鉄拳8 レオ (Leo) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
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レオ 技表 コマンドリストの動画
レオの技表 コマンド表になります。
レオ 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する 閃電を獲得 RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
絶腿風火輪 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 14,13,23(4,4,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時3~で進歩へ |
絶拳火尖鎗 ヒート状態で金鶏独立中にRP+LK |
下,中,中 8,13,14(2,3,6) |
ヒートスマッシュ |
連弾金鶏独立 LP,RK |
上,上,特殊 5,17 |
金鶏独立へ |
横打擺腿 6RP,RK |
上,上 14,16 |
6RP,RK,3~で進歩へ |
黄鶴腿 6WK |
上 24(7) |
ガード時削りダメージあり |
背斬巻龍脚 1RP,RK |
中,上JS 14.24 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
頂肘猛破靠 4LP,WP |
中,中 17,18 |
4LP,WP,2~で仆歩へ |
龍爪金鶏独立 4RK,【LP,RK】 |
中,中,特殊 13,14 |
金鶏独立へ |
翔拳 8LP |
中 17 |
|
絶招横打擺腿 閃電保有時に6RP,RK,LK |
上,上,中JS 14,16,20(8) |
or ヒート状態で6RP,RK,LK(ヒート状態の残り時間を消費する) ガード時削りダメージあり 6RP,RK,LK,2~で仆歩へ |
槍雷連皇脚 236RP,RK |
中,上JS 14,26(7) |
ガード時削りダメージあり 236RP,4~で金鶏独立へ |
烙炮把 仆歩中にWP |
中(パワクラ) 21 |
ヒート発動時閃電を獲得 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 閃電保有時の技が使用可能 |
閃電保有時に1RK,LP,WP 4LK,LP,RP 6RP,RK,LK |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する 閃電を獲得 RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
背斬巻龍脚 1RP,RK |
中,上JS 14.24 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
二郎担山 4RP,WP |
中,中 11,21 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
登脚背折靠 立ち途中にRK,WP |
中,中 8,18 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
白蛇推窓 金鶏独立(6RKなど)中にLP,RP |
上,中 12,17 |
ヒート発動時閃電を獲得 金鶏独立中にLP,2~で仆歩へ |
烙炮把 仆歩(2WPなど)中にWP |
中(パワクラ) 21 |
ヒート発動時閃電を獲得 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
絶腿風火輪 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 14,13,23(4,4,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時3~で進歩へ |
絶拳火尖鎗 ヒート状態で金鶏独立中にRP+LK |
下,中,中 8,13,14(2,3,6) |
ヒートスマッシュ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
乾坤回天黄山破 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
合子手 LP,RP |
上,上 5,10 |
LP,RP,4~で金鶏独立へ |
両儀肘 LP,RP,LP,LP |
上,上,上,中 5,10,16,21 |
|
外擺腿 LP,RP,LP,RK |
上,上,上,上 5,10,16,30 |
|
掖錘 LP,RP,RK |
上,上,下 5,10,15 |
|
連弾金鶏独立 LP,RK |
上,上,特殊 5,17 |
金鶏独立へ |
降龍式冲天掌 RP,LP |
上,上 9,12 |
|
降龍式鈴肘 RP,RP |
上,中 9,20 |
|
武当旋風脚 LK,RP,LK |
上,上,中 15,10,26 |
LK,RP,LK,4~でキャンセル LK,RP,2~で仆歩へ |
武当金鶏独立 LK,RP,RK |
上,上,中,特殊 15,10,14 |
金鶏独立へ LK,RP,2~で仆歩へ |
雷纏通天砲 WP |
中(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
横打二郎担山 6RP,RP |
上,中 14,21 |
|
横打擺腿 6RP,RK |
上,上 14,16 |
6RP,RK,3~で進歩へ |
擺腿 6LK |
上 23 |
6LK,2~で仆歩へ |
金鶏独立 6RK |
中,特殊 14 |
金鶏独立へ |
背折靠 6WP |
中 24 |
|
黄鶴腿 6WK |
上 24(7) |
ガード時削りダメージあり |
向捶 6RP+LK |
上 21 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
双換打 3LP,RP |
中,上 13,20 |
|
昇砲 3RP |
中 15 |
|
穿炮 3LK |
中 22 |
|
跪膝 3RP+LK |
下CS 20 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
伏虎 2LP |
中 19 |
2LP,2~で直接しゃがみへ |
劈鐘 2RP |
中 23 |
|
掃堂提~上歩撞掌~閃電 2RK,RP,ヒット時にWP |
下,上,特殊 13,23 |
閃電を獲得 |
仆歩 2WP |
特殊CS – |
or しゃがみ中に2(or 1)WP |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
背斬巻龍脚 1RP,RK |
中,上JS 14.24 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
烈火翻脚 1LK |
上 23 |
|
前掃雷王拳 1RK,LP |
下CS,中 11,18 or 9,18 |
クリーンヒット効果あり |
覇王浙江 1WP,LP |
中,中 17,20 |
1WP,2~仆歩へ |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
頂肘金鶏独立 4LP,RK |
中,中,特殊 17,14 |
金鶏独立へ |
頂肘猛破靠 4LP,WP |
中,中 17,18 |
4LP,WP,2~で仆歩へ |
五虎出洞 4RP,LP |
中,上 11,11 |
|
二郎担山 4RP,WP |
中,中 11,21 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
迎面腿 4LK,LP |
中,中 12,13 |
4LK,LP,2~で仆歩へ 4LK,LP,4~で金鶏独立へ |
龍爪肘底 4RK,LP |
中,中 13,20 |
4RK,LP,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
龍爪金鶏独立 4RK,【LP,RK】 |
中,中,特殊 13,14 |
金鶏独立へ |
金剛崋山托天掌 4WP,WP,RP |
中,中,中 15,13,25 |
|
退歩金鶏独立 4WK |
特殊 – |
金鶏独立へ |
挫掌 4LP+RK |
上下 6,12 |
|
掖胯 4RP+LK |
中(上中段パンチ捌き) 21 |
パンチ捌き効果あり |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
裏衝拳 9LP,LP |
上,中 8,17 |
|
穿冲拳~閃電 9LP,RP,ヒット時WP |
上,中,特殊 8,25 |
閃電を獲得 |
翔拳 8LP |
中 17 |
|
躍歩四拳 9RP,LP |
中,中 15,11 |
9RP,2~で仆歩へ |
一起脚 9LK |
中JS 21 |
or 8LK |
空震脚 7LK |
中JS 26 |
|
躍歩三浄提 9RK |
中JS 15 |
or 7RK or 8RK |
小架ニ路・両儀肘 7WP |
中段ガード不能 60 |
|
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
上歩撞拳~閃電 66RP,ヒット時にWP |
中,特殊 25 |
閃電を獲得 |
跳山斧刃 66LK |
中JS 20 |
66LK,2~で仆歩へ |
跳山瀑布 66RK,LK,RK |
中JS,上JS,下CS 12,23,17 |
|
跳山降脚 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
霍打頂肘 立ち途中にLP,RK,LP |
中,下,中 13,12,21 |
|
上歩掛山 立ち途中にRP |
中 17 |
|
両儀ニ推圧肘 立ち途中にLK,LP,RP |
中,中,上 9,9,20 |
立ち途中にLK,LP,2~で仆歩へ |
登脚背折靠 立ち途中にRK,WP |
中,中 8,18 |
ヒート発動時閃電を獲得 |
肋胯靠~閃電 立ち途中にWP,ヒット時にWP |
中,特殊 25 |
閃電を獲得 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
後掃旋 しゃがんだ状態で3LK |
下CS 20 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
打開 横移動中にWP |
中 30 |
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
退歩単翼 背向け中にWP |
中 21 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
震脚 相手ダウン中に2WK |
下(ダウン攻撃) 16 |
|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット 閃電を獲得 |
強化技
閃電保有時
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
絶招横打擺腿 閃電保有時に6RP,RK,LK |
上,上,中JS 14,16,20(8) |
or ヒート状態で6RP,RK,LK(ヒート状態の残り時間を消費する) ガード時削りダメージあり 6RP,RK,LK,2~で仆歩へ |
絶招前掃雷王拳 閃電保有時に1RK,LP,WP |
下CS,中,中 11,18,10(8) or 9,18,10(8) |
or ヒート状態で1RK,LP,WP(ヒート状態の残り時間を消費する) ガード時削りダメージあり |
絶招迎面腿 閃電保有時に4LK,LP,RP |
中,中,中 12,13,17(10) |
or ヒート状態で4LK,LP,RP(ヒート状態の残り時間を消費する) ガード時削りダメージあり |
構え
進歩(236)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
進歩 236 |
特殊 – |
23~で動作をキャンセルして直接しゃがみへ |
勒掌 236LP |
下CS 17 |
|
槍雷連肘 236RP,LP |
中,中 14,17 |
236RP,4~で金鶏独立へ |
槍雷連皇脚 236RP,RK |
中,上JS 14,26(7) |
ガード時削りダメージあり 236RP,4~で金鶏独立へ |
燕子転身腿 236WK |
中JS*2 6,20 |
金鶏独立(6RK)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
金鶏独立 6RKなど |
中,特殊 14 |
金鶏独立へ |
進歩 金鶏独立中に3~ |
特殊 – |
|
白蛇推窓 金鶏独立中にLP,RP |
上,中 12,17 |
ヒート発動時閃電を獲得 金鶏独立中にLP,2~で仆歩へ |
横拳 金鶏独立中にRP |
上 20 |
|
二起脚 金鶏独立中にLK,RK |
中JS*2 13,16 |
|
搓提斧刃 金鶏独立中にRK |
下 18 |
金鶏独立中にRK,3~で進歩へ |
昇騰通天砲 金鶏独立中にWP |
中 20(6) |
ガード時削りダメージあり |
後掃斧 金鶏独立中にWK |
下CS 24 |
仆歩(2WP)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
仆歩 2WPなど |
特殊CS – |
仆歩へ |
圧砕硬拳 仆歩中にLP,RP |
中CS,中 14,14 |
|
翻欄錘 仆歩中にRP |
中CS 23 |
|
驚鶴腿 仆歩中にLK |
上JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
金鶏独立 仆歩中にRK |
中,特殊 14 |
金鶏独立へ |
烙炮把 仆歩中にWP |
中(パワクラ) 21 |
ヒート発動時閃電を獲得 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
抱虎帰山 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
単陽打 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
大浙江 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
抽別子 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
羊低頭 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
双拍手 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
抱肘 相手のキック攻撃に合わせて7LP |
捌き(上中段キック) 0 |
攻撃を捌いた時RKで追加攻撃 |
抱肘撃腿 抱肘成功後にRK |
上 22 |
|
獅子小張口 相手の攻撃に合わせて4WL |
捌き(上中段) 0 |
|
獅子小張口~上歩撞拳~閃電 獅子小張口成功後にRP |
中,特殊 30 |
ヒット時閃電を獲得 |
十字手 相手の攻撃に合わせて4WR |
捌き返し技(上中段パンチ捌きorキック返し) 25 |
|
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) RP,LP,LK,RP,LP,RP,LK,LP,RP,WP |
|
10連コンボ(2) RP,LP,LK,RP,LP,LK,RP,RK,RP,WP |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
レオの調整方針について | – | – | v1.05において、レオは『鉄拳8』ならではの魅力がより発揮されることを目的として、局所的な性能向上を中心に調整を行いました。 「2LP」のカウンターヒット時の挙動を変更してヒート発動の入り口として使えるようにしたほか、「4RK,LP」のカウンターヒット時のリターンを増やすことで2発目のキャンセル動作を活かしやすくしたり、本作で追加された「236RP,RK」の使いやすさを向上するといった変更を加えました。派手な変更ではありませんが、戦術のアクセントとして使うことで攻めの幅を広げる一助となってくれるはずです。一方で、レオは壁を絡めたコンボダメージが非常に高くなっていたことから、ダメージが高くなる要因となっていた複数の技のダメージを下げました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・1発目ガード時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
66LK 閃電保有時に6RP,RK,LK |
性能調整 | ↑ | ・攻撃発生前の空中状態をジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。 |
2LP | 性能調整 | ↑ | ・ダメージを「18」→「19」に変更しました。 ・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、相手がダウンせずに硬直差が「+13F」の状況となるようにしました。この変更により、「2LP,2~」でレオがしゃがみ状態へ移行していた場合に、「立ち途中RK,WP」などで追撃しつつヒート発動することが可能となります。 ・カウンターヒット後のコンボダメージに「70%」の補正をかけました。地上で追撃が可能になったことを踏まえた変更です(最終的なコンボダメージはv1.04時点よりも高くなります)。 |
4RK,LP | 性能調整 | ↑ | ・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、追撃を可能にしました。 |
4RP+LK | 性能調整 | ↓ | ・パンチ捌きの受付時間を「2~8F」→「5~9F」に変更しました。 |
立ち途中にLP,RK,LP | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「24」→「21」に変更しました。 |
立ち途中にWP | 性能調整 | ↑ | ・ガード時のみ硬直時間を「1F」減らし、ガード硬直差は「-15F」→「-14F」にしました。 |
(相手ダウン中に)2WK | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「22」→「21」に変更しました。 |
236RP,LP 236RP,RK |
性能調整 | ↑ | ・2発目にディレイをかけられるようにしました。 ・2発目の相手との押し合い判定を調整し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 ・側面からヒットした際に、2発目をガードされることがあったのを修正しました。 ・「236RP,RK」の2発目にガード時削りダメージを追加しました。 ・「236RP,RK」の2発目ガード時の挙動を変更しました。 ・「236RP,RK」の2発目ガード時に相手に与える硬直時間を「7F」増やし、ガード時の硬直時間を「-11F」→「-4F」にしました。 |
仆歩中にWP | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「22」→「21」に変更しました。 |
金鶏独立中にLK,RK | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「27」→「23」に変更しました。 |
4WL(右パンチ捌き成功時) | 挙動修正 | ↑ | ・捌き成功時の相手側の挙動を修正し、反撃が空振りする現象を緩和しました。 |
相手のキック攻撃に合わせて7LP,成功後にRK | 挙動修正 | ↑ | ・捌き成功後の追尾性能と攻撃ヒット判定を強化し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
1RP,RK | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
9RK | 挙動修正 | ↑ | ・姿勢の低い相手にも当たりやすくなるよう、相手との押し合い判定を調整しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
仆歩中にWP | 挙動修正 | ↑ | ・相手の攻撃を受け止めてからこの技をヒットさせてヒート発動した際、相手を壁に叩きつけることができなくなっていたのを修正しました。 |
抱肘成功後にRK | 挙動修正 | ↑ | ・捌き成功中、攻撃動作であるにも関わらずヒートタイマーの時間による減少が止まっていなかったのを修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
しゃがんだ状態で3LK | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
閃電 | その他 | – | ・体力ゲージ下にアイコンを追加し、「閃電」発動の有無を確認できるようにしました。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
4LK,LP 閃電保有時に4LK,LP |
性能調整 | ↓ | ・ガード時のみ硬直時間を「3F」増やし、ガード硬直差を「-7F」→「-10F」にしました。
本来想定する駆け引きが成立しておらず、リターンの大きさに対してリスクの小さい状態になっていたことを踏まえた調整です。 |
4LP,WP | 性能調整 | ↓ | ガード時のみ相手に与える硬直時間を「3F」減らし、ガード硬直差を「-9F」→「-12F」にしました。
本来想定する駆け引きが成立しておらず、リターンの大きさに対してリスクの小さい状態になっていたことを踏まえた調整です。 |
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