鉄拳8 吉光 フレーム表

フレーム

鉄拳8 吉光 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
鉄拳8 トップ


吉光 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

7
10F +1 +8 +8
殴り兜割り
LP,LP
上,中
7,19(3)
10F -9 +4s D
殴り兜割り (ヒート状態)
ヒート状態でLP,LP
上,中(回復)
7,22(2,11)
10F -9 D 浮き
ワンツーパンチ
LP,RP
上,中
7,12
10F -9 -3 -3
クロスストレート
RP

10
11F -1 +5 +8
正拳胴払い
RP,LP
上,中
10,23
11F -9 D D
正拳胴払い~キャンセル
RP,LP,4~

10
11F -12 -6 -3
蝕喰~無刀ノ極
RP,RP
上,上,特殊
10,18
11F -1 +15g +15g TR
蝕喰~金打
RP,RP,WP
上,上,特殊
10,18
11F -1 +15g +15g TR
PKコンボ
RP,LK
上,上
10,24
11F -10 D D
PDKコンボ
RP,2LK
上,下CS
10,11
11F -12s -1 -1
サイドハイキック
LK

12
15F -9 +5 +5
閻魔烽火
LK,LP
中,上
12,22(4)
15F +7 +17g +17g HA
閻魔之利剣 (2)
LK,RP
中,中
12,12
15F -12 -1 -1
閻魔之利剣(ヒート状態) (クリーンヒット)
ヒート状態でLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,39(3,3,15)
15F -14s D D
閻魔之利剣(ヒート状態)
ヒート状態でLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,30(3,3,15)
15F -14s D D
跳び牛若
【LK,RK】
中中JS
6,22
17F -6 +3 +3
跳び牛若~卍蜻蛉
【LK,RK】,8~
中中JS,特殊JS
6,22
17F +5 +14g +14g
リバースサイドキック
RK

12
15F -11 ±0 D
矢車絶鳴剣 (2)
RK,RK
上,上
12,12
15F -4 -2 -2
矢車絶鳴剣 (3)~背向け
RK,RK,RP
上,上,中,特殊
12,12,5
15F -23 -12 -12
矢車絶鳴剣 (4)
RK,RK,RP,RP
上,上,中,上
12,12,5,6
15F -24 -13b -13b
矢車絶鳴剣
RK,RK,RP,RP,LP
上,上,中,上,中段ガード不能
12,12,5,6,30
15F D D
矢車旋風剣
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】
上,上,中,上,中段ガード不能
12,12,5,6,22
15F D D
矢車旋風剣(短縮)
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】,4~
上,上,中,上,中段ガード不能
12,12,5,6,22
15F D D
三散華
RK,RK,RK
上,上,上
12,12,20
15F -4 D D
日向砲
【RK,LK】
中JSCS
25
25F -13 大浮 大浮 TR
金打
WP
特殊(返し技)
無想
WK
特殊(白回復)
吉光ブレード
LP+RK

20
6F -15 +14s +14s
吉光ブレード (ヒート状態)
ヒート状態でLP+RK
中(回復)
20(4)
8F -15 崩れ 崩れ
否・旋風剣
WP+LK

0
22F -8 ±0 +16

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
卍裏拳
6RP

18
17F -4 +14g D
裂卍禍剣
6RP,LP
上,中
18,21
17F -12 D D TR
震電 (2)
6RP,1RP
上,中
18,8
17F -5 +6 +6
震電 (3)
6RP,1RP*2
上,中*2
18,8,7
17F -9 +2 +2
震電 (4)
6RP,1RP*3
上,中*3
18,8,7,6
17F -9 +2 +2
震電 (5)
6RP,1RP*4
上,中*4
18,8,7,6,5
17F -9 +2 +2
震電 (6)
6RP,1RP*5
上,中*5
18,8,7,6,5,4
17F -9 +2 +2
震電
6RP,1RP*6
上,中*6
18,8,7,6,5,4,3
17F -49 -38 -38
バレリーナハイキック
6LK

24
16F -9 D D HM
稲妻
6LK,RK
上,中JS,特殊
24,20
16F -6 小浮 小浮 HM
戸板倒し
6RK
中(パワクラ)
20
18F -13 D D PW
戸板倒し (強化)
6RK中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
20(8)
18F -9 D D PW
九頭竜
6WP

23(4)
20F -12 +17g +17g HA
九頭竜(ヒート状態)
ヒート状態で6WP
中(回復)
29(12)
20F -12 D D
突衝~地雷刃
6WK
中,中JS*4,特殊JS
20,2,1,1,2
21F -13 小浮 小浮
血炎慈~背向け
6WK,4~
特殊

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
柄当身
3LP

14
13F -4 +5 +5
禍電
3LP,RP
中,上
14,16
13F -4 +14g D
裂電禍剣
3LP,RP,LP
中,上,中
14,16,19
13F -12 D D TR
禍電菊 (3)
3LP,RP,1RP
中,上,中
14,16,8
13F -5 +6 +6
禍電菊 (4)
3LP,RP,1RP*2
中,上,中*2
14,16,8,7
13F -9 +2 +2
禍電菊 (5)
3LP,RP,1RP*3
中,上,中*3
14,16,8,7,6
13F -9 +2 +2
禍電菊 (6)
3LP,RP,1RP*4
中,上,中*4
14,16,8,7,6,5
13F -9 +2 +2
禍電菊 (7)
3LP,RP,1RP*5
中,上,中*5
14,16,8,7,6,5,4
13F -9 +2 +2
禍電菊
3LP,RP,1RP*6
中,上,中*6
14,16,8,7,6,5,4,3
13F -49 -38 -38
紅葉蹴り
3LP,RK
中,中
14,17
13F -12 +4 +4
ステップインアッパー
3RP

13
15F -7 浮き 浮き
ステップインアッパー(相手しゃがみ)
3RP

13
15F +4a 浮き
弾割り (1)
3LK

10
17F -4 +4 +4
弾割り
3LK,LP
中,中
10,20(4)
17F -9 +4s D
弾割り(ヒート状態)
ヒート状態で3LK,LP
中,中(回復)
10,24(3,12)
17F -9 D 浮き
弾割りキャンセル~連獄剣
3LK,LPホールド,n
中,中段ガード不能
10,20~180
17F
ミドルキック
3RK

15
12F -7 +4 +4
外法閃
3LP+RK

20
20F -17 浮き 浮き
外法閃~金打
3LP+RK,WP
中,特殊
20
20F -6 浮き 浮き
迅雷剣
3RP+LK
中CS
18
17F -13 +6 S

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
斬哭剣
2LP

15(4)
24F -9 +1s D
斬哭剣(ヒート状態)
ヒート状態で2LP
中(回復)
24(12)
24F -9 D 浮き
連獄剣(1歩目)
2LPホールド,n
中段ガード不能
20
55F +4s D
連獄剣(2歩目)
2LPホールド,n
中段ガード不能
25
99F +4s D
連獄剣(3歩目)
2LPホールド,n
中段ガード不能
30
130F +4s D
連獄剣(4歩目)
2LPホールド,n
中段ガード不能
40
179F D 浮き
連獄剣(5歩目)
2LPホールド,n
中段ガード不能
60
214F D 浮き
連獄剣(6歩目~)
2LPホールド,n
中段ガード不能
180
249F D 浮き
連獄剣~キャンセル
2LPホールド,44
特殊
圧切刈り (1)
2RP

12
16F -9 ±0 ±0
圧切刈り
2RP,LP
中,上
12,23
16F -9 D D
圧切払い (2)
2RP,RP
中,中
12,17
16F -12 +7 崩れ
圧切払い
2RP,RP,LP
中,中,上
12,17,20
16F -9 D D
圧切無刀
2RP,RP,4~
中,中,特殊
12,17
16F -12 +7 崩れ
圧切薙
2RP,RP,2LP
中,中,中
12,17,17
16F -12 +2s 浮き
圧切征伐
2RP,RP,RP
中,中,中
12,17,19
16F -13 D D TR
シットスピンキック
2LK
下CS
12
16F -17s -3 -3
ローキック
2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4
地雷刃
2WP
特殊JS(中段ガード不能)
7
22F D D
卍あぐら
2WK
特殊CS
不憂
2LP+RK
特殊(中段ガード不能)
60
29F D D
卍血桜(1回転)
2LP+RK,4~LP
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能
60,18
62F D D
卍血桜(2回転)
2LP+RK,4~LP*2
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*2
60,18,20
62F D D
卍血桜(3回転)
2LP+RK,4~LP*3
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*3
60,18,20,21
62F D D
卍血桜(4回転)
2LP+RK,4~LP*4
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*4
60,18,20,21,28
62F D D
卍血桜
2LP+RK,4~LP*5
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*5
60,18,20,21,28,30
62F D D

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
迅流撃(1)
1LP
下CS
12
26F -11s +4 +7
迅流撃
1LP,RP
下CS,中
12,20
26F -13 ±0 +6g
忍法卍菊 (1)
1RP

8
15F -5 +6 +6
忍法卍菊 (2)
1RP*2
中*2
8,7
15F -9 +2 +2
忍法卍菊 (3)
1RP*3
中*3
8,7,6
15F -9 +2 +2
忍法卍菊 (4)
1RP*4
中*4
8,7,6,5
15F -9 +2 +2
忍法卍菊 (5)
1RP*5
中*5
8,7,6,5,4
15F -9 +2 +2
忍法卍菊
1RP*6
中*6
8,7,6,5,4,3
15F -49 -38 -38
忍法卍芟 (1)
1LK
下CS
8
18F -25s -14 -14
忍法卍芟 (2)
1LK*2
下CS*2
8,7
18F -19s -7 -7
忍法卍芟 (3)
1LK*3
下CS*3
8,7,7
18F -19s -7 -7
忍法卍芟 (4)
1LK*4
下CS*4
8,7,7,5
18F -19s -7 -7
忍法卍芟 (5)
1LK*5
下CS*5
8,7,7,5,5
18F -19s -7 -7
忍法卍芟
1LK*6
下CS*6
8,7,7,5,5,5
18F -26s -15 -15
倒木蹴
忍法卍芟2~5発目中にRK

15
18F -8 D D
倒木蹴~金打
忍法卍芟2~5発目中にRK,WP
中,特殊
15
18F -6 D D
倒木蹴~無刀ノ極
忍法卍芟2~5発目中にRK,4~
中,特殊
15
18F -6 D D
忍法卍芟~卍あぐら
忍法卍芟2~5発目中に2WK
特殊CS
18F -20 -8 -8
野槌踏み
1RK

14
17F -12s -1 -1
毒溜め
1WPホールド
特殊CS
毒霧
毒溜め中にLP(or RP)
上段ガード不能
25
21F 崩れ 崩れ
解毒
毒溜め中にLK(or RK)
特殊(中JS)
23
17F -15 -13 -13

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
忍法卍葛 (1)
4LP

8
17F +1 +7 +12
忍法卍葛 (2)
4LP*2
上*2
8,9
17F +4 +5 +10
忍法卍葛 (3)
4LP*3
上*3
8,9,10
17F +4 +5 +10
忍法卍葛 (4)
4LP*4
上*4
8,9,10,12
17F +4 +5 +10
忍法卍葛 (5)
4LP*5
上*5
8,9,10,12,14
17F +4 +5 +10
忍法卍葛
4LP*6
上*6
8,9,10,12,14,16
17F -73 -72 -67
忍法卍葛 (1)~卍華輪
忍法卍葛1発目中に4~LK(or 4~RK)
特殊
17F -6 ±0 +5
忍法卍葛~卍華輪
忍法卍葛2~5発目中に4~LK(or 4~RK)
特殊
17F -7 -6 -1
忍法卍葛~忍法卍芟
忍法卍葛中に1LK
上,,,下CS,,
,,,7,,
17F -20s -9 -9
逢魔外法閃 (1)
4RP

12
14F -9 +2 +2
逢魔外法閃 (1)~金打
4RP,n,WP
中,特殊
12
14F -9 +2 +2
逢魔外法閃
4RP,LP
中,中JS
12,20
14F -17 浮き 浮き
逢魔外法閃~金打
4RP,LP,WP
中,中JS,特殊
12,20
14F -6 浮き 浮き
逢魔釘打ち
4RP,RP
中,上
12,21
14F -13 +17g +17g HA
華輪
4~LK,LK,LK,LK,LK,LK(or 4~RK,RK,RK,RK,RK,RK)
特殊
無刀ノ極
4WP
特殊

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
眉庇割り
9LP
中JS
20
24F -4 +5s 浮き
眉庇割り
8LP
中JS
17
24F -4 +4s +4s
眉庇割り
7LP
中JS
15
24F -4 +3s +3s
鞍馬一刀
9RP(or 8RP or 7RP)
下JS
25
35F -16s +6g 小浮
鞍馬一刀~キャンセルしゃがみ
9RP,2~(or 8RP,2~ or 7RP,2~)
特殊

9LK(or 8LK or 7LK)
中JS
15
15F -13 浮き 浮き
卍裏跳蹴り
9RK(or 8RK)
中JS
21
20F -9 D D HM
卍裏跳蹴り
7RK
中JS
17
20F -19 D D
卍蜻蛉
8WP
特殊JS
利剣吉光
7WP

25(5)
24F -8s D D
利剣吉光(ヒート状態)
ヒート状態で7WP
中(回復)
39(15)
24F -8s D D
忍法卍車
9WK
中JS
20
31F -16 D D
蜻蛉帰り~卍蜻蛉
9WK,WP
特殊JS
卍車~日向砲
9WK,WK
中JS,中CSJS
20,25
31F -13 大浮 大浮 TR
卍車~地雷刃
9WK,2WP
中JS,特殊JS(中段ガード不能)
20,7
31F -14 D D
卍車~卍あぐら
9WK,2WK
中JS,特殊CS
20
31F -13 D D
銅閃華 (1)
9WK,LP
中JS,上
20,8
31F -1 -43 -43
鋼閃華
9WK,LP,WK
中JS,上,中JS
20,8,21
31F ±0s D D
銀閃華
9WK,LP,RK
中JS,上,中JS
20,8,15
31F -14 D D
金閃華
9WK,LP,RK,LP
中JS,上,中JS,中
20,8,15,15(4)
31F -9 +1s D
金閃華(ヒート状態)
ヒート状態で9WK,4LP,RK,LP
中JS,上,中JS,中(回復)
20,8,15,24(6,2,4,12)
31F -9 D 浮き
金閃華~連獄剣
9WK,LP,RK,LPホールド,n
中JS,上,中JS,中段ガード不能
20,8,15,20~180
31F
蜻蛉車
9WK,LK
中JS,中中JS
20,10,10
31F -4 小浮 小浮
八咫烏
8WK
中中JS
10,12
39F +1s 小浮 小浮
飛空剣
9WL
中段ガード不能JS
40
113F 小浮 小浮
蜻蛉孵り~卍蜻蛉
9WL,WP
特殊JS
飛空襲剣 (1段階)
9WL,2
中JS
25(10)
55F -3 D D
飛空襲剣 (2段階)
9WL,2
中JS
30(12)
83F -1s D D
虚空襲剣
9WL,4
中段ガード不能JS
35
93F 小浮 小浮
蜻蛉返り~卍蜻蛉
9WL,4WP
特殊JS
絶鳴剣
7WL
中段ガード不能
40
50F D D
兜割り
7WL,WP
上段ガード不能
18
37F +1 崩れ
旋風剣
7WL,n,LP
中段ガード不能
22
34F D D
旋風剣 (短縮)
7WL,n,LP,4
中段ガード不能
22
34F D D

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
黄泉駆け
66RP

15
15F -9 +4 +4
黄泉駆け抜け~背向け
66RP,正面ヒット時RP
中,打投
15,20
15F 打投 打投
黄泉駆け抜け~卍あぐら
66RP,正面ヒット時WP,2WK
中,打投,特殊CS
15,20
15F 打投 打投
岩磔
66LK

20
23F -4 +5 +5
岩磔~金打
66LK,WP
中,特殊
20
23F +3 +12g +12g
吹雪~背向け
66RK
中JS,特殊
20
15F -6 小浮 小浮
忍法陽炎・裏~背向け
66WP
中JS,特殊
22
22F -8 +3s +3s
忍法陽炎
66WK
中JS
15
22F -20 -9s -9s
忍法草薙
66WK,WP
中JS,中JS
15,15
22F -31 D D
草薙砲
66WK,WP,WK
中JS,中JS,中CSJS
15,15,20
22F -13 大浮 大浮 TR
惑~背向け
66LP+RK,n
特殊
不惑
66~LP+RK
中段ガード不能
60
45F D D
極・不惑
66~LP+RK,6~
中段ガード不能*2
60,185
45F D D
一閃
44LP+RK
中段ガード不能
50
59F D D
一閃~キャンセル吉光ブレード
44LP+RK,4~

21
47F -15 +14s +14s
外法閃
6,n,23LP
中JS
22
17F -17 浮き 浮き
外法閃~金打
6,n,23LP,WP
中JS,特殊
22
17F -6 浮き 浮き
迅雷剣
6,n,23RP
中CS
20
14F -13 +6 S
朧車
236LP
中JS
35(17)
58F ±0 D D
卍撃蹴
666LK
中JS
30(9)
22F +5 D D
卍撃蹴~卍蜻蛉
666LK,8~
中JS,特殊JS
30(9)
22F +7 D D

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
鬼薊 (1)
立ち途中にLP

12
14F -10 +1 +6
鬼薊 (2)
立ち途中にLP,LP
中,上
12,12
14F -11 ±0 ±0
鬼薊 (2)~華輪
立ち途中にLP,LP,4LK(or 立ち途中にLP,LP,4RK)
中,上,特殊
12,12
14F -16 -5 -5
鬼薊 (3)
立ち途中にLP,LP,LP
中,上,上
12,12,12
14F -11 ±0 ±0
鬼薊
立ち途中にLP,LP,LP,LP
中,上,上,中
12,12,12,21
14F ±0s +6s +6s
紫電
立ち途中にLP,RP
中,上
12,18
14F -4 +14g D
裂紫禍剣
立ち途中にLP,RP,LP
中,上,中
12,18,21
14F -12 D D TR
紫電菊
立ち途中にLP,RP,1RP*6
中,上,中*6
12,18,8,7,6,5,4,3
14F -49 -38 -38
厄払い~背向け
立ち途中にRP
中,特殊
13
15F -4 +7 +7
睨ぎ白道~卍蜻蛉
立ち途中にRP,LP
中,中,特殊
13,14
15F -3 浮き 浮き
鬼門跨ぎ (1)
立ち途中にLK

12
16F -6 +3 +3
鬼門跨ぎ
立ち途中にLK,RP
中,中
12,20
16F -12s D 浮き
祷葬痲呪
立ち途中にRK

14
11F -6 +5 +5
祷葬痲呪~金打
立ち途中にRK,WP
中,特殊
14
11F -6 +5 +5
祷葬痲呪~無刀ノ極
立ち途中にRK,4~
中,特殊
14
11F -6 +5 +5
金打
立ち途中にWP
特殊(返し技)
吉光ブレード
立ち途中にLP+RK

20
6F -15 +14s +14s

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
しゃがんだ状態でLP
特下CS
5
10F -5 +6g +6g
華厳
しゃがんだ状態で3~LP(or しゃがんだ状態で14LP)
下段ガード不能CS
12
26F 直TR 直TR
シットストレート
しゃがんだ状態でRP
特下CS
8
11F -4 +5 +5
シットスピンキック
しゃがんだ状態で2LK(or 3LK)
下CS
10
16F -17s -6 -6
忍法卍芟 (1)
しゃがんだ状態で1LK
下CS
8
18F -25s -14 -14
ローキック
しゃがんだ状態で2RK(or 1RK)
下CS
6
12F -15s -4 -4
露払い
しゃがんだ状態で3RK
下CS
18
18F -26s +4s 小浮 HM
露払い
しゃがんだ状態で3RK,2WK
下CS,特殊CS
18
18F -26s +8s 小浮 HM
金打
しゃがんだ状態で2WP(or 1WP)
特殊(返し技)
卍あぐら
しゃがんだ状態で2WK
特殊CS
外法閃
しゃがんだ状態で3LP+RK

20
20F -17 浮き 浮き
外法閃~金打
しゃがんだ状態で3LP+RK,WP
中,特殊
20
20F -6 浮き 浮き
吉光ブレード
しゃがんだ状態で2LP+RK

20
6F -15 +14s +14s
迅雷剣
しゃがんだ状態で3RP+LK
中CS
18
17F -13 +6 S

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
合掌
横移動中にLP

21
17F -9 +2 浮き

横移動中にRP

20
18F -13 浮き 浮き TR
流雪
横移動中にRK

23
16F ±0 D 崩れ HM
流雪~金打
横移動中にRK,WP
上,特殊
23
16F +3 D 崩れ HM
流雪~無想
横移動中にRK,WK
上,特殊
23
16F -1 D 崩れ HM

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
仰向けダウン~卍あぐら
仰向けダウン中2WK
特殊CS
介錯(相手ダウン状態)
(相手ダウン中に)8LP
中(ダウン攻撃)
19
28F D D
介錯(相手立ち状態)
(相手ダウン中に)8LP
中(ダウン攻撃)
24
27F -13 -8s -8s
バク転
74
特殊JS
壁登り反転攻撃 (キック)~背向け
壁を背にして447
中JS
21
35F +1 D D

構え

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
荒魂 (1)~背向け
背向け中にLP
上,特殊
16
15F -3 +8 +8
荒魂~背向け
背向け中にLP,RP
上,中,特殊
16,18
15F -5 +5 崩れ
禍魂
背向け中にLP,LK
上,上
16,25
15F -7 D D
卍裏拳
背向け中にRP

18
16F -4 +14g D
裂卍禍剣
背向け中にRP,LP
上,中
18,21
16F -12 D D TR
震電 (2)
背向け中にRP,1RP
上,中
18,8
16F -5 +6 +6
震電 (3)
背向け中にRP,1RP*2
上,中*2
18,8,7
16F -9 +2 +2
震電 (4)
背向け中にRP,1RP*3
上,中*3
18,8,7,6
16F -9 +2 +2
震電 (5)
背向け中にRP,1RP*4
上,中*4
18,8,7,6,5
16F -9 +2 +2
震電 (6)
背向け中にRP,1RP*5
上,中*5
18,8,7,6,5,4
16F -9 +2 +2
震電
背向け中にRP,1RP*6
上,中*6
18,8,7,6,5,4,3
16F -49 -38 -38
飛天狗~背向け
背向け中にLK
中JS,特殊
20
24F -3 D D
ターンライトキック
背向け中にRK

18
10F -8 +8 +8
指切拳万
背向け中に2LP
下CS
20
17F -13s +3 D
ターンシットストレート
背向け中に2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
背向け中に2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
背向け中に2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4
無想
背向け中にWK
特殊(白回復)
不憂
背向け中に2LP+RK
特殊(中段ガード不能)
60
29F D D
卍血桜
背向け中に2LP+RK,4~LP*5
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*5
60,18,20,21,28,30
62F D D
無刀ノ極
背向け中に4WP
特殊

金打

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
金打
WPなど
特殊(返し技)
金打~前進
WP,6~
特殊CS
金打~しゃがみキャンセル
WP,2~
特殊
童子切り (1)
金打中にLP

10
17F -12 -1 -1
童子切り
金打中にLP,LP
中,中中
10,5,15
17F -9 +7s +7s
童子切り(ヒート状態)
ヒート状態で金打中にLP,LP
中,中中(回復)
10,5,20(2,0,4)
17F -1 D D
天守崩し (1)
金打中にRP

15
21F -14 浮き 浮き
天守崩し
金打中にRP,WP
中,中
15,30(6)
21F -15 D D
天守崩し (ホールド)
金打中にRP,WPホールド
中,中
15,30(9)
21F +2 D D
天守崩し(ヒート状態)
ヒート状態で金打中にRP,WP
中,中(回復)
15,30(6)
21F -15 D D
天守崩し(ヒート状態) (ホールド)
ヒート状態で金打中にRP,WPホールド
中,中(回復)
15,30(12)
21F +14 浮き 浮き
死馬駆り
金打中にLK
下JSCS
17
25F -16 D 小浮
流雪
金打中にRK

23
16F ±0 D 崩れ HM
流雪~金打
金打中にRK,WP
上,特殊
23
16F +3 D 崩れ HM
流雪~無想
金打中にRK,WK
上,特殊
23
16F -1 D 崩れ HM
阿修羅斬~背向け
金打中にWP
中*4JS,特殊
4,4,4,24
12F -6 D D
吉光ブレード
金打中にLP+RK

20
10F -15 +14s +14s
吉光ブレード(ヒート状態)
ヒート状態で金打中にLP+RK
中(回復)
20(4)
10F -15 崩れ 崩れ
如意戦輪
金打中に6LP
中*3
6,6,10(2,2,4)
19F -5 -2 -2
如意戦輪 (ホールド)
金打中に6LPホールド
中*6
6*5,10(2*5,4)
19F -12 D D
如意戦輪(ヒート状態)
ヒート状態で金打中に6LP
中*3(回復)
6,6,12(3,3,6)
19F -5 -2 -2
如意戦輪(ヒート状態) (ホールド)
ヒート状態で金打中に6LPホールド
中*6(回復)
6*5,12(3*5,6)
19F -9 D D
巖頭
金打中に6RP

25
12F -1
(+11g)
+17g +17g HA
HM
石垣崩し
金打中に2LP

20
23F -13s +3 D
石垣崩し~キャンセルしゃがみ
金打中に2LP,1~
特殊
斑鳩 (1)
金打中に4RP

15
15F -9 +2 +2
斑鳩
金打中に4RP,LP
中,中
15,19
15F -12 浮き 浮き TR
無明十字剣
金打中に4WP
中段ガード不能
25
46F D D
金打蜻蛉
金打中に8WP
特殊JS

無想

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
無想
WK(or 4WK or 背向け中にWK)
特殊(白回復)
無想~キャンセル背向け
無想中にWK
特殊
無想~キャンセル振り向き
無想中に4(or 6)
特殊
伽藍
無想中にLK
中JS
15
33F +7 D D
伽藍~斬哭剣
無想中にLK,2LP
中JS,中
15,15
33F -9 +1s D
伽藍~連獄剣
無想中にLK,2LPホールド,n
中JS,中段ガード不能
15,20~180
33F
転生
無想中にWP
特殊(回復,中段ガード不能)
10
30F D D

地雷刃

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
地雷刃
2WPなど
特殊JS(中段ガード不能)
7
22F D D
地雷潜り~地雷刃
地雷刃中に2
特殊CS,特殊JS
地雷刃~キャンセル
地雷刃中に1

跳ね地雷~地雷刃
地雷刃中に9(or 8 or 7)
中段ガード不能JS
21
30F D D
地雷走り~地雷刃
地雷刃中に66
中JS*5,特殊JS
3*5
8F -52 +3 +3
流転
地雷刃中にLP
特殊CS
潜り頭蓋
地雷刃中にRP
下CS
20
24F -12s D D
地雷旋~地雷刃
地雷刃中にLK(or RK)
特殊JS
頭蓋
地雷刃中にWP
上CS
20
18F -8 浮き 浮き TR
地雷砲
地雷刃中にWK
中CSJS
25
25F -13 大浮 大浮 TR
打羽山魔~卍蜻蛉
地雷刃中に6RP
上JS
23
20F +7 D S HM
地雷刃~卍あぐら
地雷刃中に2WK
特殊CS
蜻蛉還り~卍蜻蛉
地雷刃中に9WP(or 8WP or 7WP)
特殊JS
蜻蛉化かし
地雷刃中に9WK(8WK or 7WK)
中JS
30
38F +4 D D
蜻蛉化かし~受身
地雷刃中に8WK,任意ボタン
中JS,特殊
30
38F -9 D D
地雷猛馬
地雷刃中に6(or 4)
特殊JS
逆昇り (クリーンヒット)
地雷猛馬中にLK
中JS,打投
37,10,10
17F -16 打投 打投
逆昇り (遠距離)~地雷刃
地雷猛馬中にLK
中JS,特殊JS
25
17F -17 D D
釣瓶火
地雷猛馬中にRK
下CS
15
23F -9s +12s D

卍あぐら

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
卍あぐら
2WKなど
特殊CS
千覚
2WK,n
特殊CS(白回復)
卍あぐら~キャンセル
千覚中に2(or 8)
特殊
千覚無空舞
千覚中に4(or 6)
特殊CS
千覚朧車
千覚中にLP
中段ガード不能JS
15
53F ±0s ±0s
千覚卍菊 (1)
千覚中にRP

7
39F -9 +2 +2
千覚卍菊 (2)
千覚中にRP*2
中*2
7,6
39F -9 +2 +2
千覚卍菊 (3)
千覚中にRP*3
中*3
7,6,5
39F -9 +2 +2
千覚卍菊 (4)
千覚中にRP*4
中*4
7,6,5,4
39F -9 +2 +2
千覚卍菊
千覚中にRP*5
中*5
7,6,5,4,3
39F -49 -38 -38
千覚草薙砲 (1)
千覚中にLK
中JS
15
32F -31 D D
千覚草薙砲
千覚中にLK,WK
中JS,中CSJS
15,20
32F -13 大浮 大浮 TR
千覚露払い
千覚中にRK
下CS
18
47F -26s +4s 小浮 HM
千覚露払い
千覚中にRK.2WK
下CS,特殊CS
18
47F -26s +8s 小浮 HM
千覚地雷刃
千覚中にWP
特殊JS(中段ガード不能)
千覚跳び牛若~卍蜻蛉
千覚中にWK
中中JS
6,22
17F +5 +14g +14g HM
千覚浮動
千覚中に2WKホールド
特殊CS
千覚移動
千覚浮動中にWKホールド,6~(or 4~ or 2~ or 8~)
特殊CS
千覚卍蜻蛉
千覚中に9WP(or 8WP or 7WP)
特殊JS

卍蜻蛉

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
卍蜻蛉
8WPなど
特殊JS
卍蜻蛉~移動
卍蜻蛉中4(or 6)
特殊JS
卍蜻蛉~キャンセル
卍蜻蛉中に3(or 2 or 1)
特殊
鬼山魔
卍蜻蛉中にLP

22(11)
30F -2s D 浮き
鬼山魔(ヒート状態)
ヒート状態で卍蜻蛉中にLP

26(18)
30F +2 浮き 浮き
銀山魔~卍蜻蛉
卍蜻蛉中にRP
上JS
15
16F +4 +13a +13a
姑獲鳥
卍蜻蛉中にRP,RK
上JS,中JS
15,15
16F -14 D D TR
姑獲鳥~無刀ノ極
卍蜻蛉中にRP,RK,4~
上JS,中JS,特殊
15,15
16F -14 D D TR
秋茜
卍蜻蛉中にLK
下JSCS
18
22F -13s +6s 小浮
夏茜
卍蜻蛉中にRK
中JS
24
18F -4 +17g +17g HA
卍蜻蛉~地雷刃
卍蜻蛉中にWP
特殊JS(中段ガード不能)
7
神隠
卍蜻蛉中にWK
上段ガード不能JS,打投
17,18
20F 打投 打投
打羽山魔~卍蜻蛉
卍蜻蛉中に6RP
上JS
23
20F +7 D S HM
地獄華
卍蜻蛉中に6WP
上JS*3
10,10,20(3,3,6)
16F -2 D D HM
地獄華(ヒート状態)
ヒート状態で卍蜻蛉中に6WP
上JS*3(回復)
10,10,20(4,4,9)
16F +4 D D HM
卍蜻蛉~卍あぐら
卍蜻蛉中に2WK
特殊CS

無刀ノ極

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
無刀ノ極
4WPなど
特殊CS
抜刀覚悟
無刀ノ極中に4WP
特殊CS
殴り兜割り (強化)
無刀ノ極中にLP,LP
上,中(回復)
7,22(11)
10F -9 D 浮き
ワンツーパンチ
無刀ノ極中にLP,RP
上,中
7,8
10F -13 -2 -2
ワンツースリーパンチ
無刀ノ極中にLP,RP,LP
上,中,中
7,8,6
10F -12 -1 -1
唐繰渦巻
無刀ノ極中にRP,LP
上,上上
10,5,15
11F -5 D D
閻魔之魂刃 (強化)(クリーンヒット)
無刀ノ極中にLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,39(15)
15F -14s D D
閻魔之魂刃 (強化)
無刀ノ極中にLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,30(15)
15F -14s D D
矢車絶鳴剣
無刀ノ極中にRK,RK,RP,RP,LP
上,上,中,上,中
12,12,5,6,30
15F D D
矢車旋風剣
無刀ノ極中にRK,RK,RP,RP,【LP,LP】
上,上,中,上,上段ガード不能
12,12,5,6,40
15F D D
矢車旋風剣 (短縮)
無刀ノ極中にRK,RK,RP,RP,【LP,LP】,4~
上,上,中,上,上段ガード不能
12,12,5,6,40
15F D D
吉光ブレード (強化)
無刀ノ極中にLP+RK
中(回復)
20(4)
8F -15 崩れ 崩れ
否・旋風剣
無刀ノ極中にWP+LK

25
22F -18 D D
九頭竜 (強化)
無刀ノ極中に6WP
中(回復)
29(8)
20F -12 +17g +17g HA
突衝
無刀ノ極中に6WK

20
21F -13 D D
弾割り (強化)
無刀ノ極中に3LK,LP
中,中(回復)
10,24(12)
17F -9 D 浮き
外法閃
無刀ノ極中に3LP+RK

19
20F -17 浮き 浮き
外法閃~金打
無刀ノ極中に3LP+RK,WP
中,特殊
19
20F -6 浮き 浮き
斬哭剣 (強化)
無刀ノ極中に2LP
中(回復)
24(12)
24F -9 D 浮き
圧切刈り
無刀ノ極中に2RP,LP
中,上
12,18
16F -9 +10g +10g
圧切薙
無刀ノ極中に2RP,RP,2LP
中,中,中
12,17,17
16F -12 +2s 浮き
卍あぐら
無刀ノ極中に2WP(or 2WK)
特殊CS

無刀ノ極中に2LP+RK
特殊
卍舎ヶ判
無刀ノ極中に1LP
特下CS
5
11F -5 +6 +6
逢魔外法閃
無刀ノ極中に4RP,LP
中,中JS
12,17
14F -17 浮き 浮き
逢魔外法閃~金打
無刀ノ極中に4RP,LP,WP
中,中JS,特殊
12,17
14F -6 浮き 浮き
逢魔釘打ち
無刀ノ極中に4RP,RP
中,上
12,18
14F -10 +17g +17g HA
眉庇割り
無刀ノ極中に9LP
中JS
24
25F -4 +5s D
眉庇割り
無刀ノ極中に8LP
中JS
21
25F -5 +4s +4s
眉庇割り
無刀ノ極中に7LP
中JS
19
25F -6 +3s +3s
石臼潰し~卍あぐら
無刀ノ極中に8WP
下JS,特殊CS
18
27F +4s +20s +20s
魂刃吉光 (強化)(クリーンヒット)
無刀ノ極中に7WP
中(回復)
39(15)
24F -8s D D
魂刃吉光 (強化)
無刀ノ極中に7WP
中(回復)
30(15)
24F -13s D D
金閃華 (強化)
無刀ノ極中に9WK,4LP,RK,LP
中JS,上,中JS,中(回復)
20,8,15,24(12)
31F -9 D 浮き
鷺跳
無刀ノ極中に9WL
特殊JS
絶鳴剣 (強化)
無刀ノ極中に7WL
中段ガード不能
50
51F D D
兜割り
無刀ノ極中に7WL,WP

15
37F -15 -4 崩れ
旋風剣
無刀ノ極中に7WL,n,LP
上段ガード不能
40
20F D D
旋風剣(短縮)
無刀ノ極中に7WL,n,LP,4~
上段ガード不能
40
20F D D
一閃
無刀ノ極中に44LP+RK
中段ガード不能
40
65F D D
一閃~キャンセル吉光ブレード (強化)
無刀ノ極中に44WLP+RK,4~
中(回復)
20(4)
47F -15 崩れ 崩れ
惑~背向け
無刀ノ極中に66LP+RK
特殊
外法閃
無刀ノ極中に6,n,23LP
中JS
19
17F -17 浮き 浮き
外法閃~金打
無刀ノ極中に6,n,23LP,WP
中JS,特殊
19
17F -6 浮き 浮き
朧車
無刀ノ極中に236LP
中JS
30
53F -8s D D
睨ぎ荒魂 (1)
無刀ノ極中に立ち途中にRP

13
15F -4 +7 +7
睨ぎ荒魂 (2)
無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP
中,上
13,16
15F -6 +5 +5
睨ぎ荒魂
無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP,RP
中,上,中
13,16,18
15F -5 +5 崩れ
睨ぎ禍魂
無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP,LK
中,上,上
13,16,25
15F -7 D D
吉光ブレード (強化)
無刀ノ極中に立ち途中にLP+RK
中(回復)
20(4)
8F -15 崩れ 崩れ
阿含瀑 (1)
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3~LP
下CS
12
25F -16s 小浮 小浮
阿含瀑
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3~LP,RP(or しゃがんだ状態で14LP,RP)
下CS,下CS
12,20
25F -14s +14 +14
露薙ぎ払い
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3LK
下CS
12
20F -26s 直TR 直TR
吉光ブレード (強化)
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で2LP+RK
中(回復)
20(4)
8F -15 崩れ 崩れ
指切拳万
無刀ノ極中で背向け中に2LP
下CS
15
17F -13s +3 D
童子切り (1)
無刀ノ極中で金打中にLP

10(2)
17F -12 -1 -1
童子切り (強化)
無刀ノ極中で金打中にLP,LP
中,中中(回復)
10,5,20(2,0,4)
17F -1 D D
天守崩し (強化)
無刀ノ極中で金打中にRP,WP
中,中(回復)
15,30(6)
21F -15 D D
天守崩し (強化)(ホールド)
無刀ノ極中で金打中にRP,WPホールド
中,中(回復)
15,30(12)
21F +14 浮き 浮き
吉光ブレード (強化)
無刀ノ極中で金打中にLP+RK
中(回復)
20(4)
10F -15 崩れ 崩れ
石垣崩し
無刀ノ極中で金打中に2LP
下CS
17
23F -13s +3 D
如意戦輪 (強化)
無刀ノ極中で金打中に6LP
中*3(回復)
6,6,12(3,3,6)
19F -5 D D
如意戦輪 (強化)(ホールド)
無刀ノ極中で金打中に6LPホールド
中*6(回復)
6*5,12(3*5,6)
19F -9 D D
斑鳩
無刀ノ極中で金打中に4RP,LP

15,16
15F -12 浮き 浮き TR
千覚朧車
無刀ノ極中で千覚中にLP
中JS
15
48F -8s D D

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PW
殴り兜割り(ヒート状態)
ヒート状態でLP,LP
上,中(回復)
7,22(2,11)
10F -9 D 浮き
閻魔烽火
LK,LP
中,上
12,22(4)
15F +7 +17g +17g HA
閻魔烽火(ヒート状態)~卍蜻蛉
ヒート状態でLK,LP
中,上(回復),特殊
12,25(3,10)
15F +7 +18g +18g
閻魔烽火(ヒートダッシュ)
ヒート状態でLK,LP,6~
中,上(回復)
12,25(3,22)
15F +5 S S HD
閻魔烽火(納刀)
無刀ノ極中にLK,LP
中,上(回復)
12,25(7)
15F +7 +17g +17g HA
閻魔烽火(納刀)(ヒート状態)~卍蜻蛉
無刀ノ極中にヒート状態でLK,LP
中,上(回復),特殊
12,25(3,10)
15F +7 +18g +18g
閻魔烽火(納刀)(ヒートダッシュ)
無刀ノ極中にヒート状態でLK,LP,6~
中,上(回復)
12,25(3,20)
15F +5 S S HD
閻魔之利剣(ヒート状態) (クリーンヒット)
ヒート状態でLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,39(3,3,15)
15F -14s D D
閻魔之利剣(ヒート状態)
ヒート状態でLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,30(3,3,15)
15F -14s D D
吉光ブレード(ヒート状態)
ヒート状態でLP+RK(or 立ち途中にLP+RK or しゃがんだ状態で2LP+RK)
中(回復)
20(4)
8F -15 崩れ 崩れ
九頭竜
6WP

23(4)
20F -12 +17g +17g HA
九頭竜(ヒート状態)
ヒート状態で6WP
中(回復)
29(12)
20F -12 D D
九頭竜(ヒートダッシュ)
ヒート状態で6WP,6~
中(回復)
29(22)
20F +5 S S HD
九頭竜(納刀)
無刀ノ極中に6WP
中(回復)
29(8)
20F -12 +17g +17g HA
九頭竜(納刀)(ヒート状態)
無刀ノ極中にヒート状態で6WP
中(回復)
29(12)
20F -12 D D
九頭竜(納刀)(ヒートダッシュ)
無刀ノ極中にヒート状態で6WP,6~
中(回復)
29(22)
20F +5 S S HD
弾割り(ヒート状態)
ヒート状態で3LK,LP
中,中(回復)
10,24(3,12)
17F -9 D 浮き
斬哭剣(ヒート状態)
ヒート状態で2LP
中(回復)
24(12)
24F -9 D 浮き
逢魔釘打ち
4RP,RP
中,上
12,21
14F -13 +17g +17g HA
逢魔釘打ち(ヒート状態)
ヒート状態で4RP,RP
中,上
12,21(3,6)
14F -13 D D
逢魔釘打ち(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4RP,RP,6~
中,上
12,21(3,16)
14F +5 小浮 小浮 HD
逢魔釘打ち(納刀)
無刀ノ極中に4RP,RP
中,上
12,18
14F -10 +17g +17g HA
逢魔釘打ち(納刀)(ヒート状態)
無刀ノ極中にヒート状態で4RP,RP
中,上
12,18(3,5)
14F -10 ±0 ±0
逢魔釘打ち(納刀)(ヒートダッシュ)
無刀ノ極中にヒート状態で4RP,RP,6~
中,上
12,18(3,15)
14F +5 小浮 小浮 HD
利剣吉光(ヒート状態)
ヒート状態で7WP
中(回復)
39(15)
24F -8s D D
金閃華(ヒート状態)
ヒート状態で9WK,4LP,RK,LP
中JS,上,中JS,中(回復)
20,8,15,24(6,2,4,12)
31F -9 D 浮き
童子切り(ヒート状態)
ヒート状態で金打中にLP,LP
中,中中(回復)
10,5,20(2,0,4)
17F -1 D D
天守崩し(ヒート状態)
ヒート状態で金打中にRP,WP
中,中(回復)
15,30(6)
21F -15 D D
天守崩し(ヒート状態) (ホールド)
ヒート状態で金打中にRP,WPホールド
中,中(回復)
15,30(12)
21F +14 浮き 浮き
吉光ブレード(ヒート状態)
ヒート状態で金打中にLP+RK
中(回復)
20(4)
10F -15 崩れ 崩れ
如意戦輪(ヒート状態)
ヒート状態で金打中に6LP
中*3(回復)
6,6,12(3,3,6)
19F -5 D D
如意戦輪(ヒート状態) (ホールド)
ヒート状態で金打中に6LPホールド
中*6(回復)
6*5,12(3*5,6)
19F -9 D D
巖頭
金打中に6RP

25
12F -1 +17g +17g HA
HM
巖頭(ヒート状態)
ヒート状態で金打中に6RP

25(7)
12F -1 D D HM
巖頭(ヒートダッシュ)
ヒート状態で金打中に6RP,6~

25(17)
12F +5 D D HD
HM
鬼山魔(ヒート状態)
ヒート状態で卍蜻蛉中にLP

26(18)
30F +2 浮き 浮き
夏茜
卍蜻蛉中にRK
中JS
24
18F -4 +17g +17g HA
夏茜(ヒート状態)
ヒート状態で卍蜻蛉中にRK
中JS
24(7)
18F -4 +14g +14g
夏茜(ヒートダッシュ)
ヒート状態で卍蜻蛉中にRK,6~
中JS
24(17)
18F +5 S S HD
地獄華(ヒート状態)
ヒート状態で卍蜻蛉中に6WP
上JS*3(回復)
10,10,20(4,4,9)
16F +4 D D HM
神剣暴れ景清
ヒート状態でRP+LK
中(回復),打投
13,38(3,2,3,6)
18F +4 打投 打投
神剣暴れ景清~卍蜻蛉
ヒート状態でRP+LK,8~
中(回復),打投
13,38(3,2,3,6)
18F +10 打投 打投
神剣暴れ景清 (2発目)
ヒート状態でRP+LK
中中中JS(回復)
8,10,23
30F +4 D D
神剣暴れ景清 (2発目)~卍蜻蛉
ヒート状態でRP+LK,8~
中中中JS(回復)
8,10,23
30F +10 D D

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
三界巡り諸行無常
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PW

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
意匠惨憺
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)

相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
フロアブレイク可
地獄車
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
45
12F 投げ抜けLP
落花狼藉
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
忍法風塵
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
12F 投げ抜け不能
フロアブレイク可
忍法櫓落とし
相手に接近して9WP
上段投げ
45
11F 投げ抜けWP
フロアブレイク可
御霊削り
236RP
上段投げ(回復)
22
15F 投げ抜けWP
相手の体力を吸収
(投げ抜け成功時、相手に体力を与える)
御霊返し
2146RP
上段投げ
-35
15F 投げ抜け不能
意匠惨憺
無想中にWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)

無想中にWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
フロアブレイク可
散羽烏
相手の攻撃に合わせてWP
返し技(上中段返し),中中JS
10,12
3F 返し技受付3-9F
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F
捌き成功時
トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ(1) LP,RP,LP,RK,RK,RK,LP,LP,LP,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LP RK RK RK LP LP LP LP
判定 下CS 中ガー不 中ガー不 中ガー不
ダメージ 7 12 15 9 9 5 5 8 8 25
Grd +1 -9 -6 -25 -25 -25s -12
NH +8 -3 +7 -14 -14 -14 -1 -4 D D
CH +8 -3 D -14 -14 -14 -1 -4 D D

10連コンボ(1)(納刀) 無刀ノ極中にLP,RP,LP,RK,RK,RK,LP,LP,LP,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LP RK RK RK LP LP LP LP
判定 下CS
ダメージ 7 8 15 9 9 5 5 8 8 30
Grd +1 -13 -12 -25 -25 -25s -12 -15 -34 -32
NH +8 -2 -1 -14 -14 -14 -1 -4 -23 D
CH +8 -2 -1 -14 -14 -14 -1 -4 -23 D

10連コンボ(2) LP,RP,LP,RK,RP,RP,RP,RK,LP,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LP RK RP RP RP RK LP LP
判定 中JS 中ガー不 下ガー不
ダメージ 7 12 15 9 3 3 3 7 8 20
Grd +1 -9 -6 -25 -5 -9 -7 -18
NH +8 -3 +7 -14 +4 +2 +4 -7 -15 直TR
CH +8 -3 D -14 +4 +2 +4 -7 -15 直TR

10発目 直トルネード


10連コンボ(2)(納刀) 無刀ノ極中にLP,RP,LP,RK,RP,RP,RP,RK,LP,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LP RK RP RP RP RK LP LP
判定 中JS
ダメージ 7 8 15 9 3 3 3 7 8 30
Grd +1 -13 -12 -25 -5 -9 -7 -18 -26 -52s
NH +8 -2 -1 -14 +4 +2 +4 -7 -15 直TR
CH +8 -2 -1 -14 +4 +2 +4 -7 -15 直TR

10発目 直トルネード


鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
吉光の調整方針について 吉光は戦術の要でもある「吉光ブレード(LP+RK)」などに関して、ゲーム全体のコンセプトと相反する部分が目立ったためv1.02.01で性能の下方修正を行ったものの、これまでのアップデートにおいて別の魅力となる要素を提供できていないという経緯がありました。
この経緯を踏まえ、v1.05では特殊構えの「卍あぐら」を中心に、プレイの幅を広げることを目的とした挙動修正や性能調整を行いました。これまで「卍あぐら」は使いやすい移行技がなかったため、主要技の「しゃがみ状態で3RK」からの移行を可能にしたほか、構え移行動作や派生技の性能を向上することで実戦での使いやすさを向上しました。
また、ヒート状態で使われる技に関しても偏りがあったため、他の強化要素と比較して使いづらい部分があった「卍蜻蛉」からの派生技のヒートタイマー消費量を抑えています。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・3発目がヒットした時の相手の挙動を変更し、途中から空振りする現象を緩和しました。
4RP,RP 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、しゃがんで回避した際に一部の反撃が届かなくなる現象を緩和しました。
・特定の状況で、2発目が空振りしてもヒートダッシュに移行できていた現象を修正しました。
2WK
しゃがんだ状態で2WK
卍蜻蛉中に2WK
挙動修正 ・「卍あぐら」へ移行する際に派生技を先行入力できるようにしました。
2WK
しゃがんだ状態で2WK
卍蜻蛉中に2WK
性能調整 ・派生技を出せるタイミングを「2WK」と「卍蜻蛉中に2WK」は「1F」、「しゃがんだ状態で2WK」は「2F」早くしました。
しゃがんだ状態で3RK,2WK
千覚中にRK,2WK
技追加 ・攻撃後に「卍あぐら」へ移行する新しいコマンドを追加しました。ヒット時の硬直差は「+8F」となります。
相手に背を向けて2LP 挙動修正 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
金打中に6LP
金打中に6LPホールド
挙動修正 ↑↓ 以下の変更を行なうことで、攻撃が途中から空振りする現象を緩和しました。

・遠距離ヒット時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。
・攻撃が接触した時の追尾性能を向上しました。
・攻撃ヒット判定を拡大しました。
・攻撃が空振りした場合に相手を追尾しないよう修正しました。

金打中に2LP,1~ 技追加 ・「金打中に2LP,1~」と入力することで、しゃがみ状態に帰着できるようにしました。
無想中にLK 挙動修正 ・この攻撃の直後に「相手に背を向けてLP」「相手に背を向けて2LP」を出そうとした際に、意図しない攻撃が相手のいない方向に向けて出ることがあったのを修正しました。
卍蜻蛉中にLP 性能調整 ・通常版のダメージを「15」→「22」に変更しました。
・ヒート中のダメージを「20」→「26」に変更しました。
・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-180F」→「-90F」に変更しました。
・追尾性能を強化しました。
卍蜻蛉中に6WP 性能調整 ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-180F」→「-90F」に変更しました。
千覚中にRP 性能調整 ・前進量を増やし、攻撃のリーチを長くしました。
・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
千覚中にWK 性能調整 ・ホーミングアタックに変更しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
LP,LP
無刀ノ極中にLP,PLP
挙動修正 ・相手との押し合い判定と攻撃ヒット判定を調整し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
3LP+RK 挙動修正 ・「3LP+RK」と「3LP+RK,WP」でジャンプステータスとして扱われるタイミングが異なっていたのを修正しました。
4RP,RP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
666LK
しゃがんだ状態で3~LP
挙動修正 ・本体付近の攻撃ヒット判定を拡大し、至近距離において空振りする現象を緩和しました。
(この変更によってリーチが変わることはありません)
立ち途中にLP,RP,1RP 挙動修正 ・特定の状況で、2発目のヒット後に3発目が連続ヒットしていたのを修正しました。
無刀ノ極中に4WP 挙動修正 ・特定の操作を行った際に「抜刀覚悟」ではなく「無刀ノ極」の動作になっていたのを修正しました。
卍蜻蛉中にRK 挙動修正 ・特定の状況において想定する駆け引きが成立していなかったため、着地するまでジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。
ヒート状態持続中のエフェクト その他 ・特定の状況で、無刀ノ極中にも関わらず妖刀のオーラエフェクトのみが発生し続けてしまう現象を修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
LP 挙動修正 ・ヒット後に一定時間経過すると相手がガード可能となるよう相手の挙動を変更しました。
一部の状況で「ヒート状態でLP+RK」が連続ヒットすることがあったのを踏まえての修正となります。
7WP
無刀ノ極中に7WP
挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
8WK
9WK,LK
相手の攻撃に合わせてWP
挙動修正 ・最終ヒットでフロアブレイクが発生するように修正しました。
 攻撃の途中でフロアブレイクが発生し想定よりも与えるダメージが少なくなっていたのを踏まえての修正となります。
9WL
66WK,WP
挙動修正 ・相手を壁に追い詰めた位置で発動した際に不自然な位置関係で壁にぶつかってしまうことがあったのを修正しました。
666LK 挙動修正 ・攻撃判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
しゃがんだ状態でLP+RK
無刀ノ極中にしゃがんだ状態でLP+RK
挙動修正 ・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。
相手に背を向けて2LP 挙動修正 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
卍蜻蛉中にLK 挙動修正 ・特定の状況において想定する駆け引きが成立していなかったため、着地するまでジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。
卍蜻蛉中にRK 挙動修正 ・ヒート状態終了後に使用すると、ダウン状態の相手にヒットした時の相手の挙動が想定と異なるものに変わっていたのを修正しました。
卍蜻蛉中に6WP 挙動修正 ・2ヒット目ガード時の相手の挙動を変更し、3ヒット目まで連続でガードするようにしました。
 2ヒット目をガードした相手が3ヒット目をしゃがんで回避しようとすると攻撃がヒットしてしまっていたのを踏まえての修正となります。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
LP+RK
金打中にLP+RK
性能調整 ・ダメージを「21」→「20」に変更しました。
・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。
・攻撃のヒット判定を小さくし、横移動している相手に当たりやすくなっていたのを緩和しました。
LP+RK(無刀ノ極中またはヒート状態持続中)
金打中にLP+RK(無刀ノ極中またはヒート状態持続中)
性能調整 ・ダメージを「24」→「20」に変更しました。
・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。
・ヒット時の体力回復量を「4」→「2」に変更しました。
・ヒット時の回復可能ゲージの回復量を「10」→「5」に変更しました。
・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-300」に変更しました。

空中コンボで想定以上の回数をヒットさせることが可能になっており、非常に高いコンボダメージと体力回復効果を発揮していたことを踏まえた変更です。

66RP,正面ヒット時RP 性能調整 ・硬直時間を「4F」増やしました
・相手がダウン状態に移行するのを「5F」早めました。

想定していない追撃が間に合っていたことを踏まえた変更です。

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
卍蜻蛉中にRP,RK,4~ 挙動修正 ・「無刀ノ極」に移行した場合に想定よりも空中状態が長時間継続しており、ガード時の相手の反撃が空中ヒットしていたのを修正しました。

鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました