鉄拳8 飛鳥 技表 コマンドリスト Ver.1.04.00

技表

鉄拳8 風間 飛鳥 [かざま あすか](Asuka Kazama) コマンドリスト一覧 Ver.1.04.00
鉄拳8 トップ

飛鳥 技表 コマンドリストの動画


飛鳥の技表 コマンド表になります。

飛鳥 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する
浪花の気焔を獲得
RP+LK,44で攻撃をキャンセル
瑞雲三相蹴り
ヒート状態でRP+LK
中JS,打投
50(3,5,9)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
芭蕉皆伐
RP,LP,RP
上,上,中
9,10,16
鬼殺し~浪花の気焔
6RP,ヒット時LP
中,特殊
20
浪花の気焔を獲得
鬼首断頭~浪花の気焔
6WK

27(8)
ヒット時浪花の気焔を獲得
ガード時削りダメージあり
巡り雨燕
1LP,RK
中CS,中
13,25
竜車蹴り鬼殺し~浪花の気焔
4LK,RP,ヒット時LP
中JS,中,特殊
15,20
4LK,RP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
浪花の気焔を獲得
艶葉蕗~浪花の気焔
4RK,RP,LK,ヒット時LP
中,中,中,特殊
17,12,21
浪花の気焔を獲得
住吉降打
8WP
中JS
20(6)
or 7WP
ガード時削りダメージあり
浪花の気焔保有時パワーアップ
住吉降打・祭
浪花の気焔保有時に8WP
中JS
24(9)
浪花の気焔を消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)
ガード時削りダメージあり
日像鏡~浪花の気焔
66RP,WP
中,中,特殊
16,25
浪花の気焔を獲得
天神昇打
66WP

20(4)
ガード時削りダメージあり
浪花の気焔保有時パワーアップ
天神昇打・祭
浪花の気焔保有時に66WP

24(7)
浪花の気焔を消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)
ガード時削りダメージあり
愛染横打
666WP

30(6)
ガード時削りダメージあり
浪花の気焔保有時パワーアップ
愛染横打・祭
浪花の気焔保有時に666WP

36(10)
浪花の気焔を消費
(ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する)
ガード時削りダメージあり
琥珀
立ち途中にRP,WP
中,上
18,4
正面地上ヒット時、引き手入道へ
行住喝破
引き手入道中にRP
派生,中
20(6)
or 相手に接近して6WR,ヒット時RP
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
座臥寸鉄
引き手入道中にRK
派生,下
19

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
浪花の気焔保有時の技が使用可能
浪花の気焔保有時に8WP
66WP
666WP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する
浪花の気焔を獲得
RP+LK,44で攻撃をキャンセル
禊ぎ祓い
6WP
上(パワクラ)
26
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
(ガード削りダメージあり)
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
雲雀槌
2RP

18
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
巡り飛燕
1LP,RP
中CS,上
13,20
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
霞掌打
横移動中にRP

21
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
行住喝破
相手に接近して6WL,ヒット時RP
上段投げ,中
0,20(6)
or 相手に接近して6WR,ヒット時RP
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
瑞雲三相蹴り
ヒート状態でRP+LK
中JS,打投
50(3,5,9)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ナニワ仲裁屋ナックル
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す
ホールド可

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
翠連勁~霞掌拳
LP,LP
上,中
5,15
6LPからの攻撃に繋がる
槍連鬼首
LP,RP,LK
上,中,中
5,8,20(4)
LP,RP,LK,4~でキャンセル
ガード時削りダメージあり
最終段ホールドでパワーアップ
槍連衝腿
LP,RP,RK
上,中,中
5,8,18
翠連下蹴り
LP,LK
上,下
5,10
芭蕉皆伐
RP,LP,RP
上,上,中
9,10,16
芭蕉颪
RP,LP,2WP
上,上,中
9,10,23
RP,LP,2WP,4~でキャンセル
RP,LP,2WP,2~で直接しゃがみへ
水芭蕉
RP,LK
上,中JS
9,16
百日紅
LK,LP
中,中
17,17
圧勁
WP

21
流雲墜
WK
中中JS
10,21
WK,2~で直接しゃがみへ
白鷺遊舞
LP+RK,RP,RK
特下上,上,中
5,8,10,26
白鷺下段脚
LP+RK,RP,2RK
特下上,上,下CS
5,8,10,15
白鷺鬼首
LP+RK,LK
特下上,中
5,8,20(4)
LP+RK,LK,4~でキャンセル
ガード時削りダメージあり
最終段ホールドでパワーアップ
鬼殺し
6RP

20
6RP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
鬼殺し~浪花の気焔
6RP,ヒット時LP
中,特殊
20
浪花の気焔を獲得

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鬼首落とし
6LK

24(7)
6LK,4~でキャンセル
ガード時削りダメージあり
鬼首落とし(2回転)
6LKホールド

26(10)
6LK,4~でキャンセル
ガード時削りダメージあり
鬼首落とし(3回転)
6LKホールド
中段ガード不能
28
6LKホールド,4~でキャンセル
霞蹴り
6RK

21
禊ぎ祓い
6WP
上(パワクラ)
26
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
(ガード削りダメージあり)
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
鬼首断頭~浪花の気焔
6WK

27(8)
ヒット時浪花の気焔を獲得
ガード時削りダメージあり
後蹴腿
6RP+LK
上(上中段パンチ捌き)
21
パンチ捌き効果あり

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
阿羅々木
3LP,RP
中,上,打投
10,13,25
正面地上ヒット時投げへ
伽羅木
3LP,RK
中,中
10,22
昇打
3RP

14
鏡乃
3LK

23
水面澄まし
3WK
下CS
22
or 【LK,RK】
3WK,1~でキャンセルしてしゃがみへ

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
雲雀槌
2RP

18
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
砂城
2WP
下CS
20
or しゃがんだ状態でWP
紫雲二段蹴り
2WK
下上JS
5,20

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
燕返し
1LP
中CS
13
巡り飛燕
1LP,RP
中CS,上
13,20
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
巡り雨燕
1LP,RK
中CS,中
13,25
蒼槍掌
1RP
中CS
22
時雨燕
1LK

17
暗幻楼
1WP
中中(下段捌き)
10,20
下段捌き効果あり

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考

4LP
下CS
17
4LP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
菫刈
4LP(カウンターヒット)
下CS,打投
20,22
正面ヒット時投げへ
燕槌~霞掌拳
4RP,LP
中,中
12,14
6LPからの攻撃に繋がる
燕槌刈脚
4RP,RK
中,下CS
12,14
1RKからの攻撃に繋がる
4RP,RK,2~で直接しゃがみへ
燕槌彩華蓮蹴
4RP,WP,RK
中,上,中
12,7,20
4RP,WP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
竜車蹴り
4LK
中JS
15
竜車蹴り鬼殺し~浪花の気焔
4LK,RP,ヒット時LP
中JS,中,特殊
15,20
4LK,RP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
浪花の気焔を獲得
竜車蹴り刈脚
4LK,RK
中JS,下CS
15,14
1RKからの攻撃に繋がる
4LK,RK,2~で直接しゃがみへ
艶葉蕗~浪花の気焔
4RK,RP,LK,ヒット時LP
中,中,中,特殊
17,12,21
浪花の気焔を獲得
裏水仙
4LP+RK,LK
上下,下
15,8,18
水仙
4LP+RK,RK
上下,中
15,8,23
皐月
4RP+LK
中(上中段キック捌き)
23
キック捌き効果あり

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
蘭月
9RP
上,打投
20,25
正面地上ヒット時投げへ
巖戸
9LK
中JS
17
or 7LK or 8LK
天空
9RK
中JS
25
or 7RK or 8RK
住吉降打
8WP
中JS
20(6)
or 7WP
ガード時削りダメージあり
浪花の気焔保有時パワーアップ

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鬼灯
66LP

27(8)
ガード時削りダメージあり
日矛鏡
66RP,LP
中,上
16,21
八尺鏡
66RP,LK
中,中
16,22
日像鏡~浪花の気焔
66RP,WP
中,中,特殊
16,25
浪花の気焔を獲得
纏い柊
66LK

23
師走
66RK
上JS
23
天神昇打
66WP

20(4)
ガード時削りダメージあり
浪花の気焔保有時パワーアップ
天鈿女命
666LK
中JS
32(9)
or 74LK
ガード時削りダメージあり
愛染横打
666WP

30(6)
ガード時削りダメージあり
浪花の気焔保有時パワーアップ

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
紫勁腿
立ち途中にLP,RK
中,上
12,20
琥珀
立ち途中にRP,WP
中,上
18,4
正面地上ヒット時、引き手入道へ
香月
立ち途中にLK

20
トゥースマッシュ
立ち途中にRK

15
簾流し
立ち途中にWP

20
立ち途中WP,2~でキャンセルしてしゃがみへ

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考

しゃがんだ状態で3RP
下CS
10
水無月
しゃがんだ状態で3LK

20
流雲二段蹴り
しゃがんだ状態でWK,LK
中中JS,中中JS
10,10,10,10
しゃがんだ状態でWK,LK,2~で直接しゃがみへ

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
霞掌打
横移動中にRP

21
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
椿
横移動中にRK

18

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット
ナニワアルティメットタックル
WP+WK中にWP
特殊,中投げ
0
投げ抜けWP
連続ビンタ
ナニワアルティメットタックルにRP,LP,RP,LP
派生投げ
0,5,5,5,15
投げ抜け不能

強化技

浪花の気焔

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
住吉降打・祭
浪花の気焔保有時に8WP
中JS
24(9)
31F +8 D D
天神昇打・祭
浪花の気焔保有時に66WP

24(7)
19F +2 直TR 直TR TR
愛染横打・祭
浪花の気焔保有時に666WP

36(10)
17F +11g
(+18g)
直TR 直TR HM

派生技

霞掌拳

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
霞掌拳
6LP

17
20F -7 +4 +4
翠連衝腿
6LP,LK
中,中
17,17
20F -5 +6 +14s
翠連澄まし
6LP,RK
中,下CS
17,26
20F -26s D D HM
翠連澄まし~キャンセルしゃがみ
6LP,RK,1~
中,特殊
17
20F -24 -13 -13

刈脚

技名/コマンド 判定/ダメージ 発生 Grd NH CH 備考
刈脚 (1)
1RK
下CS
14
21F -11s ±0 +3
刈脚 (1)~しゃがみ
1RK,2~
下CS,特殊
14
21F -11s ±0 +3
刈脚 (2)
1RK,RK
下CS*2
14,15
21F -7s +4 小浮
刈脚 (2)~しゃがみ
1RK,RK,2~
下CS*2,特殊
14,15
21F -11s ±0 小浮
刈脚
1RK,RK,RK
下CS*3
14,15,16
22F -7 +4 小浮
刈脚~しゃがみ
1RK,RK,RK,2~
下CS*3,特殊
14,15,16
21F -11s ±0 小浮
刈脚白縫い
刈脚中にLK

21
21F -3 浮き 浮き
刈脚白鷺
刈脚中にLP+RK
特下上
5,8
22F -3
(-19s)
-3 +9

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
合氣投げ
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
型貫き
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
蜘蛛絡み
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
風車
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
十字背落とし
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
引き手入道
相手に接近して6WL(or 6WR)
上段投げ
0
投げ抜けWP
行住喝破
引き手入道中にRP
派生,中
20(6)
or 相手に接近して6WR,ヒット時RP
ヒート発動時浪花の気焔を獲得
座臥寸鉄
引き手入道中にRK
派生,下
19
白山
相手に接近して3RP+LK
上段投げ
40
投げ抜けRP
桜花
相手に接近して9WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
逆さ竜胆
しゃがんだ状態で1WP
上段投げ
15,30
投げ抜けWP
水鏡
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
返し技(上中段)
25
ホールド可
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ(1)
立ち途中にRP,LP,LP,LP,RP,LP,RK,LK,WK
10連コンボ(2)
立ち途中にRP,LP,LP,LP,RP,LP+RK,LP,WK
10連コンボ(3)
立ち途中にRP,LP,LP,LK

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.04.00

コマンド/状況 変更点
飛鳥の調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新要素である「浪花の気焔」と、「引き手入道」の使いやすさを向上する調整を行い、攻めのバリエーションが広がるようにしました。
レイジ状態で3WP(ホールド) ・相手の攻撃を受け止めた際の攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
6RP+LK(右パンチ捌き成功時) ・捌き成功時の相手側の挙動を修正し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
3LP,RP
刈脚(1RK,RK,RK)中にLK
・「3LP」や「1RK」がヒットしたあとに、後続する上段攻撃を相手が不自然に早いタイミングでしゃがんでかわすことができてしまう現象を修正しました。
666WP ・ガード時の相手との距離を近くしました。
・カウンターヒット時にトルネードを誘発するように変更しました。
浪花の気焔保有時に666WP ・ダメージを「42」→「36」に変更しました。
・ヒット時、カウンターヒット時にトルネードを誘発するように変更しました。
・ガード時の相手の挙動を変更しました。相手の硬直時間を「5F」増やして硬直差を「+6」→「+11」に変更しました。また、相手が壁の近くにいる場合は壁よろけを誘発するようになりました。
浪花の気焔保有時に8WP ・ヒートタイマーの残り時間の消費量が「7WP」と「8WP」で異なっていたため、減少量の少ない「7WP」に減少量を統一しました。
引き手入道(6WL or 6WR)中にRP ・ガード時の硬直差を「-9F」→「-3F」に変更しました。
・ガード時の相手との距離を近くしました。
・ガード時削りダメージを追加しました。
引き手入道(6WL or 6WR)中にRK ・ガード時の硬直差を「-18F」→「-14F」に変更しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 変更点
6RP ・壁の近くでこの攻撃をヒットさせた際の相手の押し合い判定を拡大することで、キャラクターがあり込んで位置が入れ替わる現象が起きなくなるよう修正しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 変更点
しゃがんだ状態で3LK ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。
浪花の気焔保有時に66WP ・空中コンボで相手との位置が入れ替わりづらくなるよう、相手との押し合い判定を修正しました。
浪花の気焔 ・体力ゲージ下にアイコンを追加し、浪速の気焔発動の有無を確認できるようにしました。

Ver.1.01.04

変更なし


鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました