鉄拳8 リロイ・スミス (Leroy Smith) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.03.01
・鉄拳8 トップ
リロイ・スミス 技表 コマンドリストの動画
リロイ・スミスの技表 コマンド表になります。
リロイ・スミス 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
双竜仙雷霆撃 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 10,31(3,2*6,6) |
独歩中・双龍門成功後も使用可 ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時独歩へ |
双竜仙雷霆撃 (1発目スカリ)~独歩 ヒート状態でRP+LK |
中*4 5,5,5,20(2,2,2,10) |
独歩中・双龍門成功後も使用可 ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時独歩へ |
戒飭連撃 (2) 3LP,WP,RP |
中,上*3 10,3*3 |
5段目にパンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
戒飭連撃 3LP,WP,RP |
中,上*3,中 10,3*3,17 |
5段目にパンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
戒飭連撃(ヒート状態) ヒート状態で3LP,WP,RP |
中,上*3,中 10,4*3,17(3,3*3,5) |
5段目にパンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
顎砕穿弓腿 3WK |
上JS 23(9) |
ガード時削りダメージあり |
沈潜抽撞拳 1LP,RP |
中,中 12,20 |
|
剕掃腿~独歩 1LK |
下CS,特殊 12 |
独歩へ |
刎頸後擺腿~独歩 4LK |
上,特殊 20(6) |
独歩へ 4LK,WKでキャンセルして独歩へ ガード時削りダメージあり |
刎頸後擺腿~キャンセル独歩 4LK,WK |
特殊 – |
独歩へ |
連環五行黄破 4WK |
中,打投 21,25 |
正面ヒット時投げへ |
杖戒鑚天撃 (1試合に1回のみ) 1RP+LK |
下中 10,14(3,6) |
ガード時削りダメージあり |
横打穿弓腿 (1) 独歩中にRP |
上 14 |
ガード時削りダメージあり |
横打穿弓腿 独歩中にRP,LK |
上,上JS 14,23(9) |
ガード時削りダメージあり |
連環拳・孔 (1) 独歩中にWP |
中上上上 3*4 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
連環拳・孔 独歩中にWP,LP |
中上上上,中 3*4,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
連環拳・孔(ヒート状態) ヒート状態で独歩中にWP,LP |
中上上上,中 3*4,20(3*4,6) |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
連環拳・迅 転馬中にWP |
上*3 3,3,20(1,1,6) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
連環拳・迅 (ヒート状態) ヒート状態で転馬中にWP |
上*3 4,4,21(2,2,14) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
極・双龍門 相手の攻撃に合わせて4RP(ジャスト) |
捌き(上中段) – |
独歩中も使用可 ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復 |
極・連環拳 極・双龍門成功後にLP(or RP) |
中上*5 5*5,10 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
極・連環拳(ヒート状態) ヒート状態で極・双龍門成功後にLP(or RP) |
中上*5 5,6,6,6,5,10(1,4,4,4,1,3) |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 連環拳をはじめとする高速連続攻撃のガード時削りダメージが増加 |
LP,RP,WP WP,WP 6LK,WPなど |
ヒート中にできること5(固有) リロイ固有の捌き・返し技成功でヒート状態の残り時間回復 |
1WP 4RP 7RPなど |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
連環拳・剛 WP,WP,LP |
上*3,上*3,中 3*3,3*3,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
老翁旋風脚 6RK,RK |
中,上JS 14,24 |
|
懴悔掌 2WP |
中 21 |
|
攤手水月突 1WP |
中(上中段捌き) 25(7) |
捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ガード時削りダメージあり |
連環拳・孔 独歩中にWP,LP |
中上上上,中 3*4,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
双竜仙雷霆撃 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 10,31(3,2*6,6) |
独歩中・双龍門成功後も使用可 ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時独歩へ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
打戒連環黒龍勁 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
連環拳・破 LP,RP,WP,LP |
上,中,上*4,中 5,7,3*4,15 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
正掌 LP,RP |
上,上 5,9 |
|
正掌拍拳 LP,RP,LP |
上,上,上 5,9,17 |
3段目に返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
正掌旋風脚 LP,RP,LK |
上,上,上JS 5,9,21 |
|
正掌弾腿 LP,RP,RK |
上,上,中、特殊 5,9,11 |
独歩へ |
直拳尖肘 RP,RP |
上,上 10,20(4) |
ガード時削りダメージあり |
龍爪連撃 RP,LP,RP,LP |
上,中,上,中 10,12,17,21 |
3段目に返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
低蹴連腿 LK,LK |
中,下 14,13 |
|
正中連脚 RK,RK |
上,中 15,13 |
|
連環拳・剛 WP,WP,LP |
上*3,上*3,中 3*3,3*3,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
独歩 WK |
特殊(下段返し) – |
独歩へ 下段捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 独歩中にWKで立ち状態へ |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
龍仙連進 6RP,LK,RK |
上,中,中,特殊 15,15,20 |
独歩へ |
五戒連撃 6LK,WP,RK |
中,上*3,中 14,5*3,20 |
or 立ち途中にLK,WP,RK ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
老翁旋風脚 6RK,RK |
中,上JS 14,24 |
|
龍崩肘 6WP |
中(パワクラ) 20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ (ガード時削りダメージあり) |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
短打弾腿~独歩 3LP,RK |
中,中,特殊 10,16 |
独歩へ |
戒飭連撃 3LP,WP,RP |
中,上*3,中 10,3*3,17 |
5段目にパンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
双龍天昇 3RP,WP |
中,上中 7,5,10 |
|
五臓崩撃 3LK,LP,WP |
中,上,中 14,12,25 |
|
弾腿頂膝 3RK,LK |
中,中 14,14 |
3RKで独歩へ |
顎砕穿弓腿 3WK |
上JS 23(9) |
ガード時削りダメージあり |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
入環弾腿 2LP,RP,RK |
特下CS,中,中,特殊 5,8,11 |
独歩へ |
落掌掃腿 2RP,RK |
下CS,下CS 11,11 |
|
寸腿穿掌 2LK,RP |
下,上,特殊 10,10 |
独歩へ |
迅端脚~独歩 2RK,RK |
下,中 9,16 |
独歩へ |
懴悔掌 2WP |
中 21 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
沈潜抽撞拳 1LP,RP |
中,中 12,20 |
|
沈潜里合腿 1LP,LK |
中,上 12,17 |
|
沈潜抱排拳 1LP,WP |
中,中 12,25 |
|
剕掃腿 1LK |
下CS,特殊 12 |
独歩へ |
掃扇腿 1RK |
下CS 13 |
|
攤手水月突 1WP |
中(上中段捌き) 25(7) |
捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ガード時削りダメージあり |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
仙人掌 4LP |
上 17 |
|
膝下途絶 4LP(カウンターヒット) |
上 20,25 |
正面地上ヒット時投げへ |
刎頸後擺腿~独歩 4LK |
上,特殊 20(6) |
独歩へ 4LK,WKでキャンセルして独歩へ ガード時削りダメージあり |
転身脚 4RK |
中 16 |
|
義絶寸勁 4WP |
中 17 |
|
連環五行黄破 4WK |
中,打投 21,25 |
正面ヒット時投げへ |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
拍拳 9LP |
上(上中段捌き) 17 |
返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
転身龍方拳 9RP |
中JS 25(7) |
or 8RP ガード時削りダメージあり |
法輪掌 7RP |
中(上中段パンチ捌き) 17 |
パンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) |
騰空蹴 9LK |
中JS 25 |
or 7LK or 8LK |
騰空落斧 9RK |
中JS 22 |
or 7RK or 8RK |
空歩龍牙掌 9WK.WP |
中JS*2,中 8,10,25 |
|
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
浄戒寸勁 66RP,RP |
中,中 8,13 |
|
頸断穿弓腿 66LK |
上JS 23(6) |
ガード時削りダメージあり |
仙骨縦断 66RK,RP |
中,中 16,21 |
66RKで独歩へ |
登龍肘 236RP |
上 20(4) |
ガード時削りダメージあり |
拑羊馬穿刺突 236WK,6~ |
中段ガード不能 80 |
返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
飛龍端脚 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
斬肘弾腿~独歩 立ち途中にLP,RK |
中,中,特殊 14,16 |
独歩へ |
連環寸勁 立ち途中にRP |
中,中中 8,3,10 |
|
五戒連撃 立ち途中にLK,WP,RK |
中,上*3,中 14,5*3,20 |
or 立ち途中にLK,WP,RK ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
トゥースマッシュ 立ち途中にRK |
中 16 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
後掃十字把 しゃがみ状態で3RK,LP |
下CS,中 14,15 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
龍仙斧刃脚 横移動中にRK |
下 17 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
烈震拳 (相手ダウン中)に1RP,WP |
下,下*3(ダウン攻撃) 4,3,3,7 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
招呼 LP+RK |
下 16 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
杖戒連撃 (1試合に1回のみ) 6RP+LK |
中中中 10,10,15(4,4,7) |
ガード時削りダメージあり |
杖戒鑚天撃 (1試合に1回のみ) 1RP+LK |
下中 10,14(3,6) |
ガード時削りダメージあり |
挑発 LP+WK |
特殊(上中段捌き) – |
返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
独歩
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
独歩 WK |
特殊(下段返し) – |
独歩へ 下段捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 独歩中にWKで立ち状態へ |
探掌 独歩中にLP |
中(上中段捌き) 17 |
捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) |
横打穿弓腿 独歩中にRP,LK |
上,上JS 14,23(9) |
ガード時削りダメージあり |
側蹴連腿 独歩中にLK,RK |
下,中 8,16 |
|
戒心半月掌 独歩中にRK,WP |
中,中中 13,5,20 |
独歩中にRKで独歩へ |
連環拳・孔 独歩中にWP,LP |
中上上上,中 3*4,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
斬奸掌 独歩中に6LP |
上 17 |
|
断頭旋風脚 独歩中に6RK |
中JS 21(8) |
ガード時削りダメージあり |
祈祷落掌 独歩中に4LP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
戒師双龍撃 独歩中に4LK,WP |
下,中 12,18 |
|
尖鋭後掃腿 独歩中に4RK |
下CS 17 |
|
転馬 独歩中に2(or 8) |
特殊 – |
|
連環拳・迅 転馬中にWP |
上*3 3,3,20(1,1,6) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
破顔連環拳 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
捻転掌 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
破顔連環拳 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
捻転掌 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
龍仙落襲 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
連進旋風脚 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
双龍門 相手の攻撃に合わせて4RP |
捌き(上中段) – |
独歩中も使用可 ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復 |
連環拳・閃 双竜門成功後にLP(or RP) |
中上*4 5*4,10 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
極・双龍門 相手の攻撃に合わせて4RP(ジャスト) |
捌き(上中段) – |
独歩中も使用可 ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復 |
極・連環拳 極・双龍門成功後にLP(or RP) |
中上*5 5*5,10 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ 3LK,LP,RK,WP,RP,WP,WP |
アップデート
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | 変更点 |
---|---|
ヒート状態でRP+LK | ・ガード時の相手の向きを正面向きに修正しました。条件と角度によっては相手の背面に回り込んでしまい、2発目がガード不可能になることがあったのを踏まえての修正となります。 |
ヒート状態で独歩中にRP+LK | ・返し技やパワークラッシュでこの技を防ぐことができないように修正しました。 ヒートスマッシュに共通して設定されている属性が設定されていなかったことを踏まえた変更です。 |
3LP | ・側面からヒットさせた場合でも、後続する派生が正面ヒット時と同様に連続でヒットするよう修正し ました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | 変更点 |
---|---|
杖を使用する技(1試合に1回のみ) | ・体力ゲージ下にアイコンを追加し、「杖」の有無を確認できるようにしました。 |
2LP,RP or しゃがんだ状態でLP,RP | ・1発目と2発目のダウンヒット時の吹き飛ばし量を増やしました。
特定の状況下で、想定以上に高いコンボダメージを与えていたことを踏まえた変更です。 |
(1試合に1回のみ) 6RP+LK (1試合に1回のみ) 1RP+LK |
・プラクティスモードでのコンボ継続中は、杖攻撃(6RP+LK/1RP+LK)を1回しか使えないように変更しました。 実戦では不可能なコンボを行えないようにするための修正です。 |
LP+RK | ・シュガーを呼び出したあとリロイに攻撃がヒットした際に、シュガーの攻撃判定が消滅するように変更しました。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | 変更点 |
---|---|
4WK | ・攻撃をガードされた際の相手との距離を近くしました。
リーチが長く、横移動に対しても当たりやすいにも関わらず、キャラクターによっては確定反撃が困難であり、想定以上の強さを発揮していたことを踏まえた調整です。 |
コメント