鉄拳8 シャヒーン (Shaheen) 主力技になります。
・鉄拳8 トップ
シャヒーン 技表 コマンドリストの動画
シャヒーン 主力技
1.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/隙が少ない
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン01-1024x576.jpg)
2.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/ガード時削りダメージが大きい
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン02-1024x576.jpg)
3.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/上中段攻撃を出す相手に有効
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン03-1024x576.jpg)
4.コンボ始動技/ガードさせると先に動ける/ガード時削りダメージが大きい
コマンド |
メモ |
ヒート状態で9LP,6~ |
ヒートダッシュの効果によりガード時削りダメージ増加
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン04-1024x576.jpg)
5.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
ヒート状態で9LP,6~(HD)>6RP,LK(T)>66LK |
ヒートダッシュを使ったコンボ
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン05-1024x576.jpg)
6.ガード後攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→スネークイン中にRP |
ヒートスマッシュ/スネークインを使った連係
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン06-1024x576.jpg)
7.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→スネークイン中にRK |
ヒートスマッシュ/スネークインを使った連係
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン07-1024x576.jpg)
8.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効/下段攻撃を出す相手に有効
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン08-1024x576.jpg)
9.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
9RK>RK,LP>6RP,LK(T)>9LP |
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン09-1024x576.jpg)
10.しゃがむ相手に有効/相手の回復可能ゲージを消す
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン10-1024x576.jpg)
11.立ちガードする相手に有効
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン11-1024x576.jpg)
12.横移動をする相手に有効/ガード時削りダメージが大きい
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン12-1024x576.jpg)
13.遠距離から接近できる/ガード時削りダメージが大きい/ガードさせると先に動ける
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン13-1024x576.jpg)
14.連続ヒットする連係/ヒート発動/ヒートダッシュ可能
コマンド |
メモ |
4LK(カウンターヒット)→1RP,LP |
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン14-1024x576.jpg)
15.ガード後攻撃を出す相手に有効/連続ヒットする連係/ヒート発動/ヒートダッシュ可能
コマンド |
メモ |
6WK(ガード)→スネークイン中にLP(カウンターヒット)→1RP,LP |
スネークインを使った連係
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン15-1024x576.jpg)
16.ヒット後しゃがむ相手に有効/相手の回復可能ゲージを消す
コマンド |
メモ |
6WK(ヒット)→スネークイン中に3LP,RP |
スネークインを使った連係
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン16-1024x576.jpg)
17.ヒット後立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
6WK(ヒット)→ヒート状態でスネークイン中にRP+LK |
ヒートスマッシュ/スネークインを使った連係
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン17-1024x576.jpg)
18.ヒート発動/ヒット後立ちガードする相手に有効/相手の回復可能ゲージを消す
コマンド |
メモ |
4WK(ヒット)→ヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP(ガード)→ヒート状態で64RP |
ヒート中の効果(固有)/硬直時間中も2~ホールド入力可能
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン18-1024x576.jpg)
19.ガードをこじ開けてヒットする連係/相手の回復可能ゲージを消す
コマンド |
メモ |
4WK(ヒット)→3~(一定時間ホールド入力)→ヒート状態でスネークイン中に8RP(ガード)→ヒート状態で64RP |
ヒート中の効果(固有)/3LP入力から3~をホールド入力する
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/01/主力技シャヒーン19-1024x576.jpg)
・鉄拳8 トップ
・キャラクター 主力技一覧
・鉄拳8 トップ
コメント