鉄拳8 吉光 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00

吉光

鉄拳8 吉光 [よしみつ] (Yoshimitsu) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.04.00
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吉光 技表 コマンドリストの動画


吉光の技表 コマンド表になります。

吉光 技表 コマンドリスト


鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
神剣暴れ景清
ヒート状態でRP+LK
中(回復),打投
13,38(3,2,3,6)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ヒット時体力回復
ガード時RP+LK,8~で卍蜻蛉へ
蝕喰
RP,RP
上,上,特殊
10,18
ヒット or ガード時無刀ノ極中へ
RP,RP,WPで金打へ
閻魔烽火
LK,LP
中,上
12,22(4)
ガード時削りダメージあり
卍蜻蛉へ
(ヒート発動時、ヒートダッシュ時は移行しない)
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
閻魔之利剣
LK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,29(5)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
矢車絶鳴剣
RK,RK,RP,RP,LP
上,上,中,上,中段ガード不能
12,12,5,6,30
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】で旋風剣へ
矢車旋風剣
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】
上,上,中,上,中段ガード不能
12,12,5,6,22
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】で旋風剣へ
裂卍禍剣
6RP,LP
上,中
18,21
or 相手に背を向けてRP,LP
九頭竜
6WP

23(4)
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
裂電禍剣
3LP,RP,LP
中,上,中
14,16,19
圧切征伐
2RP,RP,RP
中,中,中
12,17,19
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ
利剣吉光
7WP

25(5)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
裂紫禍剣
立ち途中にLP,RP,LP
中,上,中
12,18,21
裂卍禍剣
背向け中にRP,LP
上,中
18,21
or 相手に背を向けてRP,LP
如意戦輪
金打中に6LP
中*3
6,6,10(2,2,4)
ホールド可
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
打羽山魔~卍蜻蛉
地雷刃中に6RP
上JS
23
or 地雷刃中に6RP
卍蜻蛉へ
千覚跳び牛若
千覚中にWK
中中JS
6,22
千覚中にWK,8~で卍蜻蛉へ
(無刀ノ極中は移行不能)
姑獲鳥
卍蜻蛉中にRP,RK
上JS,中JS
15,15
卍蜻蛉中にRPで卍蜻蛉へ
RP,RK,4~で無刀ノ極へ
地獄華
卍蜻蛉中に6WP
上JS*3
10,10,20(3,3,6)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
魂刃吉光
無刀ノ極中に7WP
中(回復)
39(15)
or ヒート状態で7WP
ガード時削りダメージあり
クリーンヒット効果あり
ヒット時体力回復

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
無刀ノ極中のみ出せるパワーアップ版の刀技が通常構えからでも使用可能
7WP
6WP
LP+RKなど
ヒート中にできること5(固有)
卍蜻蛉中の一部の刀技がパワーアップ
卍蜻蛉中にLP
卍蜻蛉中に6WP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
閻魔烽火
LK,LP
中,上
12,22(4)
ガード時削りダメージあり
卍蜻蛉へ
(ヒート発動時、ヒートダッシュ時は移行しない)
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
九頭竜
6WP

23(4)
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
逢魔釘打ち
4RP,RP
中,上
12,21
4RP,n,WPで金打へ
巖頭
金打中に6RP

25
夏茜
卍蜻蛉中にRK
中JS
24
神剣暴れ景清
ヒート状態でRP+LK
中(回復),打投
13,38(3,2,3,6)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ヒット時体力回復
ガード時RP+LK,8~で卍蜻蛉へ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
三界巡り諸行無常
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
殴り兜割り
LP,LP
上,中
7,19(3)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
正拳胴払い
RP,LP
上,中
10,23
無刀ノ極中は唐繰渦巻に変化
RP,LP,4~でキャンセル
蝕喰
RP,RP
上,上,特殊
10,18
ヒット or ガード時無刀ノ極中へ
RP,RP,WPで金打へ
PKコンボ
RP,LK
上,上
10,24
PDKコンボ
RP,2LK
上,下CS
10,11
閻魔烽火
LK,LP
中,上
12,22(4)
ガード時削りダメージあり
卍蜻蛉へ
(ヒート発動時、ヒートダッシュ時は移行しない)
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
閻魔之利剣
LK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,29(5)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
跳び牛若
【LK,RK】
中中JS
6,22
【LK,RK】,8~で卍蜻蛉へ
(無刀ノ極中は移行不能)
矢車絶鳴剣
RK,RK,RP,RP,LP
上,上,中,上,中段ガード不能
12,12,5,6,30
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】で旋風剣へ
三散華
RK,RK,RK
上,上,上
12,12,20
日向砲
【RK,LK】
中JSCS
25
金打
WP
特殊(返し技)
or しゃがんだ状態でWP
金打へ
WP,6~で前進
WP,2~でしゃがみへ
返し技効果あり
無想
WK
特殊(白回復)
or 4WK or 相手に背を向けてWK
無想へ
回復可能ゲージがあれば体力回復
WL or WRで振り向き投げ
WKで背向けへ
吉光ブレード
LP+RK

20
or しゃがんだ状態でLP+RK
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
否・旋風剣
WP+LK

0
無刀ノ極中はパワーアップ

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
裂卍禍剣
6RP,LP
上,中
18,21
or 相手に背を向けてRP,LP
震電
6RP,1RP*6
上,中*6
18,8,7,6,5,4,3
バレリーナハイキック
6LK

24
稲妻
6LK,RK
上,中JS,特殊
24,20
戸板倒し
6RK
中(パワクラ)
20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
九頭竜
6WP

23(4)
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
突衝
6WK
中,中JS*4,特殊JS
20,2,1,1,2
6WK,4~でキャンセルして背向けへ
ヒット時地雷走りへ
(無刀ノ極中は移行不能)

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
裂電禍剣
3LP,RP,LP
中,上,中
14,16,19
禍電菊
3LP,RP,1RP*6
中,上,中*6
14,16,8,7,6,5,4,3
紅葉蹴り
3LP,RK
中,中
14,17
ステップインアッパー
3RP

13
弾割り
3LK,LP
中,中
10,20(4)
ガード時削りダメージあり
最終段ホールドで連獄剣へ
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
外法閃
3LP+RK

20
3LP+RK,WPで金打へ
6,n,23LPでパワーアップ
迅雷剣
3RP+LK
中CS
18
6,n,23RPでパワーアップ

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
斬哭剣
2LP

15(4)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
連獄剣
2LPホールド,n
中段ガード不能
180
圧切刈り
2RP,LP
中,上
12,23
圧切払い
2RP,RP,LP
中,中,上
12,17,20
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ
圧切薙
2RP,RP,2LP
中,中,中
12,17,17
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ
圧切征伐
2RP,RP,RP
中,中,中
12,17,19
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ
地雷刃
2WP
特殊JS(中段ガード不能)
7
地雷刃へ
無刀ノ極中は卍あぐらへ
卍あぐら
2WK
特殊CS
卍あぐらへ
不憂
2LP+RK
特殊(中段ガード不能)
60
自分にダメージ
卍血桜
2LP+RK,4~LP*5
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*5
60,18,20,21,28,30
自分にダメージ

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
迅流撃
1LP,RP
下CS,中
12,20
無刀ノ極中は使用不能
忍法卍菊
1RP*6
中*6
8,7,6,5,4,3
忍法卍芟
1LK*6
下CS*6
8,7,7,5,5,5
2~5発目中に2WKで卍あぐらへ
倒木蹴
忍法卍芟2~5発目中にRK

15
RK,WPで金打へ
RK,4~で無刀ノ極へ
野槌踏み
1RK

14
毒溜め
1WPホールド
特殊CS
毒霧
毒溜め中にLP
上段ガード不能
25
or 毒溜め中にRP
解毒
毒溜め中にLK
特殊(中JS)
23
or 毒溜め中にRK

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
忍法卍葛
4LP*6
上*6
8,9,10,12,14,16
1~3発目中に1LKで忍法卍芟へ
逢魔外法閃
4RP,LP
中,中JS
12,20
4RP,n,WPで金打へ
4RP,LP,WPで金打へ
逢魔釘打ち
4RP,RP
中,上
12,21
4RP,n,WPで金打へ
華輪
4~LK,LK,LK,LK,LK,LK(or 4~RK,RK,RK,RK,RK,RK)
特殊
or 忍法卍葛中に4LK(or 4RK) or 立ち途中にLP,LP,4LK(or 4RK)
自分にダメージ
無刀ノ極
4WP
特殊
無刀ノ極へ
無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
眉庇割り
9LP
中JS
20
or 7LP or 8LP
鞍馬一刀
9RP
下JS
25
9RP,2~でキャンセルしてしゃがみへ

9LK
中JS
15
卍裏跳蹴り
9RK
中JS
21
or 7RK or 8RK
卍蜻蛉
8WP
特殊JS
卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は石臼潰しに変化
利剣吉光
7WP

25(5)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
忍法卍車
9WK
中JS
20
9WK,WPでキャンセルして卍蜻蛉へ
9WK,WPで地雷刃へ
9WK,2WPで卍あぐらへ
卍車~日向砲
9WK,WK
中JS,中CSJS
20,25
鋼閃華
9WK,LP,WK
中JS,上,中JS
20,8,21
金閃華
9WK,LP,RK,LP
中JS,上,中JS,中
20,8,15,15(4)
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
最終段ホールドで連獄剣へ
蜻蛉車
9WK,LK
中JS,中中JS
20,10,10
八咫烏
8WK
中中JS
10,12
飛空剣
9WL
中段ガード不能JS
40
9WL,WPでキャンセルして卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は鷺跳に変化
虚空襲剣
9WL,4
中段ガード不能JS
35
9WL,WPでキャンセルして卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は鷺跳に変化
絶鳴剣
7WL
中段ガード不能
40
兜割り
7WL,WP
上段ガード不能
18
旋風剣
7WL,n,LP
中段ガード不能
22
7WL,n,LP,4~で短縮

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
黄泉駆け
66RP

15
黄泉駆け抜け~背向け
66RP,正面ヒット時RP
中,打投
15,20
66RP,正面ヒット時RP,2WKで卍あぐらへ
岩磔
66LK

20
66LK,WPで金打へ
吹雪
66RK
中JS,特殊
20
忍法陽炎・裏
66WP
中JS,特殊
22
忍法陽炎
66WK
中JS
15
草薙砲
66WK,WP,WK
中JS,中JS,中CSJS
15,15,20
壁にぶつかると卍あぐらへ
(自分にダメージ)

66LP+RK,n
特殊
不惑
66~LP+RK
中段ガード不能
60
自分にダメージ
無刀ノ極中は使用不能
極・不惑
66~LP+RK,6~
中段ガード不能*2
60,185
自分にダメージ
無刀ノ極中は使用不能
一閃
44LP+RK
中段ガード不能
50
44LP+RK,4~で吉光ブレードへ
朧車
236LP
中JS
35(17)
ガード時削りダメージあり
卍撃蹴
666LK
中JS
30(9)
ガード時削りダメージあり
666LK,8~で卍蜻蛉へ
(無刀ノ極中は移行不能)

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鬼薊
立ち途中にLP,LP,LP,LP
中,上,上,中
12,12,12,21
裂紫禍剣
立ち途中にLP,RP,LP
中,上,中
12,18,21
紫電菊
立ち途中にLP,RP,1RP*6
中,上,中*6
12,18,8,7,6,5,4,3
睨ぎ白道
立ち途中にRP,LP
中,中,特殊
13,14
卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は睨ぎ荒魂に変化
鬼門跨ぎ
立ち途中にLK,RP
中,中
12,20
祷葬痲呪
立ち途中にRK

14
立ち途中にRK,WPで金打へ
立ち途中にRK,4~で無刀ノ極へ

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
華厳
しゃがんだ状態で3~LP
下段ガード不能CS
12
or しゃがんだ状態で14LP
露払い
しゃがんだ状態で3RK
下CS
18

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
合掌
横移動中にLP

21

横移動中にRP

20

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット
仰向けダウン~卍あぐら
仰向けダウン中2WK
特殊CS
卍あぐらへ
介錯
(相手ダウン中に)8LP
中(ダウン攻撃)
19
無刀ノ極は使用不能

構え

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
荒魂
背向け中にLP,RP
上,中,特殊
16,18
禍魂
背向け中にLP,LK
上,上
16,25
飛天狗
背向け中にLK
中JS,特殊
20
指切拳万
背向け中に2LP
下CS
20
無刀ノ極
背向け中に4WP
特殊
無刀ノ極へ
無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化

金打

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
金打
WPなど
特殊(返し技)
金打へ
6~で前進
2~でしゃがみへ
返し技効果あり
童子切り
金打中にLP,LP
中,中中
10,5,15
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
天守崩し
金打中にRP,WP
中,中
15,30(6)
ホールド可
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
死馬駆り
金打中にLK
下JSCS
17
流雪
金打中にRK

23
or 横移動中にRK
金打中にRK,WPで金打へ
金打中にRK,WKで無想へ
阿修羅斬
金打中にWP
中*4JS,特殊
4,4,4,24
吉光ブレード
金打中にLP+RK

20
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
如意戦輪
金打中に6LP
中*3
6,6,10(2,2,4)
ホールド可
ガード時削りダメージあり
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
巖頭
金打中に6RP

25
石垣崩し
金打中に2LP
下CS
20
斑鳩
金打中に4RP,LP
中,中
15,19
無明十字剣
金打中に4WP
中段ガード不能
25
無刀ノ極中は使用不能
金打蜻蛉
金打中に8WP
特殊JS
卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は使用不能

無想

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
無想
WKなど
特殊(白回復)
or 4WK or 相手に背を向けてWK
無想へ
回復可能ゲージがあれば体力回復
WL or WRで振り向き投げ
WKで背向けへ
伽藍
無想中にLK
中JS
15
転生
無想中にWP
特殊(回復,中段ガード不能)
10
体力回復

地雷刃

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
地雷刃
2WPなど
特殊JS(中段ガード不能)
7
地雷刃へ
1でキャンセル
無刀ノ極中は使用不能
地雷潜り
地雷刃中に2
特殊CS,特殊JS
地雷刃へ
跳ね地雷
地雷刃中に9
中段ガード不能JS
21
or 地雷刃中に7 or 地雷刃中に8
地雷走り
地雷刃中に66
中JS*5,特殊JS
3*5
地雷刃へ
壁にぶつかると卍あぐらへ
(自分にダメージ)
流転
地雷刃中にLP
特殊CS
潜り頭蓋
地雷刃中にRP
下CS
20
地雷旋
地雷刃中にLK(or RK)
特殊JS
地雷刃へ
頭蓋
地雷刃中にWP
上CS
20
地雷砲
地雷刃中にWK
中CSJS
25
地雷刃~卍あぐら
地雷刃中に2WK
特殊CS
卍あぐらへ
蜻蛉還り
地雷刃中に8WP
特殊JS
卍蜻蛉へ
蜻蛉化かし
地雷刃中に8WK
中JS
30
横転受け身可
地雷猛馬
地雷刃中に6(or 4)
特殊JS
逆昇り
地雷猛馬中にLK
中JS,打投
37,10,10
クリーンヒット効果あり
正面地上ヒット時投げへ
釣瓶火
地雷猛馬中にRK
下CS
15

卍あぐら

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
卍あぐら
2WKなど
特殊CS
卍あぐらへ
千覚
2WK,n
特殊CS(白回復)
回復可能ゲージがあれば体力回復
千覚無空舞
千覚中に4(or 6)
特殊CS
千覚朧車
千覚中にLP
中段ガード不能JS
15
千覚卍菊
千覚中にRP*5
中*5
7,6,5,4,3
千覚草薙砲
千覚中にLK,WK
中JS,中CSJS
15,20
壁にぶつかると卍あぐらへ
(自分にダメージ)
千覚露払い
千覚中にRK
下CS
18
千覚地雷刃
千覚中にWP
特殊JS(中段ガード不能)
地雷刃へ
無刀ノ極中は使用不能
千覚跳び牛若
千覚中にWK
中中JS
6,22
千覚中にWK,8~で卍蜻蛉へ
(無刀ノ極中は移行不能)
千覚浮動
千覚中に2WKホールド
特殊CS
WKホールド中に6~(or 4~ or 2~ or 8~)で移動可能
千覚卍蜻蛉
千覚中に8WP
特殊JS
卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は使用不能

卍蜻蛉

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
卍蜻蛉
8WPなど
特殊JS
卍蜻蛉へ
無刀ノ極中は使用不能
鬼山魔
卍蜻蛉中にLP

15(7)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
姑獲鳥
卍蜻蛉中にRP,RK
上JS,中JS
15,15
卍蜻蛉中にRPで卍蜻蛉へ
RP,RK,4~で無刀ノ極へ
秋茜
卍蜻蛉中にLK
下JSCS
18
夏茜
卍蜻蛉中にRK
中JS
24
卍蜻蛉~地雷刃
卍蜻蛉中にWP
特殊JS(中段ガード不能)
7
地雷刃へ
神隠
卍蜻蛉中にWK
上段ガード不能JS,打投
17,18
正面ヒット時投げへ
打羽山魔
卍蜻蛉中に6RP
上JS
23
or 地雷刃中に6RP
卍蜻蛉へ
地獄華
卍蜻蛉中に6WP
上JS*3
10,10,20(3,3,6)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態持続中はパワーアップ
(ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する)
卍蜻蛉~卍あぐら
卍蜻蛉中に2WK
特殊CS
卍あぐらへ

無刀ノ極

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
無刀ノ極
4WPなど
特殊CS
無刀ノ極へ
無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化
抜刀覚悟
無刀ノ極中に4WP
特殊CS
無刀ノ極解除
唐繰渦巻
無刀ノ極中にRP,LP
上,上上
10,5,15
閻魔之魂刃
無刀ノ極中にLK,RP,WP
中,中,中(回復)
12,12,39(15)
or ヒート状態でLK,RP,WP
ガード時削りダメージあり
クリーンヒット効果あり
ヒット時体力回復
吉光ブレード (強化)
無刀ノ極中にLP+RK
中(回復)
20(4)
or 無刀ノ極中にしゃがんだ状態でLP+RK
ガード時削りダメージ追加
ヒット時体力回復
卍あぐら
無刀ノ極中に2WP
特殊CS
卍あぐらへ

無刀ノ極中に2LP+RK
特殊
卍舎ヶ判
無刀ノ極中に1LP
特下CS
5
石臼潰し
無刀ノ極中に8WP
下JS,特殊CS
18
卍あぐらへ
魂刃吉光
無刀ノ極中に7WP
中(回復)
39(15)
or ヒート状態で7WP
ガード時削りダメージあり
クリーンヒット効果あり
ヒット時体力回復
鷺跳
無刀ノ極中に9WL
特殊JS
睨ぎ荒魂
無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP,RP
中,上,中
13,16,18
睨ぎ禍魂
無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP,LK
中,上,上
13,16,25
阿含瀑
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3~LP,RP
下CS,下CS
12,20
or 無刀ノ極み中にしゃがんだ状態で14LP,RP
露薙ぎ払い
無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3LK
下CS
12

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
意匠惨憺
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)

相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
地獄車
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
45
投げ抜けLP
落花狼藉
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
忍法風塵
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
忍法櫓落とし
相手に接近して9WP
上段投げ
45
投げ抜けWP
御霊削り
236RP
上段投げ(回復)
22
投げ抜けWP
相手の体力を吸収
(投げ抜け成功時、相手に体力を与える)
御霊返し
2146RP
上段投げ
-35
投げ抜け不能
散羽烏
相手の攻撃に合わせてWP
返し技(上中段返し),中中JS
10,12
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ(1)
LP,RP,LP,RK,RK,RK,LP,LP,LP,LP
10連コンボ(2)
LP,RP,LP,RK,RP,RP,RP,RK,LP,LP

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アップデート

Ver.1.04.00

コマンド/状況 変更点
LP,LP
無刀ノ極中にLP,PLP
・相手との押し合い判定と攻撃ヒット判定を調整し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
3LP+RK ・「3LP+RK」と「3LP+RK,WP」でジャンプステータスとして扱われるタイミングが異なっていたのを修正しました。
4RP,RP ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
666LK
しゃがんだ状態で3LP
・本体付近の攻撃ヒット判定を拡大し、至近距離において空振りする現象を緩和しました。
(この変更によってリーチが変わることはありません)
立ち途中にLP,RP,1RP ・特定の状況で、2発目のヒット後に3発目が連続ヒットしていたのを修正しました。
無刀ノ極中に4WP ・特定の操作を行った際に「抜刀覚悟」ではなく「無刀ノ極」の動作になっていたのを修正しました。
卍蜻蛉中にRK ・特定の状況において想定する駆け引きが成立していなかったため、着地するまでジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。
ヒート状態持続中のエフェクト ・特定の状況で、無刀ノ極中にも関わらず妖刀のオーラエフェクトのみが発生し続けてしまう現象を修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 変更点
レイジ状態で3WP ・攻撃判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
LP ・ヒット後に一定時間経過すると相手がガード可能となるよう相手の挙動を変更しました。
一部の状況で「ヒート状態でLP+RK」が連続ヒットすることがあったのを踏まえての修正となります。
7WP
無刀ノ極中に7WP
・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
8WK
9WK,LK
相手の攻撃に合わせてWP
・最終ヒットでフロアブレイクが発生するように修正しました。攻撃の途中でフロアブレイクが発生し想
定よりも与えるダメージが少なくなっていたのを踏まえての修正となります。
9WL
66WK,WP
・相手を壁に追い詰めた位置で発動した際に不自然な位置関係で壁にぶつかってしまうことがあったのを修正しました。
666LK ・攻撃判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
しゃがんだ状態でLP+RK
無刀ノ極中にしゃがんだ状態でLP+RK
・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。
相手に背を向けて2LP ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
卍蜻蛉中にLK ・特定の状況において想定する駆け引きが成立していなかったため、着地するまでジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。
卍蜻蛉中にRK ・ヒート状態終了後に使用すると、ダウン状態の相手にヒットした時の相手の挙動が想定と異なるものに変わっていたのを修正しました。
卍蜻蛉中に6WP ・2ヒット目ガード時の相手の挙動を変更し、3ヒット目まで連続でガードするようにしました。
2ヒット目をガードした相手が3ヒット目をしゃがんで回避しようとすると攻撃がヒットしてしまっていたのを踏まえての修正となります。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 変更点
LP+RK
金打中にLP+RK
・ダメージを「21」→「20」に変更しました。
・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。
・攻撃のヒット判定を小さくし、横移動している相手に当たりやすくなっていたのを緩和しました。
LP+RK(無刀ノ極中またはヒート状態持続中)
金打中にLP+RK(無刀ノ極中またはヒート状態持続中)
・ダメージを「24」→「20」に変更しました。
・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。
・ヒット時の体力回復量を「4」→「2」に変更しました。
・ヒット時の回復可能ゲージの回復量を「10」→「5」に変更しました。
・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-300」に変更しました。

空中コンボで想定以上の回数をヒットさせることが可能になっており、非常に高いコンボダメージと体力回復効果を発揮していたことを踏まえた変更です。

66RP,正面ヒット時RP ・硬直時間を「4F」増やしました
・相手がダウン状態に移行するのを「5F」早めました。

想定していない追撃が間に合っていたことを踏まえた変更です。

Ver.1.01.04

コマンド/状況 変更点
卍蜻蛉中にRP,RK,4~ ・「無刀ノ極」に移行した場合に想定よりも空中状態が長時間継続しており、ガード時の相手の反撃が空中ヒットしていたのを修正しました。

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