鉄拳8 フェン・ウェイ 主力技になります。
・鉄拳8 トップ
フェン・ウェイ 主力技の動画
フェン 主力技
1.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/遠距離から接近できる
コマンド |
メモ |
66RP |
距離を詰めながら攻撃ができる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン01-1024x576.jpg)
2.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/上中段攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
6WP |
スーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けても技が出せる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン02-1024x576.jpg)
3.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/速い攻撃
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン03-1024x576.jpg)
4.コンボ始動技/ガードさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
ヒート状態で66RP,6~ |
ヒートダッシュの効果によりガード時削りダメージ増加
当たっていたらコンボができ、ガードされても先に動ける |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン04-1024x576.jpg)
5.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
ヒート状態で66RP,6~(HD)→6LK,RK(T)→LK,WP |
ヒートダッシュを使ったコンボ
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン05-1024x576.jpg)
6.ガード後攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→雲手中にWP |
ヒートスマッシュ/雲手を使った連係
先に動けるので二択の中段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン06-1024x576.jpg)
7.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→雲手中にRK |
ヒートスマッシュ/雲手を使った連係
先に動けるので二択の下段技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン07-1024x576.jpg)
8.速い攻撃/おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
ヒート状態で4LP→4LK |
ヒート中の効果(固有)
攻撃の発生が早く、ヒット後は追撃が可能 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン08-1024x576.jpg)
9.壁に追い詰めた時に有効な連係/ガードをこじ開けてヒットする連係
コマンド |
メモ |
ヒート状態で66WPホールド(ガード)→4LP |
ヒート中の効果(固有)
ガードさせたあとは相手はガードができない状態になる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン09-1024x576.jpg)
10.ガード後攻撃を出す相手に有効/立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でWK(ガード)→背向け中に2LP |
ヒート中の効果(固有)
|
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン10-1024x576.jpg)
11.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン11-1024x576.jpg)
12.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
9RK→6LK,RK(T)→6RP,LP,RP |
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン12-1024x576.jpg)
13.壁コンボを狙いやすい/隙が少ない
コマンド |
メモ |
3RP,RP |
ガードされても反撃を受けない |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン13-1024x576.jpg)
14.速い攻撃/しゃがむ相手に有効/横移動する相手に有効
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン14-1024x576.jpg)
15.立ちガードする相手に有効/ヒットさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
1LK |
相手よりも先に動けるので攻撃を仕掛けやすくなる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン15-1024x576.jpg)
16.ガード時削りダメージが大きい/カウンターヒットを狙いやすい
コマンド |
メモ |
66LK(ガード)→1LK(カウンターヒット) |
ガードされても先に動けるのでカウンターヒットを狙える |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン16-1024x576.jpg)
17.立ちガードする相手に有効/おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
横移動(8☆or2☆)中にRK(T)→4LK→RP→3RK,RP,WP |
ガードが固い相手には下段攻撃を出す |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン17-1024x576.jpg)
18.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連係
コマンド |
メモ |
4LK(ガード)→6RP,LP,RP |
先に動けるので攻撃を仕掛けやすい |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン18-1024x576.jpg)
19.しゃがむ相手に有効/隙が少ない/おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
3LK(T)→6LK,RK→4WP |
よくしゃがむ相手に有効 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン19-1024x576.jpg)
20.ガード後上段攻撃を出す相手に有効/ヒート発動/ヒートダッシュ可能
コマンド |
メモ |
3LK(ガード)→WP→4WP |
ガード後に攻撃を仕掛けてくる相手の攻撃を潰す |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2024/02/主力技フェン20-1024x576.jpg)
・鉄拳8 トップ
・キャラクター 主力技一覧
・鉄拳8 トップ
コメント