鉄拳8 キング (King) 技表 コマンドリスト Ver.1.05.00
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鉄拳8 キング (King) 技表 コマンドリストになります。
キング 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ウルティモ・ハグワール ヒート状態でRP+LK |
中,打投 20,40(6,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時ジャガースプリントへ |
マッスルアーマー 1WP |
特殊(パワクラ) – |
|
マッスルアーマー~エメラルドエルボー マッスルアーマ中にRP |
特殊(パワクラ),中,打投 15,20 |
正面地上ヒット時投げへ (ヒートダッシュ発動時は移行しない) 投げ成功時ヒート発動 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
マッスルアーマー~ジャガースプリント マッスルアーマ中にWK |
特殊(パワクラ),特殊(パワクラ) – |
ジャガースプリントへ 4~でキャンセル ヒート状態持続中はパワークラッシュ |
ポーパッドブーツ~ジャガースプリント 9WK |
中(パワクラ),特殊 23 |
ヒット時ジャガースプリントへ 9WK,4~で立ち状態へ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ポーパッドブーツ~立ち状態 9WK,4~ |
中(パワクラ) 23 |
ヒット時ジャガースプリントへ 9WK,4~で立ち状態へ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ビーストエルボー 66RP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
ジャガースプリント 6WKなど |
– – |
ジャガースプリントへ 4~でキャンセル ヒート状態持続中はパワークラッシュ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ランニングエルボースマッシュ ジャガースプリント中にLP |
中 21 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ランニングエルボースマッシュ(ヒート状態) ヒート状態でジャガースプリント中にLP |
中 21(6) |
|
ジャガーアックス ジャガースプリント中にRP |
上 26(7) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ジャガーアックス(ヒート状態) ヒート状態でジャガースプリント中にRP |
上 26(13) |
|
スプリント・K ジャガースプリント中にLK |
中JS 30 |
|
ダッシュロードロップキック ジャガースプリント中にRK |
下CSJS 20 |
|
ラピッドキングオンスロート ジャガースプリント中にWL(or WR) |
上段投げ 45 |
投げ抜け不能 ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 ヒートダッシュ不能 |
ダイビングボディプレス ジャガースプリント中にRP+LK |
中JS,打投 20,15 |
近距離正面ヒット時投げへ |
ロープ投げ~ジャガースプリント 相手に接近して4WP |
上段投げ,特殊 0 |
投げ抜けWP ジャガースプリントへ 4WP,66~で立ち状態へ |
ロープ投げ~振り戻し~ジャガースプリント 相手に接近して4WP,WP |
上段投げ,特殊 0 |
投げ抜け不能 ジャガースプリントへ 4WP,WP,66~で立ち状態へ |
フリーダム・フェイスバスター (相手しゃがんだ状態で)接近して2LP+RK(or 1LP+RK) |
中段投げ 35 |
or 1LP+RK 投げ抜け不能 ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 ヒートダッシュ不能 |
スパインクラッカー 空中にの相手にWR(or 6WR) |
空中投げ 20 |
or (相手壁やられ中に)WK,LP+RK(or WK,+RP+LK) 投げ抜け不能 |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) パワーアップしたジャガースプリントが使用可能 |
6WK など ジャガースプリント中LP ジャガースプリント中RP |
ヒート中にできること5(固有) 特定の投げ技でヒート状態の残り時間回復 |
666RP+RK 214WP 641236LP など |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
エルボーインパクト 6RP,LP |
中,上 12,25 |
|
ショルダータックル 6RP+LK |
中 27 |
|
マッスルアーマー~エメラルドエルボー 1WP,RP |
特殊(パワクラ),中,打投 15,20 |
正面地上ヒット時投げへ (ヒートダッシュ発動時は移行しない) 投げ成功時ヒート発動 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ラピッドキングオンスロート ジャガースプリント(6WKなど)中にWL(or WR) |
上段投げ 45 |
投げ抜け不能 ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 ヒートダッシュ不能 |
フリーダム・フェイスバスター (相手しゃがんだ状態で)接近して2LP+RK |
中段投げ 35 |
1LP+RKでも可 投げ抜け不能 ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 ヒートダッシュ不能 |
ウルティモ・ハグワール ヒート状態でRP+LK |
中,打投 20,40(6,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時ジャガースプリントへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アンガー・オブ・ザ・ビースト レイジ状態でに3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
掌底 LP,RP |
上,上 5,15 |
|
掌底~投げ掴み LP,RP,WR |
上,上,上段投げ 5,15,30 |
投げ抜けRP |
掌底~下段投げ掴み LP,RP,2WR |
上,上,中段投げ 5,15,35 |
投げ抜け不能 |
掌底アッパー LP,RP,LP |
上,上,中 5,15,10 |
|
掌底アッパー~投げ掴み LP,RP,LP,WR |
上,上,中,上段投げ 5,15,10,40 |
投げ抜けRP |
掌底アッパー~下段投げ掴み LP,RP,LP,2WR |
上,上,中,中段投げ 5,15,10,35 |
投げ抜け不能 |
ライトストレート~レフトアッパー RP,LP |
上,中 10,15 |
|
ブルータルサイクロン WP,LP |
中,中 17,21 |
WP,LP,4~でキャンセル |
ブルータルスティング WP,LK |
中,上 17,25 |
|
ジャガーステップ WK |
特殊JS – |
ジャガーステップへ WKホールドで回転継続 (派生する打撃技がパワーアップ) |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
エルボーインパクト 6RP,LP |
中,上 12,25 |
|
ジャガースマッシュコンボ 6RP,2LP,RP |
上,中,中 12,15,16 |
|
トゥーキック 6LK |
中 18 |
|
トゥーキック~DDT 6LK,正面地上ヒット時WP |
中,打投 18,20 |
|
ローリングソバット 6RK |
中JS 25 |
|
シャドーラリアット 6WP |
上 23 |
|
ジャガースプリント 6WK |
特殊 – |
ジャガースプリントへ 4~でキャンセル ヒート状態持続中はパワークラッシュ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
マッスルインパクト 6LP+RK |
中 21 |
|
ショルダータックル 6RP+LK |
中 27 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
エルボーフック 3LP,RP |
中,中 15,15 |
|
ダブルフックインパクト 3RP,LP |
中,上 12,15 |
|
ミドルキック~延髄切り 3LK,ヒット or ガード時RK |
中,上JS 17,23 |
|
シューティングキックコンビネーション 3RK,LK,RK |
下,上,中JS 10,11,27 |
3RK,LK,RK,4~で背向けへ |
シューティングキックロードロップ 3RK,LK,2RK |
下,上,下JSCS 10,11,20 |
|
フランケンシュタイナー 3WK |
特中JS,打投 15,30 |
近距離正面ヒット時投げへ |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
レフトストレート~ライトアッパー 2LP,RP |
特下CS,中 5,13 |
or しゃがんだ状態でLP,RP |
ストンピング 2LK |
下 12 |
|
アトラスハンマー 2WP |
中CS 21 |
|
アリキック 2WK,RK,RK |
下CS*3 14,7,7 |
or しゃがんだ状態で3RK,RK,RK or 走り中に(2歩以上)6~RK,RK,RK |
アリキック・モア 2WK,RK,RK,RK(カウンターヒット) |
下CS*5 16,7,7,4,3 |
or しゃがんだ状態で3RK,RK,RK,RK(カウンターヒット) |
スピニングスマッシュ アリキック中にRP |
中 10 |
|
フラッシングエルボー 2RP+LK |
中JS 25 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
脳天唐竹割り 1RP |
中 21 |
|
シットスマッシュ 1LK |
下CS 17 |
|
ロードロップキック 1RK |
下CSJS 20 |
or 相手に背を向けて1RK or 相手に背を向けて2RK or 相手に背を向けて3RK |
マッスルアーマー~エメラルドエルボー マッスルアーマ中にRP |
特殊(パワクラ),中,打投 15,20 |
正面地上ヒット時投げへ (ヒートダッシュ発動時は移行しない) 投げ成立時ヒート発動 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
マッスルアーマー~ジャガースプリント マッスルアーマ中にWK |
特殊(パワクラ),特殊(パワクラ) – |
ジャガースプリントへ 4~でキャンセル ヒート状態持続中はパワークラッシュ |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スプリントフック~クロスアッパー 4LP,RP |
上,上 13,20 |
|
スプリントフック~ニールキック 4LP,RK |
上,中JS 13,23 |
|
アメリカンジャブ~スピニングバックエルボー 4RP,LP |
上,上 16,21 |
|
アメリカンジャブ~オリンピアスラム 4RP,RK |
上,中,打投 16,18,20 |
正面地上ヒット時投げへ |
アメリカンジャブ~ヘッドバット 4RP,WP |
上,上 16,22 |
|
トラースキック 4LK |
上(パワクラ) 23 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ギロチンドロップ 4LK,正面地上ヒット時WP |
上,打投 23,15 |
|
893・K 4RK |
上 25 |
|
リバースジャガーステップ 4WK |
特殊JS – |
ジャガーステップへ |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
逆水平チョップ 9LP |
上 21 |
or 7LP or 8LP |
エルボードロップ 9RP |
中JS 35 |
or 7RP or 8RP |
フライングニールキック 9LK |
中JS 23 |
or 7LK or 8LK |
ジャンピングニーリフト 9RK |
中JS 13 |
or 7RK or 8RK |
ナックルボム 8WP |
中JS 25 |
or 7WP |
スーパーナックルボム 8WPホールド |
中段ガード不能JS 40 |
or 7WPホールド |
ポーパッドブーツ 9WK |
中(パワクラ),特殊 23 |
ヒット時ジャガースプリントへ 9WK,4~で立ち状態へ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
グランドスマッシュ 66,n,RP |
下CS 17 |
|
ジャガーハンマー 66,n,RP(カウンターヒット) |
下CS,打投 20,30 |
正面地上ヒット時投げへ |
ガード崩し 66,n,WP |
中 0 |
|
ジャガーフック 66LP |
中 21 |
|
ビーストエルボー 66RP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
ジェイルキック 66RK |
中 25 |
|
ジェイルキック~DDT 66RK(カウンターヒット) |
中,打投 30,14 |
正面地上ヒット時投げへ |
ドロップキック 66WK |
上JS 25(7) |
ガード時削りダメージあり |
ダイビングボディプレス 66RP+LK |
中JS,打投 20,15 |
近距離正面ヒット時投げへ |
ストロングニー 666LK |
中 25(7) |
ガード時削りダメージあり |
サテライトドロップキック 666WK |
中JS 40 |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラウンドトリップチョップ 立ち途中にRP,RP |
中,中 11,25 |
|
トゥースマッシュ 立ち途中にRK |
中 20 |
|
かち上げエルボー 立ち途中にWP |
中 20 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
レッグブレーカー しゃがんだ状態で3LP |
下CS 20 |
or 6,n,23~LP |
ボディスマッシュ しゃがんだ状態で3RP |
中 21 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヴィクトリー掌打 横移動中にRP |
上 25 |
|
レッグラリアット 横移動中にWK |
上JS 50(20) |
ガード時削りダメージあり |
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
急所蹴り 背向け中にLK |
中 18 |
|
急所蹴り~スタナー 背向け中にLK,ヒット時WP |
中,打投 18,20 |
|
ターンラリアット 背向け中にWP |
上段ガード不能 45 |
|
ムーンサルトボディプレス 背向け中にLP+RK |
中段ガード不能 30 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
回転スプリングキック (相手足側)仰向けダウン中に4WK |
中JS 25 |
構え
ビーストステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ビーストステップ 6,n,23 |
特殊 – |
|
ニーリフト 6,n,23~RK |
中 21 |
|
ブラックボム 6,n,23~WP |
中 24 |
ジャガーステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ジャガーステップ WKなど |
特殊JS – |
ジャガーステップへ WKホールドで回転継続 (派生する打撃技がパワーアップ) |
ジャガーステップ・フック ジャガーステップ中にLP |
上 21 |
|
ジャガーステップ・ハンマー ジャガーステップ中にRP |
中 15 |
|
ジャガーステップ・ソバット ジャガーステップ中にLK |
中JS 23 |
|
ジャガーステップ・ソバット・プレス ジャガーステップ中にLK,RP+LK |
中JS,中JS,打投 23,16 |
近距離正面ヒット時投げへ |
ジャガーステップ・ハイ ジャガーステップ中にRK |
上 40(8) |
ガード時削りダメージあり |
ジャガーステップ・ミドル ジャガーステップ中に3RK |
中 30 |
ジャガースプリント
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ジャガースプリント 6WKなど |
– – |
ジャガースプリントへ 4~でキャンセル ヒート状態持続中はパワークラッシュ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ランニングエルボースマッシュ ジャガースプリント中にLP |
中 21 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ジャガーアックス ジャガースプリント中にRP |
上 26(7) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
スプリント・K ジャガースプリント中にLK |
中JS 30 |
|
ダッシュロードロップキック ジャガースプリント中にRK |
下CSJS 20 |
|
ラピッドキングオンスロート ジャガースプリント中にWL(or WR) |
上段投げ 45 |
投げ抜け不能 ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 ヒートダッシュ不能 |
ダイビングボディプレス ジャガースプリント中にRP+LK |
中JS,打投 20,15 |
近距離正面ヒット時投げへ |
投げ
通常投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スイングDDT 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
スイングDDT 相手に接近して6WL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ブレンバスター 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ブレンバスター 相手に接近して6WR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
アルゼンチンバックブリーカー 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
ニークラッシャー 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 42 |
投げ抜けRP |
ハーフボストンクラブ 相手の背後から接近してWL(or 6WL) |
上段投げ 60 |
投げ抜け不能 |
コブラツイスト 相手の背後から接近してWR(or 6WR) |
上段投げ 60 |
投げ抜け不能 |
ストレッチバスター 相手の背後から接近して46WP |
上段投げ 75 |
投げ抜け不能 |
ココナッツクラッシュ 相手に接近して3RP+LK |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
フィギアフォーレッグロック 相手に接近して1RP+LK |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP やられ側WK入力(ジャスト)で逆4の字固めになる |
ロープ投げ 相手に接近して4WP |
上段投げ,特殊 0 |
投げ抜けWP ジャガースプリントへ 4WP,66~で立ち状態へ |
ロープ投げ~振り戻し 相手に接近して4WP,WP |
上段投げ,特殊 0 |
投げ抜け不能 ジャガースプリントへ 4WP,WP,66~で立ち状態へ |
ネックハンギングスロー 相手に接近して9WP |
上段投げ 30 |
投げ抜けWP 9WP,4~で逆方向に投げる |
ツームストンパイルドライバー 相手に接近して1,n,6WR |
上段投げ 53 |
投げ抜けRP |
シャイニングウィザード 相手に接近して666WR |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP 素早く入力でパワーアップ ヒート状態の残り時間回復 |
ジャガードライバー 相手に接近して236LP |
上段投げ 30 |
投げ抜けLP |
アーチロックフェイスバスター ジャガードライバー中にWP,WP |
上段投げ 35 |
投げ抜けRP |
ボストンクラブ ジャガードライバー中にWP,LK,RK,WP |
派生投げ 15 |
投げ抜けWP |
マッスルバスター 相手に接近して214WP |
上段投げ 50 |
投げ抜けWP ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 |
ジャイアントスイング 相手に接近して641236LP |
上段投げ 50,20 |
投げ抜けLP やられ側横転受け身でダメージ軽減可 素早く入力でパワーアップ ヒート状態の残り時間回復 |
ダウンバースト 相手に接近して641236RP |
上段投げ 16,39 |
投げ抜けRP 素早く入力でパワーアップ ヒート状態の残り時間回復 |
ロックボトム しゃがんだ状態で121WP |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
テイクダウン
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アルティメットタックル しゃがんだ状態でWP |
中投げ 0 |
投げ抜けWP ヒット時テイクダウンへ |
タックルパンチ テイクダウン中にRP,LP,RP,LP |
派生 5,5,5,15 |
or テイクダウン中にLP,RP,LP,RP 投げ抜けLP(or RP) |
腕拉ぎ十字固め テイクダウン中にWP |
派生投げ 25 |
タックルパンチ3発からも移行可能 投げ抜けWP |
レイジウインド 腕拉ぎ十字固め中にWP |
派生投げ 10 |
投げ抜け不能 |
膝十字固め テイクダウン中にWK |
派生投げ 20 |
タックルパンチ3発からも移行可能 投げ抜けWK |
カゼスペシャル 膝十字固め中にWP(ジャスト) |
派生投げ 15,15 |
投げ抜け不能 |
下段投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
豪腕ラリアット (相手しゃがみ中に)接近して2WL(or 1WL) |
中段投げ 35 |
or 1WL 投げ抜け不能 |
バイアグラドライバー (相手しゃがみ中に)接近して2WR(or 1WR) |
中段投げ 35 |
or 1WR 投げ抜け不能 |
フリーダム・フェイスバスター (相手しゃがみ中に)接近して2LP+RK(or 1LP+RK) |
中段投げ 35 |
or 1LP+RK 投げ抜け不能 ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 ヒートダッシュ不能 |
ダウン投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ジャイアントスイング (相手仰向けダウン中に)足側で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 20,10 |
投げ抜けLP(or RP) |
ゴールデンヘッドバット (相手仰向けダウン中に)足側で1~WL |
ダウン投げ 25 |
投げ抜けLP |
フィギアフォーレッグロック (相手仰向けダウン中に)足側で1~WR |
ダウン投げ 28 |
投げ抜けRP |
ストラングルホールド (相手仰向けダウン中に)頭側で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 28 |
投げ抜けLP(or RP) |
ターンオーバー (相手仰向けダウン中に)横で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 0 |
投げ抜けLP(or RP) |
ハーフボストンクラブ (相手うつ伏せダウン中に)足側で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 30 |
投げ抜けLP(or RP) |
サーフボードストレッチ (相手うつ伏せダウン中に)頭側で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 32 |
投げ抜けLP(or RP) |
キャメルクラッチ (相手うつ伏せダウン中に)左横で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
弓矢固め (相手うつ伏せダウン中に)右横で1WL(or 1WR) |
ダウン投げ 37 |
投げ抜けLP(or RP) |
空中投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
空中膝十字固め 空中にの相手にWL(or 6WL) |
空中投げ 30 |
投げ抜け不能 |
スパインクラッカー 空中にの相手にWR(or 6WR) |
空中投げ 20 |
or (相手壁やられ中に)WK,LP+RK(or WK,+RP+LK) 投げ抜け不能 |
ダブルアキレス腱固め 空中にの相手に2WL(or 2WR) |
空中投げ 15 |
投げ抜け不能 |
フラップジャック ダブルアキレス腱固め中にWP,WP |
派生投げ 15 |
投げ抜けLP |
ジャイアントスイング ダブルアキレス腱固め中にRP,LP,LK,RK |
派生投げ 12,13 |
投げ抜けRP |
ランニングジャガーボム 空中にの相手に666WR |
空中投げ 70 |
投げ抜け不能 素早く入力でパワーアップ ヒート状態の残り時間回復 |
スイング式ジャンピングパワーボム 空中にの相手に641236LP |
空中投げ 60 |
or 空中の相手に641236RP (or ジャガースプリント中にWL) 投げ抜け不能 素早く入力でパワーアップ ヒート状態の残り時間回復 |
シャイニングトーピドー (相手壁やられ中に)641236LP |
空中投げ 73 |
or (相手壁やられ中に)666WR 投げ抜け不能 素早く入力でパワーアップ ヒート状態の残り時間回復 |
返し技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アームホイップ 相手の右パンチ攻撃に合わせて4WL |
返し(右パンチ) 25 |
|
回転アキレス腱固め 相手の左キック攻撃に合わせて4WR |
返し(左キック) 25 |
|
ドラゴンスクリュー 相手の右キック攻撃に合わせて4WR |
返し(右キック) 25 |
成功後WKでフィギアレッグロックへ |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
ワンダフルメキシカンコンボ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
リバースアームクラッチスラム 相手に接近して3WL |
上段投げ 19 |
投げ抜けLP |
バックドロップ リバースアームクラッチスラム中にLP(or RP) |
派生投げ 7 |
投げ抜け不能 リバースアームクラッチスラム中にRP,LP,WPでパワーアップ |
ジャーマンスープレックス バックドロップ中にLP(or RP) |
派生投げ 7 |
投げ抜けLP(or RP) バックドロップ中にWK,LP(or WK,RP)でパワーアップ |
パワーボム ジャーマンスープレックス中にLP(or RP) |
派生投げ 12 |
投げ抜け不能 ジャーマンスープレックス中にLP,RP,WKでパワーアップ |
ジャイアントスイング パワーボム中にLP |
派生投げ 15 |
投げ抜けLP パワーボム中にRP,LP,LK,RKでパワーアップ |
マッスルバスター パワーボム中にRP |
派生投げ 20 |
投げ抜けRP パワーボム中にLK,LP,RP,WK,WPでパワーアップ |
ベルウッドスペシャルコンボ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
リバースゴリースペシャルボム 相手に接近して3WR |
上段投げ 20 |
投げ抜けRP |
リバースゴリースペシャルボム 横移動中にWR |
上段投げ 20 |
投げ抜けRP 横移動中にWR,4~(or 1~)でキャンセルしてしゃがみへ 側面 or 背後から掴んだ場合はキャノンボールバスターに変化 |
キャノンボールバスター リバースゴリースペシャルボム中にLP(or RP) |
派生投げ 7 |
投げ抜け不能 リバースゴリースペシャルボム中にRP,RP,WPでパワーアップ |
マンハッタンドロップ キャノンボールバスター中にLP(or RP) |
派生投げ 7 |
投げ抜けLP(or RP) キャノンボールバスター中にWK,RP(or WK,LP)でパワーアップ |
ドクターボム マンハッタンドロップ中にLP(or RP) |
派生投げ 9 |
投げ抜け不能 マンハッタンドロップ中にLP,RP,WK,WPでパワーアップ |
ジャイアントスイング ドクターボム中にLP |
派生投げ 15 |
投げ抜けLP ドクターボム中にRP,LP,LK,RKでパワーアップ |
マッスルバスター ドクターボム中にRP |
派生投げ 20 |
投げ抜けRP ドクターボム中にLK,LP,RP,WK,WPでパワーアップ |
スペシャルコンビネーション1
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スタンディングアキレスホールド 相手に接近して6,n,23RP+LK |
上段投げ 25 |
投げ抜けRP |
S・T・F・ スタンディングアキレスホールド中にLP,RP,WP |
派生投げ 25 |
投げ抜けLP |
スコーピオンデスロック スタンディングアキレスホールド中にRP,LP,WL |
派生投げ 30 |
投げ抜けRP |
インディアンデスロック スタンディングアキレスホールド中にWP,LP,LK |
派生投げ 20 |
投げ抜けWP |
ロメロスペシャル インディアンデスロック中にLK,RK,WP,WK |
派生投げ 40 |
投げ抜け不能 |
スペシャルコンビネーション2
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アームブリーカー 相手に接近して6,n,23LP+RK |
上段投げ 20 |
投げ抜けLP |
トリプル・アームブリーカー アームブリーカー中にLP,WP |
派生投げ 30 |
投げ抜けLP |
カワズ落とし アームブリーカー中にRP,RK,WR |
派生投げ 20 |
投げ抜けRP |
ストラングル・ホールド カワズ落とし中にLK,RK,WK,WP |
派生投げ 20 |
投げ抜け不能 |
チキンウイングフェイスロック アームブリーカー中にRP,LP,WL |
派生投げ 20 |
投げ抜けWP |
ドラゴン・スリーパー チキンウイングフェイスロック中にRP,LP,LK,WP |
派生投げ 25 |
投げ抜けLP |
ローリング・クレイドル チキンウイングフェイスロック中にLP,LK,RK,RP,WP |
派生投げ 60 |
投げ抜けRP |
メキシカン・マグマ・ドライヴ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
コブラクラッチ 相手に接近してジャガーステップ中にLP+RK(or RP+LK) |
上段投げ 20 |
投げ抜けLP(or RP) |
コブラツイスト コブラクラッチ中にLP,RK,RP,LK |
派生投げ 12 |
投げ抜け不能 |
垂直落下式リバースDDT コブラツイスト中にLP,WL(or RP,WR) |
派生投げ 13 |
投げ抜けLP(or RP) |
リバースゴリースペシャルボム 垂直落下式リバースDDT中にWP,LP,WL(or WP,RP,WR) |
派生投げ 12 |
投げ抜けLP(or RP) |
サムライロック 垂直落下式リバースDDT中にRP,LK,LP,WP |
派生投げ 24 |
投げ抜けWP |
バックドロップ リバースゴリースペシャルボム中にWK,WP |
派生投げ 10 |
投げ抜け不能 |
ソル・ナシエンテ バックドロップ中にWP,RK,RP,WP |
派生投げ 26 |
投げ抜けWP |
バーニングハンマー バックドロップ中にWP,LK,WL(or WP,RK,WR) |
派生投げ 18 |
投げ抜けLP(or RP) |
スクリュードライバー バーニングハンマー中にRP,RK,LK,LP,WL(or RP,RK,LK,LP,WR) |
派生投げ 31 |
投げ抜けLP(or RP) |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) LP,RP,LP,LP,RP,RK,RK,RK,LP,LK |
|
10連コンボ(2) LP,RP,LP,LP,LK,LK,RK,LK,RP,WP |
正面地上ヒット時投げへ |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
キングの調整方針について | – | – | キングはパワフルな打撃やパワークラッシュを軸に戦いつつ、豊富かつ強力なコマンド投げを要所で狙ってゆく戦法を得意とするキャラクターです。そのため、v1.05でのバトルシステム変更に伴う各種コマンド投げの弱体化や、ゲーム全体の上段パワークラッシュ性能の抑制といった共通調整による影響を大きく受けています。 共通調整の項目において説明しているとおり、キングに関しては一部のコマンド投げを「ホーミングアタック」とすることで横移動へ強くしているものの、既存の戦法の変更を余儀なくされることから、v1.05ではキャラクターの魅力を別の形で担保できるよう複数の要素に上方修正を行いました。最も大きな変更である「ビーストステップ(6,n,23)」の入力仕様の変更は、キングの機動力の大幅な向上に繋がるため、投げを仕掛けるチャンスを増やしてくれるはずです。また、本作で追加された新技である「66RP」は、ガードさせた際の相手の硬直時間を大幅に増やし、コマンド投げであっても横移動での回避が難しい状況を能動的に作れるようにしています。 ただし「66,n,RP」に関しては、下段の打撃技でありながら非常な強力な性能になっており、投げを使わずに戦うプレイを助長していたことから、性能を若干引き下げています。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↑ | ・空中コンボのバリエーション増加と、一部の技に対して空振りする現象を緩和する目的で、攻撃ヒット判定を下方向に拡大しました。 |
6,n,23 | 性能調整 | ↑↓ | ・「66」でダッシュした状態から「n,23」入力で「ビーストステップ」を出せるようにしました。 ・しゃがみステータスを削除しました。機動力が大幅に向上することを踏まえた変更です。 |
6LK,正面地上ヒット時WP | 性能調整 | ↑↓ | ・相手の硬直時間を「6F」減らしました。 ダウンへの追撃まで含めたダメージが高すぎたことを踏まえた変更です。 ・出しやすくなるよう「WP」入力の受付を緩和しました。 |
6RK | 性能調整 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 投げ技の追尾性能が弱体化することを踏まえ、ホーミングアタックを使いやすくすることを目的とする調整となります。 |
2WK 2WK,RK しゃがんだ状態で3RK 走り中に(2歩以上)6~RK |
挙動修正 | ↑ | ・相手の背面にヒットした場合の相手の挙動を変更し、相手に与える硬直時間を正面からヒットさせた場合と統一しました。 ・特定の技からの追撃に使用した際の挙動を安定させる目的で、1発目の攻撃ヒット判定を下方向に拡大しました。 |
1LK | 性能調整 | ↑ | ・しゃがみステータスを開始するタイミングを「10F」→「6F」に変更しました。 |
1WP,RP | 性能調整 | ↑ | ・攻撃をヒットさせてヒート発動した後の相手との距離を近くしました。 |
1WP,RP | 挙動修正 | – | ・特定の状況で、ヒット時に打撃投げに移行できなくなることがあったのを修正しました。 |
4LK 4LK,正面ヒット時WP |
性能調整 | ↓ | ゲーム全体における上段パワークラッシュの性能抑制の一環として、以下の変更を行いました。
・横移動に対する追尾性能を下げました。 |
66RP | 性能調整 | ↑ | ゲーム全体における投げ技の性能抑制を踏まえて、投げ技を重視する「キング」のキャラクターとしての魅力を補填するため、相手に投げ技を仕掛けやすくなるよう以下の調整を行ないました。
・ガード時の相手の硬直時間を「7F」増やし、ガード時の硬直差を「0F」→「+7F」にしました。 |
66,n,RP | 性能調整 | ↓ | ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえて、以下の調整を行ないました。
・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+7F」→「+5F」にしました。 |
しゃがんだ状態で3RP | 性能調整 | ↑ | ・上段攻撃をしゃがんだ直後であってもこの攻撃を出せるようにしました。 ・1~入力でしゃがんだ状態から3とRPを同時押し入力するとこの攻撃が出せなかったのを修正しました。 |
相手に接近して214WP | 性能調整 | ↓ | ・相手の硬直時間を「6F」減らしました。 一部キャラクターに対して意図しない追撃が間に合っていたことを踏まえた変更です。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「20,44」→「20,40」に変更しました。 |
2WP | 挙動修正 | – | ・出しやすくなるよう「WP」入力の受付を緩和しました。 |
1WP,RP | 挙動修正 | – | ・特定の状況で空中ヒット時、打撃投げに移行可能になっていた点を修正しました。 |
4LK | 挙動修正 | – | ・特定のタイミングで相手の攻撃を受け止めると、パワークラッシュとして想定している正しい性能を発揮しないことがあったため、修正を行いました。 |
ジャガースプリント中にRP | 挙動修正 | – | ・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなる現象を緩和しました。 |
相手に接近して666WR 相手に接近して641236LP 相手に接近して641236RP |
挙動修正 | ↑ | ・素早く入力を成功させた際にヒートタイマーの残り時間の回復量が少なくなっていたのを修正しました。 |
下段捌き | 挙動修正 | – | ・「63~」と入力した場合に下段捌きができなかったのを修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・1ヒット目がヒットしなかった時に出る後続の攻撃がヒットした際、ステージギミックが正しく発動しなかったのを修正しました。 |
1RK ジャガースプリント中にRK |
挙動修正 | – | ・攻撃後のキングの状態を「しゃがみ」から「空中」に修正しました。ガードされた後に受ける確定反撃が想定と異なるものになっていたのを踏まえての調整となります。 |
1WP,RP | 挙動修正 | ↑ | ・軸がずれた状態でヒットした場合も打撃投げに移行するよう修正しました。 |
ジャガースプリント中にLK | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
相手に接近して214WP | 挙動修正 | – | ・出しやすくなるよう「WP」入力の受付を緩和しました。 |
(相手仰向けダウン中に)足側で1~WL | 挙動修正 | – | ・この技でフロアブレイクすることができなくなっていたのを修正しました。 |
空中の相手にダブルアキレス腱固め中にWP,WP | 挙動修正 | ↓ | ・空中コンボのダメージ補正倍率や相手の吹き飛び距離にかかる補正値が、この攻撃をヒットさせた後にリセットされることがあったのを修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ジャガースプリント中に4 | 性能調整 | ↑ | ・停止動作の途中から、立ちガード可能に変更しました。
初動を確認してからレイジアーツを出された際に、キング側の全ての選択肢が負けてしまうことを踏まえた調整です。 |
バーニングハンマー中にRP,RK,LK,LP,WR | 挙動修正 | ↑ | ・投げ抜け入力を「LP」→「RP」に変更しました。
本来意図する投げ抜け入力になっていなかったことを踏まえた修正です。 |
4LK | 挙動修正 | ↓ | ・特定の状況で、攻撃動作が終わるまで相手の攻撃を受け止める性能が残ってしまうことがあったのを修正しました。 |
Ver.1.01.04
変更なし
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