鉄拳8 シャヒーン フレーム表

シャヒーン

鉄拳8 シャヒーン (Shaheen) 全技表フレームリスト Ver.1.07.00
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シャヒーン 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

5
10F +1 +8 +8
スピカ
LP,RP
上,上
5,9
10F -3 +8 +8
スピカ・ストマックヒット
LP,RP,RP
上,上,中
5,9,17
10F -11 +3 崩れ
スピカ・ブラインディングサンド
LP,RP,LK
上,上,上
5,9,18
10F -8 +3 +3
スピカ・ブラインディングサンド~スネークイン
LP,RP,LK,3~
上,上,上,特殊
5,9,18
10F -1 +10 +10
スピカ・ホイールスピン
LP,RP,RK
上,上,中
5,9,20
10F -13 D D TR
クロスストレート
RP

10
10F ±0 +6 +6
カットイン
RP,LP
上,中
10,7
10F -4 +2 +2
ポリマ・ブラインディングサンド
RP,LK
上,上
10,18
10F -8 +3 +3
ポリマ・ブラインディングサンド~スネークイン
RP,LK,3~
上,上,特殊
10,18
10F -1 +10 +10
ブラインディングサンド
LK

18
14F -8 +3 +3
ブラインディングサンド~スネークイン
LK,3~
上,特殊
18
14F -1 +10 +10
ハルクスキック
RK

16
13F -10 +1 +1a
ハルクスキック・アルゲニブ
RK,LP
上,上
16,14
13F -5 +5 +5
ハルクスキック・カットハイ
RK,LK
上,上
16,21
13F -1 D S
ハルクスキック・ラエド
RK,RK
上,中
16,25
13F -13 D D

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
サイレントスティング(1)
6RP

10
12F -8 -2 -2
サイレントスティング
6RP,LK
上,上
10,23
12F -12 +20sg +20sg TR
サイレントフロー(2)
6RP,RK
上,下
10,12
12F -13s -2 小浮
サイレントフロー(2)~スネークイン
6RP,RK,3~
上,下,特殊
10,12
12F -11 ±0 小浮
サイレントフロー
6RP,RK,RK
上,下,上
10,13,21
12F -7 +10g S
クレセントムーン
6LK
中JS
17
20F -5 +6 小浮
ピアッシングタロン
6RK

21(6)
15F -2 D D HM
スカイライン~スネークイン
6WK
中中JS,特殊
10,10(3,3)
22F +3s +11s +11s

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ステップインアッパー
3LP

12
13F -1 +5 +5
ライジングファルコン
3RP

13
15F -7 浮き 浮き
ライジングファルコン(相手しゃがみ状態)
3RP

13
15F +4a 浮き
イウサール
3LK

20
17F -9 +9 +9
(+21g)
HM
スティングキック
3RK

13
14F -7 ±0 ±0
アルフェラッツ(2)
3RK,LP
中,中
13,10
14F -9 +2 +2
アルフェラッツ(2)~スネークイン
3RK,LP,3~
中,中,特殊
13,10
14F -2 +9 +9
アルフェラッツ
3RK,LP,LK
中,中,中JS
13,10,28
14F -13 D D
アルファルド
3RK,LK
中,上
13,23
14F -4 D D
スネークイン
3WK
特殊
3F

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
2LP(or 1LP)
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ストマックインパクト
2RP

15
18F -6 +8 +8
サイレントリゲル
2LK
下CS
12
16F -14s ±0 ±0
サイレントリゲル~スネークイン
2LK,3~
下CS,特殊
12
16F -10s +4 +4
ステップオン
2RK

13
19F -12s +1 +1

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ラピッドバッシュ(1)
1RP

11
14F -10 +1 +1
ラピッドバッシュ(1)~スネークイン
1RP,3~
中,特殊
11
14F -3 +8 +8
ラピッドバッシュ(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で1RP,LP
中,上
11,24
14F -11 +17g +17g HA
ラピッドバッシュ
1RP,LP
中,上
11,24
14F -11 D D
ロブダウン
1LK

12
20F -17s -6 -6
ロブダウン~カズィーファ
1LK,RK
下,上CS
12,20
20F -13 直TR 直TR TR
カズィーファ
1RK
上CS
23
20F -13 浮き 浮き TR
シャウラ
1WP
中段ガード不能
40
64F D D

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
アケルナル(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4LP

20
19F ±0 +17g +17g HA
アケルナル
4LP

20
19F ±0 +6s +6s
アケルナル~しゃがみ
4LP,2~
中,特殊
20
19F ±0 +6s +6s
ダストストーム
4RP
中,打投
12,14
15F -9 打投 打投
ヒールストライク
4LK

17
19F +3s +3s +14s
ミラージュブレイク
4RK

23
17F -15 +4 崩れ
エルナト(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4WK
上(パワクラ)
25
16F -9 +17g +17g HA
PC
エルナト
4WK
上(パワクラ)
25
16F -9 D D PC
エルナト(強化)(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4WK中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
25(10)
16F ±0 +17g +17g HA
PC
エルナト(強化)
4WK中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
25(10)
16F ±0 D D PC

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヴェガ(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で9LP
中JS
25(7)
24F +1 +17g +17g HA
ヴェガ
9LP
中JS
25(7)
24F +1 D D
ヴェガ~キャンセルしゃがみ
9LP,2~
特殊
フック
9RP(or 8RP or 7RP)

17
15F -12 +9 +9
クレセントクリーブ
9LK
中JS
22
25F -7 小浮 小浮
クレセントクリーブ
8LK
中JS
21
25F -7 小浮 小浮
クレセントクリーブ
7LK
中JS
16
25F -7 +4 +4
アルタイル
9RK(or 8RK or 7RK)
中JS
13
15F -13 浮き 浮き
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20
23F -13 浮き 浮き

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ストゥープフェッチ
66LK
中JS,打投
13,10
17F -12 直TR 直TR TR
ストゥープフェッチ(側面・背面ヒット)
66LK
中JS
13
17F D D
ホーネット
64RP
上,打投
17,25
14F -4 打投 打投 TR
ホーネット(ヒート状態)
ヒート状態で64RP
上,打投
17,25(7)
13F -4 打投 打投 TR
ホーネット(青)
64RP(素早く入力)
上,打投
17,25(6)
13F -4 打投 打投 TR
アンタレス
666RP

30(9)
17F +5 D D
アンタレス(ヒート状態)
ヒート状態で666RP

30(12)
17F +5 D D
ストゥープフェッチ
666LK
中JS,打投
13,10
17F -12 直TR 直TR TR
アル・グール
2~(一定時間ホールド入力)8RP

30(9)
18F +4 D D TR
ラァズ・アル・グール
ヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP

35(14)
18F +13 直TR 直TR TR

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
アルビレオ
立ち途中にLP

17
14F -2 +4 +14
ホークエッジ
立ち途中にRP

21
16F -17 崩れ 崩れ
ダブルスコーピオン(1)
立ち途中にLK

9
13F -11 ±0 ±0
ダブルスコーピオン(1)~スネークイン
立ち途中にLK,3~
中,特殊
9
13F -7 +4 +4
ダブルスコーピオン
立ち途中にLK,LK
中,中
9,25
13F -13 D D TR
ジョースマッシュ
立ち途中にRK

16
11F -6 +5 +5

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
しゃがんだ状態でLP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
しゃがんだ状態で2RP(or 1RP)
特下CS
8
11F -4 +7 +7
ジャンビア
しゃがんだ状態で3RP

21
18F -9 D D
ジャンビア(ヒート状態)
ヒート状態でしゃがんだ状態で3RP

21(6)
18F -9 D D
シットスピンキック
しゃがんだ状態でLK
下CS
10
16F -17s -6 -6
ローキック
しゃがんだ状態で2RK(or 1RK)
下CS
6
12F -15s -4 -4
セルペンス(1)
しゃがんだ状態で3RK

16
16F -14s +1 +1
セルペンス(1)~スネークイン
しゃがんだ状態で3RK,3~
下,特殊
16
16F -11s +4 +4
セルペンス
しゃがんだ状態で3RK,LP
下,上
16,20
16F -2 D S
スライドステップ
しゃがんだ状態で323~
特殊
サンドストーム~スネークイン
しゃがんだ状態で323~LK
下CSJS,特殊
20
16F -23s D D

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ニフスカルマ
横移動中にRP
下CS
17
20F -13s ±0s +13g

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ターンジャブ
相手に背を向けてLP

15
8F -3 +8 +8
リバースエッジ
相手に背を向けてRP

20
14F -3 D D
ターンレフトキック
相手に背を向けてLK

18
10F -8 +8 +8
ターンライトキック
相手に背を向けてRK

18
10F -8 +8 +8
ターンシットジャブ
相手に背を向けて2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットストレート
相手に背を向けて2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
相手に背を向けて2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
相手に背を向けて2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
壁登り反転攻撃(キック)
壁を背にして447
中JS
21
35F +1s D D

構え

スネークイン

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
スネークイン
3WKなど
特殊
3F
スネークイン~キャンセル
スネークイン中に1
特殊
ブライディングスネーク
スネークイン中にLP

10
12F -1 +5 +14
アフマルドゥルドゥール
スネークイン中にRP

17
15F -9 +8 D
ストゥープフェッチ
スネークイン中にLK
中JS,打投
13,10
20F -12 直TR 直TR TR
グランドシェイブ
スネークイン中にRK

17
20F -14s +3s D
アルセイフ(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でスネークイン中にWP

21(6)
19F +2s +17g +17g HA
アルセイフ
スネークイン中にWP

21(6)
19F +2s +8s +8s
フラーシュ
スネークイン中に3LP

12
15F -5 +6 +6
フラーシュ・ホーネット
スネークイン中に3LP,RP
中,上,打投
12,15,25
15F -4 打投 打投 TR
フラーシュ・デネブ
スネークイン中に3LP,LK
中,中JS
12,28
15F -13 D
アル・グール
スネークイン中に2~(一定時間ホールド入力)8RP

30(9)
18F +4 D D TR
ラァズ・アル・グール
スネークイン中にヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP

35(14)
18F +13 直TR 直TR TR

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PC
ラピッドバッシュ(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で1RP,LP
中,上
11,24
14F -11 +17g +17g HA
ラピッドバッシュ(ヒート状態)
ヒート状態で1RP,LP
中,上
11,24(3,7)
14F -11 D D
ラピッドバッシュ(ヒートダッシュ)
ヒート状態で1RP,LP,6~
中,上
11,24(3,17)
14F +5 D D HD
アケルナル(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4LP

20
19F ±0 +17g +17g HA
アケルナル(ヒート状態)
ヒート状態で4LP

20(6)
19F ±0 +6s +6s
アケルナル(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4LP,6~

20(16)
19F +5 浮き 浮き HD
エルナト(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4WK
上(パワクラ)
25
16F -9 +17g +17g HA
PC
エルナト(ヒート状態)
ヒート状態で4WK
上(パワクラ)
25(7)
16F -9 D D PC
エルナト(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4WK,6~
上(パワクラ)
25(17)
16F +5 D D HD
PC
エルナト(強化)(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4WK中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
25(10)
16F ±0 +17g +17g HA
PC
エルナト(強化)(ヒート状態)
ヒート状態で4WK中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
25(11)
16F ±0 D D PC
エルナト(強化)(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4WK,6~中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
25(21)
16F +5 D D HD
PC
ヴェガ(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で9LP
中JS
25(7)
24F +1 +17g +17g HA
ヴェガ(ヒート状態)
ヒート状態で9LP
中JS
25(10)
24F +1 D D
ヴェガ(ヒートダッシュ)
ヒート状態で9LP,6~
中JS
25(20)
24F +5 浮き 浮き HD
アルセイフ(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でスネークイン中にWP

21(6)
19F +2s +17g +17g HA
アルセイフ(ヒート状態)
ヒート状態でスネークイン中にWP

21(8)
19F +2s +8s +8s
アルセイフ(ヒートダッシュ)
ヒート状態でスネークイン中にWP,6~

21(18)
19F +5 浮き 浮き HD
ラァズ・アル・グール
ヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP

35(14)
18F +13 直TR 直TR TR
ホーネット(ヒート状態)
ヒート状態で64RP
上,打投
17,25(7)
13F -4 打投 打投 TR
アンタレス(ヒート状態)
ヒート状態で666RP

30(12)
17F +5 D D
ジャンビア(ヒート状態)
ヒート状態でしゃがんだ状態で3RP

21(6)
18F -9 D D
ロムフ・アルダウラ
ヒート状態でRP+LK
中中JS,特殊
25,25(7,10)
16F +6s D D
ロムフ・アルダウラ(2発目)
ヒート状態でRP+LK
中中JS,特殊
36(10)
42F +6s D D
ロムフ・アルムザファル
ヒート状態でスネークイン中にRP+LK
下中中JS
10,14,16(3,6,9)
20F -14 D D
ロムフ・アルムザファル(2発目)
ヒート状態でスネークイン中にRP+LK
中中JS
20,32(6,9)
44F -14 D D
ロムフ・アルムザファル(3発目)
ヒート状態でスネークイン中にRP+LK
中JS
32(9)
69F -14 D D

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ナジャム・アル・シャマーリ
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PC

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
デザートファング
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
アルデバラン
相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
ドロップピット
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けLP
アクセルスピナー
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP、相手の回復可能ゲージを消す
サイレントキル
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
12F 投げ抜け不能、相手の回復可能ゲージを消す
マキシマムウェズン
相手に接近して9WP
上段投げ
40
12F 投げ抜けWP
シャラク・サイレントキル
相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
返し技(上中段パンチ)
15
5F 上中段パンチ返し技、返し技受付5-12F、相手の回復可能ゲージを消す
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F、捌き成功時トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ RP,LP,RK,LP,LK,LK,LK,WK,RK

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド RP LP RK LP LK LK LK WK RK
判定 中JS 中中JS 中JS
ダメージ 10 7 8 6 7 7 5 4,10 20
Grd ±0 -4 -18 -14 -21 -22 -15s -22 -18
NH +6 +2 -7 -7 -10 -11s -1 D D
CH +6 +2 -7 -7 -10 -11s -1 D D

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アップデート

Ver.1.07.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
スネークイン中に1 挙動修正 ・V1.05の修正の影響で、誤って上段攻撃がヒットするようになっていたのを修正しました。

Ver.1.06.02

変更なし

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
シャヒーンの調整方針について v1.05において、シャヒーンは一方的に攻めを仕掛けられる状況を何度も作り出せるループ性の高い技に関しての下方修正を行いました。
「しゃがんだ状態で323~LK」からの「スネークイン中にRP」がダウン状態に対してヒットさせた際の挙動を変更することで攻めのループ性を抑えたほか、「2~(一定時間ホールド入力)8RP」に関しては壁よろけを誘発する性能を削除し、壁際での拘束力を下げています。
一方で「6RP,LK」ヒット後の状況を大幅に有利な状況に変更し、この技を確定反撃や地上コンボでヒットさせた後は「しゃがんだ状態で323~LK」や「2~(一定時間ホールド入力)8RP」を仕掛ける機会を増やしました。
レイジ状態で3WP
1LK,RK
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
4WK
6WK
挙動修正 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
6RP,LK 性能調整 ・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+5F」→「+20F」に変更しました。
・攻撃をヒットさせた後に攻めやすくなるよう、攻撃がヒットした際の相手との距離を近くしました。

「スネークイン中にRP」の調整によって攻めの強さが一部失われたことを踏まえた調整です。
攻撃ヒット後、相手は攻撃をガードしたり上段をしゃがむことは可能ですが、シャヒーン側が大幅に有利な状況となります。

3RK,LP,LK
1LK,RK
スネークイン中に3LP,LK
挙動修正 ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
2RK 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、ガードされた後に相手の一部の反撃が空振りする現象を緩和しました。
4RP 性能調整 ・投げが成立する角度を拡大して、真正面だけでなくやや側面からヒットした際にも投げが成立するようにしました。
4WK 性能調整 ゲーム全体における上段パワークラッシュの性能抑制の一環として、以下の変更を行いました。

1.ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。
2.横移動に対する追尾性能を下げました。
3.横方向に対する攻撃ヒット判定を縮小しました。

※「1」「2」の変更は、相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は適用されません。

9LP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
しゃがんだ状態で323~LK 性能調整 ↑↓ ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
・追撃を安定させるため、ヒット時の相手との距離を調整しました。
2~(一定時間ホールド入力)8RP 性能調整 ↑↓ ・ガード時の相手の挙動を変更し、壁よろけを誘発させる効果を削除しました。
・ガード時の相手の硬直を「2F」増やしてガード硬直差を「+4F」に変更しました。壁が近くにない局面での攻めやすさを向上するための調整となります。
スネークイン中に1~ 挙動修正 ・「1~」入力を継続していると、硬直が解けているにも関わらず下段攻撃をガードできなくなっていたのを修正しました。
スネークイン中にRP 性能調整 ・ダウン状態の相手にヒットした時の挙動を変更しました。
 「しゃがんだ状態で323~LK」からの追撃に使うことで、ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえた変更です。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
6WK
4WK
挙動修正 ・別方向の入力を経由する「14WK」や「36WK」のような操作になった際に別の攻撃が出ていたのを修正しました。
64RP
64RP(素早く入力)
スネークイン中に3LP,RP
挙動修正 ・投げが成立する角度を拡大して、真正面だけでなくやや側面からヒットした際にも投げが成立するようにしました。側面から連続で攻撃が入り続けてしまう不具合を修正するための変更です。
2~(一定時間ホールド入力)8RP
ヒート状態で2~(一定時間ホールド入力)8RP
挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、しゃがんで回避した際に一部の反撃が届かなくなる現象を緩和しました。
・バルコニーブレイク演出中に、「2~」をホールドしている時間のカウントがリセットされてしまっていたのを修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
1RP,LP 挙動修正 ・1発目ヒット時に2発目が空振りする現象を緩和するため、攻撃判定の大きさを拡大しました。
スネークイン中にRK 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.02.01

変更なし

Ver.1.01.04

変更なし


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