鉄拳8 花郎 [ファラン] (Hwoarang) 技表 コマンドリスト Ver.1.05.00
・鉄拳8 トップ
ファラン 技表 コマンドリストの動画
ファランの技表 コマンド表になります。
ファラン 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
トリニティクレイモア ヒート状態でRP+LK |
中,打投,特殊 51(13,14,24)(3,3,7) |
右構え・LF中も使用可 RFへ ヒートスマッシュ |
ハイアングルスラッシュコンボ LK,LK,RP |
上,中,中 15,12,20 |
|
エアファング (青) 【LK,RK】(最速) |
中中JS 14,23 |
素早く入力でパワーアップ |
ライトキックラプターコンボ RK,RK,RK,RK |
上,上,上JS,上JS 14,13,17,20(6) |
ガード時削りダメージあり RK,RKでRFへ RK,RK,RK,で右構えへ RK,RK,RK,6~でキャンセルしてRFへ |
イグニッションバラージ 3WK |
中上中JS 7,4,17(5) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 |
クラッディングスピン 立ち途中にRP,LK |
中,上JS,特殊 8,15 |
LFへ |
ホークストライク 右構え中にRP,LK |
上,上 6,24 |
|
ブラックカイト 右構え中に3LK |
中JS,特殊 21(6) |
ガード時削りダメージあり 右構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
トライアンフロー&ライトハイ 右構え中に2LK,RK |
下,上,特殊 10,13 |
RFへ 2LKで背向けへ |
レフトフラミンゴバックハンド LF中にLP |
上 6 |
|
フラミンゴスラッシュコンボ LF中にLK,RP |
中,中 10,20 |
LF中にLK,6~でLFへ |
フラッシングハルバード LF中に【RK,LK】 |
上上JS 17,26 |
素早く入力でパワーアップ |
フラッシングハルバード (青) LF中に【RK,LK】(最速) |
上上JS 17,28 |
素早く入力でパワーアップ |
ローリングヒール LF中に6RK |
中 18 |
|
フラミンゴフラッシングトライデント (1)~LF LF中に9WK,6~ |
中JS上JS,特殊 10,8 |
|
ライトフラミンゴバックハンド RF中にRP |
上,特殊 6 |
右構え中にRPからの攻撃に繋がる |
プレデターバルディッシュ RF中に2RK,LK,RK |
下,上,上 15,12,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒートの残り時間を消費する、ガード時削りダメージ増加) RF中に2RKで右構えへ |
ラプターシュート RF中に8RK |
上JS,特殊 17 |
RK,RK,RKからの攻撃に繋がる ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴハンティングヒール RF中に9LK |
中JS 22 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴエアファング RF中に【LK,RK】 |
中中JS 11,21 |
素早く入力でパワーアップ ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴエアファング (青) RF中に【LK,RK】(最速) |
中中JS 14,23 |
素早く入力でパワーアップ ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
ショットガンシャッフル パリング成功後にRK |
中上上 28(10,8,10) |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) パワーアップしたライトフラミンゴ(RF)中の蹴り技が使用可能 |
RF中に2RK,LK,RK RF中に6RK,RK など |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
イグニッションバラージ 3WK |
中上中JS 7,4,17(5) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 |
ピースキーパー 66RK |
中,特殊 22 |
右構え中も使用可 右構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
ブラックカイト 右構え(WKなど)中に3LK |
中JS,特殊 21(6) |
ガード時削りダメージあり 右構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
フラミンゴニードル レフトフラミンゴ(6LKなど)中に6LK |
中,特殊 23 |
LFへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
レフトヒールランス ライトフラミンゴ(6,n,RKなど)中に4LK |
中 21 |
|
トリニティクレイモア ヒート状態でRP+LK |
中,打投,特殊 51(13,14,24)(3,3,7) |
右構え・LF中も使用可 RFへ ヒートスマッシュ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スカイベリアル レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
右構え・LF・RF中も使用可 レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダブルジャブロー&ハイキック LP,LP,LK,LK |
上,上,下,上 5,8,10,14 |
|
ワンツーパンチ LP,RP |
上,上 5,10 |
LP,RP,LKでLFへ LP,RP,RKでRFへ |
ワンツーサイドキック LP,RP,6LK |
上,上,中 5,10,14 |
|
ワンツーラウンドキック LP,RP,6RK |
上,上,上JS 5,10,20 |
|
ライトジャブ RP |
上 9 |
RP,LKでLFへ RP,RKでRFへ |
ライトジャブサイドキック RP,6LK |
上,中 9,14 |
|
ライトジャブラウンドキック RP,6RK |
上,上JS 9,20 |
|
ハイアングルスラッシュコンボ LK,LK,RP |
上,中,中 15,12,20 |
|
レフトキックコンボ LK,LK,LK |
上,中,中 15,12,15 |
LK,LK,6~でLFへ |
レフトキックコンボ~右掛け蹴り LK,LK,RK |
上,中,上,特殊 15,12,15 |
RFへ |
レフトキックコンボ~ローリングライトキック LK,LK,6RK |
上,中,上 15,12,20 |
|
エアファング 【LK,RK】 |
中中JS 11,21 |
素早く入力でパワーアップ |
RLキック RK,LK |
上,中 14,16 |
RK,LK,6~でキャンセルしてLFへ |
ライトキックチェーンソーヒール RK,RK,LK |
上,上,中,特殊 14,13,20 |
右構えへ RK,RKでRFへ |
ライトキックラプターコンボ RK,RK,RK,RK |
上,上,上JS,上JS 14,13,17,20(6) |
ガード時削りダメージあり RK,RKでRFへ RK,RK,RK,で右構えへ RK,RK,RK,6~でキャンセルしてRFへ |
構えチェンジ~背向け WP |
特殊 – |
背向けへ |
構えチェンジ WK |
特殊 |
右構えへ |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ミドルバックブロー 6RP |
中,特殊 15 |
右構えへ |
レフトフラミンゴフェイント 6LK |
特殊 – |
LFへ |
ステップインサイドキック 6【LK,n,LK】 |
中 25 |
|
右掛け蹴り 6RK |
上,特殊 21 |
RFへ |
ライトフラミンゴフェイント 6,n,RK |
特殊 – |
RFへ |
プッシング 6WP |
中 17 |
右構え中も使用可 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
レフトアッパー&ミドルキック 3LP,LK |
中,中,特殊 10,15 |
右構え中も使用可 LFへ |
ライトアッパー 3RP |
中 13 |
右構え中も使用可 |
ダブルクレイモア 3LK,RK |
中(パワクラ),中 12,20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 3LK,6~(or 8 or 2)でキャンセルしてLFへ |
ミドルクレイモア 3RK |
中,特殊 20 |
右構えへ |
イグニッションバラージ 3WK |
中上中JS 7,4,17(5) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スマッシュロー&ライトハイ 2LK,RK |
下,上,特殊 7,13 |
RFへ |
ファイアクラッカー 2RK,RK |
下CS,上 7,22 |
右構え中も使用可 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スイープキック 1LK |
下CS 12 |
右構え中も使用可 |
カットロー&クイックラウンドキック 1RK,RK |
下,上 14,21 |
右構え中も使用可 1RK,6~でRFへ |
ヒールエクスプロージョン 1WK |
中段ガード不能 40 |
右構え中も使用可 1WK,44でキャンセルしてLFへ |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ステルスニードル 4LP |
中 15 |
|
レフトプラズマブレード 4LK |
中 17 |
|
右半月蹴り 4RK |
上,特殊 20 |
右構えへ |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ボトルカット 7RP |
上 18 |
or 4RP 右構え中も使用可 |
エスケープキック 7RK |
中JS 18 |
右構え中も使用可 |
飛び横蹴り 8LK |
上JS,特殊 25 |
右構え中も使用可 LFへ |
スコーピオンサイドキック 8RK |
中JS,特殊 18 |
右構え中も使用可 RFへ |
ブラッディーギロティン 8WK |
中JS 20 |
右構え中も使用可 |
ボーンスティンガー 9RP |
中JS 22 |
右構え中も使用可 |
ハンティングホーク 9LK,RK,LK |
中JS*3 11,12,20 |
右構え中も使用可 9LK,ヒット or ガード時RK,6でRFへ |
エアレイド~RF 9RK,RK |
上JS,中JS,下,特殊 12,12,12 |
右構え中も使用可 RFへ 9RKでRFへ 9RK,RKでRFへ |
フラッシングトライデント 9WK,RK |
中JS上JS,中JS 10,8,13 |
右構え中も使用可 右構えへ 9WK,6~でLFへ |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
右構え中も使用可 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
回転踵落とし 66LK |
中,特殊 24 |
右構えへ |
ピースキーパー 66RK |
中,特殊 22 |
右構え中も使用可 右構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
フライングネリチャギ 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 |
バズーカーキック 666RK |
上JS 28(11) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
クラッディングスピン 立ち途中にRP,LK |
中,上JS,特殊 8,15 |
LFへ |
バーストヒール 立ち途中にLK |
中 22 |
|
踵落とし 立ち途中にRK,RK |
中,中,特殊 12,16 |
右構えへ |
スピニングサイス~アクスヒール 立ち途中にWK,LK |
中,中 16,20 |
or 6,n,23WK,LK 立ち途中にWKで背向けへ |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
イラプション 横移動中にLK,LK |
中,上,特殊 13,16 |
LFへ |
シャープクレイモア 横移動中にRK |
下,特殊 18 |
右構えへ |
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
レフトプラズマブレード 背向け中にLK |
中 20 |
|
プラズマブレード 背向け中にRK |
中,特殊 20 |
右構えへ |
スピニングローキック 背向け中に2LK |
下CS 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
シャークステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
シャークステップ 6,n,23 |
特殊 – |
|
ファランクス 6,n,23LK |
中,特殊 27(8) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 LFへ |
ライジングブレード 6,n,23RK |
中 18 |
右構え中も使用可 |
リーサル・ライジングブレード 6,n,3RK(3とRK同時押し) |
中 18(3) |
ガード時削りダメージあり 右構え中も使用可 |
右構え
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
右構え WKなど |
特殊 – |
右構えへ 構えを維持して44 or 66 可能 |
ジャブストレート 右構え中にLP,LP |
上,中 10,12 |
|
ライトニングブロー 右構え中にRP,LP,LP |
上,上,中 6,10,12 |
|
ホークストライク 右構え中にRP,LK |
上,上 6,24 |
|
チェーンソーヒールコンボ 右構え中にRP,RK,LK |
上,上,中,特殊 6,9,20 |
右構えへ RP,RK,6~(or 4~ or 2~ or 8~)でRFへ |
ライトリバースキックコンボ 右構え中にRP,RK,RK |
上,上,上 6,9,23 |
RP,RK,6~(or 4~ or 2~ or 8~)でRFへ |
ヴォルカノン 右構え中にLK,RK |
中,上,特殊 13,16 |
RFへ LK,RK,6~でキャンセルしてRFへ |
ローリングライトキック 右構え中に【LK,RK】 |
上(パワクラ) 35 or 27(10) |
クリーンヒット効果あり ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
チェーンソーヒール 右構え中にRK,LK |
上,中,特殊 9,20 |
右構えへ RK,6~(or 4~ or 2~ or 8~)でRFへ |
ライトリバースキック 右構え中にRK,RK |
上,上 9,23 |
右構えへ RK,6~(or 4~ or 2~ or 8~)でRFへ |
構えチェンジ~背向け 右構え中にWP |
特殊 – |
背向けへ |
構えチェンジ 右構え中にWK |
特殊 – |
|
ワンツーパンチ 右構え中に6LP,RP |
上,上 5,10 |
|
セットアップ 右構え中に6LK |
上,特殊 21 |
LFへ 6LK,4~で背向けへ |
ライトフラミンゴフェイント 右構え中に6RK |
特殊 – |
RFへ |
プラズマブレード 右構え中に6【RK,RK】 |
中,特殊 20 |
右構えへ |
ブラックカイト 右構え中に3LK |
中JS,特殊 21(6) |
ガード時削りダメージあり 右構えへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
ライトサイドキック 右構え中に3RK |
中,特殊 12 |
右構えへ 3RK,6~(or 4~ or 2~ or 8~)でRFへ |
ダブルクレイモア 右構え中に3RP+LK,RK |
中(パワクラ),中 12,20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 3RP+LK,6~(or 8~ or 2~)でキャンセルしてLFへ |
トライアンフロー&ライトハイ 右構え中に2LK,RK |
下,上,特殊 10,13 |
RFへ 2LKで背向けへ |
ヒールビス 右構え中に2WK |
下,特殊 19 |
右構えへ |
バングフィスト 右構え中に4RP |
中,特殊 17 |
右構えへ |
左半月蹴り 右構え中に4LK |
上 17 |
|
スピニングバール 右構え中に4RK |
上CS 21 |
|
ハンティングヒール 右構え中に66LK |
中JS 22 |
レフトフラミンゴ(LF)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
レフトフラミンゴ(LF) 6LKなど |
特殊 – |
構えを維持して6~(or 4~ or 2~ or 8~)で移動可能 |
レフトフラミンゴバックハンド LF中にLP |
上 6 |
|
ライトバックブロー LF中にRP |
中,特殊 15 |
右構えへ |
フラミンゴスラッシュコンボ LF中にLK,RP |
中,中 10,20 |
LF中にLK,6~でLFへ |
フラミンゴキックコンボミドル LF中にLK,LK |
中,中 10,15 |
LF中にLK,6~でLFへ |
フラミンゴサイドキック~右掛け蹴り LF中にLK,RK |
中,上,特殊 10,15 |
RFへ LF中にLK,6~でLFへ |
フラミンゴサイドキック~ローリングライトキック LF中にLK,6RK |
中,上 10,20 |
LF中にLK,6~でLFへ |
フラミンゴライトソバット LF中にRK |
上JS,特殊 24 |
RFへ |
フラッシングハルバード LF中に【RK,LK】 |
上上JS 17,26 |
素早く入力でパワーアップ |
フラミンゴチェンジ~RF LF中にWK |
特殊 – |
RFへ |
キリングホーク LF中にLP+RK |
中段ガード不能JS 80 |
LF中にLP+RK,44でキャンセル |
フラミンゴニードル LF中に6LK |
中,特殊 23 |
LFへ (ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
ローリングヒール LF中に6RK |
中 18 |
|
フラミンゴダブルクレイモア LF中に3LK,RK |
中(パワクラ),中 12,20 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 LF中に3LK,6~(or 2~ or 8~)でキャンセルしてLFへ |
フラミンゴレフトロー&ライトハイ LF中に2LK,RK |
下,上,特殊 7,13 |
RFへ |
コンバートロー LF中に2RK |
下,特殊 17 |
or LF中に1RK 右構えへ |
ステルスニードル LF中に4LP |
中 15 |
|
レフトスカイボルト LF中に4LK |
中JS(パワクラ),特殊 23 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 右構えへ |
フラミンゴカットバック LF中に4RK,LK |
中,上JS,特殊 15,20(6) |
ガード時削りダメージあり 右構えへ |
フラミンゴハンティングホーク LF中に9LK,ヒット or ガード時RK,LK |
中JS*3 11,12,20 |
LF中に9LK,ヒット or ガード時RKでRFへ |
スイッチプラズマブレード LF中に9RK |
中JS 20 |
|
フラミンゴフラッシングトライデント LF中に9WK,RK |
中JS上JS,中,特殊 10,8,13 |
右構えへ LF中に9WK,6~でLFへ |
ライトフラミンゴ(RF)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ライトフラミンゴ(RF) 6,n,RKなど |
特殊 – |
構えを維持して6~(or 4~ or 2~ or 8~)で移動可能 |
レフトバックブロー RF中にLP |
中 15 |
|
ライトフラミンゴバックハンド RF中にRP |
上,特殊 6 |
右構え中にRPからの攻撃に繋がる |
フラミンゴレフトソバット RF中にLK |
上JS,特殊 24 |
LFへ ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴライトサイドキック RF中にRK |
中,特殊 20 |
右構えへ ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴチェンジ~LF RF中にWK |
特殊 – |
LFへ |
スクリューヒール RF中に6LK |
中 18 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
クイックライトキックコンボ&ライトソード RF中に6RK,RK |
上上,上,特殊 8,8,9 |
右構えへ ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒートの残り時間を消費する、ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴライトヒール RF中に3RK |
中 17 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
ダブルスクリュー RF中に2LK,LK |
下CS,上 13,28(11) |
ガード時削りダメージあり ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
プレデターバルディッシュ RF中に2RK,LK,RK |
下,上,上 15,12,20 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ヒートの残り時間を消費する、ガード時削りダメージ増加) RF中に2RKで右構えへ |
レフトヒールランス RF中に4LK |
中 21 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
ライトスカイボルト RF中に4RK |
中JS(パワクラ) 23 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
ラプターシュート RF中に8RK |
上JS,特殊 17 |
RK,RK,RKからの攻撃に繋がる ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴハンティングヒール RF中に9LK |
中JS 22 |
ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
エアブレード RF中に9RK |
中JS,特殊 20 |
右構えへ ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
フラミンゴエアファング RF中に【LK,RK】 |
中中JS 11,21 |
素早く入力でパワーアップ ヒート状態持続中はパワーアップ (ガード時削りダメージ増加) |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ホークウインド 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
サプライズサンダーヒール 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ストームブリンガー 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 45 |
右構え中も使用可 投げ抜けLP |
デスプレッシャー 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 44 |
右構え中も使用可 投げ抜けRP |
ペインキラー 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 60 |
右構え中も使用可 投げ抜け不能 |
コブラバイトスロー 相手に接近してWR,4~ |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
ボールブレーカー 相手に接近して6RP+LK |
上段投げ 35 |
右構え中、LF中、RF中も使用可 投げ抜けWP |
ソードフィッシュスロー 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
右構え中も使用可 投げ抜けWP |
デーモンヒール 相手に接近して214LK |
上段投げ 45 |
投げ抜けLP |
オーバーヘッドストライク 空中の相手に7LK |
中,空打投 5,21 |
右構え中も使用可 投げ抜け不能 |
アスロック 右構え中に相手に接近してWL(or WR) |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
パリング 相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR) |
捌き(上中段パンチ) – |
パンチ攻撃を捌いた時RKで追加攻撃 |
ショットガンシャッフル パリング成功後にRK |
中上上 28(10,8,10) |
|
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) LF中にRP,RP,LK,RK,LK,RK,RK,RK,RK,LK |
右構えへ |
10連コンボ(2) RF中にLP,RP,LK,RK,LK,RK,RK,RK,RK,LK |
右構えへ |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ファランの調整方針について | – | – | ファランは、多数の蹴り技を駆使した連携を持ち、上段・中段攻撃によるラッシュが非常に強力なキャラクターです。しかし、パワークラッシュや下段攻撃といった補助的な要素についても多くのプレイヤーにとって対策が非常に困難になっていたことから、v1.05において性能の一部を抑制する変更を行いました。 とはいえ、ゲーム全体を俯瞰して見た際にキャラクター性能が突出して高い訳ではないため、代替的な強化も入れています。「2LK,RK」をはじめとする通称”ロー&ハイ”連携については初段をガードされた時点で安定して反撃を受けるようにしつつも、リスクが増えたことを踏まえてダメージを向上しました。また「立ち途中にLK」のダメージや「立ち途中にRP,LK」のリーチなどに手を入れることで、しゃがんだ状態からの反撃能力がやや頼りない性能であった点にも改善を施しています。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
3LK,RK | 性能調整 | ↓ | ・2発目もパワークラッシュの一部であるとみなすことができるため、1発目と同様に2発目の動作中に相手の投げ技が接触した場合にも投げ抜け不可となるよう修正しました。 ・硬直時間を「3F」増やし、ガード時に相手に与える硬直時間を「1F」増やしました。 この変更により、ガード時の硬直差は「-12F」→「-14F」となります。 ・ガード時の相手との距離を近くしました。 |
2LK,RK 右構え中に2LK,RK LF中に2LK,RK |
性能調整 | ↑↓ | ・2発目の入力受付時間を1F短くしました。 ・ファラン側が2発目まで入力していた場合に限り、1発目ガード時の相手の硬直時間を増やし、2発目が空振りしてから行動可能になるようにしました。この変更により、2発目の有無に関係なく反撃を受けやすくなります。 ・2発目のダメージを「10」→「13」に変更しました。 |
1RK | 挙動修正 | ↓ | ・この技がヒットした直後にファラン側が上段攻撃を出すと相手が画面手前側に横移動することができなかったのを修正しました。 |
立ち途中にRP,LK | 性能調整 | ↑ | ・1発目の前進量を増やし、攻撃のリーチを長くしました。 ・1発目の攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
立ち途中にLK | 性能調整 | ↑ | ・ダメージを「20」→「22」に変更しました。 他のキャラクターと比較した際に下段攻撃をガードしたときの確定反撃のダメージが若干見劣りすること、およびこの技をガードされた場合に確定反撃を受けるリスクがあることを踏まえての調整となります。 ・空中の相手にヒットさせた場合のダメージが「15」となっていたのを「22」に修正しました。 |
6,n,23LK | 挙動修正 | ↓ | ・返し技で防ぐことができないという特性が誤って設定されていたのを修正しました。 |
相手のパンチ攻撃に合わせて4WL(or 4WR) パリング成功後にRK |
挙動修正 | ↑ | ・捌き成功後の追尾性能を強化し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
右構え中に4,n | 挙動修正 | – | ・入力の受付を修正し、ダッシュが意図せず出てしまう現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
66LK | 挙動修正 | ↓ | ・攻撃持続時間の後半を相手にガードさせた際、攻撃発生の早い技がガードできずに追撃になってしまう現象を修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート発動可能状態でRP+LK | 挙動修正 | ↑ | ・姿勢の低い相手にも当たりやすくなるよう、相手との押し合い判定を調整しました。 |
【LK,RK】 RF中に【LK,RK】 |
挙動修正 | ↑ | ・1ヒット目が相手に接触した場合に限り、2ヒット目の追尾性能を強化しました。攻撃が途中から空振りする現象を緩和するための修正となります。 ・素早く入力することで発動できるパワーアップ版が、横移動中に入力した場合は出せなかったのを修正しました。 |
右構え中にRP,RK | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
2RK,RK | 挙動修正 | ↑ | ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。 |
Ver.1.01.04
変更なし
コメント