6) |
ガード時削りダメージあり 防御行動貫通効果あり |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
トルネードスロー 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ハンマースロー 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
チョークスラム 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
払い腰 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
パラベリウムスロー 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 55 or 56 |
投げ抜け不能 |
ソードフィッシュスロー 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
イーグルエルボー 相手に接近して214WR |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
ポジションチェンジ スウェー中にWP |
上段投げ 0 or 3 |
|
テン・カウント ピーカブースタイル中にWP |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
グリフォンスロー フリッカー構え中にWP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
パリング 相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR) |
捌き(上中段パンチ) – |
or フリッカー構え中に4WL(or 4WR) 攻撃を捌いた時にLPで追加攻撃 |
リヴェンジブロー パリング成功後にLP |
中 30 |
|
トゥーフェイス ヒート状態でライオンハート中に相手の中段攻撃を受ける |
捌き(中段),上段投げ 15 |
トゥーフェイスへ |
トゥーフェイス ヒート状態でロングダッキング中にWL(or WR) |
上段投げ – |
投げ抜け不能 |
ドミニオンラッシュ トゥーフェイス中にLP |
派生投げ 15 |
投げ抜けLP ヒート状態の残り時間を消費する |
デビュタントボール トゥーフェイス中にRP |
派生投げ 50 |
投げ抜けRP ヒート状態の残り時間を消費する |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) 3LP,【RP,6WP】,LP,LP,RP,LP,LP,RP,LP,RP |
|
10連コンボ(2) 3LP,【RP,6WP】,LP,LP,RP,LP,LP,RP,LP,4RP |
アップデート
Ver.1.06.02
変更なし
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
スティーブの調整方針について | – | – | スティーブは、v1.04の調整に引き続き「ライオンハート」関連の強化を行ったほか、キャラクターの使いやすさや操作感の向上を目的とした調整を行いました。 『鉄拳8』での新要素である「ライオンハート」について、「ライオンハート中にWP」の性能向上によって攻め自体の魅力を向上しました。さらに各種「ライオンハート」移行技を4~入力で立ち状態へ帰着できるように変更し、戦術の自由度を高めました。 また、スティーブはしゃがんだ状態からの反撃で「立ち途中にLP,RP」以外に良い選択肢が少なく、『鉄拳8』においては相手の強力な上段攻撃や下段攻撃に対抗しづらくなっていたことが、キャラクターのプレイ難易度の高さに拍車をかけていました。この点を踏まえ、新たな選択肢として「立ち途中にWP」を追加したほか、「しゃがんだ状態で3RP」の攻撃発生を早めることで、キャラクターの使いやすさを向上しました。 |
レイジ状態で3WP | 拳動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
立ち途中にWP | コマンド追加 | ↑ | ・「ソニックファング(WP)」を、立ち途中からも出せるようにしました。 |
しゃがんだ状態で3RP | 性能調整 | ↑ | ・攻撃の発生を「18~19F」→「16~17F」に変更しました。 |
ピーカブースタイル中に3LP,RP | 拳動修正 | – | ・側面、背面ヒット時に意図しない挙動が起きていたのを修正しました。 |
ライオンハート中にLP | 性能調整 | ↑ | ・ガード時の相手の挙動を変更しました。相手の硬直時間を「5F」増やしてガード時の硬直差を「-9F」→「-4F」にしました。 |
ライオンハート中にWP | 性能調整 | ↑ | ・ガード時削りダメージを追加しました。 ・防御行動貫通効果を追加しました。これにより、一般的な返し技・捌き・パワークラッシュに対しても有効な攻撃となります。 |
ヒート状態でRP+LK,4~ 6RP,RP,4~ 1LK,RP,4~ 4LP,RP,4~ 9LK,RP,4~ 立ち途中にRP,RP,4~ ウィービング・レフト中にLP,RP,4~ ウィービング・ライト中にLP,RP,4~ |
技追加 | ↑ | ・すべての「ライオンハート」移行技について、4~を入力しておくことで構えに移行せずに立ち状態へ帰着する形を選択できるようにしました。
ライオンハートへ移行した方が素早く動けますが、立ち状態からの行動を選べるようになることで、操作感の向上およびプレイスタイルの自由度が広がることになります。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
スティーブの調整方針について | v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新要素である「ライオンハート」関連の技を中心に性能の向上を行い、攻めを優位に展開しやすくなるように調整しました。 「9RP」に関しては、スティーブが持つ数少ない空中コンボ始動技でありながら、リーチの短さにより狙いどころが制限されやすかったため、前進量を増やすことで空中コンボを狙うチャンスを増やす形としています。 |
||
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↑ | ・ダメージを「45」→「50」に変更しました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
WP | 挙動修正 | ↑ | ・1ヒット目ガード時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
1LK,RP 4LP,RP 9LK,RP ウィービング・レフト中にLP,RP ウィービング・ライト中にLP,RP |
性能調整 | ↑ | ・ヒット時に相手に与える硬直時間を「1F」増やしました。相手のパワークラッシュによって「ライオンハート」からの攻めが防がれやすくなっていたことを踏まえた変更です。 |
9RP | 性能調整 | ↑ | ・前進量を増やし、攻撃のリーチを長くしました。 |
立ち途中にLP,LP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ガード後に、後続する上段攻撃を相手が不自然に早いタイミングでしゃがんでかわすことができてしまう現象を修正しました。 |
クイックターン中に6~ | 挙動修正 | – | ・特定の状況で、ピーカブースタイルが誤って解除されてしまう現象を修正しました。 |
ダッキング中にWP,WP,WP,WP | 挙動修正 | ↑ | ・7ヒット目の攻撃発生がアニメーションに合うように修正し、特定の状況でコンボが空振りするケースを緩和しました。 |
ライオンハート | 挙動修正 | ↓ | ・特定の入力をすることで、本来は移行できない「ピーカブースタイル」(6WK)や「ロングダッキング・ダイレクト」(ヒート状態で3WK)に移行可能になっていたのを修正しました。 |
ライオンハート中にWP | 性能調整 | ↑ | ・攻撃の発生を「20~21F」→「18~19F」に変更しました。 ・ヒット時の相手の挙動を変更し、空中コンボが可能になるようにしました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・7ヒット目の追尾性能を修正し、攻撃が途中から空振りする現象を緩和しました。 |
ダッキング中にWP,WP,WP,WP | 挙動修正 | ↑ | ・ステージの隅に相手を追い込んで発動した際に意図しない空振りが起きづらくなるよう、ヒット時の相手の挙動を変更しました。 |
Ver.1.02.01
変更なし
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ダッキング中にWP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時の相手との距離を近くしました。
この技を使ったコンポが、大型のキャラクターに対して連続ヒットしないケースがあったのを緩和するための修正です。 |
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