鉄拳8 リリ (Lili) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
・鉄拳8 トップ
リリ 技表 コマンドリストの動画
リリの技表 コマンド表になります。
リリ 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
トリコロール LP,LP,LK |
上,上,中 5,16,17 |
|
ブラックスワン WK |
上,上 10,20(8) |
ガード時削りダメージあり |
サレンデイジー (2)~パラードステップ 立ち途中にLP,RP,6~ |
中,上,特殊 10,16 |
|
ドゥミ・リュンヌ 横移動中にRK |
中 18 |
横移動中にRK,4LK(or 4RK)でラビットエアへ |
フィエルポワソード 背向け中にLP,RP |
上,中 8,20 |
|
アルカンシエル 背向け中にLK,RK |
中CS,中JS 12,20 |
|
ペタルスウィーブ 背向け中に2RP |
下CS 17 |
|
グレイスローキック 背向け中に2RK |
下CS 9 |
|
ローズ・スパインシュート パラードステップ中にLP,RK |
中,中JS 12,30(9) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
プラチナグレイス パラードステップ中にLK |
中 28 |
|
クロワゾネ~ラビットエア パラードステップ中にWK,4LK |
上上JS,特殊JS 6,20 |
236WK,4RKでも可 ヒート状態持続中は236WK,4~LKホールド or 4~RKホールドでラビットエア・ドゥジエムへ |
ラビットエア・ドゥジエム ヒート状態で4LKホールド |
特殊 – |
ヒート状態で4RKホールドでも可 ラビットエア・ドゥジエムへ ラビットエアからの技に派生可能 ヒート状態の残り時間回復 6~でバラードステップへ |
ラビットソング ラビットエア中にRP |
中 20 |
|
ラビットダンス ラビットエア中にLK |
下CS 20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力 ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) パワーアップしたラビットエアが使用可能 |
4LK→ラビットエア中にLKなど |
ヒート中にできること5(固有) パワーアップしたスパインシュートが使用可能 |
LP,RP,RK 66WKなど |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ピーコックワルツ LK,LP |
中,中 12,20 |
|
ブラックスワン WK |
上,上 10,20(8) |
ガード時削りダメージあり |
ノクターン バラードステップ(236)中にRP,LP |
中,中 13,20 |
|
エトワール・フィクス 相手に背を向けて(4WKなど)LP,RK |
上,上 8,21 |
|
ラビットソング ラビットエア(4LKなど)中にRP |
中 20 |
|
ホワイトスワンmf ヒート状態でRP+LK |
上JS,打投,特殊 15,40(4,4,4,9) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
ロサ・ギガンティアmf ヒート状態で相手に背を向けてRP+LK |
下CS中JS中中,特殊 15,5,5,14(4,1,1,6) |
ヒートスマッシュ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラ・ヴィ・アン・ローズfff レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
トリコロール LP,LP,LK |
上,上,中 5,16,17 |
|
ワンツースラスト LP,RP |
上,上 5,12 |
|
ワンツートラップロー LP,RP,LK |
上,上,下CS 5,12,13 |
|
ワンツースパインシュート LP,RP,RK |
上,上,中JS 5,12,20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
クイックトラップロー RP,LK |
上,下CS 8,13 |
|
アーチキックコンボ RP,RK |
上,上 8,20 |
|
ピーコックワルツ LK,LP |
中,中 12,20 |
|
ピーコックジャイブ LK,RP,LK |
中,上,上JS 12,8,22 |
LK,RP,6~でバラードステップへ |
トライアングルスプレッド WP |
中 26 |
|
ブラックスワン WK |
上,上 10,20(8) |
ガード時削りダメージあり |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
マルスソード 6RP,LK |
上,中 10,20 |
|
サークルニー 6LK |
中 26 |
|
ベリエアタッケ 6RK |
中 23 |
|
キティシザーズ 6WP |
中 17 |
|
クロックキック 6WK |
中中JS 6,14 |
|
ディレイクロックキック・リターン 6WK,LKRK |
中JS,中,中JS 6,14,10 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
オルレアンソード 3RP |
中 15 |
|
フッキングヒール 3LK |
中 23 |
|
シャットアップスタンプ 3RK,RK |
中,下 12,23 |
|
バックフリップ 3WK |
中JS,特殊 14 |
|
バックフリップ・スピニングエッジ 3WK,WK |
中JS,中中JS,特殊 14,3,10 |
3WKで背向けへ |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
パドリングビート 2LP,RP,RK |
下CS,上,中 10,8,24 |
2LP,2~で直接しゃがみへ 2LP,RP,4~で背向けへ |
ブラッディマスカレード・ハーケン 2RP,RP,LK |
中,上,上 16,10,24 |
|
ブラッディマスカレード・ランス 2RP,RP,RK |
中,上,中 16,10,24 |
|
ソーンウィップ 2LK |
下 14 |
|
バルカロール 2WP |
中(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
マッターホルンキャノン 2WK |
中 23 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラウンドカッター 1LK |
上CS 22 |
|
エーデルワイス 1RK |
下CS 20 |
|
フリージア・スラスト 1WK |
下CS 20 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
エリゼ・ルブラアロンジ・カロコレ 4LP,RK |
中,中 16,22 |
4LP,6~でバラードステップへ |
ヘリオトロープ・コサージュ 4RP,LP,WP |
上,中,中 15,13,27 |
4RP,LP,4~で背向けへ 4RP,LP,6~でバラードステップへ |
ラビットエア 4LK |
特殊JS – |
or 4RK ラビットエアへ 6~でバラードステップへ |
デンドロビウム 4WP |
中 28 |
|
フリップミラー 4WK |
特殊 – |
背向けへ |
スパインシュートff 4LP+RK |
中段ガード不能JS 50 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ストーンガーデン 7LP |
中 21 |
|
スライドスラップ 9RP |
中 21 |
or 7RP or 8RP |
カプリコーンキック 9LK |
中JS 13 |
|
ムーンサルト・アルストロメリア 8LK,LK,ヒット or ガード時WK |
中JS,中JS,中中JS 20,10,2,8 |
or 7LK,LK,WK 8LK,6~(or 8LK,LK,6~)でバラードステップへ |
マスタングランス 9RK,LK |
中JS,中 18,30 |
9RK,4~で背向けへ |
ウイングニー・トゥー 9WK,LK |
中JS,上 15,18 |
|
ウイングニーキャノン 9WK,WK |
中JS,中 15,23 |
|
バーティカルアクシズ 8WK |
中JS,打投 18,5,5 |
近距離地上ヒット時投げへ |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アロンジェブラ・ピアス 66RP |
中 20 |
|
アルストロメリア 66LK,ヒット or ガード時WK |
中JS,中JS中 15,5,20 |
66LK,6~でバラードステップへ |
アルトロデオ 66RK |
下 23 |
66RK,4~で背向けへ |
アイリスショット 66WP |
中 28 |
ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
アイリスショットf 66WPホールド |
中段ガード不能 50 |
|
スパインシュート 66WK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
サーブルスラッシュ 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
サレンデイジー 立ち途中にLP,RP,RK |
中,上,下CS 10,16,20 |
立ち途中にLP,RP,6~でバラードステップへ |
ライジングタクト 立ち途中にRP |
中 17 |
立ち途中にRP,4~で背向けへ |
ハニーサックル 立ち途中にLK,RK |
中JS,中JS 26,17 |
|
ケーンスマッシュ 立ち途中にRK |
中 18 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スラッシュヴァイン しゃがんだ状態で3LP |
中 25 |
|
ホライズンスライド しゃがんだ状態で3LK |
下CS 19 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
シリンダートーキック 横移動中にLK |
中 20 |
|
ドゥミ・リュンヌ 横移動中にRK |
中 18 |
横移動中にRK,4LK(or 4RK)でラビットエアへ |
メヌエット 横移動中にWP |
中 21 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
背向け(フリップミラー)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
フリップミラー 4WK |
特殊 – |
背向けへ |
フィエルポワソード 背向け中にLP,RP |
上,中 8,20 |
|
エトワール・フィクス 相手に背を向けてLP,RK |
上,上 8,21 |
|
ロンペフルーレ 背向け中にRP |
中(パワクラ) 22 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
アルカンシエル 背向け中にLK,RK |
中CS,中JS 12,20 |
|
ハングドキック・スピニングエッジ 背向け中にRK,WK |
中中JS,中中JS,特殊 10,20,5,7 |
|
テンペスト 背向け中にWP |
中中 5,20 |
|
ツイストバックフリップ 背向け中にWK |
中JS,特殊 24(9) |
ガード時削りダメージあり |
ペタルスウィーブ 背向け中に2RP |
下CS 17 |
|
アンテロープキック 背向け中に2LK,RK |
下CS,中 8,20 |
|
グレイスローキック 背向け中に2RK |
下CS 9 |
|
フラットトリップ 背向け中に2WK |
下CS,特殊 25 |
相手に背を向けて2WK,6~で正面向きへ |
ラビットエア 背向け中に4LK |
特殊JS – |
or 相手に背を向けて4RK ラビットエアへ 6~でバラードステップへ |
パラードステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
パラードステップ 236 |
特殊 – |
23~で動作をキャンセルして直接しゃがみへ 4LK(or 4RK)でラビットエアへ |
ローズ・ピケ パラードステップ中にLP,RP |
中,中 12,20 |
236LP,RP,4~でキャンセルして背向けへ |
ローズ・スパインシュート パラードステップ中にLP,RK |
中,中JS 12,30(9) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ノクターン バラードステップ中にRP,LP |
中,中 13,20 |
|
プラチナグレイス パラードステップ中にLK |
中 28 |
|
シャンゼストレイク パラードステップ中にWP |
中(パワクラ) 28 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
クロワゾネ パラードステップ中にWK |
上上JS 6,20 |
236WK,4LK(or 4RK)でラビットエアへ |
ラビットエア
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラビットエア 4LKなど |
特殊JS – |
ラビットエアへ 6~でバラードステップへ |
ラビットソング ラビットエア中にRP |
中 20 |
|
ラビットダンス ラビットエア中にLK |
下CS 20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ラビットスパインシュート ラビットエア中にRK |
中JS 24(9) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒート状態の残り時間を消費する) |
ラビットエア・ドゥジエム
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラビットエア・ドゥジエム 4LKホールド |
特殊JS – |
or 4RKホールド ラビットエア・ドゥジエムへ ラビットエアからの技に派生可能 ヒート状態の残り時間回復 6~でバラードステップへ |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
デボーションキス 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ソールスイープ 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
バウンススイング 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 42 |
投げ抜けLP |
スナップクラッシュ 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 43 |
投げ抜けRP |
ジャッジメントシグナル 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 60 |
投げ抜け不能 |
ラフレシア 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
ウインドアップシュート (相手壁やられ中に)WL(or WR) |
上段投げ 23 |
or(相手壁やられ中に)9WP 投げ抜け不能 |
コントル・カウンター 相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR) |
返し技(上中段パンチ) 25 |
|
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) RK,LP,LK,RK,RK,LK,RK,RK,WK |
|
10連コンボ(2) RK,LP,LK,WK,LK,RK,LK,LP,WK,RK |
|
10連コンボ(3) RK,LP,LK,WK |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
リリの調整方針について | – | – | リリはv1.05の全体方針に則り、主に突出した性能の技や、一方的に攻めを仕掛けられる状況を生み出す技について調整を行いました。 「LP,LP」は様々な強みを持った連携技ですが、特に2発止め時のリスクが非常に小さく、攻めの起点として他の技の使用機会を奪いすぎていたことから下方修正を行いました。ヒート状態においては「ヒート状態でラビットエア中にLK」の追撃として「236LK」を「ヒットさせた後に一方的に攻めを仕掛けられる点が非常に強力であったため、「236LK」をダウン状態に対してヒットさせた際の挙動を変更することで攻めのループ性を抑えました。 「ヒート状態でラビットエア中にRK」をはじめとする各種「スパインシュート」については、壁よろけ誘発を削除した代わりに、ステージ内での位置関係を問わず攻めを継続しやすい形としました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK WK |
性能調整 | ↑ | ・2発目の追尾性能を強化しました。 |
ヒート状態でLP,RP,RK ヒート状態で66WK ヒート状態で236LP,RK ヒート状態でラビットエア中にRK |
性能調整 | ↑↓ | ・ガード時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。 ・ガード時に壁よろけを誘発する効果を削除しました。 ・ガード時の相手の硬直を「3F」増やしました。ガード時の硬直差は、「LP,RP,RK」は「+2F」→「+5F」、「66WK」「236LP,RK」「ラビットエア中にRK」は「+4F」→「+7F」になります。 相手を壁際に追い詰めた際に、ループ性の高い攻めが可能になっていたことから、壁よろけ性能を削除し、代わりにステージ内での位置関係を問わず攻めを継続しやすい形に変更しました。 |
LP,LP,LK | 性能調整 | ↓ | 展開の早さを緩和しつつ、2発止めのリスクを引き上げる目的で以下の変更を行いました。
・2発目の硬直時間を「2F」増やしました。 |
WK | 挙動修正 | – | ・特定の状況で、条件を満たしていなくてもヒートダッシュが出ることがあったのを修正しました。 |
6WK | 性能調整 | ↓ | ・硬直時間を「5F」増やしました。 想定しない追撃が入ることにより、大きなコンボダメージを与えられるようになっていたことを踏まえた変更です。 |
2LK | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「17」→「14」に変更しました。 |
立ち途中にLP,RP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
横移動中にLK | 性能調整 | ↓ | ・ダウン状態の相手にヒットした時の挙動を変更しました。 「ヒート状態でラビットエア中にLK」からの追撃に使うことで、ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえた変更です。 |
横移動中にRK | 性能調整 | ↑ | ・カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、空中コンボが可能になるようにしました。 |
236LK | 性能調整 | ↓ | ・ガード時に相手に与える硬直時間を「2F」減らし、ガード硬直差を「-9F」→「-11F」に変更しました。 ・ダウン状態の相手にヒットした時の挙動を変更しました。 「ヒート状態でラビットエア中にLK」からの追撃に使うことで、ループ性の高い強力な攻めを展開できたことを踏まえた変更です。 |
相手に背を向けてLK,RK | 性能調整 | ↓ | ・攻撃をガードされた時のみ、自分と相手の硬直時間を「4F」増やしました。 状況を確認する猶予を増やすことで、確定反撃を入れやすくするのを目的とした変更です。 |
相手に背を向けて2RP ヒート状態で相手に背を向けてRP+LK |
挙動修正 | ↑ | ・相手との押し合い判定を調整し、攻撃前に距離がひらいてバックステップでかわされやすくなっていた現象を緩和しました。 |
相手に背を向けて4LK | 挙動修正 | – | ・「ラビットエア」中の攻撃に派生するための入力受付時間が正面向きの「4LK」と異なる設定となっており、技が出しづらかったのを修正しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・ガードさせた後に「相手に背を向けてLP」が連続ガードになってしまう現象を修正しました。 |
立ち途中にLP,RP,RK | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・壁の近くで出した場合に相手との位置関係がおかしくなることがあったのを修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
66WPホールド 2段階目 | 挙動修正 | ↓ | ・返し技で防ぐことを可能にしました。
最大ホールド技ではないにも関わらず、返し技で防ぐことができなくなっていたことを踏まえた修正です。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
8WK (ヒット時投げ) | 挙動修正 | – | ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手の押し合い判定を下方向に伸ばしました。 |
コメント