鉄拳8 フェン 技表 コマンドリスト

フェン

鉄拳8 馮 威 [フェン・ウェイ] (Feng Wei) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
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フェン 技表 コマンドリストの動画


フェン・ウェイ 技表 コマンドリスト一覧になります。

フェン・ウェイ 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
虎斬掌
相手に背を向けてRP
中(パワクラ)
23
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
応竜裂海踏
ヒート状態でWK
中JS,特殊
30(9)
ヒート状態の残り時間を消費する
神髄撲面掌
ヒート状態で4LP

20(6)
ヒート状態の残り時間を消費する
神髄捻掌滅把
ヒート状態で66WPホールド

30(13)
ヒート状態の残り時間を消費する
応竜破山靠
ヒート状態でRP+LK
中,中,特殊
22,26(6,7)
ヒートスマッシュ
ガード時雲手へ
(RP+LK,4~で立ち状態へ)
応竜破山靠
ヒート状態でRP+LK,4~
中,中
22,26(6,7)
ヒートスマッシュ
ガード時雲手へ
(RP+LK,4~で立ち状態へ)
孔雀蒼襲牙
LK,WP
上,中
15,30
最終段ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加
孔雀蒼襲牙 (強)
LK,WPホールド
上,中
15,35(14)
最終段ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加
龍歩突掌
6LK,RP
中,上
10,17
右脚空掌破
6RK,RP
上,中
19,16
旋陣跳舞翼襲 (3)
1LP,RP,RK
中,中,中JS
15,15,30
1LP,6~で雲手へ
1LP,4~で虚歩へ
旋陣跳舞翼襲
1LP,RP,RK,WK
中,中,中JS,中JS
15,15,30,20
1LP,6~で雲手へ
1LP,4~で虚歩へ
凶顎砕
4LK

21(4)
ガード時削りダメージあり
焚把~雲手
66LK,6~
中,特殊
33(9)
ガード時削りダメージあり
66LK,6~で雲手へ
疾歩蠍伏蹴
立ち途中にLP,LK
中,上
13,20
虎斬掌
相手に背を向けてRP
中(パワクラ)
27
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
焚把~雲手
相手に背を向けてLK,6~
中,特殊
33(9)
ガード時削りダメージあり
相手に背を向けてLK,6~で雲手へ
背身天部槌
相手に背を向けて2LP
下CS
20
穿勾手
雲手中にRP

18
4~で背向けへ
穿勾手~背向け
雲手中にRP,4~
上,特殊
15
4~で背向けへ
渦紋虎旋脚~背向け
雲手中にLK
上,特殊
25(7)
ガード時削りダメージあり
剛砕襲
雲手中にWP

20
旋腿剛破暫 (1)
虚歩中にRK

10
旋腿剛破暫
虚歩中にRK,WP
下,上
10,24
雲手~虎落単鞭
相手の攻撃に合わせて6WK
上中段捌き,中
21
相手の攻撃を2回受け止めると追加攻撃

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
神髄撲面掌が使用可能
4LP
ヒート中にできること5(固有)
神髄捻掌滅把が使用可能
66WPホールド
ヒート中にできること6(固有)
応竜裂海踏が使用可能
WK

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
虎咆斬爪
6WP
上(パワクラ)
25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
嶽寸靠
4WP

31
挿捶
66RP

25
虎斬掌
相手に背を向けて(4【LK,RK】など)RP
中(パワクラ)
27
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
飛鶴掌
虚歩(4WKなど)中にRP

20
応竜裂海踏
ヒート状態でWK
中JS,特殊
30(9)
ヒート状態の残り時間を消費する
神髄撲面掌
ヒート状態で4LP

20(6)
ヒート状態の残り時間を消費する
神髄捻掌滅把
ヒート状態で66WPホールド

30(13)
ヒート状態の残り時間を消費する
応竜破山靠
ヒート状態でRP+LK
中,中,特殊
22,26(6,7)
ヒートスマッシュ
ガード時雲手へ
(RP+LK,4~で立ち状態へ)

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
真訣・黄龍征天掌
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
連拳衝捶
LP,LP
上,中
5,21
瞬連拳
LP,RP
上,上
5,9
疾火蓮弾
LP,RP,RP
上,上,上
5,9,12
4~で背向けへ
連還衝腿
LP,LK
上,上
5,19
三連衡
RP,RK,LP
上,中,中
8,15,25
4~でキャンセルして背向けへ
孔雀掃腿
LK,LK,RK
上,上,下,特殊
15,10,23
4~でキャンセルして背向けへ
孔雀蒼襲牙
LK,WP
上,中
15,30
最終段ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加
旋風地背脚
【LK,RK】,LK
中JS,下CS
27,16
【LK,RK】,4~で背向けへ
転震落爪
【RK,LK】
中JS
25(7)
ガード時削りダメージあり
拐肘
WP
中(上中段パンチ捌き)
20
パンチ捌き効果

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
入環嶽寸把
6RP,LP,RP
中,中,中
10,10,28
龍歩突掌
6LK,RP
中,上
10,17
龍歩昇雲
6LK,RK
中,中JS
10,15
右脚空掌破
6RK,RP
上,中
19,16
右脚爪蹴破
6RK,LK
上,中
19,30
6RK,4~で背向けへ
右脚落蹴破
6RK,RK
上,下CS
19,16
6RK,4~で背向けへ
虎咆斬爪
6WP
上(パワクラ)
25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
雲手
6WK
特殊(上中段捌き)
or 236WK
雲手へ
4~で虚歩へ

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
掌把
3LP

11
発勁掌
3RP,RP
中,中
15,21
側剔腿
3LK

21
天襲炮烙
3RK,RP,WP
中,中,中
13,13,23
双旋脚
3RK,LK
中,上
13,23
方天旋腿
3WK

23

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
蒼蛇落襲
2RP
下CS
16
鬼弾激掌
2RK,WP
下,中
7,22
両断短打
2WP,LP
中,中
15,20

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
旋陣跳舞翼襲
1LP,RP,RK,WK
中,中,中JS,中JS
15,15,30,20
1LP,6~で雲手へ
1LP,4~で虚歩へ
旋陣断首脚
1LP,RK
中,上
15,23
1LP,6~で雲手へ
1LP,4~で虚歩へ
旋風連捶
1RP,RP,RP
下CS,下CS,中
10,10,25
1RP,RP,4~でキャンセル
跌釵
1LK
下CS
14
跌釵輪脚~背向け
1LK(カウンターヒット)
下CS,打投
16,20
正面地上ヒット時投げへ
剛掃腿
1RK
下CS
23
交牙落襲
1WP,RP
中,下CS
13,10

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
撲面掌
4LP

17
伏虎連脚陣
4RP,LK,RK,RP
中,下,中,中
13,6,13,22
凶顎砕
4LK

21(4)
ガード時削りダメージあり
転身幻舞
4【LK,RK 】
特殊
背向けへ
側腹腿
4RK

10
嶽寸靠
4WP

31
虚歩
4WK
特殊
虚歩へ
6~で雲手へ

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鷹翔把
9LP
中JS
12
or 7LP or 8LP
肋断壊手
9RP

18
落襲崩打
8RP
中JS
25(7)
ガード時削りダメージあり
連捶槍衝
7RP
中上
8,20
裂旋脚
9LK
中JS
16
or 7LK or 8LK
飛天脚
9RK
中JS
13
or 7RK or 8RK
天掌
7WP
中段ガード不能
70
蒼弓腿
9WK,LK
中上上JS,上JS
10,10,7,23
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
挿捶
66RP

25
焚把
66LK

33(9)
ガード時削りダメージあり
66LK,6~で雲手へ
連環腿
66RK,LK
中,中JS
15,21
ディレイでパワーアップ
捻掌減把
66WP

25
ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加
単鞭
46LP

25
裂蹴脚
666LK
中JS
30(9)
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
疾歩蓮弾
立ち途中にLP,RP,LP
中,中,中
13,16,20
疾歩蠍伏蹴
立ち途中にLP,LK
中,上
13,20
金剛搗捶
立ち途中にRP

17
穿弓腿
立ち途中にLK
中JS
15
登脚
立ち途中にRK

18
虎撲掌
立ち途中にWP
中(上中段パンチ捌き)
20
パンチ捌き効果あり

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
落襲把
しゃがんだ状態で3LP
下CS
19
青紅仏破
しゃがんだ状態で3RP
中CS
21
旋脚削顔手
しゃがんだ状態で3RK,LP
下,上
10,13
or 23~RK,LP
しゃがんだ状態で3RKで背向けへ

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
反掌
横移動中にRP

18
前掃腿
横移動中にRK
下CS
20
クリーンヒット効果あり
打開
横移動中にWP

24(7)
ガード時削りダメージあり

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
起跳脚
仰向けダウン中に4WK
中JS
20
倒震脚
(相手ダウン中に)2WK
下(ダウン攻撃)
19
挑発
LP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット
気合溜め
WP+WK
特殊

構え

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
破顔手
相手に背を向けてLP

12
虎斬掌
相手に背を向けてRP
中(パワクラ)
27
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
焚把
相手に背を向けてLK

33(9)
ガード時削りダメージあり
相手に背を向けてLK,6~で雲手へ
背身双肘
相手に背を向けてWP

20
背身天部槌
相手に背を向けて2LP
下CS
20
背身剛掃腿
相手に背を向けて2LK
下CS
20
クリーンヒット効果あり

残影

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
残影
236
特殊
23~で動作をキャンセルして直接しゃがみへ
七寸靠
236LP
下CS
23
嵩山雷炮
236RP

25
喝破
236WP

25

雲手

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
雲手
6WKなど
特殊(上中段捌き)
雲手へ
4~で虚歩へ
爆丹破
雲手中にLP
中(パワクラ)
20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
穿勾手
雲手中にRP

18
4~で背向けへ
渦紋虎旋脚~背向け
雲手中にLK
上,特殊
25(7)
ガード時削りダメージあり
禁歩震
雲手中にRK

20
剛砕襲
雲手中にWP

20

虚歩

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
虚歩
4WKなど
特殊
虚歩へ
6~で雲手へ
天部槌
虚歩中にLP
下CS
20
飛鶴掌
虚歩中にRP

20
燕飛跳脚
虚歩中にLK
中JS
20
旋腿剛破暫
虚歩中にRK,WP
下,上
10,24
跳舞翼襲
虚歩中にWK,WK
中JS,中JS
30,20

投げ

下段捌き相手の下段攻撃に合わせて3~捌き(下段)-

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
豪天掌
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
蛇咬掌把
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
崩激把
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
断靭空舞
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
回頭抱肘
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
崑崙墜
相手に接近して9WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
炮烙葬
相手に背を向けてLP+RK(or RP+LK)
上段投げ
45
投げ抜けWP
返し技
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
返し(上中段)
25
雲手~虎落単鞭
相手の攻撃に合わせて6WK
上中段捌き,中
21
相手の攻撃を2回受け止めると追加攻撃

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ
LP,LP,RP,LP,LK,RK,RP,RP,RP,RP

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アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
フェンの調整方針について v1.05において、フェンは動作の安定化に加え、ローリスクで消極的な戦法を助長する一因となっていた「LK,LK」や「9RP」などの一部の技性能を抑制しました。その一方で、フェンの個性的な切り返し動作である「雲手(6WK)」からの派生を強化したり、やや使い勝手の悪かった「236WP」をカウンターヒット時にヒート発動技が連続ヒットする形に変更することで、ヒート発動のきっかけを増やすといった調整を行いました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・1発目ヒットorガード時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
LK,LK 性能調整 ・ダメージを「18」→「10」に変更しました。
6WP 性能調整 ゲーム全体における上段パワークラッシュの性能抑制の一環として、以下の変更を行いました。

1.横移動に対する追尾性能を下げました。
2.横方向に対する攻撃ヒット判定を縮小しました。
3.ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。

※「1」の変更は、相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は適用されません。

4RP,LK 性能調整 ・1発目のダメージを「15」→「13」に変更しました。
・2発目のダメージを「10」→「6」に変更しました。
4LK 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃が空振りする現象を緩和しました。
立ち途中にLP,RP,LP 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、ガードされた後に相手の一部の反撃が空振りする現象を緩和しました。
9RP 性能調整 ・ガード時の相手との距離を近くしました。
236WP 性能調整 ・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、地上での追撃を可能にしました。
・ダメージを「21」→「25」に変更しました。
相手に背を向けてRP 性能調整 ↑↓ ・ヒット時にヒートダッシュした際の相手の挙動を変更しました。空中コンボが不可能になり、ダウン状態の相手に対する追撃のみが可能となります。
・ダメージを「23」→「27」に変更しました。
相手に背を向けてLP+RK(or RP+LK) 挙動修正 ・投げ抜け後のフェンの状態が誤って「ダウン状態」と判定されていたのを修正しました。
相手の攻撃に合わせて6WK 挙動修正 相手の攻撃を2回受け止めた際に発生する追加攻撃に関して、以下の変更を行いました。

・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなる現象を緩和しました。
・相手との押し合い判定を調整し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。

雲手中にRP 性能調整 ・ダメージを「15」→「18」に変更しました。
・ヒット時の相手の挙動を変更し、硬直差を「+6F」→「+25F」に変更しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
フェンの調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。「ヒート状態でWK」の衝撃波部分が弱体化したことにより、ヒート状態で遠距離から強力な攻めを仕掛けづらくなります。「しゃがんだ状態で3RK,LP」に関しても、ヒット時のメリットが高いことに加え、ガードされた際に一発止めと二発出し切りを使い分けることでリスクを大幅に低減できていたことを踏まえてリスクとリターンの両面を抑制しました。
また、コンボダメージも全体的に高かったことを踏まえ、空中コンボにおいて使用頻度が高い技のダメージを減らしています。
ヒート状態でWK 性能調整 ・この攻撃をガードした相手がしゃがもうとすると「相手に背を向けてLP」を回避できずヒットしてしまう現象を修正しました。
・相手に蹴りが接触しなかった場合も周囲に地面をゆらす衝撃波で攻撃を行いますが、衝撃波の攻撃ヒット判定を縮小しました。
・衝撃波ヒット時に相手に与える硬直時間を「3F」減らしました。
WP 性能調整 ・パンチ捌き受付時間を「2~9F」→「5~9F」に変更しました。
6RP
3WK
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、姿勢の低い相手に空振りする現象を緩和しました。
4WP 挙動修正 ・相手との押し合い判定を調整し、相手の確定反撃が届かなくなるケースを緩和しました。
9LK 性能調整 ・ダメージを「20」→「16」に変更しました。
66LK
相手に背を向けてLK
性能調整 ・ダメージを「35」→「33」に変更しました。
立ち途中にWP 性能調整 ・パンチ捌き受付時間を「3~8F」→「5~8F」に変更しました。
しゃがんだ状態で3RK,LP 性能調整 ↑↓ ・2発目まで入力していた場合に限り、1発目ガード時に相手に与える硬直時間を「4F」増やしました。1発目ガード時に相手が反撃を入力した際、2発目を食らってしまうことがなくなります。
・ダメージを「10,15」→「13,10」に変更しました。2発出し切る以外の使い方にも戦術的メリットを持たせることを目的とする調整となります。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
1LK 挙動修正 ↑↓ ・攻撃判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
・相手の一部の中段攻撃を回避する現象を緩和するため、やられヒット判定を拡大しつつ、相手との押し合い判定を調整しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
横移動中の技 挙動修正 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
相手に背を向けてLK 挙動修正 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。

Ver.1.01.04

変更なし


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