鉄拳8 リン・シャオユウ 主力技になります。
・鉄拳8 トップ
リン・シャオユウ 主力技の動画
リン・シャオユウ 主力技
1.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/遠距離から接近できる
コマンド |
メモ |
1LP |
距離を詰めながら攻撃ができる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ01-1024x576.jpg)
2.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/速い攻撃
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ02-1024x576.jpg)
3.コンボ始動技/ガードさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
ヒート状態で1LP,6~ |
ヒートダッシュの効果によりガード時削りダメージ増加
当たっていたらコンボができ、ガードされても先に動ける |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ03-1024x576.jpg)
4.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
ヒート状態で1LP,6~(HD)→6LK,LP,RK→3RP,LK |
ヒートダッシュを使ったコンボ
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ04-1024x576.jpg)
5.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→相手に背を向けて2RK |
ヒートスマッシュ/背向けを使った連係
先に動けるので二択の下段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ05-1024x576.jpg)
6.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連係
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→相手に背を向けてLP,RP |
ヒートスマッシュ/背向けを使った連係
先に動けるので二択の中段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ06-1024x576.jpg)
7.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連係
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→相手に背を向けてLK |
ヒート中の効果(固有)
相手よりも先に動けるので攻撃を仕掛けやすくなる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ07-1024x576.jpg)
8.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
6RP,LP,4~(ガード)→擺歩中にLK |
擺歩を使った連係/ヒート状態持続中はパワーアップ
擺歩の連携からできる二択の下段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ08-1024x576.jpg)
9.ガード後しゃがむ相手に有効
コマンド |
メモ |
6RP,LP,4~(ガード)→擺歩中にRP |
擺歩を使った連係/ヒート状態持続中はパワーアップ
擺歩の連携からできる二択の中段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ09-1024x576.jpg)
10.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ10-1024x576.jpg)
11.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効/下段攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
9LK |
ジャンプステータス
ジャンプしているので下段攻撃は当たらない |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ11-1024x576.jpg)
12.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
4WP→6LK,LP,RK(T)→1LP |
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ12-1024x576.jpg)
13.立ちガードする相手に有効/隙が少ない/ヒットさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
1RK |
相手よりも先に動けるので攻撃を仕掛けやすくなる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ13-1024x576.jpg)
14.立ちガードする相手に有効/コンボ始動技
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ14-1024x576.jpg)
15.横移動をする相手に有効/ガードさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
6RK |
横移動する相手に当たり追撃が可能で、ガードされても先に動ける |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ15-1024x576.jpg)
16.遠距離から接近できる
コマンド |
メモ |
66WP,WP |
距離を詰めながら攻撃ができる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ16-1024x576.jpg)
17.上中段攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
7RK |
スーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けても技が出せる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ17-1024x576.jpg)
18.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連係
コマンド |
メモ |
66RK(ガード)→擺歩中にRP |
擺歩を使った連係
擺歩の連携からできる二択の中段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ18-1024x576.jpg)
19.連続ヒット連係/ヒート発動/ヒートダッシュ可能
コマンド |
メモ |
66LP(ヒット)→鳳凰の構え中にRP,LP |
鳳凰の構えを使ったコンボ
ヒットしているかの確認に注意 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャオユウ19-1024x576.jpg)
・鉄拳8 トップ
・キャラクター 主力技一覧
・鉄拳8 トップ
コメント