鉄拳8 レイヴン 技表 コマンドリスト

レイヴン

鉄拳8 レイヴン (Raven) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
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レイヴン 技表 コマンドリストの動画


レイヴンの技表 コマンド表になります。

レイヴン 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する
RP+LK,44で攻撃をキャンセル
テュポーンバイト・ファントム
ヒート状態で666LKヒット or ガード時RK
中JS,特中,特殊
20,14(8,8)
ヒート状態の残り時間を消費する
パンデモニウム
ヒート状態でRP+LK
中,打投
55(18)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ガード時ソウルフィールドへ
ワンツーパンチ~ホイールエッジ~背向け
LP,RP,RK
上,上,中JS,特殊
5,12,20
LP,RP,WK(or LP,RP,2~)でソウルフィールドへ
ミノスタイフーン
6WP
上中(パワクラ)
10,20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
ダガーブロー~ファントムメイス
3LPヒット or ガード時RK
中,特中
13,25
ヒート状態持続中はパワーアップ
スティングロー
2LK

10
アサシンスティング~ファントムジャベリン
1RP,LPヒット or ガード時LP
中,上,特中
13,15,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
1RPで背向けへ
1RP,LP,WK(or 1RP,LP,2~)でソウルフィールドへ
ミッシングワーム~ファントムハルバード
4RP,RKヒット or ガード時RP
上,上,特中
12,17,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
オルタネイションスマッシュ
4WP

25
テュポーンバイト
666LK
中JS,特殊
20(6)
ガード時削りダメージあり
トライデントキック~ファントムハルバード
立ち途中にLKヒット or ガード時RP
中,特中
18,14
ヒート状態持続中はパワーアップ
トルネードディストラクション~ソウルフィールド
しゃがんだ状態で3WK
下CS,特中,特殊
17,17
ヒット時ソウルフィールドへ
ヒート状態持続中はパワーアップ
バックナックル・ダブル~ファントムジャベリン
背向け中にRP,RPヒット or ガード時LP
上,中,特中
9,12,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
相手に背を向けてRP,RP,WK(or 相手に背を向けてRP,RP,2~)でソウルフィールドへ
クロノスレイズ
背向け中にRK
中JS
21
コールドワーム~ファントムハルバード
背向け中に6RP,RKヒット or ガード時RP
中,上,特中
13,17,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
トリックバング
背向け中に6RK,LP
下,上
13,15
相手に背を向けて6RKで背向けへ
相手に背を向けて6RK,LP,WK(or 相手に背を向けて6RK,LP,2~)でソウルフィールドへ
モータルエルボー~ファントムハルバード
236LPヒット or ガード時RP
中,特中
15,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
236LP,WK(or 236LP,2~)でソウルフィールドへ
ポイズンニードル~ナイトメア
236LK
上,打投
16,14
正面ヒット時投げへ
ヒート状態持続中はパワーアップ
ソウルフィールド
WKなど
特殊
ソウルフィールドへ
シャープブレイド~ファントムメイス
ソウルフィールド中にLPヒット or ガード時RK
上,特中
12,25
ヒート状態持続中はパワーアップ
ソウルフィールド中にLP,6~でスプリントミラージュへ
デュアルタナトス
ソウルフィールド中にRP
中,特中
20,10
ヒート状態持続中はパワーアップ
レイディアスフレイル~ファントムハルバード
ソウルフィールド中にLKヒット or ガード時RP
中JS,特中
16,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
コキュートスグライド
ソウルフィールド中にRK
下CS
21
オケアノスフィッシャー
ソウルフィールド中にWP

25(7)
ガード時削りダメージあり
ブラインドフォール
ソウルフィールド中に2~(or 8~)
特殊JS
ソウルフィールド中に2~でしゃがみへ
ソウルフィールド中に8~で立ち状態へ
ブラインドラビリンス
ソウルフィールド中に4~
特殊JS

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力
ガード時削りダメージを上乗せ
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
分身を使った攻撃をガードされた時に自動で追加の攻撃が発動
3LPヒット or ガード時RK
立ち途中にLKヒット or ガード時RPなど
ヒート中にできること5(固有)
分身を使った攻撃がヒットした時にヒートの残り時間が回復
3LPヒット or ガード時RK
立ち途中にLKヒット or ガード時RPなど
ヒート中にできること6(固有)
テュポーンバイト・ファントムが使用可能
666LKヒット or ガード時RK

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する
RP+LK,44で攻撃をキャンセル
クルセイダー
WP

20
ミノスタイフーン
6WP
上中(パワクラ)
10,20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
スピニングミドル
立ち途中にWK

20
or 236WK
立ち途中にWK,4~でキャンセルして背向けへ
クロノスレイズ
相手に背を向けて(4WKなど)RK
中JS
21
デュアルタナトス
ソウルフィールド(WKなど)中RP
中,特中
20,10
ヒート状態持続中はパワーアップ
テュポーンバイト・ファントム
ヒート状態で666LKヒット or ガード時RK
中JS,特中,特殊
20,14(8,8)
ヒート状態の残り時間を消費する
パンデモニウム
ヒート状態でRP+LK
中,打投
55(18)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ
ガード時ソウルフィールドへ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ワイルドハント・エグゼキューター
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ワンツーパンチ
LP,RP
上,上
5,12
LP,RP,WK(or LP,RP,2~)でソウルフィールドへ
ワンツーパンチ~ホイールエッジ~背向け
LP,RP,RK
上,上,中JS,特殊
5,12,20
LP,RP,WK(or LP,RP,2~)でソウルフィールドへ
PDKコンボ
RP,LK
上,下CS
9,10
PKコンボ~スプリントミラージュ
RP,RK
上,上,特殊
9,16
ヒット時スプリントミラージュへ
RP,RK,4~で立ち状態へ
ヴァルキリーランスコンボ
LK,LK,RK
中,上,上
10,16,20
LK,LK,RK,4~でキャンセルして背向けへ
ブロッケンコネクト
RK,LP
上,上,特殊
16,13
チャリオット
【LK,RK】
中中JS,特殊
10,16
【LK,RK】,6~でブラインドロールへ
ヒュドラバインド・ロー
【RK,LK】,LP
中中JS,下CS
8,10,15
ヒュドラバインド・ハイ
【RK,LK】,LK
中中JS,上
8,10,12
ヒュドラバインド・ミドル
【RK,LK】,RK
中中JS,中
8,10,14
クルセイダー
WP

20
ソウルフィールド
WK
特殊
or 2WK or しゃがんだ状態でWK
ソウルフィールドへ

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
タルタロス
6RP,LK
中,中
10,13
6RP,LK,WK(or 6RP,LK,2~)でソウルフィールドへ
バッドブラスト
6LK,RP
中,中
18,21
6LK,4~で背向けへ
ランスキック
6RK

23
ミノスタイフーン
6WP
上中(パワクラ)
10,20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ダガーブロー~ファントムメイス
3LPヒット or ガード時RK
中,特中
13,25
ヒート状態持続中はパワーアップ
ディカステス・サイス
3RP,LK
中,上
15,11
3RPで背向けへ
ディカステス・ランス
3RP,RK
中,中
15,24
3RPで背向けへ
メタルブーツ
3LK
上CS
17
ギロチンクラッカー
3RK,RK
中,中
15,16
ギロチンジャック
3RK,RK,LK
中,中,中JS
15,16,17

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スティングロー
2LK

10
バシリスクファング
2RK
下CS
18

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
アサシンスティング~ファントムジャベリン
1RP,LPヒット or ガード時LP
中,上,特中
13,15,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
1RPで背向けへ
1RP,LP,WK(or 1RP,LP,2~)でソウルフィールドへ
キラービー
1LK
下JSCS
19
ハーケンキック
1RK
下CS
21

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スマッシュハンマー
4LP
上,特殊
21(6)
ヒット or ガード時ソウルフィールドへ
ガード時削りダメージあり
ユニコーンテイル
4RP,RP,LK
上,中,中
12,17,20
4RP,RPで背向けへ
ミッシングリング
4RP,RP,WP
上,中,下CS
12,17,20
4RP,RPで背向けへ
ミッシングワーム~ファントムハルバード
4RP,RKヒット or ガード時RP
上,上,特中
12,17,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
ハーデスヒール
4LK

23(4)
ガード時削りダメージあり
スカルクラッシュ
4RK,RK
中,中,特殊
13,20
スカルクラッシュ・フェイク
4RK,4~RK
中,中,特殊
13,24
スカルスピン
4RK,4~RK,LK,WK
中,下CS,中
13,11,15
オルタネイションスマッシュ
4WP

25
ラビリンス
4WK
特殊
背向けへ

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ゲートキーパー
7LP,RP
中,中
11,13
サイスヒール
9LK
中JS
20
デスブリンガー・ロー
8LK,LK
上JS,下CS,特殊
23,18(9)
or 7LK,LK
一段目ガード時削りダメージあり
8LKで背向けへ
ヒット時気合溜め状態へ
デスブリンガー・ロー~ブラインドジャック
8LK,LK,LK
上JS,下CS,中JS
23,18,15(9)
or 7LK,LK,LK
一段目ガード時削りダメージあり
8LKで背向けへ
ストームブリンガー
9RK,RK
中JS,中
14,14
or 7RK,RK or 8RK,RK
9RK,RK,4~でキャンセルして背向けへ
バーサーカーレイブ
9WK,RK,RP
中JS,下CS,中
17,9,21
バーサーカースピン
9WK,WK
中JS,中
17,15
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スルトスタッブ
66RP

26
フライングコープス
66LK
中JS
20
アイアンフレイル
66RK

21
テュポーンバイト
666LK
中JS,特殊
20(6)
ガード時削りダメージあり
ウォーハウンド
44RP
中上(上中段返し)
15,21
返し技効果あり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ボディスラッシュ
立ち途中にLP

14
ジャックナイフエルボー
立ち途中にRP

17
トライデントキック~ファントムハルバード
立ち途中にLKヒット or ガード時RP
中,特中
18,14
ヒート状態持続中はパワーアップ
マインゴーシュ
立ち途中にRK

18
スピニングミドル
立ち途中にWK

20
or 236WK
立ち途中にWK,4~でキャンセルして背向けへ

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
アクアスパイダー
しゃがんだ状態で3LK
下CS,特殊
17
トルネードディストラクション~ソウルフィールド
しゃがんだ状態で3WK
下CS,特中,特殊
17,17
ヒット時ソウルフィールドへ
ヒート状態持続中はパワーアップ
ミラージュステップ
しゃがんだ状態で323~
特殊CS

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット
デッド・エンド
WP+WK,46WP
特殊,中段ガード不能
60
パンドラスピン
74,WK
特殊JS,中段ガード不能JS*3
20,14,10
74でソウルフィールドへ

構え

背向け

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ラビリンス(背向け)
4WK
特殊
背向けへ
ラビリンス(正面向き)
背向け中に4WK
特殊
ナックルランス
背向け中にLP,RK
上,上
7,23
バックナックル~ストレート
背向け中にRP,LP
上,上
9,10
相手に背を向けてRP(or RP,LP,4~)で背向けへ
相手に背を向けてRP,LP,6~でスプリントミラージュへ
バックナックル・ダブル~ファントムジャベリン
背向け中にRP,RPヒット or ガード時LP
上,中,特中
9,12,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
相手に背を向けてRP,RP,WK(or 相手に背を向けてRP,RP,2~)でソウルフィールドへ
ニーベルジャック
背向け中にLK,RK,LK
上,中,中JS
10,17,22
ファフニール~背向け
背向け中にLK,RK,RK
上,中,中JS
10,17,21
背向けへ
相手に背を向けてLK,RK,RK,6~でブラインドロールへ
クロノスレイズ
背向け中にRK
中JS
21
ブラッククルセイダー
背向け中にWP
中(パワクラ)
23
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
グレムリンズキャノン
背向け中にWK
中中JS
5,11
ライフストール
背向け中に6LP
中,打投
18
正面地上ヒット時投げへ
コールドマサカー
背向け中に6RP,LK
中,中
13,15
コールドワーム~ファントムハルバード
背向け中に6RP,RKヒット or ガード時RP
中,上,特中
13,17,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
デーモンニー
背向け中に6LK

17
相手に背を向けて6LK,4~で背向けへ
トリックバング
背向け中に6RK,LP
下,上
13,15
相手に背を向けて6RKで背向けへ
相手に背を向けて6RK,LP,WK(or 相手に背を向けて6RK,LP,2~)でソウルフィールドへ
バットロール
背向け中に6WK
中JSCS
24
相手に背を向けて6WK,6~でブラインドロールへ
リバースハーケン
背向け中に2LK
下CS
20
クリーンヒット効果あり
アビスキャノン
背向け中に4RP,LK
中,中中JS
14,5,11
相手に背を向けて4RPで背向けへ
アビススピア
背向け中に4RP,RK
中,上
14,17
相手に背を向けて4RPで背向けへ
キャノンテイル
背向け中に4LK
上,特殊
22(6)
ガード時削りダメージあり
グレムリンズ
背向け中に66LK
中CS
25
ヴァーミリオン
背向け中に66WK
下CS
17
ブラインドロール
背向け中に666
特殊JS
近距離時は相手の背後へ移動

スプリントミラージュ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スプリントミラージュ
236
特殊
23~で動作をキャンセルして直接しゃがみへ
モータルエルボー~ファントムハルバード
236LPヒット or ガード時RP
中,特中
15,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
236LP,WK(or 236LP,2~)でソウルフィールドへ
ブラッディバズソー
236RP
下CS
18
236RP,4~でキャンセルして背向けへ
レーヴァテイン
236【RP,LP】

25(7)
ガード時削りダメージあり
ポイズンニードル~ナイトメア
236LK
上,打投
16,14
正面ヒット時投げへ
ヒート状態持続中はパワーアップ
ホイールエッジ
236RK
中,特殊
15
ケルベロス
236WP
中中CS(上中段返し)
12,21
返し技効果あり

ソウルフィールド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ソウルフィールド
WKなど
特殊
ソウルフィールドへ
シャープブレイド~ファントムメイス
ソウルフィールド中にLPヒット or ガード時RK
上,特中
12,25
ヒート状態持続中はパワーアップ
ソウルフィールド中にLP,6~でスプリントミラージュへ
デュアルタナトス
ソウルフィールド中にRP
中,特中
20,10
ヒート状態持続中はパワーアップ
レイディアスフレイル~ファントムハルバード
ソウルフィールド中にLKヒット or ガード時RP
中JS,特中
16,21
ヒート状態持続中はパワーアップ
コキュートスグライド
ソウルフィールド中にRK
下CS
21
オケアノスフィッシャー
ソウルフィールド中にWP

25(7)
ガード時削りダメージあり
ブラインドフォール
ソウルフィールド中に2~(or 8~)
特殊JS
ソウルフィールド中に2~でしゃがみへ
ソウルフィールド中に8~で立ち状態へ
ブラインドラビリンス
ソウルフィールド中に4~
特殊JS

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
グレイブディガー
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
サラマンダー
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
デュラハンスロー
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
ハングドマン
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
ダークマター
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
カーズシュート
相手に接近して3LP+RK
上段投げ
35
or 2363LP+RK
投げ抜けLP
ディメンションチェイサー
相手に接近して9WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
インソムニア
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
回避(上中段)
0
or 相手に背を向けて相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
完全回避効果あり
成功時は自分にダメージ(回復可能)
バックベアード
背向け中に相手の攻撃に合わせて6WP
返し(上中段)
25
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ
7LP,RP,RP,RP,RK,RP,LK,RK,RP,WP

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
レイヴンの調整方針について v1.05において、レイヴンは動作の安定化に加え、「背向け」関連の魅力を向上する調整を行いました。
リーチが長く優秀な下段技である「アクアスパイダー(しゃがんだ状態で3LK)」を「23~LK」という入力でも出せるようにしたことで背向けに移行しやすくなったほか、「相手に背を向けて6LK」の性能向上によって相手の行動を抑止するプレッシャーが増しています。守りを固める相手に対しては削りに適した下段の「相手に背を向けて6RK」の有効性が高くなっているため、今回の強化点を活かすことで、これまで以上に背を向けた状態から攻めを仕掛けやすくなっているはずです。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ↑↓ ・相手との押し合い判定を調節し、相手の攻撃を意図せず回避してしまう現象を緩和しました。
・本体付近の攻撃ヒット判定を拡大し、至近距離において空振りする現象を緩和しました。(この変更によってリーチが変わることはありません)
・ガード時の相手の挙動などを調整して、途中から空振りする現象を緩和しました。
【LK,RK】 性能調整 ・相手の下段攻撃に対する選択肢としても使用できるよう、ジャンプステータスを追加しました。
【RK,LK】,LK 挙動修正 ・v1.04において追尾性能を上方修正したことで空中コンボに使用した場合の挙動が変化したのを修正するため、攻撃ヒット判定を拡大しました。
6WP
相手に背を向けてRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
1RP,LP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を正中線上に追加し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
しゃがんだ状態で3LK コマンド追加 ・「アクアスパイダー(しゃがんだ状態で3LK)」を、立ち状態から「23~LK」の入力でも出せるようにしました。
しゃがんだ状態で3LK 性能調整 ・攻撃後のレイヴンの前進量を増やしました。
 ガードされた際のリスクの低さを考慮し、攻撃後の相手との距離を近くするのを目的とした変更です。
相手に背を向けて6LK 性能調整 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
・ノーマルヒット時の相手の挙動を変更しました。正面向きに帰着する場合のヒット硬直差は「+3F」→「+6F」に変更、背向けへ帰着する場合のヒット硬直差は「0F」→「+3F」に変更となります。
・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、地上での追撃を可能にしました。
相手に背を向けて6RK 性能調整 ・ダメージを「9」→「13」に変更しました。
・ヒット時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。
・ヒット時に相手に与える硬直時間を「2F」増やし、ヒット硬直差を「+2F」→「+4F」にしました。
相手に背を向けて4WK 挙動修正 ・相手が側面にいる位置関係の場合に、想定するタイミングでガードができない状態になることがあったのを修正しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
【RK,LK】
6WP
1RP,LP
4RK,RK
しゃがんだ状態で3WK
挙動修正 ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。
立ち途中にRK 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
LP 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。
666LK 挙動修正 ・相手に背中を向けるアニメーションにも関わらず、空振り時に相手の反撃を正面向きで受け止めることがあったのを修正しました。
ヒート状態で666LK,ヒット or ガード時RK 挙動修正 ・ヒット時にヒートタイマーが回復していなかったのを修正しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
分身を使った攻撃 その他 ・分身が体力ゲージの手前に表示されるように変更しました。特定の状況において分身の視認性が極めて悪くなっていた点を解消するための修正です。

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
1RP,LP,LP
3LP,RK
相手に背を向けてRP,RP,LP
ソウルフィールド中にLP,RK
挙動修正 ・分身攻撃をしゃがみガードした際の硬直差が、立ちガード時と異なっていたの修正しました。

鉄拳8 トップ

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