鉄拳8 ジャック8 技表 コマンドリスト Ver.1.06.02

ジャック8

鉄拳8 ジャック8 (Jack-8) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.06.02
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ジャック8 技表 コマンドリストの動画


ジャック8の技表 コマンド表になります。

ジャック8 技表 コマンドリスト


ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力
ガード時削りダメージを上乗せ
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
ガンマチャージ保有時の技が使用可能
ガンマハウリング中にRP
ガンマハウリング中にLP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する
RP+LK,44で攻撃をキャンセル
ピポットガン・アサルト
4RP

27
ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
デュアルピリオドシューター
4WP

28
フルメタルフィニッシャー
ガンマハウリング(WKなど)中にRK

30(9)
ガード時削りダメージあり
パーティクルバリア
ガンマハウリング(WKなど)中にWK
特中(パワクラ)
20
相手の攻撃を受けるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
アイアンガンマン
(相手しゃがみ中に)接近して2WR
中段投げ
25
or ガンマハウリング中にWR
投げ抜け不能
ヒートダッシュ不能
メテオフォールレイド
ヒート状態でRP+LK
上,打投
52(19)
ヒートスマッシュ
ヒット時投げへ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
テラフォームキャノン
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ジャブ~スレッジハマー
LP,LP
上,中
10,22
LP,LP,2~でガンマハウリングへ
ジャブ~スタンフック
LP,RP
上,上
10,24
ストレート~エルボー~アッパー
RP,LP,RP
上,中,中
10,12,20
ピポットガン・フュージレイド
RP,LP,WP
上,中,上*5
10,12,10,6,6,6,20
ストレート~ニープッシュミメシス
RP,LK
上,中
10,18
ダブルトルネード
WP
中中
8,14
ガンマハウリング
WK
特殊(パワクラ)
or 立ち途中にWK
ガンマハウリングへ
相手の攻撃を受けるとガンマチャージを獲得
ギガトンパンチ
LP+RK,LP

25(7)
41236LPでパワーアップ
ガード時削りダメージあり
ギガトンパンチ
LP+RKホールド,LP
中段ガード不能
199
LP+RKホールド or 41236~で回転数アップ
エクスプローダー
LP+RK,3LP

21
エクスプローダー・プライム
LP+RK,3LP(素早く入力)

30
412363LP(素早く入力)でパワーアップ

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
インパクトドライバー
6LP,LP
中,上
13,25
ボーリングエンジン
6LP,RP,LP
中,上,中
13,12,20
ピボットガン・ブラスター
6LP,RP,RP
中,上,中
13,12,22
最終段ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
ピリオドシューター
6RP

22
ツーステップダイ
6LK,RP
中,上
18,20
or 立ち途中にLK,RP
6LK,2~でガンマハウリングへ
ダイイングマシン
6LK,WP
中,中
18,22
or 立ち途中にLK,WP
6LK,2~でガンマハウリングへ
ダークネスカッター
6【RK,LP】
上段ガード不能
80
サドンエルボー
6【RK,LP】,RP

30
ローリングクラッシャー
6WP
中中(パワクラ)
12,20
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
メルカバーヘッド
6WK

24
6WK,2~でガンマハウリングへ

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
オーバーヒート
3LP,LP
中,中
12,20
オーバードライブ
3LP,RP,LP,RP
中,上,上,上上
12,10,3,3,20
オペレイトアッパー
3RP

13
アストロスイーパー
3RP,LP
中,空中
13,16
最終段ホールドでパワーアップ
3RP,LP,2~でガンマハウリングへ
アストロスイーパー
3RP,LPホールド
中,空中
13,35
最終段ホールドでパワーアップ
3RP,LP,2~でガンマハウリングへ
ダブルコンバイン
3LK,RP
中,上
16,20
レンチキックミメシス
3RK

17
タイタンダンプ
3WK

28
ヘルプレス
3WL
特殊上段投げJS
25
近距離正面ヒット時投げへ
ヘルドリリング
3WL,ヒット時WP
派生投げ
25,10
投げ抜け不能
メガトンスイープ
3LP+RK
下CS
23
4123LPでパワーアップ
メガトンパンチ
3RP+LK

26
4123RPでパワーアップ

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ブラボーナックル
2WP
中CS
28
シットダウン
2WK
特殊JS
シットダウンへ

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
マシンガンナックル
1LP,LP,LP,RP
下,下,下,中
13,5,5,21
アンカーショベル
1RP
下CS
24
ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
コサックコンボ
1LK,RK,LK,RK,LK,RK
下*6
15,12*5
ナッツクラッカー
コサックコンボ中にWP

21
ナッツクラッカー・フェイク
コサックコンボ中に(相手しゃがみ中に)接近して2WP
中段投げ
45
投げ抜け不能
ビッグブーツ
1RK
下CS
14
ユンボ
1WP
下下
8,21

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ダブルバイセップス
4LP,RP
中,中
17,17
ピポットガン・アサルト
4RP

27
ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
マッドドーザー
4LK,RP,RP
中,上,上
14,13,20
4LK,RP,2~でガンマハウリングへ
最終段ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
ニーウェッジ・フルアクセル
4RK,RK
中,中
16,21
デュアルピリオドシューター
4WP

28

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スカイスイーパー
9LP
空中
14
or 7LP or 8LP
ホールドでパワーアップ
空中の相手にのみヒットする
9LP,2~でガンマハウリングへ
スカイスイーパー
9LPホールド
空中
35
or 7LPホールド or 8LPホールド
空中の相手にのみヒットする
9LPホールド,2~でガンマハウリングへ
リアクターエルボー
9RP
中JS
25
or 7RP or 8RP
テラパルサー
9LK
下,特殊
(8)
or 7LK or 8LK
ヒット時ガンマハウリングへ
パトリオットナックル
8WP

23
バレルジャケットハンマー
7WP
上(パワクラ)
30
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
ヒッププレス
9WK
中JS,特殊
23
シットダウンへ
ダイブボマー
8WK
中段ガード不能
40
or 7WK
8WK,WK,WK,WK,WK,でパワーアップ

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スレッジハマー
66LP

22
66LP,2~でガンマハウリングへ
ロケットアッパー
66RP

23
ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
グレネードスタンプ
66LK

22
66LK,2~で直接しゃがみへ
ロケットキック
66RK

32(12)
ガード時削りダメージあり
シザースメガトン
66WP,RP
中,中
20,24
シザースメルトダウン
66WP,WP
中,下CS
20,21
ヘッドスライディング
66WK
中JS
25
着地際は下段
セマホチョップ
666RP

25(7)
ガード時削りダメージあり
アーリィタックルミメシス
666WP

34(10)
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
バイオレンスアッパー
立ち途中にLP

14
バンプストッパー
立ち途中にRP,LP
中,中
10,17
バンプフィニッシャー
立ち途中にRP,RK
中,上
10,26(7)
ガード時削りダメージあり
トゥースマッシュ
立ち途中にRK

20
リバースダブルハンマー・バースト
立ち途中にWP,WP,WP
中,中,下
14,12,14

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ワイルドスイング
しゃがんだ状態で3LP,RP,LP,LP
中,中,中,上
5,8,11,30
ダブルローハンマー
しゃがんだ状態で2LP,LP
下CS,下CS
10,14
メガトンストライク
しゃがんだ状態で2LP,RP
下CS,中
10,24
パルバライザー
しゃがんだ状態で1LP,LP,LP
下,中,中
14,10,20
最終段ホールドでパワーアップ
(ガード時削りダメージあり)
スイングRナックル
しゃがんだ状態で3RP,LP,RP
中,中,中
12,10,10
スイングRナックル・ハイ
しゃがんだ状態で3RP,6LP
中,上
12,23
スイングRナックル・ロー
しゃがんだ状態で3RP,2LP
中,下CS
12,8
スパイクプレスミメシス
しゃがんだ状態で3RK,RP
中,中
10,17
スーパーノヴァ
しゃがんだ状態でWP,WP
下CS,中
21,23
アトミックショルダータックル
しゃがんだ状態で3WK

28

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ディスチャージャー
横移動中にLP

23
ピボットガン・スナイプ
横移動中にRP

20(6)
横移動中にRP,2~でガンマハウリングへ
ガード時削りダメージあり

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
スプリングハンマーパンチ
仰向けダウン中に2WP
中,特殊
18
シットダウンへ
挑発
WP+RK
特殊
気合い溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット

構え

シットダウン

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
シットダウン
2WKなど
特殊
シットダウンへ
前転
シットダウン中に6
特殊
後転
シットダウン中に4
特殊
ブラッドファン
シットダウン中にLP,RP,LP,RP
下*4
10,10,10,10
or シットダウン中にRP,LP,RP,LP
コネクターナックル
シットダウン中にWP

21
ヒッププレス・エクストラ
シットダウン中にWK
中JS,特殊
35
シットダウンへ
(ヒッププレス・エクストラ以外の技へ派生可能)

ガンマハウリング

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ガンマハウリング
WKなど
特殊(パワクラ)
ガンマハウリングへ
ヒート状態の残り時間回復
ジャガーノートフック
ガンマハウリング中にLP

20
エクサトンパンチ
ガンマハウリング中にRP

40(4)
ガード時削りダメージあり
グレネードスタンプ
ガンマハウリング中にLK

28
ガンマハウリング中にLK,2~で直接しゃがみへ
フルメタルフィニッシャー
ガンマハウリング中にRK

30(9)
ガード時削りダメージあり
パーティクルバリア
ガンマハウリング中にWK
特中(パワクラ)
20
相手の攻撃を受けるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
エクスプローダー・プライム
ガンマハウリング中に6LP

26
メガロドリラー
ガンマハウリング中に6RP
中*4
34
エスケープフォートレス
ガンマハウリング中に7
特殊JS
フライングフォートレス
ガンマハウリング中に9
特殊JS

ガンマチャージ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ガンマチャージ
相手の攻撃に合わせてWK
特殊(パワクラ)
ヒート状態持続中は常時効果発動
受け止め成功時体力及びヒート状態の残り時間回復
ジャガーノートフック・ガンマ
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にLP

22(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間を消費する
エクサトンパンチ・ガンマ
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP

42(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間を消費する

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
サイクロンスロー
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
ピポットガン・ダイナミック
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
サイドリフトスロー
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
ファーザーズアイ
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
スパイナルクラッシュ
相手の背後から接近してWL
上段投げ
70
投げ抜け不能
デスシュート
相手の背後から接近してWR
上段投げ
70
投げ抜け不能
カタパルトスロー
相手に接近して3WR
上段投げ
10,5
投げ抜けRP
カタパルトスロープラス
相手に接近して33WR
上段投げ
15,5
投げ抜けRP
スラッピングダウン
相手に接近して1RP+LK
上段投げ
25
投げ抜けRP
パニッシュメントドロップ
相手に接近して9WP
上段投げ
35
投げ抜けWP
パニッシュメントメガトン
相手に接近して9WP,23RP
派生投げ
40 or 32
投げ抜け不能
パイルドライバー
相手に接近して1,n,6WP
上段投げ
50
投げ抜けWP
ピラミッドドライバー
相手に接近して236LP
上段投げ
40
投げ抜けLP
バックブリーカー
相手に接近して214RP
上段投げ
45
投げ抜けRP
オーバーキルミメシス
ガンマハウリング中にWP
上段投げ
45 or 36,15 or 36,21
投げ抜けWP
GUNボム
(相手しゃがみ中に)接近して2WL
中段投げ
30
or ガンマハウリング中にWL
投げ抜け不能
アイアンガンマン
(相手しゃがみ中に)接近して2WR
中段投げ
25
or ガンマハウリング中にWR
投げ抜け不能
ヒートダッシュ不能
ツインドライブ
(相手壁やられ中に)WL(or WR)
上段投げ
33
or (相手壁やれれ中に9WP)
投げ抜け不能
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ(1)
2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,WP,WP
or しゃがんだ状態で2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,WP,WP
10連コンボ(2)
2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,2WP,WP
or しゃがんだ状態で2RP,LP,LP,LP,RP,LP,RP,LP,2WP,WP

10連コンボ


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アップデート

Ver.1.06.02

変更なし

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ジャック8の調整方針について v1.05において、ジャック8は挙動の安定化を中心に対応しつつも、バトルシステム側での投げの弱体化による影響を考慮した強化調整を行いました。
これまでも攻めの起点として有用だった「666WP」、「立ち途中にRP,RK」、「ガンマハウリング中にRK」の強化に加え、広範囲を攻撃しつつガンマハウリングからの攻めを仕掛けられる「9LK」の使い勝手を向上しています。
また、投げ全般のリーチを延長しており、これまで相手のバックダッシュで回避されていた状況でも相手を掴めるケースが増えました。この変更により、ジャック8の投げは今までとは異なった形での強みを得ています。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。
9LK 性能調整 ↑↓ ・攻撃がヒットしなかった場合に限り、硬直時間を「5F」短くし、ガード時の硬直差は「-17F」→「-12F」にしました。
・ガード時の相手との距離を近くしました。
・従来は密着ヒット時のみ「6」ダメージでしたが、距離を問わず回復可能ダメージを「8」与える形に変更しました。この技のダメージではK.O.できません。
・ジャンプステータスを「9~21F」→「9~23F」に変更し、攻撃の発生前に相手の下段攻撃を受けないようにしました。
666WP
立ち途中にRP,RK
ガンマハウリング中にRK
性能調整 ・ガード時の相手の硬直時間を「1F」増やし、ガード時の硬直差を「+3F」→「+4F」にしました。
相手に接近してWL
相手に接近してWR
相手に接近して3WR
相手に接近して33WR
相手に接近して1RP+LK
相手に接近して9WP
相手に接近して16WP
相手に接近して236LP
相手に接近して214RP
性能調整 ・投げ掴みが成立する距離を伸ばし、相手を掴みやすくしました。
2RP
しゃがんだ状態でRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
6LK,RP
7WP
立ち途中にLP
しゃがんだ状態で1LP,LP
ガンマハウリング中にRP
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ジャック8の調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、『鉄拳8』における新要素である「ガンマハウリング」の使いやすさを向上する調整を行い、攻守両面の選択肢が広がるようにしました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・相手の攻撃を受け止めた際の前進量を増やし、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
4RP
4RPホールド
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
立ち途中にRK 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
ガンマハウリング 性能調整 ・ガンマハウリングの構えに移行するとヒートタイマーの残り時間を「30F」回復するようにしました。
・「WK」によるガンマハウリングで相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は、ヒートタイマーの残り時間を「90F」回復し、さらに体力の回復可能ゲージを「10」回復するようにしました。2発目以降の攻撃を受け止めた際には、体力の回復可能ゲージが「5」のみ回復します。
ガンマハウリング中にLP 性能調整 ・ガード時の硬直差を「-10F」→「-9F」に変更しました。
ガンマハウリング中にRP
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP
挙動修正 ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
ガンマハウリング中にWK 挙動修正 ・『鉄拳8』では、パワークラッシュで相手の攻撃を受け止めることに成功した場合、その直後に出る反撃は「完全回避」効果をもつ技を除き、返し技などで防ぐことができないようにしています。しかし、ジャックの「ガンマハウリング中にWK」はこの性質をもっていなかったため修正しました。
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にLP
ガンマチャージ保有時にガンマハウリング中にRP
挙動修正 ・相手が背面にいる状態で出した際に、強化状態の性能が正しく発動しないことがあったのを修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
3RP,LP
3RP,LPホールド
挙動修正 ・攻撃終了後に相手の反撃が届きやすくなるよう、やられヒット判定を拡大しました。
しゃがんだ状態でWP 挙動修正 ・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。
ガンマハウリング中にRK 挙動修正 ・攻撃持続時間を「1F」減らしました。
・空中コンボに与える影響を最小限に抑えるため、攻撃判定の最終フレームに限り攻撃ヒットのサイズを大きくしました。

攻撃持続時間の後半をヒットさせてヒートダッシュを行なった場合に演出に不具合が発生することがあったのを踏まえての修正となります。

ガンマハウリング中にWK 挙動修正 ・しゃがみガードした際の挙動が立ちガード時と異なっていたのを修正しました。
(相手しゃがみ中に)接近して2WL
(相手しゃがみ中に)接近して2WR
挙動修正 ・他のキャラクターと操作を統一するため「1WL(or1WR)」でも技を出せるように変更しました。

Ver.1.02.01

変更なし

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
4LP,RP 挙動修正 ・空中ヒット時、相手が後方受け身を取れなくなっていた現象を修正しました。

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