鉄拳8 デビル仁 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00

デビル仁

鉄拳8 デビル仁 (Devil Jin) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.04.00
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デビル仁 技表 コマンドリストの動画


デビル仁の技表 コマンド表になります。

デビル仁 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
骸落滅焦波
ヒート状態で【RK,LK】,WP
中JS,特中
21,10(6,4)
ヒート状態の残り時間を消費する
飛倉滅焦波
ヒート状態で9WK,ヒット時 or ガード時WP
中中JS,特中JS,打投
8,20,20(2,6,6)
正面ヒット時投げへ
ヒート状態の残り時間を消費する
羅刹滅焦波
ヒート状態で46RP,LP,RK,WP
中,中,中JS,特中
12,12,21,10(3,4,6,4)
ヒート状態の残り時間を消費する
怨狂滅焦波
ヒート状態で6,n,23WP,WP
中,特中
25.14(10,6)
ヒート状態の残り時間を消費する
凶獄螺旋
ヒート状態でRP+LK
中JS,,打投
20,32(7,1)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ガード時忌鴉へ
感念滅焦波
ヒート状態で忌鴉中にRP+LK
上段ガード不能
39
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
閃光裂爪
LP,LP,RP
上,上,中
5,6,14
牛頭魔斬
LK,LP,RP
中,上,中
16,11,20
白鷺阿頼耶
LP+RK,RP
特下,上,中
5,5,20(6)
ガード時削りダメージあり
悪鬼八門
3LP,RP
中,上
11,20
黒破嘩打ち
3RP

17
ヒット時6~で忌鴉へ
閻浮邪蹴
4LK
中JS
24
鬼鎖縛
9LP
上,特殊JS
10(2)
ヒット or ガード時忌鴉へ
ガード時削りダメージあり
鬼鏖襲
66RK
中JS
22
冥鎖閻獄
46WP,RP
中JS*6,中JS
17(1*6),9
ガード時削りダメージあり
独角鎖縛
立ち途中にLP,LP
中,上,特殊JS
12,10(2)
ヒット or ガード時忌鴉へ
ガード時削りダメージあり
独角破嘩
立ち途中にLP,RP
中,中
12,15
ヒット時6~で忌鴉へ
阿頼耶
立ち途中にRP

20(6)
ガード時削りダメージあり
落腑
立ち途中にLK

16
ヒット時6~で忌鴉へ
惨獄槌
立ち途中にRK,RK
中,中
10,20
奈落葬波
6,n,23RK,ヒット時WP
中,特中
7,14
怨狂論
6,n,23WP

25(7)
ガード時削りダメージあり
凶星
飛空中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS,ガード不能JS
10,14,7,8
忌鴉
6LKなど
特殊JS
忌鴉へ
虎鶫
忌鴉中にLP
中JS
20(6)
ガード時削りダメージあり
夜蜘蛛
忌鴉中にRP,RP
中JS,中JS
12,20
多饒悪蛇
忌鴉中にLK
特中JS
26(7)
ガード時削りダメージあり
凶星
忌鴉中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS,ガード不能JS
10,14,7,8

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力、ガード時削りダメージを上乗せ
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
滅焦波が使用可能
【RK,LK】,WP
46RP,LP,RK,WPなど
ヒート中にできること5(固有)
最速風神拳が最速入力以外でも使用可能
6,n,23RP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
無間羅刹
4RP,LK
上,中JS
11,23
閻浮邪蹴
4LK
中JS
24
飛魂蹴
9RK
中JS
21
胴抜き
66RP

24(7)
ガード時削りダメージあり
夜蜘蛛
忌鴉(6LKなど)中にRP,RP
中JS,中JS
12,20
骸落滅焦波
ヒート状態で【RK,LK】,WP
中JS,特中
21,10(6,4)
ヒート状態の残り時間を消費する
飛倉滅焦波
ヒート状態で9WK,ヒット時 or ガード時WP
中中JS,特中JS,打投
8,20,20(2,6,6)
正面ヒット時投げへ
ヒート状態の残り時間を消費する
羅刹滅焦波
ヒート状態で46RP,LP,RK,WP
中,中,中JS,特中
12,12,21,10(3,4,6,4)
ヒート状態の残り時間を消費する
怨狂滅焦波
ヒート状態で6,n,23WP,WP
中,特中
25.14(10,6)
ヒート状態の残り時間を消費する
凶獄螺旋
ヒート状態でRP+LK
中JS,,打投
20,32(7,1)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ガード時忌鴉へ
感念滅焦波
ヒート状態で忌鴉中にRP+LK
上段ガード不能
39
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
凶界示顕・血鎖刃
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
閃光裂爪
LP,LP,RP
上,上,中
5,6,14
弐門拳
LP,RP
上,上
5,8
鬼哭連拳
LP,RP,RP
上,上,上
5,8,12
弐門双脚
LP,RP,LK,RK
上,上,中,中
5,8,25,30
鬼風門
LP,RP,RK
上,上,中
5,8,10
裏拳二段
RP,RP
上,上
9,20
牛頭魔斬
LK,LP,RP
中,上,中
16,11,20
馬頭螺旋
LK,LP,RK
中,上,中
16,11,20
夜行
LK,LP,66~
中,上
16,11
回向
RK

24
骸落襲
【RK,LK】
中JS
21
辻風
WP
中中
12,25
飛空
WK
特殊JS
飛空へ
白鷺阿頼耶
LP+RK,RP
特下,上,中
5,5,20(6)
ガード時削りダメージあり

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鋼割り~膝鋼
6RP,RK
中,中
14,17
忌鴉
6LK
特殊JS
忌鴉へ
走魔輪廻
6RK,LK
中,中JS
10,15
ヒット時7~ or 8~ or 9~で飛空へ

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
悪鬼八門
3LP,RP
中,上
11,20
黒破嘩打ち
3RP

17
ヒット時6~で忌鴉へ
煉獄
3LK,RP,RK
中,中,中JS
12,10,20
ヒット時7~ or 8~ or 9~で飛空へ
踵切り
3RK,RK
中,中
10,16

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
骸打ち
2LP
中(パワクラ)
25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
皿砕き
2LK

12
紫雲二段蹴り
2WK
中中JS
5,20

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
腓骨抜き
1RP
下CS
15(4)
ガード時削りダメージあり
六道鬼丸
1WP

15
1WP,6~で忌鴉へ
真・六道鬼丸
1WPホールド

42(16)
ガード時削りダメージあり
1WPホールド,6~で忌鴉へ

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
蛇毒気掌
4LP,RP
上,中
10,20
4~でキャンセル
無間雷神拳
4RP,LP
上,中JS
11,21
無間羅刹
4RP,LK
上,中JS
11,23
閻浮邪蹴
4LK
中JS
24
鬼鐘楼
4RK

20
荒魂撃ち
4WP

21(6)
ガード時削りダメージあり
真・鬼神滅裂
4LP+RK
中段ガード不能JS
60

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鬼鎖縛
9LP
上,特殊JS
10(2)
ヒット or ガード時忌鴉へ
ガード時削りダメージあり
斬首刀
9RP

25
or 7RP or 8RP
鎌首
9LK
中JS
21
輪廻
8RK
中JS
22
or 7RK
ヒット時7~ or 8~ or 9~で飛空へ
飛魂蹴
9RK
中JS
21
雷紅波
7WP
上段ガード不能
40
雷紅昇波
8WP
空中ガード不能
18
空中の相手にのみヒットする
飛倉
9WK
中中JS
8,20

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
胴抜き
66RP

24(7)
ガード時削りダメージあり
鬼鏖襲
66RK
中JS
22
羅刹門・壱
46RP,LP,RP
中,中,中
12,12,24(7)
ガード時削りダメージあり
羅刹門・弐
46RP,LP,3RP
中,中,中
12,12,20
羅刹門・参
46RP,LP,RK
中,中,中JS
12,12,21
羅刹門・閃
46RP,LK
中,上
12,21
冥鎖閻獄
46WP,RP
中JS*6,中JS
17(1*6),9
ガード時削りダメージあり
空斬脚
666LK
中JS
30(9)
or 6,n,239~LK
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
独角鎖縛
立ち途中にLP,LP
中,上,特殊JS
12,10(2)
ヒット or ガード時忌鴉へ
ガード時削りダメージあり
独角破嘩
立ち途中にLP,RP
中,中
12,15
ヒット時6~で忌鴉へ
阿頼耶
立ち途中にRP

20(6)
ガード時削りダメージあり
落腑
立ち途中にLK

16
ヒット時6~で忌鴉へ
惨獄槌
立ち途中にRK,RK
中,中
10,20

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
デビルツイスター
横移動中にRP

25
ヘルズゲート
横移動中にRP,地上ヒット時8~
中,打投
25,24,20

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
雷紅斬波
(相手ダウン中に)2WP
下(ダウン攻撃)
20
黄泉返り
仰向けダウン中に8WK
特殊JS
飛空へ
気合溜め
WP+WK
特殊JS
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット

構え

風神ステップ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
風神ステップ
6,n,23
特殊CS
雷神拳
6,n,23LP
中JS
30
ヘブンズドア
6,n,23LP,ヒット時9~
中JS,打投
30,10
ヒット時投げへ
風神拳
6,n,23RP

20
ヒート持続中は最速風神拳に変化
(ヒート状態の残り時間を消費する)
最速風神拳
6,n,23RP(3とRPと同時押し)

23(4)
ガード時削りダメージあり
叫喚閃空
6,n,23LK
中JS
25(7)
ガード時削りダメージあり
等活閃空
6,n,23~LK
下JS
24
奈落堕とし
6,n,23RK,RK
下,中
7,28
奈落葬波
6,n,23RK,ヒット時WP
中,特中
7,14
怨狂論
6,n,23WP

25(7)
ガード時削りダメージあり

飛空

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
飛空
WKなど
特殊JS
飛空へ
臨死
飛空中にLP
上JS
20
涅槃寂静
飛空中にRP
上段ガード不能JS,打投
20,20
正面ヒット時投げへ
阿摩羅
飛空中にLK
中JS
30
凶星
飛空中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS,ガード不能JS
10,14,7,8
涅槃
飛空中にWP
空上中下段ガード不能JS
30
涅槃送り
飛空中に6WP
空上中下段ガード不能JS
30

忌鴉

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
忌鴉
6LKなど
特殊JS
忌鴉へ
虎鶫
忌鴉中にLP
中JS
20(6)
ガード時削りダメージあり
夜蜘蛛
忌鴉中にRP,RP
中JS,中JS
12,20
多饒悪蛇
忌鴉中にLK
特中JS
26(7)
ガード時削りダメージあり
凶星
忌鴉中にRK,ヒット時RP,WP
中JS,中JS,ガード不能JS
10,14,7,8

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
旋蹴り
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
罪斬
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
天秤投げ
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
43
投げ抜けLP
両肩捻
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
移腰
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
白山
相手に接近して3RP+LK
上段投げ
40
投げ抜けRP
超ぱちき
9WP
上段投げ
35 or 14
or 66WP
投げ抜けWP
櫓崩し
相手に接近して214WL
上段投げ
40
投げ抜けLP
絶無
641236WP
上段投げ
45
投げ抜けWP
逆鱗
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
特殊(パワクラ,上中段返し)
30(12)
ガード時削りダメージあり
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ
6RP,RK,LK,LP+RK,LP,RP,LP,RK,WP

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アップデート

Ver.1.04.00

コマンド/状況 変更点
デビル仁の調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。相手の行動を抑制する効果が非常に高かった「ヒート状態でRP+LK」の追尾性能が弱体化したことにより、横移動する相手に対して別の選択肢でプレッシャーをかける必要が生じます。
ヒート状態でRP+LK ・前進量を抑え、リーチを短くしました。
・横移動に対する追尾性能を下げました。
極めて長いリーチでありながら横移動に対して完全追尾するようになっており、ヒート状態のデビル仁に対して相手側の行動が極端に制限されていたことを踏まえた変更です。
1WP ・ホールドしている間に相手の攻撃を受けてもカウンターヒットにならなかったのを修正しました。
46RP,LP,RP
46RP,LP,3RP
46RP,LP,RK
・2発目ヒット時に限り3発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
8WP ・技が出しやすくなるように入力受付を修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 変更点
6,n,23LP,9~ ・空中コンボのダメージ補正倍率や相手の吹き飛び距離にかかる補正値が、この攻撃をヒットさせ
た後にリセットされることがあったのを修正しました。
忌鴉中にRP,RP ・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなる現象を緩和しました。

Ver.1.02.01

なし

Ver.1.01.04

コマンド/状況 変更点
6,n,23RKヒット時WP ・ダメージ配分を「10.20」→「7.14」に変更しました。
1発目の前進量を減らしてリーチを短くしました。
1発目ガード時の相手との距離が、2発目を予約したときだけ遠くなっていたのを修正しました。
コンポの総ダメージが高く、他の下段攻撃の水準を大幅に上回っていたことを踏まえた調整です。
忌鴉中にLP ・攻撃の持続時間を「1F」短くすることで、横移動に対して当たりづらくしました。
・ダメージを「25」→「20」に変更しました。
・ガード時の削りダメージを「10」→「6」に変更しました。
ガードさせた後の攻めが非常に強力であるにも関わらず、想定よりも横移動に対して当たりやすかったことを踏まえた調整です。

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