鉄拳8 ポール フレーム表

フレーム

鉄拳8 ポール・フェニックス (Paul Phoenix) 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
鉄拳8 トップ


ポール・フェニックス 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

5
10F +1 +8 +8
ワンツーパンチ
LP,RP
上,上
5,12
10F -3 +8 +8
逆PDKコンボ
LP,RK
上,下CS
5,8
10F -11s +1 +1
クロスストレート
RP

10
10F ±0 +6 +6
PKコンボ
RP,LK
上,上
12,21
10F -9 D 崩れ
PDKコンボ
RP,2LK
上,下CS
10,11
10F -12s -1 -1
震軍 (1)
LK

14
15F -7 +4 +4
震軍
LK,RP
中,上
14,17
15F -3 +7 後崩れ
震軍~浮草
LK,RP,4~
中,上,特殊
14,17
15F +4 +14 後崩れ
ハイキック
RK

17
12F -7 +7 D
半歩崩拳
WP

30
28F -13 D D
半歩崩拳(ヒート状態)
ヒート状態でWP

35(10)
28F -9 D D
半歩崩拳 (ホールド)
WPホールド

35(10)
46F ±0 D D
半歩崩拳 (ホールド)(ヒート状態)
ヒート状態でWPホールド

40(16)
46F +10
(+17g)
D D
万聖竜王拳
WPホールド(最大)
中段ガード不能
40
71F D D
万聖竜王拳(ヒート状態)
ヒート状態でWPホールド(最大)
中段ガード不能
50
71F D D
万聖竜王拳~キャンセル潜りステップ
WPホールド,6~
特殊
万聖竜王拳~キャンセル浮草
WPホールド,4~
特殊

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
鳳拳右虎脚
6RP
上,打投
12,26
13F -5 +9 +9 HA
獅子疾風 (1)
6LK

11
16F -9 +2 +2 HM
獅子疾風
6LK,LP
上,中
11,21
16F -10 D D HM
駒狗
6RK
中JS
24
22F -5 +17g +17g HA
HM
鉞打ち
6WP

22(4)
20F +3s +8s D
鉞打ち (強化)
6WPホールド

26(10)
29F +5s D 浮き
鉞打ち (強化)(ヒート状態)
ヒート状態で6WPホールド

30(13)
29F +5s 浮き 浮き
富嶽
6LP+RK

25
21F -14 D D

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ボディブロー
3LP

11
14F -2 +4 +4
獅子吼 (2)
3LP,LP
中,上
11,9
14F -5 +5 +8
獅子吼
3LP,LP,RP
中,上,中
11,9,22
14F -9 D D
ボディブロー~浮草
3LP,4~
中,特殊
11
14F +3 +9 +9

3RP

13
15F -8 浮き 浮き
鳳翔脚 (1)
3LK

14
16F -9 +2 +2
鳳翔脚
3LK,RK
中,中
14,17
16F -10 +6 崩れ
右虎脚
3RK

17
17F -2 +8 +14

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
瓦割り
2LP

16
14F -9 +2 +2s
瓦割り~しゃがみ
2LP,2~

16
14F -9 +2 +2
瓦割り崩拳
2LP,RP
中,中
16,26
14F -17 D D
瓦割り崩拳(ヒート状態)
ヒート状態で2LP,RP
中,中
16,32(4,9)
14F -13 D D
瓦割り崩拳(ホールド)
2LP,RPホールド
中,中
16,39(11)
14F +9
(+16g)
D D
瓦割り崩拳(ホールド)(ヒート状態)
ヒート状態で2LP,RPホールド
中,中
16,45(4,13)
14F +12 D D
瓦割り落葉 (2)
2LP,RK
中,下
16,15
14F -31s -17 D
瓦割り落葉
2LP,RK,RP
中,下,中
16,15,21
14F -14 D D
シットストレート
2RP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットスピンキック
2LK
下CS
10
16F -17s -6 -6
落葉 (1)(クリーンヒット)
2RK

9
15F -31s D D
落葉 (1)
2RK

8
15F -31s -17 D
落葉
2RK,RP
下,中
9,16
15F -18 -9 -9
竜王霹靂掌
2RK,RP,WP
下,中,中
9,16,13
15F -17 D D
竜王霹靂掌 (青)
2RK,RP,WP(ジャスト)
下,中,中
9,16,15
15F -17 D D
鉄山靠
2WP

30
12F -16 D D

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
1LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
月輪
1RP

21
19F -11 D 浮き TR
スイープキック
1LK
下CS
12
15F -18s -4 -4
ローキック
1RK
下CS
6
12F -15s -4 -4
鎧割り
1WP
中(パワクラ)
21
20F -14 D D PW
鎧割り (強化)
1WPに相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
21(9)
20F -9 D D PW

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
双凰 (1)
4LP

12
12F -9 +2 +2
双凰
4LP,RP
上,中
12,21
12F -14 D D TR
凱風 (1)
4RP

22
18F -5s +4s +4s
凱風
4RP,LP
中,中
22,22
18F -12 ±0s 浮き
凱風 (ホールド)
4RP,LPホールド
中,中
22,35(7)
18F +8 D 浮き
凱風 (ホールド)(ヒート状態)
ヒート状態で4RP,LPホールド
中,中
22,35(6,13)
18F +12 浮き 浮き
閂剪み
4LK

16
14F -6 崩れ 崩れ
出足払い
4RK

14
20F -12s +4 +17g
撥双打ち
4WP
上(パワクラ)
28
24F -9 D D PW
撥双打ち (強化)
4WPに相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
28(11)
24F ±0 D D PW

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャンプナックル
9LP(or 8LP or 7LP)
中JS
12
18F -12 -1 -1
落月
9RP(or 8RP)
上JS
26(7)
22F +5 +17g +17g HA
落月(ヒート状態)
ヒート状態で9RP(or 8RP)
上JS
26(10)
22F +5 D D
鼓打ち
7RP

22
18F -5 D D
飛天脚
9LK(or 8LK)
中JS
15
15F -16 浮き 浮き
双飛天脚
9LK,RK(or 8LK,RK)
中JS,中JS
15,10
15F -13 浮き 浮き
飛天脚
7LK
中JS
13
15F -16 浮き 浮き
双飛天脚
7RK,RK
中JS,中JS
13,12
15F -13 浮き 浮き
ライジングトゥーキック
9RK
中JS
13
15F -13 浮き 浮き
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20
23F -13 浮き 浮き

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
疾風
66RP

14
15F -17 -7 -7
疾風崩激
66RP,LP
中,中
14,20
15F -12 D D
疾風崩激~キャンセル
66RP,LP,4~

14
15F -21 -11 -11
万聖龍砲拳
66RP,LP(ジャスト)
中,上
14,24
15F -4 D D
疾風鉄騎
66RP,RP
中,下CS
14,21
15F -19s 浮き 浮き
疾風鉄騎~キャンセルしゃがみ
66RP,RP,4~
中,特殊
14
15F -28 -18 -18
三宝龍 (1)
66LK
中JS
17
15F -17 浮き 浮き
三宝龍 (2)
66LK,RK
中JS,中JS
17,15
15F -16 浮き 浮き
三宝龍(上段)
66LK,RK,RK
中JS,中JS,上
17,15,25
15F -5 S S
三宝龍(中段)
66LK,RK,6RK
中JS,中JS,中
17,15,18
15F -14 D D
三宝龍(下段)
66LK,RK,2RK
中JS,中JS,下CS
17,15,15
15F -17s -6 -6
あびせ蹴り
66RK
中JS
20(8)
27F +2 小浮 小浮
走虎疾風
666RP

21
18F -10 D D
疾風落とし
666RP
中,打投
21,34
18F -10 打投 打投
避け疾風
46LP
上CS
22
28F -6 D D

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
左右竜 (1)
立ち途中にLP

16
15F -10 -7 +1
左右竜
立ち途中にLP,RP
中,中
16,17
15F -11 +2 +3
左右竜~浮草
立ち途中にLP,RP,4~
中,中,特殊
17,17
15F +1 +14 +15
震月
立ち途中にRP

20
15F -14 浮き 浮き
獅鷹 (1)
立ち途中にLK

16
13F -8 +6 +6
獅鷹
立ち途中にLK,RP
中,上
16,21
13F -9 D 崩れ
トゥースマッシュ
立ち途中にRK

18
11F -6 +5 +5

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
しゃがんだ状態でLP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
しゃがんだ状態で2RP(or 1RP)
特下CS
8
11F -4 +7 +7
疾風
しゃがんだ状態で3RP

14
14F -17 -7 -7
疾風崩激
しゃがんだ状態で3RP,LP
中,中
14,20
14F -12 D D
万聖龍砲拳
しゃがんだ状態で3RP,LP(ジャスト)
中,上
14,24
14F -4 D D
疾風鉄騎
しゃがんだ状態で3RP,RP
中,下CS
14,21
14F -19s 浮き 浮き
シットスピンキック
しゃがんだ状態でLK
下CS
10
16F -17s -6 -6
ローキック
しゃがんだ状態でRK
下CS
6
12F -15s -4 -4
サマーソルトキック準備動作
しゃがんだ状態で2~(ホールド)
特殊CS
サマーソルトNG
サマーソルトキック準備動作中に8RK
中JS,中JS
40,40
13F -49 D D
サマーソルトNG (後半)
サマーソルトキック準備動作中に8RK
中JS
40
64F -21 -10 -10

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
旋疾風
横移動中にLP

21(6)
20F +8 D D
不知火
横移動中にLK

17
19F -12s +4 +12

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ターンジャブ
背向け中にLP

15
8F -3 +8 +8
ターンストレート
背向け中にRP

15
8F -3 +8 +8
ターンレフトキック
背向け中にLK

18
10F -8 +8 +8
ターンライトキック
背向け中にRK

18
10F -8 +8 +8
ターンシットジャブ
背向け中に2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットストレート
背向け中に2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
背向け中に2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
背向け中に2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
岩石割り
(相手ダウン中に)2RP
下(ダウン攻撃)
16
18F D D
岩石割り (相手立ち状態)
(相手ダウン中に)2RP

21
18F -12s +4 +4
気合溜め
WP+WK
特殊
壁登り反転攻撃 (キック)
壁を背にして447
中JS
21
39F ±0s D D

構え

潜りステップ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
潜りステップ
236
特殊
裏疾風
236LP

21(4)
16F -4 浮き 浮き
崩拳 (クリーンヒット)
236RP

45
13F -17 +17g +17g HA
崩拳
236RP

30
13F -17 +17g +17g HA
弦月 (クリーンヒット)
236LK
下CS
18
18F -14s ±0 D
弦月
236LK
下CS
17
18F -14s ±0 +7
軍馬
236WP
下CS
20
32F -12s 直TR 直TR
軍馬~キャンセル
236WP,4~
下CS
抜山
236WK
中JS
22
19F -9 D 直TR TR
落葉
2362RK,RP
下,中
9,16
15F -18 -9 -9
竜王霹靂掌
2362RK,RP,WP
下,中,中
9,16,13
15F -17 D D
竜王霹靂掌 (青)
2362RK,RP,WP(ジャスト)
下,中,中
9,16,15
15F -17 D D

二重潜り

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
二重潜り
潜りステップ中に3
特殊CS
剛風乱撃 (1)
二重潜り中に3~RP

10
14F -10 +6 +6
剛風乱撃
二重潜り中に3~RP,LP
中,上
10,20
14F -5
(+7)
D D TR
剛風雷断
二重潜り中に3~RP,LK
中,中
10,22
14F -13s D 浮き
眉月
二重潜り中に3~RK
下CS
18
17F -12s ±0 ±0
サマーソルトNG
二重潜り中に3~WK
中JS
32
18F -49 D D

浮草

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
浮草
214
特殊
二重潜り
浮草中に3
特殊CS
飄瓦
214LP

24(7)
21F ±0s D 浮き
飄疾 (クリーンヒット)
214RP

27
15F -9 +17g +17g HA
飄疾
214RP

21
15F -9 +17g +17g HA
逃げ旋
214LK
下CS
14
18F -21s -10 D
旋桜
214LK,RP
下CS,中
14,20
18F -10 +6 +6
旋桜乱撃
214LK,RP,LP
下CS,中,上
14,20,25
18F -5
(+7)
D D TR
旋桜雷断
214LK,RP,LK
下CS,中,中
14,20,22
18F -13s D 浮き
瓦駒
214RK

20(6)
15F +1 D 崩れ HM
隠れ疾風
214WP

22
16F -14 浮き 浮き TR

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PW
半歩崩拳(ヒート状態)
ヒート状態でWP

35(10)
28F -9 D D
半歩崩拳 (ホールド)(ヒート状態)
ヒート状態でWPホールド

40(16)
46F +10
(+17g)
D D
万聖竜王拳(ヒート状態)
ヒート状態でWPホールド(最大)
中段ガード不能
50
71F D D
鳳拳右虎脚
6RP
上,打投
12,26
13F -5 +9 +9 HA
鳳拳右虎脚(ヒート状態)
ヒート状態で6RP
上,打投
12(3),26
13F -5 +6 +6
鳳拳右虎脚(ヒートダッシュ)
ヒート状態で6RP,6~
上,打投
12(13)
13F +5 S S HD
駒狗
6RK
中JS
24
22F -5 +17g +17g HA
HM
駒狗(ヒート状態)
ヒート状態で6RK
中JS
24(7)
22F -5 +6 +6 HM
駒狗(ヒートダッシュ)
ヒート状態で6RK,6~
中JS
24(17)
22F +5 S S HD
HM
凱風 (ホールド)(ヒート状態)
ヒート状態で4RP,LPホールド
中,中
22,35(6,13)
18F +12 浮き 浮き
落月
9RP(or 8RP)
上JS
26(7)
22F +5 +17g +17g HA
落月(ヒート状態)
ヒート状態で9RP(or 8RP)
上JS
26(10)
22F +5 D D
落月(ヒートダッシュ)
ヒート状態で9RP,6~(or 8RP,6~)
上JS
26(20)
22F +5 浮き 浮き HD
崩拳 (クリーンヒット)
236RP

45
13F -17 +17g +17g HA
崩拳
236RP

30
13F -17 +17g +17g HA
崩拳 (クリーンヒット)(ヒート状態)
ヒート状態で236RP

51(11)
13F -13 D D
崩拳(ヒート状態)
ヒート状態で236RP

34(11)
13F -13 D D
崩拳(ヒートダッシュ)
ヒート状態で236RP,6~

34(21)
13F +5 小浮 小浮 HD
飄疾 (クリーンヒット)
214RP

27
15F -9 +17g +17g HA
飄疾
214RP

21
15F -9 +17g +17g HA
飄疾(クリーンヒット)(ヒート状態)
ヒート状態で214RP

27(6)
15F -9 D D
飄疾(ヒート状態)
ヒート状態で214RP

21(6)
15F -9 D D
飄疾(ヒートダッシュ)
ヒート状態で214RP,6~

21(16)
15F +5 小浮 小浮 HD
万聖真竜破
ヒート状態でRP+LK
下,中,打投
9,16,15(1,6,7)
18F -12 打投 打投
万聖真竜破 (2発目ヒット)
ヒート状態でRP+LK

23,30(6,7)
39F -12 D D
万聖真竜破 (3発目ヒット)
ヒート状態でRP+LK

25(7)
77F -12 D D

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ビッグバン崩拳
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PW

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
左一本背負い投げ
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
腕取り逆十字
相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
腕返し
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
45
12F 投げ抜けLP
大外刈り
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
背落とし
相手の背後から接近してWL
上段投げ
50
12F 投げ抜け不能
毘沙落とし
相手の背後から接近してWR
上段投げ
50
12F 投げ抜け不能
我浄掌
WR,4~
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
金剛崩撃 (1)
3WL
上段投げ
22
12F 投げ抜けLP
ジャスト入力またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒート状態の残り時間を消費する)
金剛崩撃
3WL,236RP
上段投げ,中
22,15(or 20)
12F 投げ抜けLP
ジャスト入力またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒート状態の残り時間を消費する)
金剛崩撃(ヒート状態)
ヒート状態で3WL,236RP
上段投げ,中
22,21(or 26)
12F 投げ抜けLP
ジャスト入力またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒート状態の残り時間を消費する)
巴投げ
4LP+RK
上段投げ
40
11F 投げ抜けLP
風牙
9WP
上段投げ
40
12F 投げ抜けWP
裏当て
66WP
上段投げ
38
12F 投げ抜けWP
疾風落とし
空中の相手に666RP
中,打投
14,34
18F
アルティメットタックル
しゃがんだ状態でWP
中投げ
5
26F 投げ抜けWP
ヒット時テイクダウンへ
闇雲
テイクダウン中にRP,LP,RP,LP
派生投げ
5,5,5,15
or テイクダウン中にLP,RP,LP,RP
投げ抜けLP(or RP)
闇雲絞め
テイクダウン中にRP,2LP,LP,WP
派生投げ
5,5,5,35
投げ抜けLP
腕拉ぎ十字固め
テイクダウン中にWP
派生投げ
25
闇雲3発からも移行可能
投げ抜けWP
返し技
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
返し技(上中段)
25
5F 返し受付5-12F
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F
捌き成功時
トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ(1) LP,RP,LK,RP,LP,RP,LP,RK,RP,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LK RP LP RP LP RK RP LP
判定
ダメージ 5 12 7 5 7 4 5 7 8 25
Grd +1 -3 -25 -10 -12 -10 -10 -32s -28 -35
NH +8 +8 -14 +1 -1 +1 +1 -21 -7 D
CH +8 +8 -14 +1 -1 +1 +1 -21 -7 D

10連コンボ(2) LP,RP,LK,LP,RK,RP,LP,RK,RP,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LK LP RK RP LP RK RP LP
判定
ダメージ 7 12 7 9 7 8 5 8 10 17
Grd +1 -3 -25 -22 -32s -28 -11 -14 -25s -29
NH +8 +6 -14 -22s -21 -17 ±0 +7 浮き D
CH +8 +6 -14 -11s -21 -17 ±0 +7 浮き D

9発目 しゃがみ帰着


10連コンボ(3) LP,RP,LK,LP,RP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド LP RP LK LP RP
判定
ダメージ 7 12 7 9 30
Grd +1 -3 -25 -22 -28
NH +8 +6 -14 -22s D
CH +8 +6 -14 -11s D

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ポールの調整方針について ポールはスタンダードな技が揃っており、ここぞという場面での中段と下段によるパワフルな択一攻撃を得意とするキャラクターですが、『鉄拳8』ならではの魅力が十分に発揮されていなかったことから、v1.05では『鉄拳8」の新要素関連を中心に様々な調整を行いました。
ヒート関連の恩恵を受けやすくするため「6RP」「9RP」「6RK」といったヒート発動技に上方修正を加えたほか、「214RP」や「236RP」でヒート発動に成功した際に間合いを近くすることで「2RK,RP,WP」などによるガード崩しを仕掛けやすくしています。
また、ポールの代表的な技の一つである「鉞打ち(6WP)」をホールド可能にしたり、「66RK」や「666RP」といった突進系の技の使い勝手を向上することで攻めを仕掛けやすくしました。
さらに『鉄拳8』で追加された特殊移動の「二重潜り」を各種「浮草(214など)」から移行可能にすることで、地上戦における戦術や空中コンボにおいてプレイヤーの遊びの幅を広げられるようにしました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
6RP 性能調整 ↑↓ ・攻撃の発生を「14F」→「13F」に変更しました。
・打撃技部分のダメージを「14」→「12」に変更しました。投げ演出部分のダメージに変更はありません。
・投げ演出部分の硬直時間を「3F」減らし、ヒット硬直差を「+6F」→「+9F」に変更しました。

攻撃の発生を「13F」に早めたことにより、ヒートダッシュから空中コンボを狙える技としては最速クラスの技となります。
ヒート状態の時、この技による確定反撃からのコンボを警戒させることで、ポール側が攻めやすくなるはずです。

6RK 性能調整 ・ガード時に相手に与える硬直時間を「3F」増やし、ガード硬直差を「-8F」→「-5F」に変更しました。
・ダメージを「21」→「24」に変更しました。
・遠距離で攻撃をヒットさせてヒート発動した後の相手との距離を近くしました。
・ヒートダッシュを発動した際のヒット時の相手の挙動を変更し、従来よりも追撃のバリエーションを広げました。
6WP 性能調整 ・ガード時削りダメージを追加しました。
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、追撃を可能にしました。
6WPホールド 技追加 ・「鉞打ち(6WP)」をホールド入力で強化できるようにしました。
 ポールはヒート状態になるとホールド技がパワーアップしますが、この技もそのパワーアップ対象となります。
4WP 性能調整 ゲーム全体における上段パワークラッシュの性能抑制の一環として、以下の変更を行いました。

・ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。
・ガード時に相手に与える硬直時間を「3F」減らし、ガード時の硬直差を「-6F」→「-9F」に変更しました。

※これらの変更は、相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は適用されません。

7RP 性能調整 ・硬直時間を「2F」短くしました。
・追尾性能を変更し、相手の左方向の横移動に当たりやすくしました。
9RP 性能調整 ・ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。
・ダメージを「22」→「26」に変更しました。
66RK 性能調整 ・ガード時削りダメージを追加しました。
・ガード時の相手の硬直時間を「3F」増やし、ガード時の硬直差を「-1F」→「+2F」にしました。
666RP 性能調整 ↑↓ ・硬直時間を「1F」減らし、ガード時の硬直差を「-10F」→「-9F」に変更しました。
・ガード時削りダメージを追加しました。
・打撃投げに移行する条件を「空中ヒット時」に限定しました。
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、ダウン状態となった相手への追撃を可能にしました。
立ち途中にLK 性能調整 ・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+3F」→「+6F」に変更しました。
236RP
214RP
性能調整 ・攻撃をヒットさせてヒート発動した後の相手との距離を近くしました。
二重潜り中に3~RP,LP 性能調整 ↑↓ ・1発目の攻撃発生を「15F」→「14F」に変更しました。
・1発目のダメージを「17」→「10」に変更しました。
・2発目ヒット時の相手の挙動を変更し、追撃を可能にしました。
・2発目のダメージを「28」→「20」に変更しました。
二重潜り中に3~RK 性能調整 ・ダメージを「12」→「18」に変更しました。
浮草中に3 技追加 ・「二重潜り(潜りステップ中に3)」を「浮草(214など)」からも出せるようにしました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・1ヒット目を横移動でかわした相手に2ヒット目が追尾しないよう、追尾性能を修正しました。
2RK,RP 挙動修正 ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
4RP
4LK
挙動修正 ・攻撃判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.02.01

変更なし

Ver.1.01.04

変更なし


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