鉄拳8 ジャック8 フレーム表

ジャック8

鉄拳8 ジャック8 (Jack-8) 全技表フレームリスト Ver.1.07.00
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ジャック8 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

10
12F -2 +6 +9
ジャブ~スレッジハマー
LP,LP
上,中
10,22
12F -14s +4s D
ジャブ~スレッジハマー~ガンマハウリング
LP,LP,2~
上,中,特殊
10,22
12F +4 +8s D
ジャブ~スタンフック
LP,RP
上,上
10,24
12F -2 D D
ストレート
RP

10
11F +1 +9 +9
ストレート~エルボー
RP,LP
上,中
10,12
11F -3 +3 +2
ストレート~エルボー~アッパー
RP,LP,RP
上,中,中
10,12,20
11F -12 浮き 浮き
ピポットガン・フュージレイド
RP,LP,WP
上,中,上*5
10,12,10,6,6,6,20
11F -4 D D
ストレート~ニープッシュミメシス
RP,LK
上,中
10,18
11F -13 +5 D
ジャイアントフロントキック
LK

30
18F -13 D D
ハイキック
RK

18
16F -4 +7 浮き
ダブルトルネード
WP
中中
8,14
15F -13 直TR 直TR TR
HM
ダブルトルネード(2発目のみ)
WP

24
42F -13 +13sg +13sg TR
HM
ガンマハウリング
WK
特殊(パワクラ)
7F PC
ギガトンパンチ(準備動作)
LP+RK(or 41236)
特殊
ギガトンパンチ(1回転)
LP+RK,LP

25(7)
41F +21g D D
ギガトンパンチ(2回転)
LP+RKホールド,LP
中段ガード不能
35
69F D D
ギガトンパンチ(3回転)
LP+RKホールド,LP
中段ガード不能
45
94F D D
ギガトンパンチ(4回転)
LP+RKホールド,LP
中段ガード不能
55
117F D D
ギガトンパンチ(5回転)
LP+RKホールド,LP
中段ガード不能
199
141F D D
ギガトンパンチ(8回転)
LP+RKホールド,LP
中段ガード不能
199
214F D D
ギガトンパンチ(準備動作)(6~8回転)
LP+RKホールド
中段ガード不能
1
126F D D
エクスプローダー
LP+RK,3LP

21
38F -17 大浮 大浮 TR
エクスプローダー・プライム
LP+RK,3LP(素早く入力)

30
27F -17 直TR 直TR TR

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
インパクトドライバー(1)
6LP

13
14F -6 +5 +5
インパクトドライバー
6LP,LP
中,上
13,25
14F -7 D D
ボーリングエンジン(2)
6LP,RP
中,上
13,12
14F -6 +5 +5
ボーリングエンジン
6LP,RP,LP
中,上,中
13,12,20
14F -12 直TR 直TR
ピボットガン・ブラスター
6LP,RP,RP
中,上,中
13,12,22
14F +6 D D
ピボットガン・ブラスター(強)
6LP,RP,RPホールド
中,上,中
13,12,40(16)
14F ±0 D D
ピリオドシューター
6RP

22
10F -12 +5 D
ツーステップダイ(1)
6LK

18
15F -9 +5 +5
ツーステップダイ(1)~ガンマハウリング
6LK,2~
中,特殊
18
15F +2 +16g +16g
ツーステップダイ
6LK,RP
中,上
18,20
15F -9 D D
ダイイングマシン
6LK,WP
中,中
18,22
15F -11s D 浮き
ハイキック(強)
6RK

23
17F -4 +7 浮き
ダークネスカッター
6【RK,LP】
上段ガード不能
80
65F 崩れ 崩れ
サドンエルボー
6【RK,LP】,RP

30
65F +8 D D
ローリングクラッシャー
6WP
中中(パワクラ)
12,20
27F -12 D D PC
ローリングクラッシャー(強化)
6WP中に相手の攻撃を受け止める
中中(パワクラ)
12,20(4,8)
27F -6 D D PC
メルカバーヘッド
6WK

24
22F -11 +9s +9s
メルカバーヘッド~ガンマハウリング
6WK,2~
中,特殊
24
22F -3 +15s +15s

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ステップインアッパー
3LP

12
14F -4 +3 +5
オーバーヒート
3LP,LP
中,中
12,20
14F -11 +21sg 直TR TR
オーバードライブ(2)
3LP,RP
中,上
12,10
14F -12 -1a -1a
オーバードライブ(3)
3LP,RP,LP
中,上,上
12,10,3
14F -10 -2 -2
オーバードライブ
3LP,RP,LP,RP
中,上,上,上上
12,10,3,3,20
14F -18 D D
オペレイトアッパー
3RP

13
15F -14 浮き 浮き
アストロスイーパー
3RP,LP
中,空中
13,16
15F -37 浮き 浮き
アストロスイーパー~ガンマハウリング
3RP,LP,2~
中,空中,特殊
13,16
15F -32 浮き 浮き
アストロスイーパー(強)
3RP,LPホールド
中,空中
13,35
15F TR TR TR
アストロスイーパー(強)~ガンマハウリング
3RP,LPホールド,2~
中,空中,特殊
13,35
15F TR TR TR
ダブルコンバイン(1)
3LK

16
16F -9 +2 +2
ダブルコンバイン
3LK,RP
中,上
16,20
16F -7 D D
レンチキックミメシス
3RK

17
15F -9 +5 +14s
タイタンダンプ
3WK

28
13F -23 D D
ヘルプレス
3WL
特殊上段投げJS
25
23F 投げ 投げ
ヘルプレス(投げ)
相手に接近して3WL
特殊上段投げJS
25
23F 投げ 投げ
ヘルプレス(打撃)
3WL
特中JS
20
30F -18s D D
ヘルドリリング
3WL,ヒット時WP
派生投げ
25,10
投げ 投げ
メガトンスイープ
3LP+RK
下CS
23
34F -37s D D MH
メガトンパンチ
3RP+LK

26
22F -9 D D

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
2RP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットサイドキック
2LK
下CS
12
20F -17s -6 -6
ローキック
2RK
下CS
6
16F -15s -4 -4
ブラボーナックル
2WP
中CS
28
27F -18 大浮 大浮
シットダウン
2WK
特殊JS

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
マシンガンナックル(1)
1LP

13
12F -12s +1 +2
マシンガンナックル(2)
1LP,LP
下,下
13,5
12F -12s -1 -1
マシンガンナックル(3)
1LP,LP,LP
下,下,下
13,5,5
12F -12s -1 -1
マシンガンナックル
1LP,LP,LP,RP
下,下,下,中
13,5,5,21
12F -11 D D
アンカーショベル
1RP
下CS
24
22F -18s +3s D
アンカーショベル(強)
1RPホールド
下CS
30
36F -33s D D
コサックコンボ(1)
1LK

15
21F -20s -9 -9
コサックコンボ(2)
1LK,RK
下*2
15,12
21F -16s -5 -5
コサックコンボ(3)
1LK,RK,LK
下*3
15,12*2
21F -19s -8 -8
コサックコンボ(4)
1LK,RK,LK,RK
下*4
15,12*3
21F -16s -5 -5
コサックコンボ(5)
1LK,RK,LK,RK,LK
下*5
15,12*4
21F -19s -8 -8
コサックコンボ
1LK,RK,LK,RK,LK,RK
下*6
15,12*5
21F -16s -5 -5
ナッツクラッカー
コサックコンボ中にWP

21
34F +14g D D
ナッツクラッカー・フェイク
コサックコンボ中に(相手しゃがみ中に)接近して2WP
中段投げ
45
38F 投げ 投げ
ビッグブーツ
1RK
下CS
14
16F -13s -2 -2
ユンボ
1WP
下下
8,21
18F -70s D D

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
バックホー
4LP

17
20F -11 +8 +8
ダブルバイセップス
4LP,RP
中,中
17,17
20F -14s D 浮き
ピポットガン・アサルト(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4RP

27
19F +5 +17g +17g HA
ピポットガン・アサルト
4RP

27
19F +5 D D
ピポットガン・アサルト(強)(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4RPホールド

40(16)
35F -2
(+5)
+17g +17g HA
ピポットガン・アサルト(強)
4RPホールド

40(16)
35F -2
(+5)
D D
マッドドーザー(1)
4LK

14
16F -9 +2 +2
マッドドーザー(2)
4LK,RP
中,上
14,13
16F -4 +1 +1
マッドドーザー(2)~ガンマハウリング
4LK,RP,2~
中,上,特殊
14,13
16F ±0 +5 +5
マッドドーザー
4LK,RP,RP
中,上,上
14,13,20
16F -9 D D
マッドドーザー(強)
4LK,RP,RP ホールド
中,上,中
14,13,30(16)
16F -9
(+3)
D D
ニーウェッジ・フルアクセル(1)
4RK

16
13F -13 -2 -2a
ニーウェッジ・フルアクセル
4RK,RK
中,中
16,21
13F -4s D D
デュアルピリオドシューター(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4WP

28
14F -19 +17g +17g HA
デュアルピリオドシューター
4WP

28
14F -19 D D

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
スカイスイーパー
9LP(or 8LP or 7LP)
空中
14
17F TR TR TR
スカイスイーパー~ガンマハウリング
9LP,2~(or 8LP,2~ or 7LP,2~)
空中,特殊
14
17F TR TR TR
スカイスイーパー(強)
9LPホールド(or 8LPホールド or 7LPホールド)
空中
35
31F TR TR TR
スカイスイーパー(強)~ガンマハウリング
9LPホールド,2~(or 8LPホールド,2~ or 7LPホールド,2~)
空中,特殊
35
31F TR TR TR
リアクターエルボー
9RP(or 8RP)
中JS
25
24F +4s +7s D
リアクターエルボー
7RP
中JS
25
24F +4s +7s +7s
ダウンハンマー
9,n,RP

28
32F -1s +10s +10s
テラパルサー(近距離)~ガンマハウリング
9LK
下,特殊
(8)
23F -12s +8s +8s
テラパルサー(遠距離)~ガンマハウリング
9LK
下,特殊
(8)
24F -12s +8s +8s
パトリオットナックル
8WP

23
19F -13 大浮 大浮
バレルジャケットハンマー
7WP
上(パワクラ)
30
20F -9 D D PC
HM
バレルジャケットハンマー(強化)
7WP中に相手の攻撃を受け止める
上(パワクラ)
30(12)
20F -2 D D PC
HM
ヒッププレス~シットダウン
9WK
中JS,特殊
23
34F +13s D D
ダブルヒッププレス
9WK,WK
中JS
35
34F +13sg D D
ヒッププレス~シットダウン~前転
9WK,6
中JS,特殊
23
34F -23s D D
ヒッププレス~シットダウン~後転
9WK,4
中JS,特殊
23
34F -23s D D
ダイブボマー(1段階)
8WK(or 7WK)
中段ガード不能
40
94F D D
ダイブボマー(2段階)
8WK,WK(or 7WK,WK)
中段ガード不能
40
124F 小浮 小浮
ダイブボマー(3段階)
8WK,WK*2(or 7WK,WK*2)
中段ガード不能
60
154F 小浮 小浮
ダイブボマー(4段階)
8WK,WK*3(or 7WK,WK*3)
中段ガード不能
80
184F 小浮 小浮
ダイブボマー(5段階)
8WK,WK*4(or 7WK,WK*4)
中段ガード不能
100
214F 小浮 小浮

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
スレッジハマー
66LP

22
15F -6 +8s D
スレッジハマー~ガンマハウリング
66LP,2~
中,特殊
22
15F +4 +8s D
ロケットアッパー
66RP

23
18F -16 大浮 大浮
ロケットアッパー(強)
66RPホールド

35,5(14)
34F -15 大浮 大浮 TR
グレネードスタンプ
66LK

22
26F +4 +9s 小浮
グレネードスタンプ~しゃがみ
66LK,2~
中,特殊
22
26F +4 +9s 小浮
ロケットキック
66RK

32(12)
16F -10 D D TR
パワーシザース
66WP

20
15F -15 崩れ 崩れ HM
シザースメガトン
66WP,RP
中,中
20,24
15F -11 D D HM
シザースメルトダウン
66WP,WP
中,下CS
20,21
15F -19s D D HM
ヘッドスライディング(前半)
66WK
中JS
25
21F -82 D D
ヘッドスライディング(後半)
66WK
下JS
25
31F -110s D D
セマホチョップ
666RP

25(7)
22F +6 +10 +10
アーリィタックルミメシス
666WP

34(10)
20F +4 D D
メガトンスイープ(強化)
4123LP
下CS
28
29F -37s D D MH
メガトンパンチ(強化)
4123RP

31
22F -9 D D
ギガトンパンチ(1回転)(強化)
41236LP

30(9)
41F +21g D D
ギガトンパンチ(2回転)
41236~*2,LP
中段ガード不能
35
69F D D
ギガトンパンチ(3回転)
41236~*3,LP
中段ガード不能
45
94F D D
ギガトンパンチ(4回転)
41236~*4,LP
中段ガード不能
55
117F D D
ギガトンパンチ(5回転)
41236~*5,LP
中段ガード不能
199
141F D D
ギガトンパンチ(8回転)
41236~*6,LP
中段ガード不能
199
214F D D
ギガトンパンチ(準備動作)(6~8回転)
41236~*6
中段ガード不能
1
126F D D
エクスプローダー(強化)
41236,3LP

25
38F -17 大浮 大浮 TR
エクスプローダー・プライム(強化)
412363LP

36
27F -17 直TR 直TR TR

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
バイオレンスアッパー
立ち途中にLP

14
15F -13 浮き 浮き
バンプストッパー(1)
立ち途中にRP

10
14F -7 +4 +4
バンプストッパー
立ち途中にRP,LP
中,中
10,17
14F -14s D 浮き
バンプフィニッシャー
立ち途中にRP,RK
中,上
10,26(7)
14F +4 D D
ツーステップダイ(1)
立ち途中にLK

18
15F -9 +5 +5
ツーステップダイ(1)~ガンマハウリング
立ち途中にLK,2~
中,特殊
18
15F +2 +16g +16g
ツーステップダイ
立ち途中にLK,RP
中,上
18,20
15F -9 D D
ダイイングマシン
立ち途中にLK,WP
中,中
18,22
15F -11s D 浮き
トゥースマッシュ
立ち途中にRK

20
11F -6 +5 +5
リバースダブルハンマー(1)
立ち途中にWP

14
20F -15 浮き 浮き
リバースダブルハンマー
立ち途中にWP,WP
中,中
14,12
20F -16 D D
リバースダブルハンマー・バースト
立ち途中にWP,WP,WP
中,中,下
14,12,14
20F -23s D D
ガンマハウリング
立ち途中にWK
特殊(パワクラ)
7F PC

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ワイルドスイング(1)
しゃがんだ状態で3LP

5
23F -21 -11s -11s
ワイルドスイング(2)
しゃがんだ状態で3LP,RP
中,中
5,8
23F -21 -11s -11s
ワイルドスイング(3)
しゃがんだ状態で3LP,RP,LP
中,中,中
5,8,11
23F -11 崩れ 崩れ
ワイルドスイング
しゃがんだ状態で3LP,RP,LP,LP
中,中,中,上
5,8,11,30
23F +15 +13b +13b
ダブルローハンマー(1)
しゃがんだ状態で2LP
下CS
10
19F -8s +3 +3
ダブルローハンマー
しゃがんだ状態で2LP,LP
下CS,下CS
10,14
19F -12s +4 +4
メガトンストライク
しゃがんだ状態で2LP,RP
下CS,中
10,24
19F -11 D D
パルバライザー(1)
しゃがんだ状態で1LP
下CS
14
14F -11s +3 +3
パルバライザー(2)
しゃがんだ状態で1LP,LP
下,中
14,10
14F -6 +5 +5
パルバライザー
しゃがんだ状態で1LP,LP,LP
下,中,中
14,10,20
14F -14 D D
パルバライザー(強)
しゃがんだ状態で1LP,LP,LPホールド
下,中,中
14,10,30(12)
14F -6 D D
シットストレート
しゃがんだ状態で2RP(or 1RP)
特下CS
8
11F -4 +7 +7
スイングRナックル(1)
しゃがんだ状態で3RP

12
17F -13 -2 -2
スイングRナックル(2)
しゃがんだ状態で3RP,LP
中,中
12,10
17F -4 +7 +7
スイングRナックル
しゃがんだ状態で3RP,LP,RP
中,中,中
12,10,10
17F -12 浮き 浮き
スイングRナックル・ハイ
しゃがんだ状態で3RP,6LP
中,上
12,23
17F -4 D D
スイングRナックル・ロー
しゃがんだ状態で3RP,2LP
中,下CS
12,8
17F -11s ±0 ±0
シットサイドキック
しゃがんだ状態でLK
下CS
10
16F -17s -6 -6
ローキック
しゃがんだ状態で2RK(or 1RK)
下CS
6
12F -15s -4 -4
スパイクプレスミメシス(1)
しゃがんだ状態で3RK

10
12F -12 +4 +4
スパイクプレスミメシス
しゃがんだ状態で3RK,RP
中,中
10,17
12F -14 +4s D
スーパーノヴァ(1)
しゃがんだ状態で2WP(or 1WP)
下CS
21
24F -18s D D
スーパーノヴァ
しゃがんだ状態で2WP,WP(or 1WP,WP)
下CS,中
21,23
24F -18 大浮 大浮
シットダウン
しゃがんだ状態で2WK(or 1WK)
特殊JS
アトミックショルダータックル
しゃがんだ状態で3WK

28
21F -9 D D

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ディスチャージャー
横移動中にLP

23
32F +6s 浮き 浮き
ピボットガン・スナイプ
横移動中にRP

20(6)
17F +9 D D
ピボットガン・スナイプ~ガンマハウリング
横移動中にRP,2~
上,特殊
20(6)
17F +9 D D

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ターンジャブ
相手に背を向けてLP

15
8F -3 +8 +8
ターンストレート
相手に背を向けてRP

15
8F -3 +8 +8
ターンレフトキック
相手に背を向けてLK

18
10F -8 +8 +8
ターンライトキック
相手に背を向けてRK

18
10F -8 +8 +8
ターンレフトキック
相手に背を向けて4WK(or 6WK)

18
10F -8 D D
ターンシットジャブ
相手に背を向けて2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットストレート
相手に背を向けて2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
相手に背を向けて2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
相手に背を向けて2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
スプリングハンマーパンチ~シットダウン
仰向けダウン中に2WP
中,特殊
18
31F +15 D D
挑発
WP+RK
特殊
気合い溜め
WP+WK
特殊
壁登り反転攻撃(パンチ)
壁を背にして447
中JS
21
39F +4s 小浮 小浮

構え

シットダウン

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットダウン
2WKなど
特殊
ヒッププレス~シットダウン
9WK
中JS,特殊
23
34F +13s D D
スプリングハンマーパンチ~シットダウン
仰向けダウン中に2WP
中,特殊
18
31F +15 D D
前転
シットダウン中に6
特殊
後転
シットダウン中に4
特殊
ブラッドファン(左)(1)
シットダウン中にLP

10
19F -48s -37 -37
ブラッドファン(左)(2)
シットダウン中にLP,RP
下*2
10,10
19F -47s -36 -36
ブラッドファン(左)(3)
シットダウン中にLP,RP,LP
下*3
10,10,10
19F -43s -32 -32
ブラッドファン(左)
シットダウン中にLP,RP,LP,RP
下*4
10,10,10,10
19F -47s -36 -36
ブラッドファン(右)(1)
シットダウン中にRP

10
19F -45s -34 -34
ブラッドファン(右)(2)
シットダウン中にRP,LP
下*2
10,10
19F -43s -32 -32
ブラッドファン(右)(3)
シットダウン中にRP,LP,RP
下*3
10,10,10
19F -47s -36 -36
ブラッドファン(右)
シットダウン中にRP,LP,RP,LP
下*4
10,10,10,10
19F -43s -32 -32
コネクターナックル
シットダウン中にWP

21
24F -44 D D
ヒッププレス・エクストラ~シットダウン
シットダウン中にWK
中JS,特殊
35
54F +13sg D D
ヒッププレス・エクストラ~シットダウン~前転
シットダウン中にWK,6
中JS,特殊
35
54F -23s D D
ヒッププレス・エクストラ~シットダウン~後転
シットダウン中にWK,4
中JS,特殊
35
54F -23s D D

ガンマハウリング

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ガンマハウリング
WKなど
特殊(パワクラ)
PC
ジャガーノートフック
ガンマハウリング中にLP

20
22F -9 D D HM
エクサトンパンチ
ガンマハウリング中にRP

40(4)
20F +11g D D TR
グレネードスタンプ
ガンマハウリング中にLK

28
24F +4 +9s 小浮
グレネードスタンプ~しゃがみ
ガンマハウリング中にLK,2~
中,特殊
28
24F +2 +7s 小浮
フルメタルフィニッシャー(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でガンマハウリング中にRK

30(9)
14F +4 +17g +17g HA
フルメタルフィニッシャー
ガンマハウリング中にRK

30(9)
14F +4 D D
パーティクルバリア(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でガンマハウリング中にWK
特中(パワクラ)
20
20F -13 +17g +17g HA
PC
パーティクルバリア
ガンマハウリング中にWK
特中(パワクラ)
20
20F -13 D D PC
パーティクルバリア(強化)(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でガンマハウリング中にWK中に相手の攻撃を受け止める
特中(パワクラ)
20(6)
20F -9 +17g +17g HA
PC
パーティクルバリア(強化)
ガンマハウリング中にWK中に相手の攻撃を受け止める
特中(パワクラ)
20(6)
20F -9 D D PC
エクスプローダー・プライム
ガンマハウリング中に6LP

26
20F -17 直TR 直TR TR
メガロドリラー
ガンマハウリング中に6RP
中*4
34
17F -13 D D
エスケープフォートレス
ガンマハウリング中に7
特殊JS
フライングフォートレス
ガンマハウリング中に9
特殊JS

ガンマチャージ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ガンマチャージ
相手の攻撃に合わせてWK
特殊(パワクラ)
7F
ジャガーノートフック・ガンマ
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にLP

22(4)
22F -6 S S HM
エクサトンパンチ・ガンマ
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP

42(4)
20F +11 D D PC
TR

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PC
ピポットガン・アサルト(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4RP

27
19F +5 +17g +17g HA
ピポットガン・アサルト(ヒート状態)
ヒート状態で4RP

27(8)
19F +5 D D
ピポットガン・アサルト(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4RP,6~

27(18)
19F +5 小浮 小浮 HD
ピポットガン・アサルト(強)(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4RPホールド

40(16)
35F -2
(+5)
+17g +17g HA
ピポットガン・アサルト(強)(ヒート状態)
ヒート状態で4RPホールド

40(18)
35F -2
(+5)
D D
ピポットガン・アサルト(強)(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4RPホールド,6~

40(28)
35F +5 小浮 小浮 HD
デュアルピリオドシューター(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で4WP

28
14F -19 +17g +17g HA
デュアルピリオドシューター(ヒート状態)
ヒート状態で4WP

28(8)
14F -19 D D
デュアルピリオドシューター(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4WP,6~

28(18)
14F +5 D D HD
フルメタルフィニッシャー(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でガンマハウリング中にRK

30(9)
14F +4 +17g +17g HA
フルメタルフィニッシャー(ヒート状態)
ヒート状態でガンマハウリング中にRK

30(12)
14F +4 D D
フルメタルフィニッシャー(ヒートダッシュ)
ヒート状態でガンマハウリング中にRK,6~

30(22)
14F +5 小浮 小浮 HD
パーティクルバリア(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でガンマハウリング中にWK
特中(パワクラ)
20
20F -13 +17g +17g HA
PC
パーティクルバリア(ヒート状態)
ヒート状態でガンマハウリング中にWK
特中(パワクラ)
20(6)
20F -13 D D PC
パーティクルバリア(ヒートダッシュ)
ヒート状態でガンマハウリング中にWK,6~
特中(パワクラ)
20(16)
20F +5 小浮 小浮 HD
PC
パーティクルバリア(強化)(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態でガンマハウリング中にWK中に相手の攻撃を受け止める
特中(パワクラ)
20(6)
20F -9 +17g +17g HA
PC
パーティクルバリア(強化)(ヒート状態)
ヒート状態でガンマハウリング中にWK中に相手の攻撃を受け止める
特中(パワクラ)
20(8)
20F -9 D D PC
パーティクルバリア(強化)(ヒートダッシュ)
ヒート状態でガンマハウリング中にWK,6~中に相手の攻撃を受け止める
特中(パワクラ)
20(18)
20F +5 小浮 小浮 HD
PC
アイアンガンマン(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で(相手しゃがみ中に)接近して2WR
中段投げ
25
12F 投げ 投げ HA
アイアンガンマン(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で(相手しゃがみ中に)接近してガンマハウリング中にWR
中段投げ
25
15F 投げ 投げ HA
メテオフォールレイド
ヒート状態でRP+LK
上,打投
52(19)
10F -9 打投 打投
メテオフォールレイド(2発目)
ヒート状態でRP+LK
中*3
43(5,4,7)
37F -9 打投 打投

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
テラフォームキャノン
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PC

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
サイクロンスロー
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
ピポットガン・ダイナミック
相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
サイドリフトスロー
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けLP
ファーザーズアイ
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
スパイナルクラッシュ
相手の背後から接近してWL
上段投げ
70
12F 投げ抜け不能
デスシュート
相手の背後から接近してWR
上段投げ
70
12F 投げ抜け不能
カタパルトスロー
相手に接近して3WR
上段投げ
10,5
11F 投げ抜けRP
カタパルトスロープラス
相手に接近して33WR
上段投げ
15,5
11F 投げ抜けRP
ヘルプレス(投げ)
相手に接近して3WL
特殊上段投げJS
25
23F 近距離正面ヒット時投げへ
投げ抜け不能
ヘルドリリング
相手に接近して3WL,ヒット時WP
派生投げ
10
投げ抜け不能
スラッピングダウン
相手に接近して1RP+LK
上段投げ
25
11F 投げ抜けRP
パニッシュメントドロップ
相手に接近して9WP
上段投げ
35
11F 投げ抜けWP
パニッシュメントメガトン
相手に接近して9WP,23RP
派生投げ
40 or 32
11F 投げ抜け不能
パイルドライバー
相手に接近して1,n,6WP
上段投げ
50
11F 投げ抜けWP
ピラミッドドライバー
相手に接近して236LP
上段投げ
40
11F 投げ抜けLP
バックブリーカー
相手に接近して214RP
上段投げ
45
11F 投げ抜けRP
オーバーキルミメシス
ガンマハウリング中にWP
上段投げ
45 or 36,15 or 36,21
16F 投げ抜けWP
GUNボム
(相手しゃがみ中に)接近して2WL
中段投げ
30
12F 投げ抜け不能
GUNボム
(相手しゃがみ中に)接近してガンマハウリング中にWL
中段投げ
30
15F 投げ抜け不能
アイアンガンマン(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で(相手しゃがみ中に)接近して2WR
中段投げ
25
12F ヒート発動
投げ抜け不能
+6F有利
アイアンガンマン
(相手しゃがみ中に)接近して2WR
中段投げ
25
12F 投げ抜け不能
+6F有利
アイアンガンマン(ヒート発動可能状態)
ヒート発動可能状態で(相手しゃがみ中に)接近してガンマハウリング中にWR
中段投げ
25
15F ヒート発動
投げ抜け不能
+6F有利
アイアンガンマン
(相手しゃがみ中に)接近してガンマハウリング中にWR
中段投げ
25
15F 投げ抜け不能
+6F有利
ツインドライブ
(相手壁やられ中に)WL(or WR or 9WP)
上段投げ
33
12F 投げ抜け不能
ナッツクラッカー・フェイク
コサックコンボ中に(相手しゃがみ中に)接近して2WP
中段投げ
45
38F 投げ抜け不能
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F、捌き成功時トルネード始動
ガンマチャージ
相手の攻撃に合わせてWK
特殊(パワクラ)
7F パワークラッシュ、ガンマチャージ受付7-23F、ヒート状態持続中は常時効果発動、受け止め成功時体力及びヒート状態の残り時間回復

10連コンボ

10連コンボ(1) 2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,WP,WP
or しゃがんだ状態で2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,WP,WP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド 2RP LP LP LP RP LP RP LP WP WP
判定 特中CS 下CS 下CS
ダメージ 8 6 5 7 7 6 6 8 21 25
Grd -4 -14s -21s -12 -19 -21 -22 -25 -27 -26
NH +7 -3 -10 -1 -8 -10 -12s -11 -11 D
CH +7 -3 -10 -1 -8 -10 -12s -11 -11 D

10連コンボ(2) 2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,2WP,WP
or しゃがんだ状態で2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,2WP,WP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド 2RP LP LP LP RP LP RP LP 2WP WP
判定 特中CS 下CS 下CS
ダメージ 8 6 5 7 7 6 6 8 12 35
Grd -4 -14s -21s -12 -19 -21 -22 -25 -25s -36
NH +7 -3 -10 -1 -8 -10 -12s -11 D 浮き
CH +7 -3 -10 -1 -8 -10 -12s -11 D 浮き

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.07.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
3RK 挙動修正 ・追撃を安定させるため、カウンターヒット時の相手との距離を調整しました。
6WK,2~ 挙動修正 ↑↓ ・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。

Ver.1.06.02

変更なし

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ジャック8の調整方針について v1.05において、ジャック8は挙動の安定化を中心に対応しつつも、バトルシステム側での投げの弱体化による影響を考慮した強化調整を行いました。
これまでも攻めの起点として有用だった「666WP」、「立ち途中にRP,RK」、「ガンマハウリング中にRK」の強化に加え、広範囲を攻撃しつつガンマハウリングからの攻めを仕掛けられる「9LK」の使い勝手を向上しています。
また、投げ全般のリーチを延長しており、これまで相手のバックダッシュで回避されていた状況でも相手を掴めるケースが増えました。この変更により、ジャック8の投げは今までとは異なった形での強みを得ています。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。
9LK 性能調整 ↑↓ ・攻撃がヒットしなかった場合に限り、硬直時間を「5F」短くし、ガード時の硬直差は「-17F」→「-12F」にしました。
・ガード時の相手との距離を近くしました。
・従来は密着ヒット時のみ「6」ダメージでしたが、距離を問わず回復可能ダメージを「8」与える形に変更しました。この技のダメージではK.O.できません。
・ジャンプステータスを「9~21F」→「9~23F」に変更し、攻撃の発生前に相手の下段攻撃を受けないようにしました。
666WP
立ち途中にRP,RK
ガンマハウリング中にRK
性能調整 ・ガード時の相手の硬直時間を「1F」増やし、ガード時の硬直差を「+3F」→「+4F」にしました。
相手に接近してWL
相手に接近してWR
相手に接近して3WR
相手に接近して33WR
相手に接近して1RP+LK
相手に接近して9WP
相手に接近して16WP
相手に接近して236LP
相手に接近して214RP
性能調整 ・投げ掴みが成立する距離を伸ばし、相手を掴みやすくしました。
2RP
しゃがんだ状態でRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
6LK,RP
7WP
立ち途中にLP
しゃがんだ状態で1LP,LP
ガンマハウリング中にRP
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ジャック8の調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新要素である「ガンマハウリング」の使いやすさを向上する調整を行い、攻守両面の選択肢が広がるようにしました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・相手の攻撃を受け止めた際の前進量を増やし、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
4RP
4RPホールド
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
立ち途中にRK 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
ガンマハウリング 性能調整 ・ガンマハウリングの構えに移行するとヒートタイマーの残り時間を「30F」回復するようにしました。
・「WK」によるガンマハウリングで相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は、ヒートタイマーの残り時間を「90F」回復し、さらに体力の回復可能ゲージを「10」回復するようにしました。2発目以降の攻撃を受け止めた際には、体力の回復可能ゲージが「5」のみ回復します。
ガンマハウリング中にLP 性能調整 ・ガード時の硬直差を「-10F」→「-9F」に変更しました。
ガンマハウリング中にRP
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
ガンマハウリング中にWK 挙動修正 ・『鉄拳8』では、パワークラッシュで相手の攻撃を受け止めることに成功した場合、その直後に出る反撃は「完全回避」効果をもつ技を除き、返し技などで防ぐことができないようにしています。しかし、ジャックの「ガンマハウリング中にWK」はこの性質をもっていなかったため修正しました。
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にLP
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP
挙動修正 ・相手が背面にいる状態で出した際に、強化状態の性能が正しく発動しないことがあったのを修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
3RP,LP
3RP,LPホールド
挙動修正 ・攻撃終了後に相手の反撃が届きやすくなるよう、やられヒット判定を拡大しました。
しゃがんだ状態でWP 挙動修正 ・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。
ガンマハウリング中にRK 挙動修正 ・攻撃持続時間を「1F」減らしました。
・空中コンボに与える影響を最小限に抑えるため、攻撃判定の最終フレームに限り攻撃ヒットのサイズを大きくしました。

攻撃持続時間の後半をヒットさせてヒートダッシュを行なった場合に演出に不具合が発生することがあったのを踏まえての修正となります。

ガンマハウリング中にWK 挙動修正 ・しゃがみガードした際の挙動が立ちガード時と異なっていたのを修正しました。
(相手しゃがみ中に)接近して2WL
(相手しゃがみ中に)接近して2WR
挙動修正 ・他のキャラクターと操作を統一するため「1WL(or1WR)」でも技を出せるように変更しました。

Ver.1.02.01

変更なし

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
4LP,RP 挙動修正 ・空中ヒット時、相手が後方受け身を取れなくなっていた現象を修正しました。

鉄拳8 トップ

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