鉄拳8 吉光 [よしみつ] (Yoshimitsu) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.06.02
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吉光 技表 コマンドリストの動画
吉光の技表 コマンド表になります。
吉光 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 ガード時削りダメージ上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) 無刀ノ極中のみ出せるパワーアップ版の刀技が通常構えからでも使用可能 |
7WP 6WP LP+RKなど |
ヒート中にできること5(固有) 卍蜻蛉中の一部の刀技がパワーアップ |
卍蜻蛉中にLP 卍蜻蛉中に6WP |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
閻魔烽火 LK,LP |
中,上 12,22(4) |
ガード時削りダメージあり 卍蜻蛉へ (ヒート発動時、ヒートダッシュ時は移行しない) 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
九頭竜 6WP |
中 23(4) |
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
逢魔釘打ち 4RP,RP |
中,上 12,21 |
4RP,n,WPで金打へ |
巖頭 金打(WPなど)中に6RP |
上 25 |
|
夏茜 卍蜻蛉(8WPなど)中にRK |
中JS 24 |
|
神剣暴れ景清 ヒート状態でRP+LK |
中(回復),打投 13,38(3,2,3,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ヒット時体力回復 ガード時RP+LK,8~で卍蜻蛉へ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
三界巡り諸行無常 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
殴り兜割り LP,LP |
上,中 7,19(3) |
ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
正拳胴払い RP,LP |
上,中 10,23 |
無刀ノ極中は唐繰渦巻に変化 RP,LP,4~でキャンセル |
蝕喰 RP,RP |
上,上,特殊 10,18 |
ヒット or ガード時無刀ノ極中へ RP,RP,WPで金打へ |
PKコンボ RP,LK |
上,上 10,24 |
|
PDKコンボ RP,2LK |
上,下CS 10,11 |
|
閻魔烽火 LK,LP |
中,上 12,22(4) |
ガード時削りダメージあり 卍蜻蛉へ (ヒート発動時、ヒートダッシュ時は移行しない) 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
閻魔之利剣 LK,RP,WP |
中,中,中(回復) 12,12,29(5) |
ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
跳び牛若 【LK,RK】 |
中中JS 6,22 |
【LK,RK】,8~で卍蜻蛉へ (無刀ノ極中は移行不能) |
矢車絶鳴剣 RK,RK,RP,RP,LP |
上,上,中,上,中段ガード不能 12,12,5,6,30 |
RK,RK,RP,RP,【LP,LP】で旋風剣へ |
三散華 RK,RK,RK |
上,上,上 12,12,20 |
|
日向砲 【RK,LK】 |
中JSCS 25 |
|
金打 WP |
特殊(強返し技) – |
or しゃがんだ状態でWP 金打へ WP,6~で前進 WP,2~でしゃがみへ 強い返し技効果あり |
無想 WK |
特殊(白回復) – |
or 4WK or 相手に背を向けてWK 無想へ 回復可能ゲージがあれば体力回復 WL or WRで振り向き投げ WKで背向けへ |
吉光ブレード LP+RK |
中 20 |
or しゃがんだ状態でLP+RK 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
否・旋風剣 WP+LK |
中 0 |
無刀ノ極中はパワーアップ |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
裂卍禍剣 6RP,LP |
上,中 18,21 |
or 相手に背を向けてRP,LP |
震電 6RP,1RP*6 |
上,中*6 18,8,7,6,5,4,3 |
|
バレリーナハイキック 6LK |
上 24 |
|
稲妻 6LK,RK |
上,中JS,特殊 24,20 |
|
戸板倒し 6RK |
中(パワクラ) 20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
九頭竜 6WP |
中 23(4) |
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
突衝 6WK |
中,中JS*4,特殊JS 20,2,1,1,2 |
6WK,4~でキャンセルして背向けへ ヒット時地雷走りへ (無刀ノ極中は移行不能) |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
裂電禍剣 3LP,RP,LP |
中,上,中 14,16,19 |
|
禍電菊 3LP,RP,1RP*6 |
中,上,中*6 14,16,8,7,6,5,4,3 |
|
紅葉蹴り 3LP,RK |
中,中 14,17 |
|
ステップインアッパー 3RP |
中 13 |
|
弾割り 3LK,LP |
中,中 10,20(4) |
ガード時削りダメージあり 最終段ホールドで連獄剣へ 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
外法閃 3LP+RK |
中 20 |
3LP+RK,WPで金打へ 6,n,23LPでパワーアップ |
迅雷剣 3RP+LK |
中CS 18 |
6,n,23RPでパワーアップ |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
斬哭剣 2LP |
中 15(4) |
ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
連獄剣 2LPホールド,n |
中段ガード不能 180 |
|
圧切刈り 2RP,LP |
中,上 12,23 |
|
圧切払い 2RP,RP,LP |
中,中,上 12,17,20 |
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ |
圧切薙 2RP,RP,2LP |
中,中,中 12,17,17 |
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ |
圧切征伐 2RP,RP,RP |
中,中,中 12,17,19 |
2RP,RP,4~で無刀ノ極へ |
地雷刃 2WP |
特殊JS(中段ガード不能) 7 |
地雷刃へ 無刀ノ極中は卍あぐらへ |
卍あぐら 2WK |
特殊CS – |
卍あぐらへ |
不憂 2LP+RK |
特殊(中段ガード不能) 60 |
自分にダメージ |
卍血桜 2LP+RK,4~LP*5 |
特殊(中段ガード不能),中段ガード不能*5 60,18,20,21,28,30 |
自分にダメージ |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
迅流撃 1LP,RP |
下CS,中 12,20 |
無刀ノ極中は使用不能 |
忍法卍菊 1RP*6 |
中*6 8,7,6,5,4,3 |
|
忍法卍芟 1LK*6 |
下CS*6 8,7,7,5,5,5 |
2~5発目中に2WKで卍あぐらへ |
倒木蹴 忍法卍芟2~5発目中にRK |
中 15 |
RK,WPで金打へ RK,4~で無刀ノ極へ |
野槌踏み 1RK |
下 14 |
|
毒溜め 1WPホールド |
特殊CS – |
|
毒霧 毒溜め中にLP |
上段ガード不能 25 |
or 毒溜め中にRP |
解毒 毒溜め中にLK |
特殊(中JS) 23 |
or 毒溜め中にRK |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
忍法卍葛 4LP*6 |
上*6 8,9,10,12,14,16 |
1~3発目中に1LKで忍法卍芟へ |
逢魔外法閃 4RP,LP |
中,中JS 12,20 |
4RP,n,WPで金打へ 4RP,LP,WPで金打へ |
逢魔釘打ち 4RP,RP |
中,上 12,21 |
4RP,n,WPで金打へ |
華輪 4~LK,LK,LK,LK,LK,LK(or 4~RK,RK,RK,RK,RK,RK) |
特殊 – |
or 忍法卍葛中に4LK(or 4RK) or 立ち途中にLP,LP,4LK(or 4RK) 自分にダメージ |
無刀ノ極 4WP |
特殊 – |
無刀ノ極へ 無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
眉庇割り 9LP |
中JS 20 |
or 7LP or 8LP |
鞍馬一刀 9RP |
下JS 25 |
9RP,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
隼 9LK |
中JS 15 |
|
卍裏跳蹴り 9RK |
中JS 21 |
or 7RK or 8RK |
卍蜻蛉 8WP |
特殊JS – |
卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は石臼潰しに変化 |
利剣吉光 7WP |
中 25(5) |
ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
忍法卍車 9WK |
中JS 20 |
9WK,WPでキャンセルして卍蜻蛉へ 9WK,WPで地雷刃へ 9WK,2WPで卍あぐらへ |
卍車~日向砲 9WK,WK |
中JS,中CSJS 20,25 |
|
鋼閃華 9WK,LP,WK |
中JS,上,中JS 20,8,21 |
|
金閃華 9WK,LP,RK,LP |
中JS,上,中JS,中 20,8,15,15(4) |
ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) 最終段ホールドで連獄剣へ |
蜻蛉車 9WK,LK |
中JS,中中JS 20,10,10 |
|
八咫烏 8WK |
中中JS 10,12 |
|
飛空剣 9WL |
中段ガード不能JS 40 |
9WL,WPでキャンセルして卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は鷺跳に変化 |
飛空襲剣 9WL,2 |
中JS 25(10) |
ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中は鷺跳に変化 |
虚空襲剣 9WL,4 |
中段ガード不能JS 35 |
9WL,WPでキャンセルして卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は鷺跳に変化 |
絶鳴剣 7WL |
中段ガード不能 40 |
|
兜割り 7WL,WP |
上段ガード不能 18 |
|
旋風剣 7WL,n,LP |
中段ガード不能 22 |
7WL,n,LP,4~で短縮 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
黄泉駆け 66RP |
中 15 |
|
黄泉駆け抜け~背向け 66RP,正面ヒット時RP |
中,打投 15,20 |
66RP,正面ヒット時RP,2WKで卍あぐらへ |
岩磔 66LK |
中 20 |
66LK,WPで金打へ |
吹雪 66RK |
中JS,特殊 20 |
|
忍法陽炎・裏 66WP |
中JS,特殊 22 |
|
忍法陽炎 66WK |
中JS 15 |
|
草薙砲 66WK,WP,WK |
中JS,中JS,中CSJS 15,15,20 |
壁にぶつかると卍あぐらへ (自分にダメージ) |
惑 66LP+RK,n |
特殊 – |
|
不惑 66~LP+RK |
中段ガード不能 60 |
自分にダメージ 無刀ノ極中は使用不能 |
極・不惑 66~LP+RK,6~ |
中段ガード不能*2 60,185 |
自分にダメージ 無刀ノ極中は使用不能 |
一閃 44LP+RK |
中段ガード不能 50 |
44LP+RK,4~で吉光ブレードへ |
朧車 236LP |
中JS 35(17) |
ガード時削りダメージあり |
卍撃蹴 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり 666LK,8~で卍蜻蛉へ (無刀ノ極中は移行不能) |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
鬼薊 立ち途中にLP,LP,LP,LP |
中,上,上,中 12,12,12,21 |
|
裂紫禍剣 立ち途中にLP,RP,LP |
中,上,中 12,18,21 |
|
紫電菊 立ち途中にLP,RP,1RP*6 |
中,上,中*6 12,18,8,7,6,5,4,3 |
|
睨ぎ白道 立ち途中にRP,LP |
中,中,特殊 13,14 |
卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は睨ぎ荒魂に変化 |
鬼門跨ぎ 立ち途中にLK,RP |
中,中 12,20 |
|
祷葬痲呪 立ち途中にRK |
中 14 |
立ち途中にRK,WPで金打へ 立ち途中にRK,4~で無刀ノ極へ |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
華厳 しゃがんだ状態で3~LP |
下段ガード不能CS 12 |
or しゃがんだ状態で14LP |
露払い しゃがんだ状態で3RK |
下CS 18 |
しゃがんだ状態で3RK,2WKで卍あぐらへ |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
合掌 横移動中にLP |
中 21 |
|
社 横移動中にRP |
中 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
仰向けダウン~卍あぐら 仰向けダウン中2WK |
特殊CS – |
卍あぐらへ |
介錯 (相手ダウン中に)8LP |
中(ダウン攻撃) 19 |
無刀ノ極中は使用不能 |
構え
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
荒魂 相手に背を向けてLP,RP |
上,中,特殊 16,18 |
|
禍魂 相手に背を向けてLP,LK |
上,上 16,25 |
|
飛天狗 相手に背を向けてLK |
中JS,特殊 20 |
|
指切拳万 相手に背を向けて2LP |
下CS 20 |
|
無刀ノ極 相手に背を向けて4WP |
特殊 – |
無刀ノ極へ 無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化 |
金打
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
金打 WPなど |
特殊(強返し技) – |
金打へ 6~で前進 2~でしゃがみへ 強い返し技効果あり |
童子切り 金打中にLP,LP |
中,中中 10,5,15 |
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
天守崩し 金打中にRP,WP |
中,中 15,30(6) |
ホールド可 ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
死馬駆り 金打中にLK |
下JSCS 17 |
|
流雪 金打中にRK |
上 23 |
or 横移動中にRK 金打中にRK,WPで金打へ 金打中にRK,WKで無想へ |
阿修羅斬 金打中にWP |
中*4JS,特殊 4,4,4,24 |
|
吉光ブレード 金打中にLP+RK |
中 20 |
無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ追加、ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
如意戦輪 金打中に6LP |
中*3 6,6,10(2,2,4) |
ホールド可 ガード時削りダメージあり 無刀ノ極中またはヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
巖頭 金打中に6RP |
上 25 |
|
石垣崩し 金打中に2LP |
下 20 |
金打中に2LP,1~でキャンセルしてしゃがみへ |
斑鳩 金打中に4RP,LP |
中,中 15,19 |
|
無明十字剣 金打中に4WP |
中段ガード不能 25 |
無刀ノ極中は使用不能 |
金打蜻蛉 金打中に8WP |
特殊JS – |
卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は使用不能 |
無想
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
無想 WKなど |
特殊(白回復) – |
or 4WK or 相手に背を向けてWK 無想へ 回復可能ゲージがあれば体力回復 WL or WRで振り向き投げ WKで背向けへ |
伽藍 無想中にLK |
中JS 15 |
|
転生 無想中にWP |
特殊(回復,中段ガード不能) 10 |
体力回復 |
地雷刃
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
地雷刃 2WPなど |
特殊JS(中段ガード不能) 7 |
地雷刃へ 1でキャンセル 無刀ノ極中は使用不能 |
地雷潜り 地雷刃中に2 |
特殊CS,特殊JS – |
地雷刃へ |
跳ね地雷 地雷刃中に9 |
中段ガード不能JS 21 |
or 地雷刃中に7 or 地雷刃中に8 |
地雷走り 地雷刃中に66 |
中JS*5,特殊JS 3*5 |
地雷刃へ 壁にぶつかると卍あぐらへ (自分にダメージ) |
流転 地雷刃中にLP |
特殊CS – |
|
潜り頭蓋 地雷刃中にRP |
下CS 20 |
|
地雷旋 地雷刃中にLK(or RK) |
特殊JS – |
地雷刃へ |
頭蓋 地雷刃中にWP |
上CS 20 |
|
地雷砲 地雷刃中にWK |
中CSJS 25 |
|
地雷刃~卍あぐら 地雷刃中に2WK |
特殊CS – |
卍あぐらへ |
蜻蛉還り 地雷刃中に8WP |
特殊JS – |
卍蜻蛉へ |
蜻蛉化かし 地雷刃中に8WK |
中JS 30 |
横転受け身可 |
地雷猛馬 地雷刃中に6(or 4) |
特殊JS – |
|
逆昇り 地雷猛馬中にLK |
中JS,打投 37,10,10 |
クリーンヒット効果あり 正面地上ヒット時投げへ |
釣瓶火 地雷猛馬中にRK |
下CS 15 |
卍あぐら
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
卍あぐら 2WKなど |
特殊CS – |
卍あぐらへ |
千覚 2WK,n |
特殊CS(白回復) – |
回復可能ゲージがあれば体力回復 |
千覚無空舞 千覚中に4(or 6) |
特殊CS – |
|
千覚朧車 千覚中にLP |
中段ガード不能JS 15 |
|
千覚卍菊 千覚中にRP*5 |
中*5 7,6,5,4,3 |
|
千覚草薙砲 千覚中にLK,WK |
中JS,中CSJS 15,20 |
壁にぶつかると卍あぐらへ (自分にダメージ) |
千覚露払い 千覚中にRK |
下CS 18 |
千覚中にRK,2WKで卍あぐらへ |
千覚地雷刃 千覚中にWP |
特殊JS(中段ガード不能) – |
地雷刃へ 無刀ノ極中は使用不能 |
千覚跳び牛若 千覚中にWK |
中中JS 6,22 |
千覚中にWK,8~で卍蜻蛉へ (無刀ノ極中は移行不能) |
千覚浮動 千覚中に2WKホールド |
特殊CS – |
WKホールド中に6~(or 4~ or 2~ or 8~)で移動可能 |
千覚卍蜻蛉 千覚中に8WP |
特殊JS – |
卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は使用不能 |
卍蜻蛉
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
卍蜻蛉 8WPなど |
特殊JS – |
卍蜻蛉へ 無刀ノ極中は使用不能 |
鬼山魔 卍蜻蛉中にLP |
中 22(11) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
姑獲鳥 卍蜻蛉中にRP,RK |
上JS,中JS 15,15 |
卍蜻蛉中にRPで卍蜻蛉へ RP,RK,4~で無刀ノ極へ |
秋茜 卍蜻蛉中にLK |
下JSCS 18 |
|
夏茜 卍蜻蛉中にRK |
中JS 24 |
|
卍蜻蛉~地雷刃 卍蜻蛉中にWP |
特殊JS(中段ガード不能) 7 |
地雷刃へ |
神隠 卍蜻蛉中にWK |
上段ガード不能JS,打投 17,18 |
正面ヒット時投げへ |
打羽山魔 卍蜻蛉中に6RP |
上JS 23 |
or 地雷刃中に6RP 卍蜻蛉へ |
地獄華 卍蜻蛉中に6WP |
上JS*3 10,10,20(3,3,6) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒット時体力回復、ヒート状態の残り時間を消費する) |
卍蜻蛉~卍あぐら 卍蜻蛉中に2WK |
特殊CS – |
卍あぐらへ |
無刀ノ極
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
無刀ノ極 4WPなど |
特殊CS – |
無刀ノ極へ 無刀ノ極中は一部の通常技が専用技に変化 |
抜刀覚悟 無刀ノ極中に4WP |
特殊CS – |
無刀ノ極解除 |
唐繰渦巻 無刀ノ極中にRP,LP |
上,上上 10,5,15 |
|
閻魔之魂刃 無刀ノ極中にLK,RP,WP |
中,中,中(回復) 12,12,39(15) |
or ヒート状態でLK,RP,WP ガード時削りダメージあり クリーンヒット効果あり ヒット時体力回復 |
吉光ブレード(強化) 無刀ノ極中にLP+RK |
中(回復) 20(4) |
or 無刀ノ極中にしゃがんだ状態でLP+RK ガード時削りダメージ追加 ヒット時体力回復 |
卍あぐら 無刀ノ極中に2WP |
特殊CS – |
卍あぐらへ |
憂 無刀ノ極中に2LP+RK |
特殊 – |
|
卍舎ヶ判 無刀ノ極中に1LP |
特下CS 5 |
|
石臼潰し 無刀ノ極中に8WP |
下JS,特殊CS 18 |
卍あぐらへ |
魂刃吉光 無刀ノ極中に7WP |
中(回復) 39(15) |
or ヒート状態で7WP ガード時削りダメージあり クリーンヒット効果あり ヒット時体力回復 |
鷺跳 無刀ノ極中に9WL |
特殊JS – |
|
睨ぎ荒魂 無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP,RP |
中,上,中 13,16,18 |
|
睨ぎ禍魂 無刀ノ極中に立ち途中にRP,LP,LK |
中,上,上 13,16,25 |
|
阿含瀑 無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3~LP,RP |
下CS,下CS 12,20 |
or 無刀ノ極中にしゃがんだ状態で14LP,RP |
露薙ぎ払い 無刀ノ極中にしゃがんだ状態で3LK |
下CS 12 |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
意匠惨憺 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
雫 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
地獄車 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 45 |
投げ抜けLP |
落花狼藉 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
忍法風塵 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
忍法櫓落とし 相手に接近して9WP |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
御霊削り 相手に接近して236RP |
上段投げ(回復) 22 |
投げ抜けWP 相手の体力を吸収 (投げ抜け成功時、相手に体力を与える) |
御霊返し 相手に接近して2146RP |
上段投げ -35 |
投げ抜け不能 |
散羽烏 相手の攻撃に合わせてWP |
強返し技(上中段),中中JS 10,12 |
|
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) LP,RP,LP,RK,RK,RK,LP,LP,LP,LP |
|
10連コンボ(2) LP,RP,LP,RK,RP,RP,RP,RK,LP,LP |
アップデート
Ver.1.06.02
変更なし
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
吉光の調整方針について | – | – | 吉光は戦術の要でもある「吉光ブレード(LP+RK)」などに関して、ゲーム全体のコンセプトと相反する部分が目立ったためv1.02.01で性能の下方修正を行ったものの、これまでのアップデートにおいて別の魅力となる要素を提供できていないという経緯がありました。 この経緯を踏まえ、v1.05では特殊構えの「卍あぐら」を中心に、プレイの幅を広げることを目的とした挙動修正や性能調整を行いました。これまで「卍あぐら」は使いやすい移行技がなかったため、主要技の「しゃがみ状態で3RK」からの移行を可能にしたほか、構え移行動作や派生技の性能を向上することで実戦での使いやすさを向上しました。 また、ヒート状態で使われる技に関しても偏りがあったため、他の強化要素と比較して使いづらい部分があった「卍蜻蛉」からの派生技のヒートタイマー消費量を抑えています。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・3発目がヒットした時の相手の挙動を変更し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
4RP,RP | 挙動修正 | ↓ | ・相手との押し合い判定を調整し、しゃがんで回避した際に一部の反撃が届かなくなる現象を緩和しました。 ・特定の状況で、2発目が空振りしてもヒートダッシュに移行できていた現象を修正しました。 |
2WK しゃがんだ状態で2WK 卍蜻蛉中に2WK |
挙動修正 | – | ・「卍あぐら」へ移行する際に派生技を先行入力できるようにしました。 |
2WK しゃがんだ状態で2WK 卍蜻蛉中に2WK |
性能調整 | ↑ | ・派生技を出せるタイミングを「2WK」と「卍蜻蛉中に2WK」は「1F」、「しゃがんだ状態で2WK」は「2F」早くしました。 |
しゃがんだ状態で3RK,2WK 千覚中にRK,2WK |
技追加 | ↑ | ・攻撃後に「卍あぐら」へ移行する新しいコマンドを追加しました。ヒット時の硬直差は「+8F」となります。 |
相手に背を向けて2LP | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
金打中に6LP 金打中に6LPホールド |
挙動修正 | ↑↓ | 以下の変更を行なうことで、攻撃が途中から空振りする現象を緩和しました。
・遠距離ヒット時の相手の挙動を変更し、相手との距離を近くしました。 |
金打中に2LP,1~ | 技追加 | ↑ | ・「金打中に2LP,1~」と入力することで、しゃがみ状態に帰着できるようにしました。 |
無想中にLK | 挙動修正 | – | ・この攻撃の直後に「相手に背を向けてLP」「相手に背を向けて2LP」を出そうとした際に、意図しない攻撃が相手のいない方向に向けて出ることがあったのを修正しました。 |
卍蜻蛉中にLP | 性能調整 | ↑ | ・通常版のダメージを「15」→「22」に変更しました。 ・ヒート中のダメージを「20」→「26」に変更しました。 ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-180F」→「-90F」に変更しました。 ・追尾性能を強化しました。 |
卍蜻蛉中に6WP | 性能調整 | ↑ | ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-180F」→「-90F」に変更しました。 |
千覚中にRP | 性能調整 | ↑ | ・前進量を増やし、攻撃のリーチを長くしました。 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
千覚中にWK | 性能調整 | ↑ | ・ホーミングアタックに変更しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
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LP,LP 無刀ノ極中にLP,PLP |
挙動修正 | ↑ | ・相手との押し合い判定と攻撃ヒット判定を調整し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
3LP+RK | 挙動修正 | – | ・「3LP+RK」と「3LP+RK,WP」でジャンプステータスとして扱われるタイミングが異なっていたのを修正しました。 |
4RP,RP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
666LK しゃがんだ状態で3~LP |
挙動修正 | ↑ | ・本体付近の攻撃ヒット判定を拡大し、至近距離において空振りする現象を緩和しました。 (この変更によってリーチが変わることはありません) |
立ち途中にLP,RP,1RP | 挙動修正 | ↓ | ・特定の状況で、2発目のヒット後に3発目が連続ヒットしていたのを修正しました。 |
無刀ノ極中に4WP | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に「抜刀覚悟」ではなく「無刀ノ極」の動作になっていたのを修正しました。 |
卍蜻蛉中にRK | 挙動修正 | ↑ | ・特定の状況において想定する駆け引きが成立していなかったため、着地するまでジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。 |
ヒート状態持続中のエフェクト | その他 | – | ・特定の状況で、無刀ノ極中にも関わらず妖刀のオーラエフェクトのみが発生し続けてしまう現象を修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
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レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
LP | 挙動修正 | ↓ | ・ヒット後に一定時間経過すると相手がガード可能となるよう相手の挙動を変更しました。 一部の状況で「ヒート状態でLP+RK」が連続ヒットすることがあったのを踏まえての修正となります。 |
7WP 無刀ノ極中に7WP |
挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
8WK 9WK,LK 相手の攻撃に合わせてWP |
挙動修正 | ↑ | ・最終ヒットでフロアブレイクが発生するように修正しました。 攻撃の途中でフロアブレイクが発生し想定よりも与えるダメージが少なくなっていたのを踏まえての修正となります。 |
9WL 66WK,WP |
挙動修正 | – | ・相手を壁に追い詰めた位置で発動した際に不自然な位置関係で壁にぶつかってしまうことがあったのを修正しました。 |
666LK | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
しゃがんだ状態でLP+RK 無刀ノ極中にしゃがんだ状態でLP+RK |
挙動修正 | – | ・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。 |
相手に背を向けて2LP | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
卍蜻蛉中にLK | 挙動修正 | ↑ | ・特定の状況において想定する駆け引きが成立していなかったため、着地するまでジャンプステータス扱いに変更し、相手の下段攻撃・特殊下段攻撃を回避できるように変更しました。 |
卍蜻蛉中にRK | 挙動修正 | ↑ | ・ヒート状態終了後に使用すると、ダウン状態の相手にヒットした時の相手の挙動が想定と異なるものに変わっていたのを修正しました。 |
卍蜻蛉中に6WP | 挙動修正 | ↓ | ・2ヒット目ガード時の相手の挙動を変更し、3ヒット目まで連続でガードするようにしました。 2ヒット目をガードした相手が3ヒット目をしゃがんで回避しようとすると攻撃がヒットしてしまっていたのを踏まえての修正となります。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
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LP+RK 金打中にLP+RK |
性能調整 | ↓ | ・ダメージを「21」→「20」に変更しました。 ・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。 ・攻撃のヒット判定を小さくし、横移動している相手に当たりやすくなっていたのを緩和しました。 |
LP+RK(無刀ノ極中またはヒート状態持続中) 金打中にLP+RK(無刀ノ極中またはヒート状態持続中) |
性能調整 | ↓ | ・ダメージを「24」→「20」に変更しました。 ・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更しました。 ・ヒット時の体力回復量を「4」→「2」に変更しました。 ・ヒット時の回復可能ゲージの回復量を「10」→「5」に変更しました。 ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-300」に変更しました。 空中コンボで想定以上の回数をヒットさせることが可能になっており、非常に高いコンボダメージと体力回復効果を発揮していたことを踏まえた変更です。 |
66RP,正面ヒット時RP | 性能調整 | ↓ | ・硬直時間を「4F」増やしました ・相手がダウン状態に移行するのを「5F」早めました。 想定していない追撃が間に合っていたことを踏まえた変更です。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
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卍蜻蛉中にRP,RK,4~ | 挙動修正 | ↓ | ・「無刀ノ極」に移行した場合に想定よりも空中状態が長時間継続しており、ガード時の相手の反撃が空中ヒットしていたのを修正しました。 |
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