鉄拳8 デビル仁 フレーム表

デビル仁

鉄拳8 デビル仁 (Devil Jin) 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
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デビル仁 全技表 フレーム

HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー


固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ジャブ
LP

5
10F +1 +8 +8
閃光裂爪 (2)
LP,LP
上,上
5,6
10F -1 +8 +8
閃光裂爪
LP,LP,RP
上,上,中
5,6,14
10F -17 D D
弐門拳
LP,RP
上,上
5,8
10F -3 +8 +8
鬼哭連拳
LP,RP,RP
上,上,上
5,8,12
10F -12 +4 +4
弐門双脚 (3)
LP,RP,LK
上,上,中
7,8,25
10F +4 小浮 小浮
弐門双脚
LP,RP,LK,RK
上,上,中,中
5,8,25,30
10F ±0 +11s +11s
鬼風門
LP,RP,RK
上,上,中
5,8,10
10F -10 +4 +4
クロスストレート
RP

9
10F ±0 +9 +9
裏拳二段
RP,RP
上,上
9,20
10F -13 -2 -2
牛頭魔斬 (1)
LK

16
17F -12 -6 -6
牛頭魔斬 (2)
LK,LP
中,上
16,11
17F +2 +8 +8
牛頭魔斬
LK,LP,RP
中,上,中
16,11,20
17F -11 直TR 直TR TR
馬頭螺旋
LK,LP,RK
中,上,中
16,11,20
17F -9 D 崩れ
夜行
LK,LP,66~
中,上
16,11
17F -2 +4 +4
回向
RK

24
17F -5 +10g +10g HM
骸落襲
【RK,LK】
中JS
21
29F -7s D D
辻風
WP
中中
12,25
17F -12 +7 +7 HM
飛空
WK
特殊JS
白鷺
LP+RK
特下,上
5,5
16F -3 +4 +4
白鷺阿頼耶
LP+RK,RP
特下,上,中
5,5,20(6)
16F -12 直TR 直TR TR

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
鋼割り
6RP

14
17F -8 +3 +3
鋼割り~膝鋼
6RP,RK
中,中
14,17
17F -11 ±0 崩れ
忌鴉
6LK
特殊JS
走魔輪廻 (1)
6RK

10
15F -12 -1 -1
走魔輪廻
6RK,LK
中,中JS
10,15
15F -22 D D TR
走魔輪廻~飛空
6RK,LK,ヒット時8~
中,中JS,特殊JS
10,15
15F 浮き 浮き TR

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
悪鬼八門 (1)
3LP

11
13F -6 +5 +9
悪鬼八門
3LP,RP
中,上
11,20
13F -9 D D
黒破嘩打ち
3RP

17
15F -9 +6 +9
黒破嘩打ち~忌鴉
3RP,ヒット時6~
中,特殊
17
15F +14 +17
煉獄 (1)
3LK

12
16F -9 +2 +2
煉獄 (2)
3LK,RP
中,中
12,10
16F -13 -7 -7
煉獄
3LK,RP,RK
中,中,中JS
12,10,20
16F -22 D D TR
煉獄~飛空
3LK,RP,RK,ヒット時8~
中,中,中JS,特殊JS
12,10,20
16F 浮き 浮き
踵切り (1)
3RK

10
13F -9 +2 +2
踵切り
3RK,RK
中,中
10,16
13F -15 -4s -4s

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
骸打ち
2LP
中(パワクラ)
25
18F -14 D D PW
骸打ち (強化)
2LP中に相手の攻撃を受け止める
中(パワクラ)
25(10)
18F -9 D D PW
シットストレート
2RP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
皿砕き
2LK

12
18F -12s -1 +7s
ローキック
2RK(or 1RK)
下CS
6
12F -15s -4 -4
紫雲二段蹴り
2WK
中中JS
5,20
15F -15 浮き 浮き

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
1LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
腓骨抜き
1RP
下CS
15(4)
21F -13 +3s D
シットスピンキック
1LK
下CS
12
16F -17 -3 -3
六道鬼丸(1段階目)
1WP

15
23F -9 +4 +4
六道鬼丸(2段階目)
1WPホールド

25(10)
39F +17
(+24g)
+7 D
真・六道鬼丸
1WPホールド

42(16)
61F +10 D D
六道鬼丸~キャンセル忌鴉
1WP,6~
特殊

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
蛇毒気掌 (1)
4LP

10
12F -6 +5 +5
蛇毒気掌
4LP,RP
上,中
10,20
12F -14 D D
蛇毒気掌~キャンセル
4LP,RP,4~
上,特殊
10
12F -18 -7 -7
無間羅刹 (1)
4RP

11
14F -13 -2 -2
無間雷神拳
4RP,LP
上,中JS
11,21
14F -16 D D TR
無間羅刹
4RP,LK
上,中JS
11,23
14F -14 +17g +17g HA
閻浮邪蹴
4LK
中JS
24
29F -18 +17g +17g HA
鬼鐘楼
4RK

20
17F -8 +6 崩れ
荒魂撃ち
4WP

21(6)
20F -1s +7s D
真・鬼神滅裂
4LP+RK
中段ガード不能JS
60
63F D D

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
鬼鎖縛~忌鴉
9LP
上,特殊JS
10(2)
21F +11 +16 +16
斬首刀
9RP(or 8RP or 7RP)

25
20F -4 D D HM
鎌首
9LK(or 8LK or 7LK)
中JS
21
28F +3s +7s 小浮
輪廻
8RK(or 7RK)
中JS
22
20F -25 D D TR
輪廻~飛空
8RK(or 7RK),ヒット時8~
中JS,特殊JS
22
20F 浮き 浮き TR
飛魂蹴
9RK
中JS
21
18F -8 +17g +17g HA
雷紅波
7WP
上段ガード不能
40
40F D D
雷紅昇波
8WP
空中ガード不能
18
22F D D
飛倉
9WK
中中JS
8,20
16F -16 D D

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
胴抜き
66RP

24(7)
15F -8 +17g +17g HA
鬼鏖襲
66RK
中JS
22
20F -6 +16sg 崩れ
羅刹門 (1)
46RP

12
15F -9 -1 -1
羅刹門 (2)
46RP,LP
中,中
12,12
15F -10 +1 +1
羅刹門・壱
46RP,LP,RP
中,中,中
12,12,24(7)
15F -8 D D
羅刹門・弐
46RP,LP,3RP(or 2RP or 1RP)
中,中,中
12,12,20
15F -13 D D TR
羅刹門・参
46RP,LP,RK
中,中,中JS
12,12,21
15F -7s D D
羅刹門・閃
46RP,LK
中,上
12,21
15F -9 +9 +9
冥鎖閻獄 (1)
46WP
中JS*6
17(1*6)
25F -17 D D
冥鎖閻獄
46WP,RP
中JS*6,中JS
17(1*6),9
25F -31 D D
空斬脚
666LK
中JS
30(9)
22F +6 D D

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ショートアッパー
立ち途中にLP

12
13F -6 +5 +9
独角鎖縛~忌鴉
立ち途中にLP,LP
中,上,特殊JS
12,10(2)
13F +11 +16 +16
独角破嘩
立ち途中にLP,RP
中,中
12,15
13F -11 +6 +9
独角破嘩~忌鴉
立ち途中にLP,RP,ヒット時6~
中,中,特殊JS
12,15
13F +14 +17
阿頼耶
立ち途中にRP

20(6)
15F -12 直TR 直TR TR
落腑
立ち途中にLK

16
14F -11 +9 +14
落腑~忌鴉
立ち途中にLK,ヒット時6~
中,特殊JS
16
14F +14 +23
惨獄槌 (1)
立ち途中にRK

10
11F -3 +8 +8
惨獄槌
立ち途中にRK,RK
中,中
10,20
11F -16 +4s +4s
骸落襲
立ち途中に【RK,LK】
中JS
21
29F -7s D D

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
シットジャブ
しゃがんだ状態でLP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
シットストレート
しゃがんだ状態でRP
特下CS
8
11F -4 +7 +7
シットスピンキック
しゃがんだ状態でLK
下CS
10
16F -17s -6 -6
ローキック
しゃがんだ状態でRK
下CS
6
12F -15s -4 -4

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
デビルツイスター
横移動中にRP

25
17F -22 大浮 大浮
ヘルズゲート
横移動中にRP,地上ヒット時8~
中,打投
25,24,20
17F 打投 打投

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ターンジャブ
背向け中にLP

15
8F -3 +8 +8
ターンストレート
背向け中にRP

15
8F -3 +8 +8
ターンレフトキック
背向け中にLK

18
10F -8 +8 +8
ターンライトキック
背向け中にRK

18
10F -8 +8 +8
ターンシットジャブ
背向け中に2LP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットストレート
背向け中に2RP
特下CS
5
10F -5 +6 +6
ターンシットレフトキック
背向け中に2LK
下CS
6
12F -15s -4 -4
ターンシットライトキック
背向け中に2RK
下CS
6
12F -15s -4 -4

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
雷紅斬波
(相手ダウン中に)2WP
下(ダウン攻撃)
20
26F D D
雷紅斬波(相手立ち状態)
(相手ダウン中に)2WP
下(ダウン攻撃)
25
25F -14s D D
黄泉返り~飛空
仰向けダウン中に8WK
特殊JS
気合溜め
WP+WK
特殊JS
壁登り反転攻撃 (キック)
壁を背にして447
中JS
21
39F ±0s D D

構え

風神ステップ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
風神ステップ
6,n,23
特殊CS
雷神拳
6,n,23LP

30
22F -16 D D
ヘブンズドア
6,n,23LP,ヒット時9~
中,打投
30,10
22F 打投 打投
風神拳
6,n,23RP

20
11F -10 浮き 浮き
最速風神拳
6,n,23RP(ジャスト)

23(4)
11F +5 浮き 浮き
叫喚閃空
6,n,23LK
中JS
25(7)
26F -8s 小浮 小浮
等活閃空
6,n,23~LK
下JS
24
33F -23s D D
奈落堕とし (1)
6,n,23RK

7
16F -23s -5s -5s
奈落堕とし
6,n,23RK,RK
下,中
7,28
16F -16 +4s D
奈落葬波
6,n,23RK,ヒット時WP
下,特中
7,14
16F 直TR 直TR TR
怨狂論
6,n,23WP

25(7)
26F -9 D D HM
特殊ジャンプ
6,n,239
特殊CSJS
空斬脚
6,n,239LK
中JS
30(9)
22F +6 D D

飛空

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
飛空
WKなど
特殊JS
臨死
飛空中にLP
上JS
20
18F -3 S S
涅槃寂静
飛空中にRP
上段ガード不能JS,打投
20,20
36F 打投 打投
阿摩羅
飛空中にLK
中JS
30
15F -15 D D
凶星 (1)
飛空中にRK
中JS
10
20F -29 -20 -20
凶星 (2)
飛空中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS
10,14
20F D D
凶星
飛空中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS,ガード不能JS
10,14,7,8
20F D D
涅槃
飛空中にWP
空上中下段ガード不能JS
30
50F D D
涅槃送り
飛空中に6WP
空上中下段ガード不能JS
30
D D

忌鴉

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
忌鴉
6LKなど
特殊JS
虎鶫
忌鴉中にLP
中JS
20(6)
22F +8 D D
夜蜘蛛 (1)
忌鴉中にRP
中JS
12
15F -13 -5 -5
夜蜘蛛
忌鴉中にRP,RP
中JS,中JS
12,20
15F -14s +17g +17g HA
HM
多饒悪蛇
忌鴉中にLK
特中JS
26(7)
23F -7 D 直TR TR
凶星 (1)
忌鴉中にRK
中JS
10
20F -29 -20 -20
凶星 (2)
忌鴉中にRK,ヒット時RP
中JS,中JS
10,14
20F D D
凶星
忌鴉中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS,ガード不能JS
10,14,7,8
20F D D

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
16F +1 +2s +2s HA
PW
無間羅刹
4RP,LK
上,中JS
11,23
14F -14 +17g +17g HA
無間羅刹(ヒート状態)
ヒート状態で4RP,LK
上,中JS
11,23(3,6)
14F -14 D D
無間羅刹(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4RP,LK,6~
上,中JS
11,23(3,16)
14F +5 S S HD
閻浮邪蹴
4LK
中JS
24
29F -18 +17g +17g HA
閻浮邪蹴(ヒート状態)
ヒート状態で4LK
中JS
24(7)
29F -18 D D
閻浮邪蹴(ヒートダッシュ)
ヒート状態で4LK,6~
中JS
24(17)
29F +5 D D HD
飛魂蹴
9RK
中JS
21
18F -8 +17g +17g HA
飛魂蹴(ヒート状態)
ヒート状態で9RK
中JS
21(6)
18F -8 +11 +11
飛魂蹴(ヒートダッシュ)
ヒート状態で9RK,6~
中JS
21(16)
18F +5 S S HD
胴抜き
66RP

24(7)
15F -8 +17g +17g HA
胴抜き(ヒート状態)
ヒート状態で66RP

24(10)
15F -8 D D
胴抜き(ヒートダッシュ)
ヒート状態で66RP,6~

24(20)
15F +5 小浮 小浮 HD
夜蜘蛛
忌鴉中にRP,RP
中JS,中JS
12,20
15F -14s +17g +17g HA
HM
夜蜘蛛(ヒート状態)
ヒート状態で忌鴉中にRP,RP
中,中
12,20(3,6)
15F -14s D D
夜蜘蛛(ヒートダッシュ)
ヒート状態で忌鴉中にRP,RP,6~
中,中
12,20(3,16)
15F +5 浮き 浮き HD
骸落滅焦波
ヒート状態で【RK,LK】,WP
中JS,特中
21,10(6,4)
16F +2 D D TR
飛倉滅焦波
ヒート状態で9WK,ヒット時 or ガード時WP
中中JS,特中JS,打投
8,20,20(2,6,6)
16F -15 打投 打投
羅刹滅焦波
ヒート状態で46RP,LP,RK,WP
中,中,中JS,特中
12,12,21,10(3,4,6,4)
15F +2 D D TR
怨狂滅焦波
ヒート状態で6,n,23WP,WP
中,特中
25.14(10,6)
26F +2 D D HM
凶獄螺旋
ヒート状態でRP+LK
中JS,,打投
20,32(7,1)
18F +11 打投 打投
感念滅焦波
ヒート状態で忌鴉中にRP+LK
上段ガード不能
39
20F 打投 打投

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
凶界示顕・血鎖刃
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
20F -15 打投 打投 PW

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 備考
旋蹴り
相手に接近してWL
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
罪斬
相手に接近してWR
上段投げ
35
12F 投げ抜けLP(or RP)
天秤投げ
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
43
12F 投げ抜けLP
両肩捻
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
移腰
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
12F 投げ抜け不能
白山
相手に接近して3RP+LK
上段投げ
40
12F 投げ抜けRP
フロアブレイク可
超ぱちき
9WP(or 66WP)
上段投げ
35 or 14
12F 投げ抜けWP
バルコニーブレイク可
櫓崩し
相手に接近して214WL
上段投げ
40
12F 投げ抜けLP
絶無
641236WP
上段投げ
45
12F 投げ抜けWP
逆鱗
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
特殊(パワクラ,上中段返し)
30(12)
3F PW
バルコニーブレイク可
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
1F 捌き受付1-20F
捌き成功時
トルネード始動

10連コンボ

10連コンボ 6RP,RK,LK,LP+RK,LP,RP,LP,RK,WP

1発目 2発目 3発目 4発目 5発目 6発目 7発目 8発目 9発目 10発目
コマンド 6RP RK LK LP+RK LP RP LP RK WP
判定 中JS 特中
ダメージ 14 17 10 7 5 7 10 15 21 15
Grd -8 -11 -14 -21s -6 -10 -18 -21 -8s -23
NH +3 ±0 -3 -10 -5 +1 -7 -8 D D
CH +3 崩れ -3 -10 -5 +1 -7 -8 D D

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アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
デビル仁の調整方針について v1.05において、デビル仁は挙動の安定化を中心に変更を行いました。「66RP」は攻撃発生とリーチに優れた中段のヒート発動技でありながらガード時のリスクも低く、他の中段攻撃の使用機会を奪っていたことから、ガード時の相手との距離を近くしました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・1発目ガード時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。
46RP,LP,RK 挙動修正 ・相手との押し合い判定と攻撃ヒット判定を調整し、壁際での追撃として使った際に空振りする現象を緩和しました。
【RK,LK】 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、壁際での追撃として使った際に空振りする現象を緩和しました。
WP 挙動修正 ・1発目ヒットorガード時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
66RP 性能調整 ・ガード時の相手との距離を近くしました。
4LP,RP 挙動修正 ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
忌鴉中にRP 挙動修正 ・横転受け身をとる相手に対して出す場合に限り、追尾性能を下方修正しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
デビル仁の調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。相手の行動を抑制する効果が非常に高かった「ヒート状態でRP+LK」の追尾性能が弱体化したことにより、横移動する相手に対して別の選択肢でプレッシャーをかける必要が生じます。
ヒート状態でRP+LK 性能調整 ・前進量を抑え、リーチを短くしました。
・横移動に対する追尾性能を下げました。

極めて長いリーチでありながら横移動に対して完全追尾するようになっており、ヒート状態のデビル仁に対して相手側の行動が極端に制限されていたことを踏まえた変更です。

1WP 挙動修正 ・ホールドしている間に相手の攻撃を受けてもカウンターヒットにならなかったのを修正しました。
46RP,LP,RP
46RP,LP,3RP
46RP,LP,RK
挙動修正 ・2発目ヒット時に限り3発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
8WP 挙動修正 ・技が出しやすくなるように入力受付を修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
6,n,23LP,9~ 挙動修正 ・空中コンボのダメージ補正倍率や相手の吹き飛び距離にかかる補正値が、この攻撃をヒットさせた後にリセットされることがあったのを修正しました。
忌鴉中にRP,RP 挙動修正 ・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなる現象を緩和しました。

Ver.1.02.01

変更なし

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
6,n,23RKヒット時WP 性能調整 ・ダメージ配分を「10.20」→「7.14」に変更しました。
1発目の前進量を減らしてリーチを短くしました。
1発目ガード時の相手との距離が、2発目を予約したときだけ遠くなっていたのを修正しました。

コンポの総ダメージが高く、他の下段攻撃の水準を大幅に上回っていたことを踏まえた調整です。

忌鴉中にLP 性能調整 ・攻撃の持続時間を「1F」短くすることで、横移動に対して当たりづらくしました。
・ダメージを「25」→「20」に変更しました。
・ガード時の削りダメージを「10」→「6」に変更しました。

ガードさせた後の攻めが非常に強力であるにも関わらず、想定よりも横移動に対して当たりやすかったことを踏まえた調整です。


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