鉄拳8 ブライアン 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00

ブライアン

鉄拳8 ブライアン・フューリー (Bryan Fury) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.04.00
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ブライアン・フューリー 技表 コマンドリストの動画


ブライアン・フューリーの技表 コマンド表になります。

ブライアン・フューリー 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
ノートリアスモンスター
ヒート状態でRP+LK
中中JS,打投
2414,17(7,6)
or ヒート状態でLP+WK中にRP+LK
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ワンツーネックハント
LP,RP,RK
上,上,上
5,8,24
ヒート発動時スネークアイを獲得
アトミックコンビネーション(B)
LP,RK,RP,LP,RK
上,上,上,上,中JS
5,14,18,16,21
LP,RK,RP,6LPで3発目をキャンセル
LP,RK,RP,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
LP,RK,RP,LP,6~でハイドクローラーへ
スネークチェーン~スウェー
WP,LP,4~
中,上,特殊
15,15
ストマックコンビネーション~スネークアイ
6RP,LP,RK,ヒット時WP
中,中,中,特殊
10,12,20
スネークアイを獲得
ブラックアウトコンビネーション~スウェー
3RP,LP,4~
中,上,特殊
12,11
クイックロースクリュー~スネークアイ
2LK,RP,ヒット時WP
下,上,特殊
10,22
スネークアイを獲得
ダブルバックナックル~ハイドクローラー
4RP,LP,6~
上,上,特殊CS
18,16
キックアスコンビネーション
4RP,LP,RK
上,上,中
18,17,21
4RP,6LPで1発目をキャンセル
4RP,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
4RP,LP,6~でハイドクローラーへ
ゴアパラベラム
9RP,RP,RP,LK
中,中,中,中
6,4,4,14
バレットニー~スネークアイ
9WK
中JS,特殊
22
ヒット時スネークアイを獲得
スライサー~スネークアイ
66LK,ヒット時WP
中,特殊
25(7)
スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
ホールド可
スライサー(最大ホールド)~スネークアイ
66LKホールド,ヒット時WP

33(9)
スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
アトミックブロー(青)
立ち途中にRP,ヒット時6RP(or 4RP)(ジャスト)
中,打投
10,25
ヒット時投げへ
立ち途中にRP,ヒット時6RP(or 4RP)(ジャスト)でパワーアップ
スネークバイト
横移動中にRP,LP
中,上
15,20
ヒート発動時スネークアイを獲得
ネオソウルイレイザー
スネークアイ保有時にWK,RP
中,中
20,20(8)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオソウルイレイザー・イクシード
スネークアイ保有時にWK,RPホールド
中,中
20,30(12)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオインシネレーター
スネークアイ保有時に6RP,LP,RP,LK,RP
中*5
10,12,5,7,14(1,2,8)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオゴアパラベラム
スネークアイ保有時に9RP,RP,RP,RP,RP,LK
中*6
6,4,4,6,4,9(2,2,9)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオマッハパンチ
スネークアイ保有時に66WP

36(14)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
クロスグレネード
236RP,RP
上,上
16,25
クロスバレット~スネークアイ
236RP,RK
上,中JS
16,22
ヒット時スネークアイを獲得
ターンエンドキックアス
236RK,LP,RK
中,上,中
13,13,21
236RK,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
キャノンストレート
214LP

22(6)
ガード時削りダメージあり
パリング~マッハパンチ~スネークアイ
パリング成功後にRP
上,特殊
30(9)
ヒット時スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
イモータルペイバック
スネークアイ保有時に相手の攻撃に合わせて66WP
中(パワクラ)
20(8)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
スネークアイ保有時にの技が使用可能
スネークアイ保有時に66WP
WK,RP
6RP,LP,RP,LK,RP
9RP,RP,RP,RP,RP,LK など

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
ワンツーネックハント
LP,RP,RK
上,上,上
5,8,24
ヒート発動時スネークアイを獲得
クラッシュインパクト
1WP
中上
8,16
ヒート発動時スネークアイを獲得
マッハパンチ
66RP

29(8)
ヒート発動時スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
スネークバイト
横移動中にRP,LP
中,上
15,20
ヒート発動時スネークアイを獲得
レクイエム
236WP

28(8)
ヒート発動時スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
ノートリアスモンスター
ヒート状態でRP+LK
中中JS,打投
2414,17(7,6)
or ヒート状態でLP+WK中にRP+LK
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
トータルヴァンダライゼーション
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ワンツーパンチ
LP,RP
上,上
5,8
ワンツースマッシュ
LP,RP,LP
上,上,中
5,8,18
ワンツーローキック
LP,RP,LK
上,上,下
5,8,15
ワンツーネックハント
LP,RP,RK
上,上,上
5,8,24
ヒート発動時スネークアイを獲得
スネークコンビネーション
LP,RK,RP,LP,RP
上,上,上,上,上
5,14,18,16,22
LP,RK,RP,6LPで3発目をキャンセル
LP,RK,RP,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
LP,RK,RP,LP,6~でハイドクローラーへ
アトミックコンビネーション(A)
LP,RK,RP,RK
上,上,上,中JS
5,14,18,21
LP,RK,RP,6RKで3発目をキャンセル
アトミックコンビネーション(B)
LP,RK,RP,LP,RK
上,上,上,上,中JS
5,14,18,16,21
LP,RK,RP,6LPで3発目をキャンセル
LP,RK,RP,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
LP,RK,RP,LP,6~でハイドクローラーへ
サザンクロスコンビネーション
LP,RK,LK
上,上,中
5,14,15
サザンクロスプラスワン
LP,RK,LK,LK
上,上,中,上
5,14,15,18
PKコンビネーション
RP,LK
上,中
10,14
ガトリングプラスワン
LK,RP,LP,RP
中,中,中,中
14,11,10,14
ガトリングコンビネーション
LK,RP,LP,RK
中,中,中,下
14,11,10,12
アナコンダバイツ
LK,LK,RP
中,上,上
14,13,20
ライオットアナコンダ
LK,LK,RK
中,上,中
14,13,25
ダブルスピントマホーク
RK,LK,RK
上,中,中
15,12,16
ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加
スナイパーソバットコンボ
RK,LK,6RK
上,中,上
15,12,18
スネークチェーン
WP,LP
中,上
15,15
WP,LP,4~でスウェーへ
スネークピット
WP,RP
中,中
15,20
ミドルサイドキック
WK

20

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ストマックコンビネーション~スネークアイ
6RP,LP,RK,ヒット時WP
中,中,中,特殊
10,12,20
スネークアイを獲得
ストマックニー
6LK

18
ボアクラッシャー
6RK,LP
中,中
10,10
ソーク・クラブ
6WP
上(パワクラ)
22
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ライトニングブロー
3~LP,LP,LP,LP
中,中,中,中
8,2,2,2
RPでダブルボディブローにシフト可
ダブルボディブロー
3LP,RP
中,中
8,20
ブラックアウトコンビネーション
3RP,LP
中,上
12,11
3RP,LP,4~でスウェーへ
ブラックアウト・トラップ
3RP,LK
中,中
12,20
スネークエッジ
3LK
下CS
20
レッグスラッシュ
3RK

23

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
パイソンプレス
2RP,LK
中,中
17,21
クイックロースクリュー~スネークアイ
2LK,RP,ヒット時WP
下,上,特殊
10,22
スネークアイを獲得
クイックローキック
2RK

13
スネークファングハチェット
2WP,LK
中CS中,下
10,15,20
2WP,6~でハイドクローラーへ
2WP,4~でスウェーへ
スネークボム
2【WP,RP】

24(7)
ガード時削りダメージあり
サイドローナックルウィップ
2WK,RP
下,中
16,25
2WK,RP,1~でキャンセル

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ストマックブロー
1RP

13
スイーパーキック
1LK
下CS
11
クラッシュインパクト
1WP
中上
8,16
ヒート発動時スネークアイを獲得

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
チョッピングエルボー
4LP

21
マッハコンビネーション
4RP,LP,RP
上,上,上
18,16,22
4RP,6LPで1発目をキャンセル
4RP,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
4RP,LP,6~でハイドクローラーへ
スラッシュコンビネーション
4RP,RK
上,中JS
18,21
4RP,6RKで1発目をキャンセル
キックアスコンビネーション
4RP,LP,RK
上,上,中
18,17,21
4RP,6LPで1発目をキャンセル
4RP,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
4RP,LP,6~でハイドクローラーへ
ストッピングトリプルパンチ
4LK,RP,LP,RP
中,上,中,中
12,12,10,14
4LK,6~でハイドクローラーへ
フリーズコンビネーション
4LK,RP,LP,RK
中,上,中,下
12,12,10,12
4LK,6~でハイドクローラーへ
ストッピング~ダブルハンマー
4LK,WP
中,中
12,25
4LK,6~でハイドクローラーへ
ニーブレイク
4RK

18
クイックグラビトンハンマー
4LP+RK

21
グラビトンハンマー
4LP+RKホールド
中段ガード不能
45

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ゴアパラベラム
9RP,RP,RP,LK
中,中,中,中
6,4,4,14
スナイパーソバット
9LK
中JS
15
or 8LK
フライングヒール
9RK
中JS
20
or 8RK
ガトリングラッシュ
7WP,LP,RP,LP,RP,LP,RP,LP,RP,LP,RK
中*12
5,2*10,14(4)
ガード時削りダメージあり
バレットニー~スネークアイ
9WK
中JS,特殊
22
ヒット時スネークアイを獲得
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
マッハパンチ
66RP

29(8)
ヒート発動時スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
スライサー~スネークアイ
66LK,ヒット時WP
中,特殊
25(7)
スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
ホールド可
マッハキック
66RK

32(9)
ガード時削りダメージあり
ジェットアッパー
6,n,4RP

20
ウェッジドライブ
43RK

25
43RK,4~でキャンセル
フライングニールキック
44RK
中JS
24
スネークスラッシュ
666LK
中JS
30(9)
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
リフトアッパー
立ち途中にLP

20
アトミックブロー
立ち途中にRP
中,打投
10,20
ヒット時投げへ
立ち途中にRP,ヒット時6RP(or 4RP)(ジャスト)でパワーアップ
ニークラッシュ
立ち途中にLK

17
ダブルニークラッシュ
立ち途中にLK,RK
中,中
17,21
トゥースマッシュ
立ち途中にRK

16

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スネークランページ
しゃがんだ状態で3RP,LP
中,上
12,25
ノーザンクロス
しゃがんだ状態で3RK
中CS
21

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヘルレイザー
横移動中にLP

23
スネークバイト
横移動中にRP,LP
中,上
15,20
ヒート発動時スネークアイを獲得

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット
挑発
LP+WK
中段ガード不能
0
スネークアイを獲得

強化技

スネークアイ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ネオソウルイレイザー
スネークアイ保有時にWK,RP
中,中
20,20(8)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオソウルイレイザー・イクシード
スネークアイ保有時にWK,RPホールド
中,中
20,30(12)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオインシネレーター
スネークアイ保有時に6RP,LP,RP,LK,RP
中*5
10,12,5,7,14(1,2,8)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオゴアパラベラム
スネークアイ保有時に9RP,RP,RP,RP,RP,LK
中*6
6,4,4,6,4,9(2,2,9)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
ネオマッハパンチ
スネークアイ保有時に66WP

36(14)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり

構え

ハイドクローラー

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ハイドクローラー
236
特殊CS
23~で動作をキャンセルして直接しゃがみへ
クロスバズーカー
236RP,LP
上,中
16,23
クロスグレネード
236RP,RP
上,上
16,25
クロスバレット~スネークアイ
236RP,RK
上,中JS
16,22
ヒット時スネークアイを獲得
ターンエンドマッハ
236RK,LP,RP
中,上,上
13,13,22
236RK,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
ターンエンドキックアス
236RK,LP,RK
中,上,中
13,13,21
236RK,LP,2(or 8)でキャンセルして横移動へ
レクイエム
236WP

28(8)
ヒート発動時スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり

スウェー

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スウェー
214
特殊
キャノンストレート
214LP

22(6)
ガード時削りダメージあり
スマッシュ&マッハキック
214RP,RK
中,上
16,25(7)
ガード時削りダメージあり
ハチェットキック
214LK

23
キックオフ
214RK

23

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
DDT
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
ブライアンクラッシャー
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
フリーフォール
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
ニーブラスト
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
ハンマースロー
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
60
投げ抜け不能
スネークミキサー
66WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
デスメッセンジャー
しゃがんだ状態で1WP
上段投げ
45
投げ抜けWP
パリング
相手の攻撃に合わせてWL(or WR)
捌き(上中段パンチ)
攻撃を捌いた時RPで追加攻撃
パリング~マッハパンチ~スネークアイ
パリング成功後にRP
上,特殊
30(9)
ヒット時スネークアイを獲得
ガード時削りダメージあり
イモータルペイバック
スネークアイ保有時に相手の攻撃に合わせて66WP
中(パワクラ)
20(8)
スネークアイを消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)、ガード時削りダメージあり
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ
4LK,RK,LP,RP,LP,RK,RP,LP,RK,RP

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.04.00

コマンド/状況 変更点
ブライアンの調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新要素である「ヒートスマッシュ」と「スネークアイ」の使いやすさを向上する調整を行いました。これらの変更により、特に「ヒート状態」における攻めの幅が広がることになります。
ヒート状態でRP+LK ・ダメージを「45」→「55」に変更しました。
・ガード時の硬直差を「+9F」→「+15F」に変更しました。
・ガード時の相手の挙動を変更し、壁にぶつからないようにしました。
・コンボに組み込んだ際に途中から空振りする現象が起こりにくくなるよう、攻撃ヒット判定を拡大し、空中の相手の挙動も変更しました。
レイジ状態で3WP ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。
WK
3RP,LK
・この攻撃をパワークラッシュで受け止めた際に反撃が届かなくなる現象が起きづらくなるよう、相手との押し合い判定を調整しました。
2LK,RP ・1発目がヒットしたあとに2発目を相手が不自然に早いタイミングでしゃがんでかわすことができてしまう現象を修正しました。
1WP ・1ヒット目ヒット時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。
214LK ・攻撃ヒット判定を拡大し、至近距離で一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
214RK ・ダウン状態の相手に空振りしづらくなるよう、攻撃ヒット判定を拡大しました。
スネークアイ保有時にWK,RPホールド ・防御行動貫通の性質を追加しました。この変更により、パワークラッシュや返し技で防ぐことが出来なくなります。
スネークアイ保有時に6RP,LP,RP,LK,RP ・3発目にディレイをかけられるようにしました。
・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-240F」→「-150F」に変更しました。
・3発目ガード時の硬直差を「-12F」→「-2F」に変更しました。
・3発目ヒット時の硬直差を「+3F」→「+9F」に変更しました。
・4発目ガード時の硬直差を「-15F」→「-3F」に変更しました。
・4発目ヒット時の硬直差を「-7F」→「+11F」に変更しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 変更点
ヒート状態でRP+LK
9WK
236RP,RK
・攻撃判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
9RP,RP,RP,LK
スネークアイ保有時に9RP,RP,RP,RP,RP,LK
・至近距離かつ壁コンボ中に限り、前進量を減らしました。
相手を反対方向に吹き飛ばす現象を起きづらくするための変更となります。
相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR) ・相手の右パンチ攻撃を捌いた時の両者の挙動を調整して、反撃技が空振りする現象が起こりづらくなるようにしました。
立ち途中にRP ・K.O.時はヒット後の投げ技に移行できないように変更しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 変更点
スネークアイ ・体力ゲージ下にアイコンを追加し、「スネークアイ」発動の有無を確認できるようにしました。

Ver.1.01.04

変更なし


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