鉄拳8 リリ フレーム表

フレーム

鉄拳8 リリ (Lili) 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
鉄拳8 トップ


リリ 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

5
10F +1 +8 +8
トリコロール (2)~背向け
LP,LP
上,上,特殊
5,16
10F -6 +4 +4
トリコロール
LP,LP,LK
上,上,中
5,16,17
10F -15 D 崩れ
ワンツースラスト
LP,RP
上,上
5,12
10F -3 +8 +8
ワンツートラップロー
LP,RP,LK
上,上,下CS
5,12,13
10F -13s -2 +6s
ワンツースパインシュート
LP,RP,RK
上,上,中JS
5,12,20(6)
10F -9 D D
ワンツースパインシュート (強化)
ヒート状態でLP,RP,RK
上,上,中JS
5,12,30(1,3,13)
10F +5 D D
クロスストレート
RP

8
10F ±0 +8 +8
クイックトラップロー
RP,LK
上,下CS
8,13
10F -13s -2 +6s
アーチキックコンボ
RP,RK
上,上
8,20
10F -2 D D
ピーコックワルツ (1)~背向け
LK
中,特殊
12
15F -11 -3 -3
ピーコックワルツ
LK,LP
中,中
12,20
15F -13 +17g +17g HA
ピーコックワルツ(ヒート状態)
ヒート状態でLK,LP
中,中
12,20(3,6)
15F -13 D D
ピーコックジャイブ (2)
LK,RP
中,上
12,8
15F -5 +2 +10
ピーコックジャイブ (2)~パラードステップ
LK,RP,6~
中,上,特殊
12,8
15F -2 +5 +14
ピーコックジャイブ
LK,RP,LK
中,上,上JS
12,8,22
15F -9 D D
ハイキック
RK

16
12F -4 +7 +7
トライアングルスプレッド
WP

26
12F -12 D D
ブラックスワン
WK
上,上
10,20(8)
23F -2 +17g +17g HA
HM
ブラックスワン(ヒート状態)
ヒート状態でWK
上,上
10,20(3,9)
23F -2 D D HM

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
マルスソード (1)
6RP

10
12F -9 -1 -1
マルスソード
6RP,LK
上,中
10,20
12F -15 D D
サークルニー
6LK

26
20F -3 D D HM
ベリエアタッケ
6RK

23
17F -9 +7
(+19g)
崩れ TR
キティシザーズ
6WP

17
14F -7 +4s +12s
クロックキック
6WK
中中JS
6,14
18F -9 D D
クロックキック (2発目のみ)
6WK
中JS
20
18F -9 D D
ディレイクロックキック
6WK,LK
中JS,中
6,14
18F -8 D D
ディレイクロックキック (2発目のみ)
6WK,LK

20
50F -8 小浮 小浮
ディレイクロックキック・リターン
6WK,LKRK
中JS,中,中JS
6,14,10
18F -20 D D
ディレイクロックキック・リターン (3発目のみ)
6WK,LKRK
中JS
20
72F -20 D D

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
デフュージョンハンド
3LP

10
13F -1 +8 +8
オルレアンソード
3RP

15
16F -11 浮き 浮き
オルレアンソード~背向け
3RP,4~
中,特殊
16
16F -11 浮き 浮き
フッキングヒール
3LK

23
20F +3s +8s 小浮
シャットアップスタンプ (1)
3RK

12
13F -8 -2 +5
シャットアップスタンプ
3RK,RK
中,下
12,23
13F -13s -2 +8
バックフリップ~背向け
3WK
中JS,特殊
14
24F -4 小浮 小浮
バックフリップ・スピニングエッジ~背向け
3WK,WK
中JS,中中JS,特殊
14,3,10
24F -7 D D
バックフリップ・スピニングエッジ (2,3発目)~背向け
3WK,WK
中中JS,特殊
5,14
55F -7 D D

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
パドリングビート (1)
2LP
下CS
10
18F -11s ±0 ±0
パドリングビート (1)~しゃがみ
2LP,2~
下CS,特殊
10
18F -11s ±0 ±0
パドリングビート (2)
2LP,RP
下CS,上
10,8
18F -8 +3 +5
パドリングビート (2)~背向け
2LP,RP,4~
下CS,上,特殊
10,8
18F -8 +3 +5
パドリングビート
2LP,RP,RK
下CS,上,中
10,8,24
18F -12 D D
ブラッディマスカレード (1)
2RP

16
16F -7 -1 -1
ブラッディマスカレード (2)
2RP,RP
中,上
16,10
16F -10 -4 -2
ブラッディマスカレード・ハーケン
2RP,RP,LK
中,上,上
16,10,24
16F -3 D D
ブラッディマスカレード・ランス
2RP,RP,RK
中,上,中
16,10,24
16F -17 D D TR
ソーンウィップ
2LK

14
19F -12s +1 +5s
ローキック
2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4
バルカロール
2WP
中(パワクラ)
25
20F -13 D D PW
バルカロール (強化)
2WP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
25(10)
20F -9 D D PW
マッターホルンキャノン
2WK

23
17F -21 大浮 大浮 TR

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
1LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
1RP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
ラウンドカッター
1LK
上CS
22
19F -9 D 崩れ
エーデルワイス
1RK
下CS
20
30F -24s 直TR 直TR HM
フリージア・スラスト
1WK
下CS
20
24F -18s D 小浮

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
エリゼ・ルブラアロンジ
4LP

16
17F -6 +2 +8
エリゼ・ルブラアロンジ~パラードステップ
4LP,6~
中,特殊
16
17F +1 +8 +14
エリゼ・ルブラアロンジ・カロコレ
4LP,RK
中,中
16,22
17F -11 D D TR
ヘリオトロープ (1)
4RP

15
13F -11 ±0 ±0
ヘリオトロープ
4RP,LP
上,中
15,13
13F -4 +7 +9
ヘリオトロープ~パラードステップ
4RP,LP,6~
上,中,特殊
15,13
13F -4 +7 +9
ヘリオトロープ~背向け
4RP,LP,4~
上,中,特殊
15,13
13F -4 +7 +9
ヘリオトロープ・コサージュ
4RP,LP,WP
上,中,中
15,13,27
13F -12 D D
ラビットエア
4LK
特殊JS
デンドロビウム
4WP

28
23F -12 D D
フリップミラー
4WK
特殊
スパインシュートff
4LP+RK
中段ガード不能JS
50
63F D D

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ストーンガーデン
7LP(or 8LP or 9LP)

21
16F -9 D D
スライドスラップ
9RP(or 8RP or 7RP)

21
20F -10 D D
カプリコーンキック
9LK
中JS
13
15F -13 浮き 浮き
ムーンサルト
8LK(or 7LK)
中JS
20
22F -16 浮き 浮き
ムーンサルト~パラードステップ
8LK,6~(or 7LK,6~)
中JS,特殊
20
22F -13 浮き 浮き
ムーンサルト・ナーシサス
8LK,LK(or 7LK,LK)
中JS,中JS
20,10
22F -12 D D
ムーンサルト・ナーシサス~パラードステップ
8LK,LK,6~(or 7LK,LK,6~)
中JS,中JS,特殊
20,10
22F -3 浮き 浮き
ムーンサルト・ナーシサス (2発目)
8LK,LK(or 7LK,LK)
中JS,中JS
20,15
51F -12 +5s +5s
ムーンサルト・ナーシサス (2発目)~パラードステップ
8LK,LK,6~(or 7LK,LK,6~)
中JS,中JS,特殊
20,15
51F -3 +14s +14s
ムーンサルト・アルストロメリア
8LK,LK,ヒット or ガード時WK
中JS,中JS,中中JS
20,10,2,8
22F -8 D D
ムーンサルト・アルストロメリア (3,4発目)
8LK,LK,ヒット or ガード時WK
中JS,中JS,中中JS
20,15,3,14
22F -8 D D
マスタングランス (1)
9RK
中JS
18
25F -12 +1s +1s
マスタングランス (1)~背向け
9RK,4~
中JS,特殊
12
28F -7 +6s +6s
ライジングトゥーキック
8RK(or 7RK)
中JS
15
15F -13 D 浮き
ウイングニー
9WK
中JS
15
15F -9 +2 +2
ウイングニー・トゥー
9WK,LK
中JS,上
15,18
15F -4 +14g
(+18g)
D
ウイングニーキャノン
9WK,WK
中JS,中
15,23
15F -21 大浮 大浮 TR
バーティカルアクシズ
8WK
中JS,打投
18,5,5
36F -8 浮き 浮き
バーティカルアクシズ (先端)
8WK(or 7WK)
中JS
18
36F -8 D D
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20
23F -13 浮き 浮き

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
アロンジェブラ・ピアス
66RP

20
16F -13 崩れ 崩れ
ナーシサス
66LK
中JS
15
22F -12 +5s +5s
ナーシサス~パラードステップ
66LK,6~
中JS,特殊
15
22F -3 +14s +14s
アルストロメリア
66LK,ヒット or ガード時WK
中JS,中JS中
15,5,20
22F -8 D D
アルトロデオ
66RK

23
22F -12s +4 +4
アルトロデオ~背向け
66RK,4~
下,特殊
23
22F -6s +10g +10
アイリスショット
66WP

28
28F -9 D D HM
アイリスショットmf
66WPホールド

38(11)
51F +12
(+19g)
D D HM
アイリスショットf
66WPホールド
中段ガード不能
50
74F D D HM
スパインシュート
66WK
中JS
30(9)
19F -2 D D
スパインシュート (強化)
ヒート状態で66WK
中JS
36(16)
19F +7 D D
サーブルスラッシュ
666LK
中JS
30(9)
23F +3 D D

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
サレンデイジー (1)
立ち途中にLP

10
13F -11 ±0 ±0
サレンデイジー (2)
立ち途中にLP,RP
中,上
10,16
13F -3 +8 +8
サレンデイジー (2)~パラードステップ
立ち途中にLP,RP,6~
中,上,特殊
10,16
13F -1 +10 +10
サレンデイジー
立ち途中にLP,RP,RK
中,上,下CS
10,16,20
13F -14s D 浮き
ライジングタクト
立ち途中にRP

17
16F -12 浮き 浮き
ライジングタクト~背向け
立ち途中にRP,4~
中,特殊
17
16F -12 浮き 浮き
ハニーサックル (1)
立ち途中にLK
中JS
26
15F -21 直TR 直TR
ハニーサックル
立ち途中にLK,RK
中JS,中JS
26,17
15F +4s D D TR
ハニーサックル (2発目)
立ち途中にLK,RK
中JS
25
60F +4s D D
ケーンスマッシュ
立ち途中にRK

18
11F -9 D D

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
しゃがんだ状態で2LP(or 1LP)
特下CS
5
10F -5 +6 +6
スラッシュヴァイン
しゃがんだ状態で3LP

25
14F -6 D D
シットストレート
しゃがんだ状態でRP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットスピンキック
しゃがんだ状態で2LK(or 1LK)
下CS
10
16F -17s -6 -6
ホライズンスライド
しゃがんだ状態で3LK
下CS
19
23F -18s -2 小浮
ローキック
しゃがんだ状態でRK
下CS
6
12F -15s -4 -4

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シリンダートーキック
横移動中にLK

20
16F -9 D D
ドゥミ・リュンヌ
横移動中にRK

18
20F -2 +4 崩れ
ドゥミ・リュンヌ~ラビットエア
横移動中にRK,LK(or RK,RK)
中,特殊
18
20F -13 -7 崩れ
メヌエット
横移動中にWP

21
19F -2 D 崩れ

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
バク転
74
特殊JS
壁登り反転攻撃~背向け
壁を背にして447
中JS,特殊
21
35F +1 D D

構え

背向け(フリップミラー)

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
フリップミラー
4WK
特殊
ドロワスナップ
背向け中にLP

8
8F -8 +3 +3
フィエルポワソード
背向け中にLP,RP
上,中
8,20
8F -13 D D TR
エトワール・フィクス
相手に背を向けてLP,RK
上,上
8,21
8F -5 +17g +17g HA
エトワール・フィクス(ヒート状態)
ヒート状態で相手に背を向けてLP,RK
上,上
8,21(2,6)
8F -5 +10g +10g
ロンペフルーレ
背向け中にRP
中(パワクラ)
22
14F -13 +8 +8 PW
ロンペフルーレ (強化)
背向け中にRP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
22(8)
14F -7 +8 +8 PW
アルカンシエル (1)
背向け中にLK,RK
中CS
12
14F -10 ±0 ±0 HM
アルカンシエル
背向け中にLK,RK
中CS,中JS
12,20
14F -12 D D HM
ハングドキック~背向け
背向け中にRK
中中JS,特殊
10,20
26F -11 D D
ハングドキック・スピニングエッジ~背向け
背向け中にRK,WK
中中JS,中中JS,特殊
10,20,5,7
26F -10 D D
テンペスト
背向け中にWP
中中
5,20
13F -11s 小浮 小浮
ツイストバックフリップ~背向け
背向け中にWK
中JS,特殊
24(9)
29F -4 +7s +7s
ターンシットジャブ
背向け中に2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ペタルスウィーブ
背向け中に2RP
下CS
17
16F -12s +5s D
アンテロープキック (1)
背向け中に2LK
下CS
8
17F -17s -1 +2s
アンテロープキック
背向け中に2LK,RK
下CS,中
8,20
17F -13 D D
グレイスローキック
背向け中に2RK
下CS
9
14F -11s +1 +1
フラットトリップ~背向け
背向け中に2WK
下CS,特殊
25
20F -26s D D
フラットトリップ~正面
背向け中に2WK,6~
下CS
25
20F -26s D D
ラビットエア
背向け中に4LK(or 4RK)
特殊JS
ラビットエア~パラードステップ
背向け中に4LK,6~(or 4RK,6~)
特殊JS

パラードステップ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
パラードステップ
236
特殊
ラビットエア
パラードステップ中に4LK(or 4RK)
特殊JS
ローズ・ピケ (1)
パラードステップ中にLP

12
15F -9 -4 +2
ローズ・ピケ
パラードステップ中にLP,RP
中,中
12,20
15F -14 D 崩れ
ローズ・ピケ~キャンセル背向け
パラードステップ中にLP,RP,4~
中,特殊
16
15F -14 -9 -3
ローズ・スパインシュート
パラードステップ中にLP,RK
中,中JS
12,30(9)
15F -9 D D
ローズ・スパインシュート (強化)
パラードステップ中にLP,RK
中,中JS
12,36(16)
15F +7 D D
ノクターン (1)
パラードステップ中にRP

13
14F -9 ±0 ±0
ノクターン
バラードステップ中にRP,LP
中,中
13,20
14F -13 +17g +17g HA
HM
ノクターン(ヒート状態)
ヒート状態でパラードステップ中にRP,LP
中,中
13,20(3,6)
14F -13 D D HM
プラチナグレイス
パラードステップ中にLK

28
17F -11 D D TR
シャンゼストレイク
パラードステップ中にWP
中(パワクラ)
28
16F -11 +17sg +17sg PW
TR
シャンゼストレイク (強化)
パラードステップ中にWP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
28(11)
16F -7 +17sg +17sg PW
TR
クロワゾネ
パラードステップ中にWK
上上JS
6,20
12F +6 +17g +17g
クロワゾネ~ラビットエア
パラードステップ中にWK,4LK
上上JS,特殊JS
6,20
12F ±0 +11g +11g

ラビットエア

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ラビットエア
4LK(or 4RK)
特殊JS
ラビットエア~パラードステップ
4LK,6~(or 4RK,6~)
特殊JS,特殊
ラビットソング
ラビットエア中にRP

20
20F -9 +17g +17g HA
ラビットソング (強化)
ヒート状態でラビットエア中にRP

20(10)
20F -9 D D
ラビットダンス
ラビットエア中にLK
下CS
20
20F -13s +3s 直TR HM
ラビットダンス (強化)
ヒート状態でラビットエア中にLK
下CS
20(6)
20F -13s D 直TR HM
ラビットスパインシュート
ラビットエア中にRK
中JS
24(9)
23F -2 D D
ラビットスパインシュート (強化)
ヒート状態でラビットエア中にRK
中JS
36(16)
23F +7 D D

ラビットエア・ドゥジエム

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ラビットエア・ドゥジエム
4LKホールド(or 4RKホールド)
特殊JS
パラードステップ
ラビットエア・ドゥジエム中に6~
特殊

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PW
ピーコックワルツ(ヒート状態)
ヒート状態でLK,LP
中,中
12,20(3,6)
15F -13 D D
ピーコックワルツ(ヒートダッシュ)
ヒート状態でLK,LP,6~
中,中
12,20(3,16)
15F +5 小浮 小浮 HD
ブラックスワン(ヒート状態)
ヒート状態でWK
上,上
10,20(3,9)
23F -2 D D HM
ブラックスワン(ヒートダッシュ)
ヒート状態でWK,6~
上,上
10,20(3,19)
23F +5 S S HD
HM
ノクターン
バラードステップ中にRP,LP
中,中
13,20
14F -13 +17g +17g HA
HM
ノクターン(ヒート状態)
ヒート状態で236RP,LP
中,中
13,20(3,6)
14F -13 D D HM
ノクターン(ヒートダッシュ)
ヒート状態で236RP,LP,6~
中,中
13,20(3,16)
14F +5 浮き 浮き HD
HM
エトワール・フィクス
相手に背を向けてLP,RK
上,上
8,21
8F -5 +17g +17g HA
エトワール・フィクス(ヒート状態)
ヒート状態で相手に背を向けてLP,RK
上,上
8,21(2,6)
8F -5 +10g +10g
エトワール・フィクス(ヒートダッシュ)
ヒート状態で相手に背を向けてLP,RK,6~
上,上
8,21(2,16)
8F +5 D D HD
ラビットソング
ラビットエア中にRP

20
20F -9 +17g +17g HA
ラビットソング(ヒート状態)
ヒート状態でラビットエア中にRP

20(10)
20F -9 D D
ラビットソング(ヒートダッシュ)
ヒート状態でラビットエア中にRP,6~

20(20)
20F +5 小浮 小浮 HD
ワンツースパインシュート (強化)
ヒート状態でLP,RP,RK
上,上,中JS
5,12,30(1,3,13)
10F +5 D D
スパインシュート (強化)
ヒート状態で66WK
中JS
36(16)
19F +7 D D
ローズ・スパインシュート (強化)
パラードステップ中にLP,RK
中,中JS
12,36(16)
15F +7 D D
ラビットスパインシュート (強化)
ヒート状態でラビットエア中にRK
中JS
36(16)
23F +7 D D
ホワイトスワンmf~背向け
ヒート状態でRP+LK
上JS,打投,特殊
15,40(4,4,4,9)
23F +9 打投 打投 HM
ホワイトスワンmf (2発目)~背向け
ヒート状態でRP+LK
上中中JS,特殊
15,10,15(4,4,9)
38F +9 D D HM
ホワイトスワンmf (3発目)~背向け
ヒート状態でRP+LK
中中JS,特殊
15,21(4,9)
76F +9 D D HM
ロサ・ギガンティアmf~背向け
ヒート状態で相手に背を向けてRP+LK
下CS中JS中中,特殊
15,5,5,14(4,1,1,6)
16F -8 D D HM
ロサ・ギガンティアmf (2発目)~背向け
ヒート状態で相手に背を向けてRP+LK
中JS中中,特殊
5,5,14(1,1,6)
43F -8 D D HM
ロサ・ギガンティアmf (4発目)~背向け
ヒート状態で相手に背を向けてRP+LK
中,特殊
20(6)
73F -8 D D HM

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ラ・ヴィ・アン・ローズfff
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PW

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
デボーションキス
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
ソールスイープ
相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
バウンススイング
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
42
12F 投げ抜けLP
スナップクラッシュ
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
43
12F 投げ抜けRP
ジャッジメントシグナル
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
60
12F 投げ抜け不能
ラフレシア
相手に接近して9WP
上段投げ
40
12F 投げ抜けWP
ウインドアップシュート
(相手壁やられ中に)WL(or WR)
上段投げ
23
12F or(相手壁やられ中に)9WP
投げ抜け不能
コントル・カウンター
相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
返し技(上中段パンチ)
25
5F 上中段パンチ返し
返し受付5-10F
25ダメージ
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F
捌き成功時
トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ(1) RK,LP,LK,RK,RK,LK,RK,RK,WK

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド RK LP LK RK RK LK RK RK WK
判定 下CS 中JS 打投
ダメージ 16 7 10 7 9 5 7 8 6 3,7
Grd -4 -1 -11 -19 -29s -27s -30 -22 -27
NH +7 ±0 ±0s -6 -10s -8 -18 +3 浮き
CH +7 ±0 +8s -6 -10s -8 -18 +3 浮き

8発目 背向け帰着
9発目 ガード時 背向け帰着


10連コンボ(2) RK,LP,LK,WK,LK,RK,LK,LP,WK,RK

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド RK LP LK 【WK,LK】 RK LK LP WK WK
判定 中JS 下CS 下CS 中JS 中段ガード
不能JS
ダメージ 16 7 10 8 12 8 7 6 10 20
Grd -4 -1 -11 -19 -30s -23s -24 -24
NH +7 ±0 ±0s ±0s -11s -12 -13 +17g D
CH +7 ±0 +8s ±0s -11s -12 -8 +17g D

10連コンボ(3) RK,LP,LK,WK

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド RK LP LK WK
判定 中中JS
ダメージ 16 7 10 8,10
Grd -4 -1 -11 -22
NH +7 ±0 ±0s D
CH +7 ±0 +8s D

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
リリの調整方針について リリはv1.05の全体方針に則り、主に突出した性能の技や、一方的に攻めを仕掛けられる状況を生み出す技について調整を行いました。
「LP,LP」は様々な強みを持った連携技ですが、特に2発止め時のリスクが非常に小さく、攻めの起点として他の技の使用機会を奪いすぎていたことから下方修正を行いました。ヒート状態においては「ヒート状態でラビットエア中にLK」の追撃として「236LK」を「ヒットさせた後に一方的に攻めを仕掛けられる点が非常に強力であったため、「236LK」をダウン状態に対してヒットさせた際の挙動を変更することで攻めのループ性を抑えました。
「ヒート状態でラビットエア中にRK」をはじめとする各種「スパインシュート」については、壁よろけ誘発を削除した代わりに、ステージ内での位置関係を問わず攻めを継続しやすい形としました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でRP+LK
WK
性能調整 ・2発目の追尾性能を強化しました。
ヒート状態でLP,RP,RK
ヒート状態で66WK
ヒート状態で236LP,RK
ヒート状態でラビットエア中にRK
性能調整 ↑↓ ・ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。
・ガード時に壁よろけを誘発する効果を削除しました。
・ガード時の相手の硬直を「3F」増やしました。ガード時の硬直差は、「LP,RP,RK」は「+2F」→「+5F」、「66WK」「236LP,RK」「ラビットエア中にRK」は「+4F」→「+7F」になります。

相手を壁際に追い詰めた際に、ループ性の高い攻めが可能になっていたことから、壁よろけ性能を削除し、代わりにステージ内での位置関係を問わず攻めを継続しやすい形に変更しました。

LP,LP,LK 性能調整 展開の早さを緩和しつつ、2発止めのリスクを引き上げる目的で以下の変更を行いました。

・2発目の硬直時間を「2F」増やしました。
・2発目ヒット時の硬直差を維持するため、2発目ヒット時に相手に与える硬直時間を「2F」増やしました。
・2発目ガード時の相手との距離を近くしました。
・3発目ガード時、空振り時、および相手のパワークラッシュに受け止められた時の硬直時間を「4F」増やしました。
・3発目ガード時の硬直差を維持するため、ガード時に相手に与える硬直時間を「4F」増やしました。
・3発目を正面以外の角度でヒットさせた際に相手を大きく吹き飛ばしていたのを修正しました。

WK 挙動修正 ・特定の状況で、条件を満たしていなくてもヒートダッシュが出ることがあったのを修正しました。
6WK 性能調整 ・硬直時間を「5F」増やしました。
 想定しない追撃が入ることにより、大きなコンボダメージを与えられるようになっていたことを踏まえた変更です。
2LK 性能調整 ・ダメージを「17」→「14」に変更しました。
立ち途中にLP,RP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
横移動中にLK 性能調整 ・ダウン状態の相手にヒットした時の挙動を変更しました。
 「ヒート状態でラビットエア中にLK」からの追撃に使うことで、ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえた変更です。
横移動中にRK 性能調整 ・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、空中コンボが可能になるようにしました。
236LK 性能調整 ・ガード時に相手に与える硬直時間を「2F」減らし、ガード硬直差を「-9F」→「-11F」に変更しました。
・ダウン状態の相手にヒットした時の挙動を変更しました。
 「ヒート状態でラビットエア中にLK」からの追撃に使うことで、ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえた変更です。
相手に背を向けてLK,RK 性能調整 ・攻撃をガードされた時のみ、自分と相手の硬直時間を「4F」増やしました。
 状況を確認する猶予を増やすことで、確定反撃を入れやすくするのを目的とした変更です。
相手に背を向けて2RP
ヒート状態で相手に背を向けてRP+LK
挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、攻撃前に距離がひらいてバックステップでかわされやすくなっていた現象を緩和しました。
相手に背を向けて4LK 挙動修正 ・「ラビットエア」中の攻撃に派生するための入力受付時間が正面向きの「4LK」と異なる設定となっており、技が出しづらかったのを修正しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・ガードさせた後に「相手に背を向けてLP」が連続ガードになってしまう現象を修正しました。
立ち途中にLP,RP,RK 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなることがあったのを修正しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
66WPホールド 2段階目 挙動修正 ・返し技で防ぐことを可能にしました。

最大ホールド技ではないにも関わらず、返し技で防ぐことができなくなっていたことを踏まえた修正です。

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
8WK (ヒット時投げ) 挙動修正 ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手の押し合い判定を下方向に伸ばしました。

鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました