鉄拳8 シャヒーン (Shaheen) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.06.02
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シャヒーン 技表 コマンドリストの動画
シャヒーンの技表 コマンド表になります。
シャヒーン 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力、ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 手刀を使う一部の技がヒットした時にヒートの残り時間が回復 |
9LP 666RP 64RPなど |
ヒート中にできること5(固有) ラァズ・アル・グールが使用可能 |
2~(一定時間ホールド入力)8RP |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ラピッドバッシュ 1RP,LP |
中,上 11,24 |
1RP,3~でスネークインへ |
アケルナル 4LP |
中 20 |
4LP,2~で直接しゃがみへ |
エルナト 4WK |
上(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ヴェガ 9LP |
中JS 25(7) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はヒートの残り時間回復 9LP,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
アルセイフ スネークイン(3WKなど)中にWP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
ラァズ・アル・グール ヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP |
上 35(14) |
スネークイン中も使用可 ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
ロムフ・アルダウラ ヒート状態でRP+LK |
中中JS,特殊 25,25(7,10) |
ヒートスマッシュ スネークインへ |
ロムフ・アルムザファル ヒート状態でスネークイン中にRP+LK |
下中中JS 10,14,16(3,6,9) |
ヒートスマッシュ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ナジャム・アル・シャマーリ レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スピカ LP,RP |
上,上 5,9 |
|
スピカ・ストマックヒット LP,RP,RP |
上,上,中 5,9,17 |
|
スピカ・ブラインディングサンド LP,RP,LK |
上,上,上 5,9,18 |
LP,RP,LK,3~でスネークインへ |
スピカ・ホイールスピン LP,RP,RK |
上,上,中 5,9,20 |
|
カットイン RP,LP |
上,中 10,7 |
|
ポリマ・ブラインディングサンド RP,LK |
上,上 10,18 |
RP,LK,3~でスネークインへ |
ブラインディングサンド LK |
上 18 |
LK,3~でスネークインへ |
ハルクスキック・アルゲニブ RK,LP |
上,上 16,14 |
|
ハルクスキック・カットハイ RK,LK |
上,上 16,21 |
|
ハルクスキック・ラエド RK,RK |
上,中 16,25 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
サイレントスティング 6RP,LK |
上,上 10,23 |
|
サイレントフロー 6RP,RK,RK |
上,下,上 10,13,21 |
6RP,RK,3~でスネークインへ |
クレセントムーン 6LK |
中JS 17 |
|
ピアッシングタロン 6RK |
上 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
スカイライン 6WK |
中中JS,特殊 10,10(3,3) |
ガード時削りダメージあり スネークインへ |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ライジングファルコン 3RP |
中 13 |
|
イウサール 3LK |
中 20 |
|
アルフェラッツ 3RK,LP,LK |
中,中,中JS 13,10,28 |
3RK,LP,3~でスネークインへ |
アルファルド 3RK,LK |
中,上 13,23 |
|
スネークイン 3WK |
特殊 – |
3WK,1でしゃがみへ |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ストマックインパクト 2RP |
中 15 |
|
サイレントリゲル 2LK |
下CS 12 |
2LK,3~でスネークインへ |
ステップオン 2RK |
下 13 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラピッドバッシュ 1RP,LP |
中,上 11,24 |
1RP,3~でスネークインへ |
ロブダウン~カズィーファ 1LK,RK |
下,上CS 12,20 |
|
カズィーファ 1RK |
上CS 23 |
|
シャウラ 1WP |
中段ガード不能 40 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アケルナル 4LP |
中 20 |
4LP,2~で直接しゃがみへ |
ダストストーム 4RP |
中,打投 12,14 |
正面ヒット時投げへ |
ヒールストライク 4LK |
中 17 |
|
ミラージュブレイク 4RK |
中 23 |
|
エルナト 4WK |
上(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヴェガ 9LP |
中JS 25(7) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はヒートの残り時間回復 9LP,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
クレセントクリーブ 9LK |
中JS 22 |
or 7RK or 8RK |
アルタイル 9RK |
中JS 13 |
or 7LK or 8LK |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ストゥープフェッチ 66LK |
中JS,打投 13,10 |
or 666LK 正面ヒット時投げへ |
ホーネット 64RP |
上,打投 17,25 |
正面ヒット時投げへ ヒート状態持続中は素早く入力した時の性能に変化 |
ホーネット 64RP(素早く入力) |
上,打投 17,25(6) |
正面ヒット時投げへ ガード時削りダメージあり ヒート状態持の残り時間回復 |
アンタレス 666RP |
中 30(9) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 |
アル・グール 2~(一定時間ホールド入力)8RP |
上 30(9) |
スネークイン中も使用可 ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アルビレオ 立ち途中にLP |
中 17 |
|
ホークエッジ 立ち途中にRP |
中 21 |
|
ダブルスコーピオン 立ち途中にLK,LK |
中,中 9,25 |
立ち途中にLK,3~でスネークインへ |
ジョースマッシュ 立ち途中にRK |
中 16 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ジャンビア しゃがんだ状態で3RP |
中 21 |
ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 |
セルペンス しゃがんだ状態で3RK,LP |
下,上 16,20 |
しゃがんだ状態で3RK,3~でスネークインへ |
スライドステップ しゃがんだ状態で323~ |
特殊 – |
|
サンドストーム しゃがんだ状態で323~LK |
下CSJS,特殊 20 |
ヒット時スネークインへ |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ニフスカルマ 横移動中にRP |
下CS 17 |
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
リバースエッジ 相手に背を向けてRP |
中 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
スネークイン
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スネークイン 3WKなど |
特殊 – |
3WK,1でしゃがみへ |
ブライディングスネーク スネークイン中にLP |
上 10 |
|
アフマルドゥルドゥール スネークイン中にRP |
中 17 |
|
ストゥープフェッチ スネークイン中にLK |
中JS,打投 13,10 |
正面ヒット時投げへ |
グランドシェイブ スネークイン中にRK |
下 17 |
|
アルセイフ スネークイン中にWP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
フラーシュ・ホーネット スネークイン中に3LP,RP |
中,上,打投 12,15,25 |
正面地上ヒット時投げへ |
フラーシュ・デネブ スネークイン中に3LP,LK |
中,中JS 12,28 |
10連コンボ
アップデート
Ver.1.06.02
変更なし
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
シャヒーンの調整方針について | – | – | v1.05において、シャヒーンは一方的に攻めを仕掛けられる状況を何度も作り出せるループ性の高い技に関しての下方修正を行いました。 「しゃがんだ状態で323~LK」からの「スネークイン中にRP」がダウン状態に対してヒットさせた際の挙動を変更することで攻めのループ性を抑えたほか、「2~(一定時間ホールド入力)8RP」に関しては壁よろけを誘発する性能を削除し、壁際での拘束力を下げています。 一方で「6RP,LK」ヒット後の状況を大幅に有利な状況に変更し、この技を確定反撃や地上コンボでヒットさせた後は「しゃがんだ状態で323~LK」や「2~(一定時間ホールド入力)8RP」を仕掛ける機会を増やしました。 |
レイジ状態で3WP 1LK,RK |
挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
4WK 6WK |
挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
6RP,LK | 性能調整 | ↑ | ・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+5F」→「+20F」に変更しました。 ・攻撃をヒットさせた後に攻めやすくなるよう、攻撃がヒットした際の相手との距離を近くしました。 「スネークイン中にRP」の調整によって攻めの強さが一部失われたことを踏まえた調整です。 |
3RK,LP,LK 1LK,RK スネークイン中に3LP,LK |
挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
2RK | 挙動修正 | ↓ | ・相手との押し合い判定を調整し、ガードされた後に相手の一部の反撃が空振りする現象を緩和しました。 |
4RP | 性能調整 | ↑ | ・投げが成立する角度を拡大して、真正面だけでなくやや側面からヒットした際にも投げが成立するようにしました。 |
4WK | 性能調整 | ↓ | ゲーム全体における上段パワークラッシュの性能抑制の一環として、以下の変更を行いました。
1.ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。 ※「1」「2」の変更は、相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は適用されません。 |
9LP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
しゃがんだ状態で323~LK | 性能調整 | ↑↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 ・追撃を安定させるため、ヒット時の相手との距離を調整しました。 |
2~(一定時間ホールド入力)8RP | 性能調整 | ↑↓ | ・ガード時の相手の挙動を変更し、壁よろけを誘発させる効果を削除しました。 ・ガード時の相手の硬直を「2F」増やしてガード硬直差を「+4F」に変更しました。壁が近くにない局面での攻めやすさを向上するための調整となります。 |
スネークイン中に1~ | 挙動修正 | – | ・「1~」入力を継続していると、硬直が解けているにも関わらず下段攻撃をガードできなくなっていたのを修正しました。 |
スネークイン中にRP | 性能調整 | ↓ | ・ダウン状態の相手にヒットした時の挙動を変更しました。 「しゃがんだ状態で323~LK」からの追撃に使うことで、ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえた変更です。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
6WK 4WK |
挙動修正 | – | ・別方向の入力を経由する「14WK」や「36WK」のような操作になった際に別の攻撃が出ていたのを修正しました。 |
64RP 64RP(素早く入力) スネークイン中に3LP,RP |
挙動修正 | – | ・投げが成立する角度を拡大して、真正面だけでなくやや側面からヒットした際にも投げが成立するようにしました。側面から連続で攻撃が入り続けてしまう不具合を修正するための変更です。 |
2~(一定時間ホールド入力)8RP ヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP |
挙動修正 | – | ・相手との押し合い判定を調整し、しゃがんで回避した際に一部の反撃が届かなくなる現象を緩和しました。 ・バルコニーブレイク演出中に、「2~」をホールドしている時間のカウントがリセットされてしまっていたのを修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
1RP,LP | 挙動修正 | – | ・1発目ヒット時に2発目が空振りする現象を緩和するため、攻撃判定の大きさを拡大しました。 |
スネークイン中にRK | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.02.01
変更なし
Ver.1.01.04
変更なし
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