鉄拳8 パンダ フレーム表

パンダ

鉄拳8 パンダ 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
鉄拳8 トップ


パンダ 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

5
10F +1 +8 +8
ベアヘブンキャノン(2)
LP,LP
上,中
5,8
10F -15 -4s -4s
ベアヘブンキャノン
LP,LP,LP
上,中,中
5,8,14
10F -16 直TR 直TR TR
アングリーランバージャック
LP,RP
上,上
5,25(10)
10F -5 D D
クロスストレート
RP

10
10F -1 +6 +9
ストレート~エルボー
RP,LP
上,中
10,11
10F -3 +2 +2
ベアコンボ・ミドル
RP,LP,RP
上,中,中
10,11,22
10F -14 浮き 浮き
ベアコンボ・ロー
RP,LP,LK
上,中,下
10,11,13
10F -13s -2 -2
ベアフロントキック
LK

25
18F -5 D D
ハイキック
RK

20
14F -6 +5 D
熊剛掌破
WP

25
13F -13 +17g +17g HA
ハンティングスタイル
WK
特殊CS

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ワイルドランバージャック(1)
6RP

11
12F -13 +3 +3
ワイルドランバージャック
6RP,LP
上,上
11,20
12F -5 D D
ベアフロントキック(強)
6LK

30
20F -5 D D
ハイキック(強)
6RK

22
15F -6 +5 D
ベアシザース
6WP

16
18F -15 崩れ 崩れ
ベアシザークロス
6WP,WP
中,中
16,20
18F -14 直TR 直TR TR
シェイプアップキック
6WK
下CS
20
28F -23s D D
シェイプアップヒップ
6WK,WP
下CS,中CS
20,30
28F -16 D D

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ステップインアッパー
3LP

6
15F -6 +2 +2
ライオットグリズリー (2)
3LP,RP
中,中
6,9
15F -11 -2 -2
ライオットグリズリー
3LP,RP,WP
中,中,中
6,9,20
15F -14s D D
熊武爪 (1)
3RP

10
15F -9 +2 +2
熊武爪
3RP,LP
中,中
10,12
15F -16 浮き 浮き
サイドキック
3LK

13
16F -9 +2 +2
ハニートラップ
3LK,RP
中,上
13,24(9)
16F -5 D D
フロントキック
3RK

15
12F -4 +7 +7

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
2RP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットスピンキック
2LK
下CS
12
20F -17s -6 -6
ローキック
2RK
下CS
10
16F -15s -4 -4
熊鉄山靠
2WP

28
14F -15 D D
ベアシット
2WK(or 3WK or 1WK)
特殊JSCS

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ワイルドビンタ
1LP

11
14F -10 +4 +9
ダブルワイルドビンタ
1LP,RP
上,中
11,20
14F -13 +4 +13s
ダブルワイルドビンタ~ハンティングスタイル
1LP,RP,2~(or WK)
上,中,特殊CS
11,20
14F -13 +4 +13s
ダブルワイルドビンタ
1LP,RPホールド
上,中
11,20(8)
14F -12 +13s 浮き
ダブルワイルドビンタ~ハンティングスタイル
1LP,RPホールド,2~(or WK)
上,中,特殊CS
11,20(8)
14F -12 +13s D
旬・ワイルドビンタ
1LP,RPホールド(最大)
上,中
11,30(12)
14F +3 浮き 浮き
旬・ワイルドビンタ~ハンティングスタイル
1LP,RPホールド(最大),2~(or WK)
上,中,特殊CS
11,30(12)
14F +3 D D
ベアラリアット
1RP
下CS
10
18F -15s -1 -1
ベアラリアット~ハンティングスタイル
1RP,2~(or WK)
下CS,特殊CS
10
18F -17s -3 -3
熊不知火
1LK

12
18F -12s +1 +1
熊奈落払い
1RK
下CS
20
21F -23s +6s 直TR
ドラムロール (1)
1WP
中中
4,4
14F -9 +2 +2
ドラムロール (2)
1WP,WP
中中*2
4,4,4,4
14F -11 ±0 +10
ドラムロール
1WP,WP,RP
中中*2,中
4,4,4,4,18
14F -15 D D
サーモンハンティング
1RP+LK

30
32F -12s D D
サーモンハンティング
1RP+LKホールド

40(12)
45F -12s D D
旬・サーモンハンティング
1RP+LKホールド(最大)

60(18)
60F -4s D D

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ベアピッチャー
4LP
中(パワクラ)
24
22F -13 +17g +17g HA
PW
ベアピッチャー(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態で4LP,2~(or WK)
中(パワクラ),特殊CS
24(7)
22F -15 D D PW
ベアピッチャー(強化)
4LPに相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
24(9)
22F -7 +17g +17g HA
PW
ベアピッチャー(強化)(ヒート状態)
ヒート状態で4LP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
24(11)
22F -7 D D PW
ハウリングベアー(1)
4RP

12
15F -9 +2 +2
ハウリングベアー(2)
4RP,LP
中,上
12,14
15F -3 +8 +8
ハウリングベアー(2)~ハンティングスタイル
4RP,LP,2~(or WK)
中,上,特殊CS
12,14
15F -4 +7 +7
ハウリングベアー(2)~ベアロール
4RP,LP,6~
中,上,特殊
12,14
15F -14 -3 -3
ハウリングベアー
4RP,LP,WP
中,上,中
12,14,20
15F -11 D D
沙門殺 (2)
4RP,RP
中,中
12,15
15F -10 +6 +6
沙門殺
4RP,RP,LP
中,中,中
12,15,25
15F -15 D D TR
熊エックス
4WP
上中
10,20(4,8)
18F -8 +17g +17g HA
HM
熊エックス(ヒート状態)
ヒート状態で4WP
上中
10,20(4,9)
18F -8 D D HM
熊エックス(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態で4WP,2~(or WK)
上中,特殊CS
10,20(4,9)
18F -8 D D HM
ベアバックライディング
4WK

20,3
22F -28 大浮 大浮 TR
テリブルクロウ
4LP+RK
中段ガード不能
25
60F D D
テリブルクロウ~ハンティングスタイル
4LP+RK,2~(or WK)
中段ガード不能,特殊CS
25
60F 崩れ 崩れ
ローリングベア
4LP+RK,66
特中
40,3
55F -39 大浮 大浮

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ホーネットスイープ
9LP
中JS
20(8)
26F -6 小浮 小浮
ホーネットスイープ
8LP(or 7LP)
中JS
18(7)
26F -6 +4 +4
熊ウルトラ
9RP(or 8RP or 7RP)

27
28F -6 D S HM
熊三宝龍 (1)
9LK(or 8LK or 7LK)
中JS
13
16F -13 浮き 浮き
熊三宝龍 (2)
9LK,RK
中JS,中JS
13,9
16F -11 D D
熊三宝龍~ハンティングスタイル
9LK,RK,WP,2~(or WK)
中JS,中JS,中,特殊CS
13,9,11
16F -13 D D
熊三宝龍 (2発目のみ)
9LK,RK
中JS,中JS
13,13
27F -11 浮き 浮き
熊三宝龍 (3発目のみ)
9LK,RK,WP
中JS,中JS,中
13,13,22
47F -15 D D
熊三宝龍 (3発目のみ)~ハンティングスタイル
9LK,RK,WP,2~(or WK)
中JS,中JS,中,特殊
13,13,22
47F -15 D D
裏旋熊刃脚(1)
9RK
中JS
20
29F -6 D D
裏旋熊刃脚
9RK,ヒット or ガード時LK
中JS,中JS
20,17
29F +7 D D
ビックベアアタック
8WP
中JS
24
18F -4 +3 +3
ビックベアアタック~ハンティングスタイル
8WP,2~(or WK)
中JS,特殊CS
28
18F -3 +4 +4
ベアスキッピング
7WP
下JS
25
31F -17s D D
ベアスキッピング~キャンセルハンティングスタイル
7WP,2~(or WK)
特殊CS
ヒッププレス
8WK
中JS,特殊CS
21
34F +10s D D

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
熊鬼神拳
66RP

23
19F -19 大浮 大浮
フォーリングベアー~ハンティングスタイル
66WP
中JS,特殊CS
30(9)
37F +8 浮き 浮き
フォーリングベアー~ベアロール
66WP,6~
中JS,特殊
30(9)
37F +5 浮き 浮き
アンガーフック
46RP

26(10)
16F -5 D S
メガトンクロー
236RP

15
18F -8 +3 +3
メガトンクロー・デュオ
236RP,LP
中,中
15,25
18F -14 D D
メガトンクロー・デュアル
236RP,RP
中,下
15,22(6)
18F -18s 浮き 浮き
空斬脚
666LK
中JS
30(9)
22F +7 D D
ラビットベア
666WP
中JS
30
20F +3 +17g +17g HA
ラビットベア(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態で666WP,2~(or WK)
中JS,特殊CS
30(12)
20F +3 D D

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
バイオレンスアッパー
立ち途中にLP

13
13F -12 +2 +7
バイオレンスクロー
立ち途中にLP,RP
中,中
13,20
13F -13 +6
(+20g)
+18sg TR
バイオレンスクロー~ハンティングスタイル
立ち途中にLP,RP,2~(or WK)
中,中,特殊CS
13,20
13F -13 +6
(+20g)
+18sg TR
バイオレンスクロー
立ち途中にLP,RPホールド
中,中
13,28(11)
13F -12 +18sg D TR
バイオレンスクロー~ハンティングスタイル
立ち途中にLP,RPホールド,2~(or WK)
中,中,特殊CS
13,28(11)
13F -12 +18sg D TR
旬・バイオレンスクロー
立ち途中にLP,RPホールド(最大)
中,中
13,38(15)
13F +3
(+13g)
D D TR
旬・バイオレンスクロー~ハンティングスタイル
立ち途中にLP,RPホールド(最大),2~(or WK)
中,中,特殊CS
13,38(15)
13F +3
(+13g)
D D TR
マッドアングラー
立ち途中にRP

20
15F -12 浮き 浮き
スピニングベアキック
立ち途中にLK

21
18F -9 D D HM
ベアバックライディング
立ち途中にWK

20,3
22F -28 大浮 大浮 TR

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
レッグスクラッチ
しゃがんだ状態でLP
下CS
12
19F -8s +2s +2s
シットストレート
しゃがんだ状態で2RP(or 1RP)
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットスピンキック
しゃがんだ状態でLK
下CS
12
20F -17s -6 -6
ローキック
しゃがんだ状態でRK
下CS
10
16F -15s -4 -4
ベアロール
しゃがんだ状態でWP
特殊
ベアロール(ヒート状態)
ヒート状態でしゃがんだ状態でWP
特中
5(1)
57F +1 +7 +7
ベアロール(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態でしゃがんだ状態でWP,2~(or WK)
特中,特殊CS
5(1)
57F -6 ±0 ±0
ハンティングスタイル
しゃがんだ状態で2WK(or 1WK)
特殊CS

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ベアメンコアタック
横移動中にWP

23
22F -9s D 浮き

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ターンジャブ
背向け中にLP

15
8F -3 +8 +8
ターンストレート
背向け中にRP

15
8F -3 +8 +8
ターンレフトキック
背向け中にLK

18
10F -8 +8 +8
ターンライトキック
背向け中にRK

18
10F -8 +8 +8
ターンシットジャブ
背向け中に2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットストレート
背向け中に2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
背向け中に2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
背向け中に2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ベアバサロ~ハンティングスタイル
仰向けダウン中にWP
中,特殊CS
15
17F -2 +6 +6
スプリングハンマーパンチ~ベアシット
仰向けダウン中に2WP
中,特殊CS
21
29F +18g D D
ベアバタフライ~ハンティングスタイル
うつ伏せダウン中にWP
下,特殊CS
10
14F -12s +6 +6
ハンティングスタイル
うつ伏せダウン中にWK
特殊CS
ベアロール
うつ伏せダウン中に6~
特殊
ベアロール(ヒート状態)
ヒート状態でうつ伏せダウン中に6~
特中
5(1)
57F +1 +7 +7
ベアロール(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態でうつ伏せダウン中に6~,2~(or WK)
特中,特殊CS
5(1)
57F -6 ±0 ±0
デッドリーステップ
(相手ダウン中に)2LP+RK
(ダウン攻撃)下,下段ガード不能
16,48
55F
デッドリーステップ (立ち状態)
(相手ダウン中に)2LP+RK
(ダウン攻撃)下,下段ガード不能
20,60
55F
デッドリーステップ~キャンセル背向け
(相手ダウン中に)2LP+RK,WK
特殊
挑発
LP+WK
特殊
気合溜め
WP+WK
特殊
壁登り反転攻撃 (パンチ)
壁を背にして447
中JS
21
39F +4s 小浮 小浮

構え

ハンティングスタイル

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ハンティングスタイル
WKなど
特殊CS
ハニーカムスパイク (1)
ハンティングスタイル中にLP

10
12F -13 +2 +12
ハニーカムスパイク
ハンティングスタイル中にLP,RP
中,中
10,20
12F -13 +4s +13s
ハニーカムスパイク
ハンティングスタイル中にLP,RPホールド
中,中
10,20(8)
12F -12 +13s 浮き
旬・ハニカムスパイク
ハンティングスタイル中にLP,RPホールド(最大)
中,中
10,30(12)
12F +3 浮き 浮き
ベアクロウ~ハンティングスタイル
ハンティングスタイル中にRP,2~(or WK)
下CS,特殊CS
16
21F -15s +21g +21g
熊ちゃぶ台返し
ハンティングスタイル中にWP
中CS
24,3
19F -15 大浮 大浮 TR
ベアタックル
ハンティングスタイル中にWK
中CS(パワクラ)
21
25F -12 D D PW
ベアタックル (強化)
ハンティングスタイル中にWK中に相手の攻撃を受け止める
中CS(パワクラ)
21(8)
25F -5 D D PW
ブラッドサッカー
ハンティングスタイル中に6WP
上段投げ
35
26F 投げ 投げ 投げ抜け不能
相手の回復可能ゲージを消す
フロアブレイク可
ハンティングヒップ~ベアシット
ハンティングスタイル中に6WK(or 4WK)
下JS,特殊CS
25
16F -11s D D
ビッグツリー
ハンティングスタイル中に3RP

20
15F -17 浮き 浮き TR
ベアスピアー(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態でハンティングスタイル中に2WP,2~(or WK)
中JS,特殊CS
22(6)
16F -9 ±0 ±0
メリーゴーランド (1)
ハンティングスタイル中に4WP
下CS
16
26F -25s D D
メリーゴーランド (1)~ハンティングスタイル
ハンティングスタイル中に4WP,2~(or WK)
下CS,特殊CS
16
26F -25s D D
メリーゴーランド
ハンティングスタイル中に4WP,WP
下CS,下CS
16,23
26F -29s D D
メリーゴーランド (2発目のみ)
ハンティングスタイル中に4WP,WP
下CS,下CS
16,33
51F -29s D D
仰向けに寝る
ハンティングスタイル中にLK(or RK)
特殊
うつ伏せダウン
ハンティングスタイル中に2WK
特殊
ハンティングスタイル~キャンセルしゃがみ
ハンティングスタイル中に1
特殊
ハンティングスタイル~立ち状態
ハンティングスタイル中に9(or 8 or 7)
特殊
前移動
ハンティングスタイル中に6~
特殊(下捌き)
1F
ベアロール
ハンティングスタイル中に66
特殊
ベアロール(ヒート状態)
ヒート状態でハンティングスタイル中に66
特中
5(1)
57F +1 +7 +7
ベアロール(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態でハンティングスタイル中に66,2~(or WK)
特中,特殊CS
5(1)
57F -6 ±0 ±0
後ろ移動
ハンティングスタイル中に4~
特殊CS
後転
ハンティングスタイル中に44
特殊
後転~ハンティングスタイル
ハンティングスタイル中に44,2~(or WK)
特殊,特殊CS

ベアシット

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ベアシット
2WKなど
特殊
トラウトスイープ
ベアシット中にLP
下CS
15
21F -12s +4 +9
ダブルトラウトスイープ
ベアシット中にLP,LP
下CS,下CS
15,14
21F -12s +6 +6
トラウトスマッシュ
ベアシット中にRP

18
19F -12 直TR 直TR TR
リバウンド
ベアシット中にWK
中JS,特殊
20
25F -12 D D
リバウンド~ベアロール
ベアシット中にWK,6~
中JS,特殊
20
25F -10 D D
ベアロール
ベアシット中に6~
特殊
後転
ベアシット中に4~
特殊
後転~ハンティングスタイル
ベアシット中に4~,2~(or WK)
特殊CS

ベアロール

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ベアロール
しゃがんだ状態でWPなど
特殊
ベアロール(ヒート状態)
ヒート状態でしゃがんだ状態でWP
特中
5(1)
57F +1 +7 +7
ベアロール(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態でしゃがんだ状態でWP,2~(or WK)
特中,特殊CS
5(1)
57F -6 ±0 ±0
ベアプッシュ
ベアロール中にLP

31
46F +4 D D TR
ベアプッシュ(ヒート状態)
ヒート状態でベアロール中にLP

31(9)
46F +13 D D TR
ベアアッパーカット
ベアロール中にRP

21
48F -17 浮き 浮き
ベアスライディング
ベアロール中にLK
下CS
20
49F -18s D D
ベアニールキック
ベアロール中にRK
中JS
20
57F +7 D D
ジャイアントロール
ベアロール中にWP
特中
22,3
41F -30 大浮 大浮
ハンティングスタイル
ベアロール中に2~(or WK)
特殊

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PW
熊剛掌破(ヒート状態)
ヒート状態でWP

25(7)
13F -13 +18sg +18sg
熊剛掌破(ヒートダッシュ)
ヒート状態でWP,6~

25(17)
13F +5 D D HD
ベアピッチャー(ヒート状態)
ヒート状態で4LP
中(パワクラ)
24(7)
22F -13 D D PW
ベアピッチャー(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態で4LP,2~(or WK)
中(パワクラ),特殊CS
24(7)
22F -15 D D PW
ベアピッチャー(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4LP,6~
中(パワクラ)
24(17)
22F +5 D D HD
PW
ベアピッチャー(強化)
4LPに相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
24(9)
22F -7 +17g +17g HA
PW
ベアピッチャー(強化)(ヒート状態)
ヒート状態で4LP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
24(11)
22F -7 D D PW
ベアピッチャー(強化)(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4LP,6~に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
24(21)
22F +5 D D HD
PW
熊エックス(ヒート状態)
ヒート状態で4WP
上中
10,20(4,9)
18F -8 D D HM
熊エックス(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態で4WP,2~(or WK)
上中,特殊CS
10,20(4,9)
18F -8 D D HM
熊エックス(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4WP,6~
上中
10,20(4,19)
18F +5 浮き 浮き HD
HM
ラビットベア(ヒート状態)
ヒート状態で666WP
中JS
30(12)
20F +3 D D
ラビットベア(ヒート状態)~ハンティングスタイル
ヒート状態で666WP,2~(or WK)
中JS,特殊CS
30(12)
20F +3 D D
ラビットベア(ヒートダッシュ)
ヒート状態で666WP,6~
中JS
30(22)
20F +5 小浮 小浮 HD
ベアスピアー
ハンティングスタイル中に2WP
中JS,特殊CS
22
16F -9 +17g +17g HA
ベアスピアー(ヒート状態)
ヒート状態でハンティングスタイル中に2WP
中JS,特殊CS
22(6)
16F -9 ±0 ±0
ベアスピアー(ヒートダッシュ)
ヒート状態でハンティングスタイル中に2WP,6~
中JS
22(16)
16F +5 小浮 小浮 HD
熊猫流星脚~ベアシット
ヒート状態で9WK
中JS*3,特殊
13,14,13(3,6,7)
16F +12g D D
熊猫必殺スーパーアタック
ヒート状態でRP+LK(or ハンティングスタイル中にRP+LK)
中中JS
22,28(6,12)
15F +7 D D
熊猫必殺スーパーアタック~ベアロール
ヒート状態でRP+LK,6~
中中JS,特殊
22,28(6,12)
15F +6 D D
熊猫必殺スーパーアタック~ハンティングスタイル
ヒート状態でRP+LK,2~(or WK)
中中JS,特殊CS
22,28(6,12)
15F +11g D D

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
危機一髪!熊猫架推掌
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PW

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
ベアバイツ
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
ベアハッグ
相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
ブルートスロー
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
12F 投げ抜けLP
フロアブレイク可
チョークスラム
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
ブラッドサッカー
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
70
12F 投げ抜け不能
ベアぱちき
相手に接近して9WP
上段投げ
35 or 14
12F 投げ抜けWP
ウォールブレイク可
チアフルボールアップ
相手に接近して632146WP
上段投げ
50 or 60
11F 投げ抜けWP
壁ヒット時は60ダメージと自傷2ダメージ
ブラッドサッカー
ハンティングスタイル中に6WP
上段投げ
35
26F 投げ抜け不能
相手の回復可能ゲージを消す
フロアブレイク可
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F
捌き成功時
トルネード始動
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせてハンティングスタイル中に6~
捌き(下段)
1F 捌き受付1F~
6入れ中は常に下段捌き
捌き成功時
トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ しゃがんだ状態で3RP,LP,WP,LK,WP,WK,WP,RP,LK,LP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド しゃがんだ
状態で3RP
LP WP LK WP WK WP RP LK LP
判定 中JS
ダメージ 12 12 6 5 6 7 7 6 21 35
Grd -13 -10 -17 -18s -19 -12 -49 -17 -21 +11g
NH -2 +1 -6 -7 -8 -1 -38 -6 D
CH -2 +1 -6 -7 -8 -1 -38 -6 D

6発目 ハンティングスタイルに移行
7発目で止めると仰向けダウン状態
10発目 壁破壊可


鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
クマ/パンダの調整方針について v1.05において、クマ/パンダはバランス調整の対象とせず、意図しない挙動の修正のみを行いました。
(パンダ)レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。
ヒート発動可能状態でRP+LK
RP,LP
9LK,RK,WP
66WP
ハンティングスタイル中にRP
ハンティングスタイル中に6WP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、相手と密着時に一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
LP,LP
LP,RP
LP,LP,LP
3LP,RP
3LP,RP,WP
挙動修正 ・ヒットorガード時に限り、後続の攻撃の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
2RP
しゃがんだ状態でRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
ベアロール中にLK 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃が空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
クマ/パンダの調整方針について クマ/パンダは、‟使いやすい下段を持たない代わりに削りダメージを与えることが得意なキャラクター‟として調整していますが、特殊構えを活用することで弱点を補ったり、削りダメージによって発生した回復可能ゲージを消滅させるなど、戦術の幅が広がるように調整しました。

また、パンダは『鉄拳8』における新要素であるヒート状態の選択肢がクマと比較して使いづらくなっていたことを踏まえ、「ヒート状態でRP+LK」と「ヒート状態で9WK」の性能を向上させています。

(クマ)レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃のアニメーションを変更し、至近距離で出した際に相手をすり抜ける現象を緩和しました。
(パンダ)ヒート状態でRP+LK 性能調整 ・ダメージを「20,35」→「22,40」に変更しました。地上でヒットさせた際のダメージ合計は「44」→「50」となります。
(パンダ)ヒート状態で9WK 性能調整 ・ベアロールからもこの技を使用できるようにしました。
・ダメージを「8,10,12」→「13,20,26」に変更しました。地上でヒットさせた際のダメージ合計は「21」→「40」となります。
・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-300F」→「-240F」に変更しました。
・着地してからも一定時間「ジャンプステータス」状態として扱われていて下段攻撃が当たらなかったのを修正しました。
ハンティングスタイル中に6WP 性能調整 ・「回復可能ゲージ消滅技(ヒット時に相手の回復可能ゲージを消去する性能を持った技)」に変更しました。
ハンティングスタイル中に4WP 挙動修正 ・カウンターヒット時の相手との距離を、ノーマルヒット時の距離に統一しました。一部の状況において、相手との位置関係がおかしくなることがあったのを緩和するための修正です。
ベアシット中にLP 性能調整 ・ダメージを「10」→「15」に変更しました。
ベアシット中にRP 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、攻撃前に距離がひらいてバックステップでかわされやすくなっていた現象を緩和しました。
ベアロール(ヒート状態) 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、特定の状況で相手に触れているように見えるのにヒットしない現象を緩和しました。
・ガード時の相手との距離を近くしました。
ヒート状態でベアロール中にLP 挙動修正 ・ガード後の相手との距離を近くしました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
(クマ)ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・壁の近くでヒットさせた際、相手との位置関係がずれてしまい2ヒット目が空振りする現象が起きづらくなるように調整しました。
(パンダ)ヒート状態でRP+LK
(パンダ)ヒート状態でハンティングスタイル中にRP+LK
挙動修正 ・通常構えから出した場合とハンティングスタイルから出した場合の性能が異なっていたのを修正しました。
(パンダ)ヒート状態で9WK 挙動修正 ・ヒット時の相手の挙動を変更しました。

特定の状況において、ヒットさせたにもかかわらずパンダ側が不利となることがあったのを踏まえての修正となります。

4LP+RK,66 挙動修正 ・「66~」で回転を延長した際に攻撃ヒット回数が想定よりも増加していたのを修正しました。
・しゃがみガードした際の挙動が立ちガード時と異なっていたのを修正しました。
しゃがんだ状態でWK 挙動修正 ・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。
(パンダ)ハンティングスタイル中に2WP 挙動修正 ・パンダ使用時にこのコマンドで攻撃する時の攻撃判定の大きさを拡大しました。

クマとパンダでこの攻撃のヒット判定の大きさが異なっていたため、より大きく当てやすいクマのサイズに統一しています。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ハンティングスタイル中にRP 挙動修正 ・足のやられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
仰向けダウン中に2WP 挙動修正 ・攻撃の持続部分をガードさせた際に、続く攻撃がガード不可能になっていた現象を修正しました。

Ver.1.01.04

変更なし


鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました