鉄拳8 アズセナ 主力技になります。
・鉄拳8 トップ
アズセナ 主力技の動画
アズセナ主力技
1.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/横移動をする相手に有効
コマンド |
メモ |
6RK,RK |
横移動で避ける相手にヒットする |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ01-1024x576.jpg)
2.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/上中段攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
6WP |
スーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けても技が出せる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ02-1024x576.jpg)
3.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/ガードさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
4LK |
相手よりも先に動けるので攻撃を仕掛けやすくなる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ03-1024x576.jpg)
4.コンボ始動技/ガードさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
ヒート状態で4LK,6~ |
ヒートダッシュの効果によりガード時削りダメージ増加
当たっていたらコンボができ、ガードされても先に動ける |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ04-1024x576.jpg)
5.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
ヒート状態で4LK,6~(HD)>3RK,LP(T)>6RP,LP,RK |
ヒートダッシュを使ったコンボ
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ05-1024x576.jpg)
6.ガード後攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP+LK(ガード)→リベルタドール中にRP |
ヒートスマッシュ/リベルタドールを使った連携
相手よりも先に動けるのでカウンターヒットからのコンボを狙える |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ06-1024x576.jpg)
7.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
ヒート状態でRP(ガード)→リベルタドール中に2RK,RK |
ヒート中の効果(固有)/リベルタドールを使った連携
相手がカウンターヒットが怖くて固まったら下段を狙う |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ07-1024x576.jpg)
8.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効
コマンド |
メモ |
3RP |
コンボで大ダメージを狙える |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ08-1024x576.jpg)
9.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
3RP>3RK,LP(T)>6LK,RP |
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ09-1024x576.jpg)
10.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効/下段攻撃を出す相手に有効
コマンド |
メモ |
9RK |
ジャンプステータス
ジャンプしているので下段攻撃は当たらない |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ10-1024x576.jpg)
11.おすすめのコンボ
コマンド |
メモ |
9RK>2LK,LK,RK(T)>66~4RK,LK,RK,LK |
簡単なコンボ |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ11-1024x576.jpg)
12.遠距離から接近できる/ガード時削りダメージが大きい/ガードさせると先に動ける
コマンド |
メモ |
666LK,RP |
距離を詰めながら攻撃ができ、ガードされても削りダメージが入り、先に動ける |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ12-1024x576.jpg)
13.速い攻撃/隙が少ない
コマンド |
メモ |
3LP,RK,LP |
攻撃の発生が早くてガードされても隙が少ない技 |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ13-1024x576.jpg)
14.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
1RK |
ガードが固い相手には下段を当てる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ14-1024x576.jpg)
15.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
相手に接近して2WP |
ガードが固い相手には投げる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ15-1024x576.jpg)
16.ヒット後カウンターヒットを狙いやすい連携
コマンド |
メモ |
1LK(ヒット)→相手に背を向けてWP |
背向けを使った連係
相手よりも先に動けるのでカウンターヒットを狙える |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ16-1024x576.jpg)
17.立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
1LK(ヒット)→相手に背を向けてLK |
背向けを使った連係
ガードが固い相手には下段を当てる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ17-1024x576.jpg)
18.ガード後攻撃を出す相手に有効/立ちガードする相手に有効
コマンド |
メモ |
66WK(ガード)→リベルタドール中に9WP |
リベルタドールを使った連係
相手よりも先に動けるので投げが通りやすい |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ18-1024x576.jpg)
19.ガード後しゃがむ相手に有効/ヒート発動/ヒートダッシュ可能
コマンド |
メモ |
66WK(ガード)→リベルタドール中にRP |
リベルタドールを使った連係
相手が投げを嫌がって、しゃがむようなら中段が当たりやすくなる |
![](https://tekken8.sorao.blog/wp-content/uploads/2023/11/主要技アズセナ19-1024x576.jpg)
・鉄拳8 トップ
・キャラクター 主力技一覧
・鉄拳8 トップ
コメント