鉄拳8 リロイ・スミス (Leroy Smith) 全技表フレームリスト Ver.1.05.00
・鉄拳8 トップ
リロイ・スミス 全技表 フレーム
HA=ヒート発動
HD=ヒートダッシュ
PW=パワークラッシュ
TR=トルネード
HM=ホーミングアタック
S=スクリュー
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
双竜仙雷霆撃 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 10,40(3,2*6,6) |
独歩中・双龍門成功後も使用可 ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時独歩へ |
戒飭連撃 3LP,WP,RP |
中,上*3,中 10,3*3,17 |
5段目にパンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
顎砕穿弓腿 3WK |
上JS 23(9) |
ガード時削りダメージあり |
沈潜抽撞拳 1LP,RP |
中,中 12,20 |
|
剕掃腿 1LK |
下CS,特殊 12 |
独歩へ |
刎頸後擺腿~独歩 4LK |
上,特殊 27(8) |
独歩へ 4LK,WKでキャンセルして独歩へ ガード時削りダメージあり |
連環五行黄破 4WK |
中,打投 21,25 |
正面ヒット時投げへ |
連環拳・迅 横移動中にWP |
上*3 3,3,20(1,1,6) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
杖戒鑚天撃 (1試合に1回のみ) 1RP+LK |
下中 10,14(3,6) |
ガード時削りダメージあり |
横打穿弓腿 独歩中にRP,LK |
上,上JS 14,23(9) |
ガード時削りダメージあり |
連環拳・孔 独歩中にWP,LP |
中上上上,中 3*4,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
連環拳・迅 横移動中にWP |
上*3 3,3,20(1,1,6) |
or 転馬中にWP ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
極・双龍門 相手の攻撃に合わせて4RP(ジャスト) |
捌き(上中段) – |
独歩中も使用可 ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復 |
極・連環拳 極・双龍門成功後にLP(or RP) |
中上*5 5*5,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 連環拳をはじめとする高速連続攻撃のガード時削りダメージが増加 |
LP,RP,WP WP,WP 6LK,WPなど |
ヒート中にできること5(固有) リロイ固有の捌き・返し技成功でヒート状態の残り時間回復 |
1WP 4RP 7RPなど |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
連環拳・剛 WP,WP,LP |
上*3,上*3,中 3*3,3*3,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
老翁旋風脚 6RK,RK |
中,上JS 14,24 |
|
懴悔掌 2WP |
中 21 |
|
攤手水月突 1WP |
中(上中段捌き) 25(7) |
捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ガード時削りダメージあり |
連環拳・孔 独歩中にWP,LP |
中上上上,中 3*4,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
双竜仙雷霆撃 ヒート状態でRP+LK |
中,打投 10,40(3,2*6,6) |
独歩中・双龍門成功後も使用可 ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時独歩へ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
打戒連環黒龍勁 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
連環拳・破 LP,RP,WP,LP |
上,中,上*4,中 5,7,3*4,15 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
正掌 LP,RP |
上,上 5,9 |
|
正掌拍拳 LP,RP,LP |
上,上,上(上中段捌き) 5,9,17 |
3段目に返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
正掌旋風脚 LP,RP,LK |
上,上,上JS 5,9,21 |
|
正掌弾腿 LP,RP,RK |
上,上,中,特殊 5,9,11 |
独歩へ |
直拳尖肘 RP,RP |
上,上 10,20(4) |
ガード時削りダメージあり |
龍爪連撃 RP,LP,RP,LP |
上,中,上(上中段捌き),中 10,12,17,21 |
3段目に返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
低蹴連腿 LK,LK |
中,下 14,13 |
|
正中連脚 RK,RK |
上,中 15,13 |
|
連環拳・剛 WP,WP,LP |
上*3,上*3,中 3*3,3*3,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
独歩 WK |
特殊(下段返し) – |
独歩へ 下段捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 独歩中にWKで立ち状態へ |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
龍仙連進 6RP,LK,RK |
上,中,中,特殊 15,15,20 |
独歩へ |
五戒連撃 6LK,WP,RK |
中,上*3,中 14,5*3,20 |
or 立ち途中にLK,WP,RK ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
老翁旋風脚 6RK,RK |
中,上JS 14,24 |
|
龍崩肘 6WP |
中(パワクラ) 20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ (ガード時削りダメージあり) |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
短打弾腿~独歩 3LP,RK |
中,中,特殊 10,16 |
独歩へ |
戒飭連撃 3LP,WP,RP |
中,上*3,中 10,3*3,17 |
5段目にパンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
双龍天昇 3RP,WP |
中,上中 7,5,10 |
|
五臓崩撃 3LK,LP,WP |
中,上,中 14,12,25 |
|
弾腿頂膝 3RK,LK |
中,中 14,14 |
3RKで独歩へ |
顎砕穿弓腿 3WK |
上JS 23(9) |
ガード時削りダメージあり |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
入環弾腿 2LP,RP,RK |
特下CS,中,中,特殊 5,8,11 |
独歩へ |
落掌掃腿 2RP,RK |
下CS,下CS 11,11 |
|
寸腿穿掌 2LK,RP |
下,上,特殊 10,10 |
独歩へ |
迅端脚~独歩 2RK,RK |
下,中 9,16 |
独歩へ |
懴悔掌 2WP |
中 21 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
沈潜抽撞拳 1LP,RP |
中,中 12,20 |
|
沈潜里合腿 1LP,LK |
中,上 12,17 |
|
沈潜抱排拳 1LP,WP |
中,中 12,25 |
|
剕掃腿 1LK |
下CS,特殊 12 |
独歩へ |
掃扇腿 1RK |
下CS 13 |
|
攤手水月突 1WP |
中(上中段捌き) 25(7) |
捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) ガード時削りダメージあり |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
仙人掌 4LP |
上 17 |
|
膝下途絶 4LP(カウンターヒット) |
上 20,25 |
正面地上ヒット時投げへ |
刎頸後擺腿~独歩 4LK |
上,特殊 27(8) |
独歩へ 4LK,WKでキャンセルして独歩へ ガード時削りダメージあり |
転身脚 4RK |
中 16 |
|
義絶寸勁 4WP |
中 17 |
|
連環五行黄破 4WK |
中,打投 21,25 |
正面ヒット時投げへ |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
拍拳 9LP |
上(上中段捌き) 17 |
返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
転身龍方拳 9RP |
中JS 25(7) |
or 8RP ガード時削りダメージあり |
法輪掌 7RP |
中(上中段パンチ捌き) 17 |
パンチ捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) |
騰空蹴 9LK |
中JS 25 |
or 7LK or 8LK |
騰空落斧 9RK |
中JS 22 |
or 7RK or 8RK |
空歩龍牙掌 9WK.WP |
中JS*2,中 8,10,25 |
|
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
浄戒寸勁 66RP,RP |
中,中 8,13 |
|
頸断穿弓腿 66LK |
上JS 23(6) |
ガード時削りダメージあり |
仙骨縦断 66RK,RP |
中,中 16,21 |
66RKで独歩へ |
登龍肘 236RP |
上 20(4) |
ガード時削りダメージあり |
拑羊馬穿刺突 236WK,6~ |
捌き(上中段),中段ガード不能 80 |
返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
飛龍端脚 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
斬肘弾腿~独歩 立ち途中にLP,RK |
中,中,特殊 14,16 |
独歩へ |
連環寸勁 立ち途中にRP |
中,中中 8,3,10 |
|
五戒連撃 立ち途中にLK,WP,RK |
中,上*3,中 14,5*3,20 |
or 立ち途中にLK,WP,RK ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
トゥースマッシュ 立ち途中にRK |
中 16 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
後掃十字把 しゃがみ状態で3RK,LP |
下CS,中 14,15 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
龍仙斧刃脚 横移動中にRK |
下 17 |
|
連環拳・迅 横移動中にWP |
上*3 3,3,20(1,1,6) |
or 転馬中にWP ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
烈震拳 (相手ダウン中)に1RP,WP |
下,下*3(ダウン攻撃) 4,3,3,7 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
招呼 LP+RK |
下 16 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
杖戒連撃 (1試合に1回のみ) 6RP+LK |
中中中 10,10,15(4,4,7) |
ガード時削りダメージあり |
杖戒鑚天撃 (1試合に1回のみ) 1RP+LK |
下中 10,14(3,6) |
ガード時削りダメージあり |
挑発 LP+WK |
特殊(上中段捌き) – |
返し技効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 返し技成功後LP(or RP)で連環拳・閃へ |
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
独歩(どっぽ)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
独歩 WK |
特殊(下段返し) – |
独歩へ 下段捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) 独歩中にWKで立ち状態へ |
探掌 独歩中にLP |
中(上中段捌き) 17 |
捌き効果あり (ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復) |
横打穿弓腿 独歩中にRP,LK |
上,上JS 14,23(9) |
ガード時削りダメージあり |
側蹴連腿 独歩中にLK,RK |
下,中 8,16 |
|
戒心半月掌 独歩中にRK,WP |
中,中中 13,5,20 |
独歩中にRKで独歩へ |
斬奸掌 独歩中に6LP |
上 17 |
|
断頭旋風脚 独歩中に6RK |
中JS 21(8) |
ガード時削りダメージあり |
祈祷落掌 独歩中に4LP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
戒師双龍撃 独歩中に4LK,WP |
下,中 12,18 |
|
尖鋭後掃腿 独歩中に4RK |
下CS 17 |
|
転馬 独歩中に2(or 8) |
特殊 – |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
破顔連環拳 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
捻転掌 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
破顔連環拳 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
捻転掌 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
龍仙落襲 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
連進旋風脚 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
双龍門 相手の攻撃に合わせて4RP |
捌き(上中段) – |
独歩中も使用可 ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復 |
連環拳・閃 双竜門成功後にLP(or RP) |
中上*4 5*4,15 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
極・双龍門 相手の攻撃に合わせて4RP(ジャスト) |
捌き(上中段) – |
独歩中も使用可 ヒート状態持続中に成功でヒート状態の残り時間回復 |
極・連環拳 極・双龍門成功後にLP(or RP) |
中上*5 5*5,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ 3LK,LP,RK,WP,RP,WP,WP |
10連コンボ
10連コンボ 3LK,LP,RK,WP,RP,WP,WP
1発目 | 2発目 | 3発目 | 4発目 | 5発目 | 6発目 | 7発目 | 8発目 | 9発目 | 10発目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コマンド | 3LK | LP | RK | WP | RP | WP | WP | |||
判定 | 中 | 上 | 下 | 上 | 上 | 上 | 中 | 上 | 中 | 中 |
ダメージ | 14 | 12 | 7 | 5 | 5 | 5 | 7 | 5 | 10 | 25 |
Grd | -11 | ±0 | -18s | -16 | -17 | -26 | -19 | |||
NH | ±0 | +6 | -7 | -3 | -5 | 浮き | D | |||
CH | ±0 | +6 | -7 | -3 | -5 | 浮き | D |
ヒート状態継続中はパワーアップ(ガード時削りダメージ増加)
10連コンボ ヒート状態で3LK,LP,RK,WP,RP,WP,WP
1発目 | 2発目 | 3発目 | 4発目 | 5発目 | 6発目 | 7発目 | 8発目 | 9発目 | 10発目 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コマンド | 3LK | LP | RK | WP | RP | WP | WP | |||
判定 | 中 | 上 | 下 | 上 | 上 | 上 | 中 | 上 | 中 | 中 |
ダメージ | 14 | 12 | 7 | 6 | 6 | 6 | 7 | 5 | 10 | 25 |
削り | 4 | 3 | 2 | 4 | 4 | 4 | 2 | 1 | 3 | 7 |
Grd | -11 | ±0 | -18s | -16 | -17 | -26 | -19 | |||
NH | ±0 | +6 | -7 | -3 | -5 | 浮き | D | |||
CH | ±0 | +6 | -7 | -3 | -5 | 浮き | D |
4~6発目ダメージアップ ヒット時ヒートゲージが回復
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
リロイの調整方針について | – | – | リロイはv1.04で様々な強化を施したため、v1.05では大きな変更は行わず、細かな不満点の改善や挙動修正を中心に行いました。 「3LP,WP」はダメージの高いコンボ始動技ですが、相手の攻撃を横移動で回避した後などに側面からヒットさせるとコンボが非常に不安定になっていた点を解消しました。 また、六点半棍を使った攻撃である「6RP+LK」と「1RP+LK」に関しては、1試合に1度のみ使えるという厳しい制限がありながらも、攻撃の出掛かりを止められた際に消費してしまうことから、確実にヒットする状況以外では使われない傾向がありました。そのため、六点半棍の消費タイミングを1発目の攻撃ヒットが発生した後に変更し、より様々な場所で狙っていけるような形としました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
6RP+LK 1RP,LK |
性能調整 | ↑ | ・1発目の攻撃が発生する前に相手の攻撃を受けた場合に、未消費の扱いとするよう変更しました。 (v1.04以前では、杖を使用済みの扱いになっていました) |
3LP,WP,RP | 挙動修正 | ↓ | ・2発目まで入力していた場合に、1発目の追尾性能が強くなってしまっていたのを修正しました。 |
3RP,WP | 性能調整 | ↑ | ・2発目側面ヒット時の相手の向きを正面向きになるよう変更しました。 3発目以降の空中コンボの安定性を向上することを目的とする調整となります。 |
1LK | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
4RK | 挙動修正 | – | ・特定の状況で、不自然に前進することがあったのを修正しました。 |
(相手ダウン中に)1RP,WP | 性能調整 | ↑↓ | ・1発目が地上の相手にヒットした際に、2発目が連続ヒットするように変更しました。 ・4発目の硬直時間を「3F」増やしました。硬直差はガード時「-13F」→「-16F」、ヒット時「-2F」→「-5F」に変更しました。 ・4発目の相手との押し合い判定を調整し、一部のキャラクターに対して多段ヒット部分が途中から空振りする現象を緩和しました。 |
独歩中にWP | 挙動修正 | ↑ | ・主にコンボで使用した際の挙動を安定させる目的で、1発目の攻撃ヒット判定を下方向拡大しました。 |
相手の攻撃に合わせて4RP(ジャスト) 極・双龍門成功後にLP(or RP) |
性能調整 | ↑ | ・ダメージを「15」→「20」に変更しました。 「(相手ダウン中に1RP,WP)」の硬直時間が増加したことでさらなる追撃が間に合わなくなり、結果として総合的なコンボダメージが低下したことを踏まえた変更です。 |
相手に接近してWL | 挙動修正 | – | ・投げ抜けされた直後に攻撃を受けた場合、背面向き扱いとなってしまうのを修正しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
リロイの調整方針について | – | – | v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新技の強化やコマンド追加を行いました。 また、詠春拳の特徴である連打系の攻撃と捌き技の性能を向上することで、リロイの個性を攻守の両面で伸ばすように調整しました。 |
横移動中にWP | 技追加 | ↑ | ・「連環・迅(転馬中にWP)」を、通常の横移動からも出せるように変更しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↑ | ・ダメージを「45」→「50」に変更しました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・追尾性能や相手の攻撃を受け止めた際の前進量を調整し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
連環拳をはじめとする高速連続攻撃 | 性能調整 | ↑ | ・ヒット時にヒートタイマーの残り時間が「60F」回復するように変更しました。 |
WP,WP,LP 独歩中にWP,LP |
性能調整 | ↑ | ・攻撃動作中にヒートタイマーの残り時間がゼロにならないよう修正しました。攻撃を出している間にヒート状態が終了し、ヒートダッシュに移行できない状況をなくすことを目的とした変更です。 |
LP,LP,WP | 性能調整 | ↑ | ・ガード時の相手の硬直時間を「4F」増やしました。 |
WP,WP | 挙動修正 | ↑ | ・WPの硬直時間を「4F」減らしました。 ・WP,WPの硬直時間を「7F」減らしました。 |
6LK,WP 立ち途中に6LK,WP |
挙動修正 | ↑ | ・ガード時の相手の硬直時間を「4F」増やしました。 ・1発目ヒット時に「WP」部分をしゃがんで回避することができないように調整しました。 |
3LP,WP | 挙動修正 | ↑ | ・硬直時間を「4F」減らしました。 |
双龍門(相手の攻撃に合わせて4RP) または攻撃中に捌き成功で双龍門に移行する固有技 |
性能調整 | ↑ | ・相手の攻撃を捌くことに成功すると、回復可能ゲージが「3」回復するようにしました。 |
相手の攻撃に合わせて4RP(ジャスト) | 性能調整 | ↑ | ・相手の攻撃を捌くことに成功すると、回復可能ゲージが「5」回復するようにしました。 |
双龍門成功後にLP(or RP) | 性能調整 | ↑ | ・最終段のダメージを「10」→「15」に変更しました。 ・ヒット時の相手の挙動を変更し、壁やられを誘発できるようにしました。 |
極・双龍門成功後にLP(or RP) | 性能調整 | ↑ | ・最終段のダメージを「10」→「15」に変更しました。 ・ヒット時の相手の挙動を変更し、追撃を可能にしました。 |
4LK | 挙動修正 | ↑ | ・ダメージを「20」→「27」に変更しました。 ・ガード時の硬直差を「+8F」→「+9F」に変更しました。 ・ヒット時の相手の挙動をカウンターヒット時の挙動と同じものに変更しました。 |
3LP,WP,RP 1WP 7RP 独歩中にLP |
挙動修正 | ↑ | ・捌き成功後の追尾性能を強化し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
独歩中にWP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目の前進量を増加しました。 ・ガード時の相手の挙動を変更し、ガード時の相手の硬直時間を「7F」増やしました。 ・ヒット時の相手の硬直時間を「8F」増やしました。 |
(1試合に1回のみ)6RP+LK (1試合に1回のみ)1RP+LK |
挙動修正 | – | ・攻撃が接触した時の追尾性能を向上し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・ガード時の相手の向きを正面向きに修正しました。
条件と角度によっては相手の背面に回り込んでしまい、2発目がガード不可能になることがあったのを踏まえての修正となります。 |
ヒート状態で独歩中にRP+LK | 挙動修正 | ↑ | ・返し技やパワークラッシュでこの技を防ぐことができないように修正しました。
ヒートスマッシュに共通して設定されている属性が設定されていなかったことを踏まえた変更です。 |
3LP | 挙動修正 | ↑ | ・側面からヒットさせた場合でも、後続する派生が正面ヒット時と同様に連続でヒットするよう修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
杖を使用する技(1試合に1回のみ) | その他 | – | ・体力ゲージ下にアイコンを追加し、「杖」の有無を確認できるようにしました。 |
2LP,RP or しゃがんだ状態でLP,RP | 性能調整 | ↓ | ・1発目と2発目のダウンヒット時の吹き飛ばし量を増やしました。
特定の状況下で、想定以上に高いコンボダメージを与えていたことを踏まえた変更です。 |
(1試合に1回のみ) 6RP+LK (1試合に1回のみ) 1RP+LK |
その他 | – | ・プラクティスモードでのコンボ継続中は、杖攻撃(6RP+LK/1RP+LK)を1回しか使えないように変更しました。
実戦では不可能なコンボを行えないようにするための修正です。 |
LP+RK | 挙動修正 | ↓ | ・シュガーを呼び出したあとリロイに攻撃がヒットした際に、シュガーの攻撃判定が消滅するように変更しました。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
4WK | 性能調整 | ↓ | ・攻撃をガードされた際の相手との距離を近くしました。
リーチが長く、横移動に対しても当たりやすいにも関わらず、キャラクターによっては確定反撃が困難であり、想定以上の強さを発揮していたことを踏まえた調整です。 |
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