鉄拳8 ザフィーナ 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00

ザフィーナ

鉄拳8 ザフィーナ (Zafina) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.04.00
鉄拳8 トップ

ザフィーナ 技表 コマンドリストの動画


ザフィーナの技表 コマンド表になります。

ザフィーナ 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
カース・オブ・アザゼル
ヒート状態でRP+LK
上,打投
15,36(4,18)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
マリス・オブ・アザゼル
ヒート状態でMS中にRP+LK
下CS,中CS
10,20(3,6)
ヒートスマッシュ
マリシャスネイル
6WP
中中
16,22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ミアズマベアラー
3RK,LP
中,中
14.22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
3RK,LP.2~でキャンセルしてしゃがみへ
ティアマット
666WP
上JS,特殊
20(8)
ガード時削りダメージあり
MTへ
シャルガズ
立ち途中にLK

20
MSへ
立ち途中にLK,4~で立ち状態へ
バイナルヴェノム
MS中にRP,LP
中,中
17,25(10)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
MS中にRPでMSへ
ダークライザー
MS中に3LP
中中
10,20(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
プリミティグラッジ
MT中に3LP

30(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ヴィシャスクロー
MM中に3LP

30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力、ガード時削りダメージを上乗せ
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
アザゼルの力(体力消費技)が発動した時、体力を消費しない
6WP
3RK,LPなど
ヒート中にできること5(固有)
アザゼルの力による大技がパワークラッシュになる
MT中に3LP
MS中に3LP
MM中に3LP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
マリシャスネイル
6WP
中中
16,22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ミアズマベアラー
3RK,LP
中,中
14.22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
3RK,LP.2~でキャンセルしてしゃがみへ
バイナルヴェノム
モードスケアクロウ(WKなど)中にRP,LP
中,中
17,25(10)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
MS中にRPでMSへ
プリミティグラッジ
モードタランチュラ(2WPなど)中に3LP

30(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ヴィシャスクロー
モードマンティス(2WKなど)中に3LP

30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
カース・オブ・アザゼル
ヒート状態でRP+LK
上,打投
15,36(4,18)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
マリス・オブ・アザゼル
ヒート状態でMS中にRP+LK
下CS,中CS
10,20(3,6)
ヒートスマッシュ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
センペル・アヴァールス・エゲト(貪欲なる主の渇望)
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
or レイジ状態でMS中に3WP
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ワンツーパンチ
LP,RP
上,上
5,9
ブリューナク
LP,RP,LK
上,上,上,特殊
5,9,12
MSへ
LP,RP,LK,4~で立ち状態へ
カリバーン
LP,LK
上,上,特殊
5,14
MSへ
LP,LK,4~で立ち状態へ
キャストオフ
LP,RK
上,中,特殊
5,17
MTへ
ナックラヴィー
RP,LP,LK
上,中,下CS,特殊
8,9,11
MMへ
RP,LP,LK,2~でキャンセルしてMMへ
バステトスクラッチ
RP,RP,WP
上,中,中中中
8,12,7,11,14
シャルウル
LK
上,特殊
17
MSへ
LK,4~で立ち状態へ
カラドボルグ
WP,RK,RK
中,中,中
17,10,20
モードスケアクロウ
WK
特殊
or 立ち途中にWK
MSへ

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヴァルチャーピック
6RP,LK,RK
中,上,中
17,12,25
6RP,LKでMSへ
6RP,LK,4~で立ち状態へ
ウェヌス
6LK
上,特殊
28
MSへ
6LK,4~で立ち状態へ
ウェスタ
6RK

13
マリシャスネイル
6WP
中中
16,22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
クラウソラス・ダグザ
3LP,RP,LP
中,中,中
10,16,20
バルムンク
3LP,RK
中,上
10,18
アシュケロン
3RP

13
ハルファス
3LK,RK
中,上
15,17
3LKでMSへ
3LK,4~で立ち状態へ
マルファス
3LK,2RK
中,下CS
15,15
3LKでMSへ
3LK,4~で立ち状態へ
ミアズマベアラー
3RK,LP
中,中
14.22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
3RK,LP.2~でキャンセルしてしゃがみへ
オルトス
3RK,RP
中,中
14,20
ジュワユーズ
3RP+LK
中CS
20

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
フルンティング
2LP,LP
中,中
11,17
ミスティルティン
2RP,RK,LK
中,中,中
17,10,10
2RP,RKでMMへ
2RP,RK,2~MTへ
イアーウィグ
2LK
下CS
14
2LK,2~でMMへ
ガラティーン
2RK,LK
下,上JS
8,10
モードタランチュラ
2WP
特殊
MTへ
モードマンティス
2WK
特殊
or 74WK
MMへ

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ブンディダガー
1RP

17
ベイストキック
1LK
下,特殊
13
MSへ
1LK,4~で立ち状態へ
サブナック
1RK,RP
下CS,中
14,17
or しゃがんだ状態で1RK,RP
1RK,2~でMMへ
イルアングライベル
1WP,WP
下CS,中
10,14
1WPでMMへ

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ドラウプニル
4LP

14
カーズドクロウ
4LP,正面ヒット時WP
中,打投
14,36
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ブリーシンガメン
4RP

22
ミョルニル
4LK
中(パワクラ)
23
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
コカトリス
4RK,RK
中,中
14,20
フラガラッハ
4RP+LK
中段ガード不能
40

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ジャマダハル
9LP

19
アンドラス
9LK
中JS
25
or 7LK or 8LK
ラハブ
9RK
中JS
18
or 7RK or 8RK

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
パンサークロウ
66RP

20(6)
ガード時削りダメージあり
フラウロス
66LK,LP
中,中
20,24
66LKでMSへ
66LK,4~で立ち状態へ
ダンタリオン
66RK

20
ベルフェゴール
66WK
中中JS
10,21
66WK,2~でMMへ
ハーゲンティ
666LK
中JS,特殊
30(9)
ガード時削りダメージあり
MSへ
666LK,4~で立ち状態へ
ティアマット
666WP
上JS,特殊
20(8)
ガード時削りダメージあり
MTへ
タランチュラダイブ
走り中に(2歩以上)6~RK
下CS,特殊
21
走り中に(2歩以上)6~RK,8~で立ち状態へ
6RK,2~でMTへ

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
アルラウネ
立ち途中にLP,RP
中,中
9,12
レヴィアタン
立ち途中にRP

20
立ち途中にRP,2~でMMへ
シャルガズ
立ち途中にLK

20
MSへ
立ち途中にLK,4~で立ち状態へ
バシュム
立ち途中にRK

14

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スキュラ
しゃがんだ状態で3LK
下CS
15
しゃがんだ状態で3LK,2~でMMへ

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ウロボロス
横移動中にWP

22

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット

構え

モードスケアクロウ(MS)

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
モードスケアクロウ
WKなど
特殊
1~(or 7~ or 8~ or 9~)で立ち状態へ
ズメイツァ
MS中にLP,RK
上,中,特殊
12,18
MTへ
MS中にLPでMSへ
バイナルヴェノム
MS中にRP,LP
中,中
17,25(10)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
MS中にRPでMSへ
エキドナ
MS中にRP,RP
中,中
17,17
MS中にRPでMSへ
アジ・ダハーカ
MS中にLK,LK
中,上,特殊
15,20
MSへ
MS中にLKでMSへ
ナーガラージャ
MS中にRK
中(パワクラ)
20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
バアルゼブル
MS中にWP

20
MS中にWP.2~でMTへ
バルカ
MS中にWK
中中JS
10,20
ダークライザー
MS中に3LP
中中
10,20(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ダークライザー(ヒート状態)
ヒート状態でMS中に3LP
中中(パワクラ)
10,20(3,9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態の残り時間を消費する
ダブルニーズヘッグ
MS中に3LK,LK
下CS,下CS,特殊
10,10
MS中に3LKでしゃがみへ
クエレブレ
MS中に3RK
下CS
17
MMへ
ヴァースキ
MS中に2LK,LK
下,上,特殊
10,28
MSへ
MS中に2LKでMSへ
2LK,LK,4~で立ち状態へ
メリュジーヌ
MS中に2RK
下CS
20
MS中に2RK,2~MMへ
モードマンティス
MS中に2WK
特殊
MMへ
ミドガルズオルム
MS中に4WP
下CS
16

モードタランチュラ(MT)

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
モードタランチュラ
2WPなど
特殊
1~(or 7~ or 8~ or 9~)で立ち状態へ
タランチュラショテル
MT中にLP
下,特殊
13
MTへ
タランチュラカットラス
MT中にRP

24
タランチュラカルダ
MT中にLK
中,特殊
16
MTへ
タランチュラスティング
MT中にRK,LK
中,中
10,10
MT中にRKでMMへ
RK,2~でMTへ
タランチュラクロウ
MT中にWP
中JS,中
7,20
プリミティグラッジ
MT中に3LP

30(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
プリミティグラッジ(ヒート状態)
ヒート状態でMT中に3LP
中(パワクラ)
30(13)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
タランチュラシミター
MT中に2WP
下,特殊
20
MMへ

モードマンティス(MM)

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
モードマンティス
2WKなど
特殊
1~(or 7~ or 8~ or 9~)で立ち状態へ
ゲイブルガ
MM中にLP,LK
中,上,特殊
12,12
MSへ
LP,LK,4~で立ち状態へ
マンティスサイス
MM中にRP,LP,RK
中,中,中
19,10,25
MM中にRP(or RP,LP)でMMへ
グリンカムビ
MM中にLK,LP
下CS,中,特殊
12,16
MMへ
MM中にLKでMMへ
カラドリウス
MM中にRK,LK
下,中,特殊
13,23
MMへ
MM中にRKでMMへ
RK,2~でMTへ
バアルペオル
MM中にWP
中(パワクラ)
21
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
パラドックス
MM中にRP+LK
特殊
MMへ
ヴィシャスクロー
MM中に3LP

30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ヴィシャスクロー(ヒート状態)
ヒート状態でMM中に3LP
中(パワクラ)
30(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
ジャターユ
MM中に3RP

10
ペリュトン
MM中に3LK
中,特殊
20
MMへ
MM中に3LK,RKでパラドックスへ
エンプーサ
MM中に3RK
中CS,特殊
18
MTへ
マンティスシックル
MM中に2LP,RK
下CS,中
14,23
MM中に2LPでMMへ
サムパーティ
MM中に2RK
下CS,特殊
19
MMへ
フリーカムイ
MM中に9LK
中JS
25
MM中に9LK,2~でMMへ

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ディアボロス
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
グラシャラボラス
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
MMへ
アムドゥスキアス
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
バルバドス
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
アンドロマリウス
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
アンドレアルフス
相手に接近して9WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
リベンジハンド
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
特殊(パワクラ,返し上中段),中中
5,.30(17)
ヒート状態以外は自分にダメージ(回復可能)
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ(1)
3LP,RK,RP,LK,RK,LP,LK,RP,RK,RP
10連コンボ(2)
3LP,RK,RP,LK,RK,LP,2LK,LK,RP,RP

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.04.00

コマンド/状況 変更点
ザフィーナの調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新技を中心に性能の向上を行い、攻めのパリエーションが広がるように調整しました。特に「MT中に3LP」に関しては、削りダメージによって相手の体力を奪いやすい手段として再調整し、”アザゼルの力を使った技で相手にプレッシャーを与えてゆく”という『鉄拳8』におけるザフィーナのコンセプトに沿った戦い方を狙いやすい形としました。
レイジ状態で3WP ・相手の攻撃を受け止めた際の前進量を増やし、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でMS中にRP+LK ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
LP,RK ・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+2F」→「+22F」に変更しました。
・攻撃をヒットさせた後に攻めやすくなるよう、攻撃がヒットした際の相手との距離を近くしました。
・ガード時の相手の挙動を変更し、攻撃をガードされた際の相手との距離を近くしました。
6WP ・側面からヒットさせた場合でも、後続する派生が正面ヒット時と同様に連続でヒットするよう修正しました。
2LK ・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+2F」→「+5F」に変更しました。「2LK,2~」で「モードマンティス」に移行した際のヒット時の硬直差は、「+4F」→「+7F」に変化しています。
666LK ・相手との押し合い判定を調整し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
666WP ・ホーミングアタックに変更しました。
・攻撃の発生を「23~24F」→「20~24F」に変更しました。
・硬直時間を「3F」減らしました。
・ガード時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+7F」→「+8F」に変更しました。
・やられ判定を拡大し、しゃがんで回避したあとに一部の反撃が空振りする現象を緩和しました。
・攻撃後のザフィーナの状態を変更し、相手の下段攻撃が当たらなくなっていたのを修正しました。
MS中にRK ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の状況で空振りするのを緩和しました。
MS中に3LP アザゼルの力を使った技で相手にプレッシャーを与えてゆく、『鉄拳8」のザフィーナらしい戦い方を狙いやすくするため、以下の上方修正を行ないました。・ガード時の相手の挙動を変更し、硬直差を「-7F」→「+6F」に変更しました。
・攻撃をガードさせた後に攻めやすくなるよう、攻撃をガードされた際の相手との距離を近くしました。

Ver.1.03.02

コマンド/状況 変更点
バックダッシュ ・ザフィーナのバックダッシュが意図しないアニメーションデータにより後退する距離が本来より短い状|態になっていたため、V1.02.01の状態に戻しました。

Ver.1.03.01

コマンド/状況 変更点
レイジ状態で3WP ・攻撃判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
6WP
3RK,LP
4LP,正面ヒット時WP
MS中にRP,LP
MS中に3LP
MT中に3LP
MM中に3LP
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
・アザゼルの力を使用した際の、自分へのダメージ量を軽減しました。
各技の性能に対して、想定よりもデメリットの方が大きくなっていたことを緩和するための変更となります。

Ver.1.01.04

変更なし

Ver.1.02.01

変更なし


鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました