鉄拳8 一八 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00

一八

鉄拳8 三島 一八 [みしま かずや] (Kazuya Mishima) 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00
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鉄拳8 三島 一八 [みしま かずや] (Kazuya Mishima) 技表 コマンドリストになります。

三島 一八 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
オメガディザスター
デビル状態でRP+LK
下,中,打投
43(14)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
双殴爆髄蹴
LP,RP,【RP,LK】
上,上,中
5,8,23
貫乱烈洸 (2)~風神ステップ
LK,LP,3~
上,上,特殊
12,10
六腑凶襲拳
3LP,RP
中,上
11,20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
胸尖双獄突
3LK,RP,LPホールド
中,中,中
13,13,25(10)
ガード時削りダメージあり
凶撃轟墜拳
3WK,LP,RP
中,上,中,中中
7,9,15,14,25(7)
ガード時削りダメージあり
轟墜拳
1LP,RP
中,中,中
7,8,16(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
断髄雷斬波
4RP,RP,WP
中,中,上
12,14,20(8)
ガード時削りダメージあり
インフェルノ
7WP

32(9)
ガード時削りダメージあり
奈落幻魔
6,n,23RK,RK
下,上
15,18
奪命拳
6,n,23WP

25(7)
ガード時削りダメージあり
デビルブレイク
デビル状態でLP,LP,RP,6~
上,上,中,打投
5,6,12,8(1,1,3)
ヒート状態の残り時間を消費する
地上ヒット時投げへ
ロアーオブザデビル
デビル状態でLP+RK
中(パワクラ)
27(8)
ヒート状態の残り時間を消費する
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
デビルインパクト
デビル状態で1WK

0(1)
ヒート状態の残り時間を消費する
1WK,3~で風神ステップへ
デビルインパクト~風神ステップ
デビル状態で1WK,3~
下,特殊
0(1)
風神ステップへ
ヒート状態の残り時間を消費する
カオスインフェルノ
デビル状態で66RP
中,打投
20(8),20
ヒート状態の残り時間を消費する
正面地上ヒット時投げへ
(ヒートダッシュ発動時は移行しない)
ダムネイション
デビル状態で6,n,23LP
中JS,打投
23(6),15
ヒート状態の残り時間を消費する
ヒット時投げへ
(6,n,23LP,4~で移行しない)
テンペストブラスター
デビル状態で6,n,23LK
上,打投
30,15(9,6)
ヒート状態の残り時間を消費する
正面地上ヒット時投げへ
アビスダムネイション
デビル状態で6,n,23RK,LP,LP
下,中,中,打投
15,16,8(5),7
ヒート状態の残り時間を消費する
ヒット時投げへ
(6,n,23RK,LP,LP,4~で移行しない)
グランドインフェルノ
(相手ダウン中に)デビル状態で1WP
下(ダウン攻撃)
16
ヒート状態の残り時間を消費する
雷光墜
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
デビルの力を使う新しい技が使用可能
LP,LP,RP,6~
RP+LK
6,n,23RK,LP,LP など
ヒート中にできること5(固有)
最速風神拳が最速入力以外でも使用可能
6,n,23RP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
六腑凶襲拳
3LP,RP
中,上
11,20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
轟墜拳
1LP,RP
中,中,中
7,8,16(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
刃閃風
4RK

20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
蜘蛛切
4WP

21(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
デビルフィスト
66RP

20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
オメガディザスター
デビル状態でRP+LK
下,中,打投
43(14)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
デモニックカタストロフィ
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
閃光烈拳
LP,LP,RP
上,上,中
5,6,12
鬼哭連拳
LP,RP,RP
上,上,上
5,8,12
双殴爆髄蹴
LP,RP,【RP,LK】
上,上,中
5,8,23
双殴両刃
LP,RP,RK,LK
上,上,下,中
5,8,18,25
二重裏拳
RP,RP
上,中
12,24
貫乱烈洸
LK,LP,RK
上,上,中
12,10,17
LK,LP,3~で風神ステップへ
閃烈脚
RK

18
破砕蹴
【RK,LK】
中中JS
18,17
絶影拳
WP
中中
5,20

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
心中突き
6RP
中(パワクラ)
23
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージあり
鬼蹴り
6LK

22
右踵落とし
6RK

20
魔神閃焦拳
6WP
中(上中段パンチ捌き)
20
パンチ捌き効果あり

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
六腑凶襲拳
3LP,RP
中,上
11,20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
六腑獄葬拳
3LP,3RP
中,中
11,20
六腑閃烈脚
3LP,RK
中,上
11,20
忌怨拳
3RP

22
胸尖双突
3LK,RP,LP
中,中,中
13,13,21
胸尖双獄突
3LK,RP,LPホールド
中,中,中
13,13,25(10)
ガード時削りダメージあり
踵切り
3RK,RK
中,中
10,16
凶撃轟墜拳
3WK,LP,RP
中,上,中,中中
7,9,15,14,25(7)
ガード時削りダメージあり

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
捻り裏拳
2WP
下CS
20
2WP,4~でキャセルしてしゃがみへ

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
轟墜拳
1LP,RP
中,中,中
7,8,16(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
獅子斬り包丁
1RP

23
地背脚
1LK
下CS
14
腿砕き
1RK

18

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
速疾號打
4LP,RP
上,中
10,20
断髄雷斬波
4RP,RP,WP
中,中,上
12,14,20(8)
ガード時削りダメージあり
魔神連震殴打
4RP,RK,LP
中,上,中
12,12,22
魔神烈衝拳
4LK,LP,RK,LP
上,上,下,中
15,10,10,15
魔神烈衝砕
4LK,LP,RK,LK
上,上,下,下
15,10,10,12
刃閃風
4RK

20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
蜘蛛切
4WP

21(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
真・鬼神滅裂
4LP+RK
中段ガード不能
60

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
烈火脚
9LK
中JS
25
or 8LK
螺旋幻魔脚
9RK,RK,RK,RK
中JS,下,下,中
16,12,10,20
or 8RK,RK,RK,RK
インフェルノ
7WP

32(9)
ガード時削りダメージあり
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
霧足
6,n
特殊
6,n,3~で風神ステップへ
デビルフィスト
66RP

20(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート発動時デビル状態へ
左踵落とし
66LK

21
魔鐘楼
66RK

22
空斬脚
666LK
中JS
30(9)
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ダブルアッパー
立ち途中にLP,RP
中,中
10,12
魔神拳
立ち途中にRP

25
怨月旋
立ち途中にLK

24
踵落とし
立ち途中にRK,RK
中,中
13,16
風塵裏拳
立ち途中にWP

25

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
螺旋岩砕蹴
しゃがんだ状態で3WK
中CS
24

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
爆髄蹴
横移動中にLK

23
破軍
横移動中にWP

25

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
震撃
(相手ダウン中に)2WK
下(ダウン攻撃)
20
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット

構え

風神ステップ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
風神ステップ
6,n,23
特殊
雷神拳
6,n,23LP
中JS
23
風神拳
6,n,23RP

20
ヒート状態持続中は最速風神拳に変化
(ヒート状態の残り時間を消費する)
最速風神拳
6,n,23RP(3とRP同時押し)

23(4)
ガード時削りダメージあり
迅烈脚
6,n,23LK
上JS
30
奈落旋風
6,n,23RK,LP
下,中
15,16
奈落幻魔
6,n,23RK,RK
下,上
15,18
奪命拳
6,n,23WP

25(7)
ガード時削りダメージあり

デビル化

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
デビルブレイク
デビル状態でLP,LP,RP,6~
上,上,中,打投
5,6,12,8(1,1,3)
ヒート状態の残り時間を消費する
地上ヒット時投げへ
デビルブラスター
デビル状態でWK
中段ガード不能JS
30
ヒート状態の残り時間を消費する
ロアーオブザデビル
デビル状態でLP+RK
中(パワクラ)
27(8)
ヒート状態の残り時間を消費する
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
デビルインパクト
デビル状態で1WK

0(1)
ヒート状態の残り時間を消費する
1WK,3~で風神ステップへ
インフェルノ
デビル状態で7WP
上段ガード不能
40
ヒート状態の残り時間を消費する
エアインフェルノ
デビル状態で8WP
空中ガード不能
18
ヒート状態の残り時間を消費する
カオスインフェルノ
デビル状態で66RP
中,打投
20(8),20
ヒート状態の残り時間を消費する
正面地上ヒット時投げへ
(ヒートダッシュ発動時は移行しない)
ダムネイション
デビル状態で6,n,23LP
中JS,打投
23(6),15
ヒート状態の残り時間を消費する
ヒット時投げへ
(6,n,23LP,4~で移行しない)
テンペストブラスター
デビル状態で6,n,23LK
上,打投
30,15(9,6)
ヒート状態の残り時間を消費する
正面地上ヒット時投げへ
アビスダムネイション
デビル状態で6,n,23RK,LP,LP
下,中,中,打投
15,16,8(5),7
ヒート状態の残り時間を消費する
ヒット時投げへ
(6,n,23RK,LP,LP,4~で移行しない)
デビルツイスター
デビル状態で横移動中にRP

25(7)
ヒート状態の残り時間を消費する
グランドインフェルノ
(相手ダウン中に)デビル状態で1WP
下(ダウン攻撃)
16
ヒート状態の残り時間を消費する
グランドインフェルノ (相手立ち状態)
(相手ダウン中に)デビル状態で1WP
下(ダウン攻撃)
20
ヒート状態の残り時間を消費する

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
旋蹴り
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
雷光墜
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
鐘楼落とし
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
頭蓋砕き
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
背落とし
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
超ぱちき
相手に接近して9WP
上段投げ
35(or 14)
or 66WP
投げ抜けWP
地獄門
しゃがんだ状態で1WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ(1)
66,n,RP,LP,RP,RP,LK,RK,RK,LK,RP,LP
10連コンボ(2)
66,n,RP,LP,RK,RK,RP,RK,LK,RP,LP

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アップデート

Ver.1.04.00

コマンド/状況 変更点
3LK,RP,LP
3LK,RP,LPホールド
・攻撃ヒット判定の大きさを調整し、正面にいる相手以外にヒットする現象を緩和しました。
3WK,LP,RP ・特定の状況で「3WK,LP」が連続ヒットすることがあったのを修正しました。
66RP
デビル状態で66RP
立ち途中にRP
・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
6,n,23RK,LP
6,n,23RK,RK
・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 変更点
LP,LP,RP
デビル状態でLP,LP,RP
・相手との押し合い判定を調整し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
デビル状態で6,n,23LP
デビル状態で6,n,23RK,LP,LP
・空中コンボのダメージ補正倍率や相手の吹き飛び距離にかかる補正値が、この攻撃をヒットさせた後にリセットされることがあったのを修正しました。
・ダメージ補正の計算が正しく行われるよう、キャラクターのアニメーションや入力の受付を微修正しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 変更点
ヒート状態でRP+LK 2発目 ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。

Ver.1.01.04

変更なし


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