鉄拳8 平八 技表 コマンドリスト

平八

鉄拳8 三島 平八(みしま へいはち)[Heihachi Mishima] 技表 コマンドリスト Ver.1.08.01
鉄拳8 トップ

技表 コマンドリストの動画


三島 平八 技表 コマンドリストになります。

三島 平八 技表 コマンドリスト

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない、削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力、ガード時削りダメージ上乗せ
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
最速雷神拳、最速風神拳が最速入力以外でも使用可能
6,n,23LP、6,n,23RP
ヒート中にできること5(固有)
稲妻を纏った強力な技が使用可能
9RKヒット or ガード時LP、2LK,RPなど
ヒート中にできること6(固有)
風神呼法で上中段攻撃への返し技効果を使用可能
風神呼法中に上中段攻撃を受ける
ヒート状態に由来する特殊仕様
特殊な強化状態「三島流最終奥義・武の境地」を発動可能
発動したラウンド中のみ持続、攻撃時の回復可能ゲージ回復量が増加、攻撃ヒット時に相手の体力に発生する回復可能ゲージが少なくなる

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
奥義カウントが1上昇、ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
金剛掌破
4WP
中(上中段捌き)
20
捌き効果あり、ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
万漢螺旋掌
9RP,LP
中,中
16,20(6)
or 8RP,LP、ガード時削りダメージあり、ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
羅王掌
66WP

22(4)
ガード時削りダメージあり、ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
金剛槍掌
236RP

30
ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
風神破砕連撃
風神呼法(2WPなど)中にLP,LP
上,上
13,20
ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
轟雷破砕衝
ヒート状態で1WP
特中(パワクラ)
25(11)
ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり、ヒート状態の残り時間を消費する
地雷破砕衝
ヒート状態で2LK,RP
中,特中
25,20(11,11)
or ヒート状態で雷神呼法中にLK,RP、ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり、ヒート状態の残り時間を消費する
玄空轟槌撃
ヒート状態で9LKヒット or ガード時RK
中JS,中JS
17,30(5,9)
ガード時削りダメージあり、ヒート状態の残り時間を消費する
影足
ヒート状態で44,n,WK
特殊
ヒート状態の残り時間を消費する
火打ち石
ヒート状態で風神呼法中にWL(or WR)
上段投げ,特殊
15
投げ抜け不能、雷神呼法へ(ヒート状態の残り時間を消費する、4~で移行しない)
一徹
ヒート状態で風神呼法中に相手の上中段攻撃を受ける
強返し技(上中段)
(35)
体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する
超・鉄槌墜とし
ヒート状態でRP+LK
中,打投
15,35(6,9)
ヒートスマッシュ、ガード時雷神呼法へ(4~で移行しない)
八色雷公崩し
ヒート状態でRP+LK,6~
中,打投
15,35(6,9)
ヒートスマッシュ、ガード時雷神呼法へ(4~で移行しない)

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
三島流・鬼神風雷拳
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
閃光烈拳
LP,LP,RP
上,上,中
5,6,16
弐門拳
LP,RP
上,上
5,8
鬼哭連拳
LP,RP,RP
上,上,上
5,8,12
LP,RP,RP,2~で風神呼法へ
鬼哭剛掌破・連
LP,RP,【RP,LP】.WP
上,上,中
5,8,20,24
LP,RP,【RP,LP】2~(or 8~)でキャンセルして横移動へ
鬼哭連漢蹴
LP,RP,RK
上,上,上
5,8,21
多聞殺・壱
LP,4RP,LP
上,中,中
5,17,20
LP,4RP,2~で風神呼法へ
多聞伐折羅
LP,4RP,RP
上,中,中
5,17,17
LP,4RP,2~で風神呼法へ
多聞殺・弐
LP,4RP,RK
上,中,中JS
5,17,30(12)
ガード時削りダメージあり、LP,4RP,2~で風神呼法へ
怒拳骨
RP,RP
上,中
10,13
白虎撃進
LK,RP
中,中
10,10
LK,RP,2~で風神呼法へ
漢蹴り
RK

21
破砕蹴
【RK,LK】
中JS
25
or 立ち途中に【RK,LK】
剛掌破
WP

25

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
天枢撃進
6RP,RP
上,中
13,10
6RP,RP,2~で風神呼法へ
激剛掌破・連
6【RP,LP】,WP
中,中
20,24
6【RP,LP】,2~(or 8~)でキャンセルして横移動
五臓血塊
6LK

10
6LK,2~で風神呼法へ
右踵落とし
6RK

20
6RK,2~で風神呼法へ
ぱちき
6WP

15
雷神呼法
6WK
特殊
雷神呼法へ

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
無双掌波
3LP,LP
中,上
10,8
無双徹拳
3LP,RP
中,中
10,20
真・無双徹拳
3LP,RPホールド
中,中
10,28(11)
ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり
極・無双徹拳
3LP,RPホールド(ジャスト)
中,中
10,23(9)
ホールド完成の瞬間に離す、ヒット or ガード時回復可能ゲージが回復、ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり
裏無双連拳
3RP,LP
中,中
8,20
五虎退連弾
3LK,WP,LP
中,上中中,中
10,3,3,3,25
3LK,WP,236LPでパワーアップ
百漢双撃
3RK,RP
中,中
10,23

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
瓦割り
2LP

12
2LP,2~で直接しゃがみへ
瓦割り楔打ち
2LP,RP
中,中
12,14
2LP,RP,6~で雷神呼法へ
地鎮砕
2LK

25(10)
ガード時削りダメージあり
風神呼法
2WP
特殊
風神呼法へ
鬼瓦
2LP+RK
中段ガード不能
50

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
影生門
1RP
下CS
25
霊木砕き
1LK

10

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鬼夜雷
4LP,RK
中,中
12,24
羅生門
4RP

20(6)
ガード時削りダメージあり
真・羅生門
4RPホールド

30(12)
ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり、4LPホールド,6~で雷神呼法へ
極・羅生門
4RPホールド(ジャスト)

23(11)
ホールド完成の瞬間に離す、ヒット or ガード時回復可能ゲージが回復、ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり
鰐突き
4LK,RP
上,上
14,20
鰐下駄
4LK,LK
上,中
14,25
因陀羅蹴
4RK

27(8)
ガード時削りダメージあり
金剛掌破
4WP
中(上中段捌き)
20
捌き効果あり、ヒート発動時に奥義カウントが1上昇

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
冥鳳翼
9LP
中(パワクラ)
25
or 7LP or 8LP、相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
万漢螺旋掌
9RP,LP
中,中
16,20(6)
or 8RP,LP、ガード時削りダメージあり、ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
震天
7RP
上(上中段パンチ捌き)
25
パンチ捌き効果あり
裏旋空刃脚
9LKヒット or ガード時RK
中JS,中JS
17,20(8)
or 7LK,RK or 8LK,RK、ガード時削りダメージあり
玄空脚
9RK
中JS
17
or 7RK or 8RK

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鬼神拳
66RP

22
左踵落とし
66LK

21
羅王掌
66WP

22(4)
ガード時削りダメージあり、ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
金剛槍掌
236RP

30
ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
空斬脚
666LK
中JS
28(11)
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
金剛掌
立ち途中にLP

17
観音砕き
立ち途中にRP
中CS
20
神門鬼十字
立ち途中にLK,WP
中,中
10,20
踵落とし
立ち途中にRK,RK
中,中
13,16
立ち途中にRK,RK,2~で風神呼法へ

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
剛風衝天
しゃがんだ状態で3RP

17
伏龍脚
しゃがんだ状態で3RK
下CS
20
クリーンヒット効果あり

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
楔打ち
横移動中にRP

20
横移動中にRP,6~で雷神呼法へ

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない/自動カウンターヒット
鬼下駄
(相手ダウン中に)2RK
下(ダウン攻撃)
24

構え

風神ステップ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
風神ステップ
6,n,23
特殊
風神ステップへ、6,n,239で特殊動作へ
雷神拳
6,n,23LP

30
ヒート状態持続中は最速雷神拳に変化(ヒート状態の残り時間を消費する)
最速雷神拳
6,n,23LP(3とLP同時押し)

33(9)
or 6,n,3LP(3とLPと同時押し)、ガード時削りダメージあり
風神拳
6,n,23RP

20
ヒート状態持続中は最速風神拳に変化(ヒート状態の残り時間を消費する)
最速風神拳
6,n,23RP(3とRP同時押し)

23(4)
or 6,n,3RP(3とRPと同時押し)、ガード時削りダメージあり
激斬脚
6,n,23LK
中JS
30(12)
ガード時削りダメージあり
地斬脚
6,n,23~LK
下JS
24
奈落払い
6,n,23~RK,RK,RK
下,下,下
15,10,8
奈落払い雷神拳
奈落払い中にLP

20
奈落払い梵鐘落
奈落払い中にLK
上JS
25(10)
ガード時削りダメージあり
奈落払い踵切り
奈落払い中にn,RK,RK
中,中
10,20
奈落払い中にn,RK,RK,2~で風神呼法へ

雷神呼法

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
雷神呼法
6WKなど
特殊
雷神呼法へ
秘伝雷神拳
雷神呼法中にLP
中CS
38
武の境地状態は防御行動貫通効果あり
雷切丸
雷神呼法中にRP

25(10)
ガード時削りダメージあり
地鎮砕
雷神呼法中にLK

30(12)
ガード時削りダメージあり
奈落払い
雷神呼法中にRK,3~RK,RK
下,下,下
15,10,5
雷放宙手
雷神呼法中にWL(or WR)
上段投げ
30
投げ抜け不能

風神呼法

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
風神呼法
2WPなど
特殊
風神呼法へ
風神破砕連撃
風神呼法中にLP,LP
上,上
13,20
ヒート発動時に奥義カウントが1上昇
風神鉄槌
風神呼法中にLP,RP
上,中
13,24
秘伝風神拳
風神呼法中にRP
中CS
20(6)
ガード時削りダメージあり
風神裏旋
風神呼法中にLKヒット or ガード時RK
中JS,中JS
17,14(8)
ガード時削りダメージあり
風神鬼下駄
風神呼法中にRK

20
風天翼
風神呼法中にWP
中(パワクラ)
25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
火打ち石
風神呼法中にWL(or WR)
上段投げ
15
投げ抜け不能
火打ち石
ヒート状態で風神呼法中にWL(or WR)
上段投げ,特殊
15
投げ抜け不能、雷神呼法へ(ヒート状態の残り時間を消費する、4~で移行しない)
風神ステップ
風神呼法中に3~
特殊(下段捌き)
風神ステップへ、下段捌き効果あり

強化技

三島流最終奥義・武の境地

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
三島流最終奥義・武の境地
(1試合に1回のみ)奥義カウント3の状態でLP+RK
特下
(10)
武の境地発動、回復可能ゲージを生成、防御行動貫通効果あり、この攻撃のダメージではK.0.不可
究極閃光烈拳
武の境地状態でLP,LP,RP
上,上,中
5,6,20(6)
ガード時削りダメージあり
究極伐折羅
武の境地状態でLP,4RP,RP
上,中,中
5,17,22(6)
ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり
究極剛掌破
武の境地状態でWP

34(10)
ガード時削りダメージあり
究極無双連拳
武の境地状態で3RP,LP
中,中
8,20(6)
ガード時削りダメージあり
究極鬼神拳
武の境地状態で66RP

30(12)
ガード時削りダメージあり
究極踵落とし
武の境地状態で66LK

25(7)
ガード時削りダメージあり
究極奈落払い
武の境地状態で6,n,23~RK,RK,RK
下,下,下
17,10,5(5)
or 武の境地状態で雷神呼法中にRK,3~,RK,RK、ガード時削りダメージあり、奈落払いからの技に派生可能
究極秘伝雷神拳
武の境地状態で雷神呼法中にLP
中CS
42(12)
ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり
究極秘伝風神拳
武の境地状態で風神呼法中にRP
中CS
24(12)
ガード時削りダメージあり、防御行動貫通効果あり

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
裸締め
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
金剛落とし
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
断頭手
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
奈落
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
46
投げ抜けRP
仁王砕き
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
60
投げ抜け不能
超ぱちき
相手に接近して9WP
上段投げ
35(or 14)
投げ抜けWP
ぱちきくらべ
相手に接近して9LP+RK(相手キャラクター限定)
上段投げ,ガード不能
30
投げ抜けWP、互いにLP or RP or LK or RKの連打により勝敗が変化
一徹
ヒート状態で風神呼法中に相手の上中段攻撃を受ける
強返し技(上中段)
35
体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ
66,n,RP,LP,RP,RP,LK,RK,RK,LP,RP,LP

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.08.01

参戦


鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました