鉄拳8 セルゲイ・ドラグノフ (Sergei Dragunov) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.06.02
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ドラグノフ 技表 コマンドリストの動画
ドラグノフの技表 コマンド表になります。
ドラグノフ 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) フェイントキャッチ、スパイダータックルが投げ抜け不能 |
66RP,WP 横移動中にRP,WP,WPなど |
ヒート中にできること5(固有) 一部の連係からスパイダータックルが使用可能 |
666RP,WP しゃがんだ状態で3LP,WP |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
シュツルムスマッシュ LP,RP,LP |
上,中,中 5,8,20 |
|
ブリザードクラッシュ 6LK,WP |
中,中 11,27(8) |
ガード時削りダメージあり 6LK,3~でスニークへ |
トスアップスラッシュ 4RK,LK |
中,上 15,20 |
|
デトネーター スニーク(236)中にRK |
中 27(5) |
ガード時削りダメージあり |
ニーストローク (相手しゃが中に)接近して2WL(or 2WR) |
中段投げ 30 |
投げ抜け不能 ヒートダッシュ不能 |
フェイントローキャッチ (相手しゃが中に)接近して1LK,WP |
中段投げ 30 |
投げ抜け不能 ヒートダッシュ不能 1LK,WP,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
ロシアンフック・アサルト~スパイダータックル ヒート状態で666RP,WP |
中,特殊 26(10),0 |
投げ抜け不能 ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費する |
ヘルスライサー~スパイダータックル ヒート状態でしゃがんだ状態で3LP,WP |
下,中段投げ 8,0(1) |
投げ抜け不能 ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費する |
ロシアンフック・エクストリーム ヒート状態でRP+LK |
中,打投 25,10,15(7,4,6) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
ロシアンフック・エクストリーム~スパイダータックル ヒート状態でRP+LK,1WP |
中,中段投げ 25,10,15,0(7,4,6) |
ヒートスマッシュ 投げ抜け不能 ヒット時テイクダウンへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ザ・ホワイト・デス レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
サミング&ヒルト LP,LP,LK |
上,上,中 5,8,22 |
|
シュツルムスマッシュ LP,RP,LP |
上,中,中 5,8,20 |
|
ロシアンフックラッシュ LP,LK,RP |
上,上,中 5,14,20 |
LP,LK,RP,WPでフェイントキャッチへ |
ワンツースカッドキック RP,LP,LK |
上,上,上 10,10,24 |
RP,LP,3~でスニークへ |
ワンツーマインキック RP,LP,RK |
上,上,下 10,10,14 |
RP,LP,3~でスニークへ |
ディスコネクター・ライカ LK,LP,RP |
中,上,中 10,8,24 |
LK,LP,3~でスニークへ |
ディスコネクター・トロッター LK,LP,RK |
中,上,上 10,8,24 |
LK,LP,3~でスニークへ |
ストレートキック・ヘッドハンター RK,LP |
上,上 10,17 |
|
ストレートキック・プロペラキック RK,LK |
上,中 10,18 |
|
ストレートキック・アバランチブラスト RK,RK |
上,中JS 10,23(6) |
ガード時削りダメージあり |
ハウンドインパクト WP |
中(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
レッグフレイル WK |
上JS 25 |
横転受け身可 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スタンガン・ニー 6RP,RK |
上,中 16,24 |
|
ステップインマンティス 6LK,LK |
中,中,打投 11,14,20 |
近距離正面ヒット時投げへ 6LK,3~でスニークへ |
ブリザードクラッシュ 6LK,WP |
中,中 11,27(8) |
ガード時削りダメージあり 6LK,3~でスニークへ |
コンビネーション・ホーク 6RK,LK |
上,上 16,22 |
|
コンビネーション・クーガー 6RK,RK,LK |
上,上,上 16,11,17 |
|
コンビネーション・オルカ 6RK,2RK |
上,下 16,12 |
|
スキャバード 6WP |
上 27 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スイッチブレード・リッパー 3LP,RK |
中,上 13,23 |
|
サイドロックアッパー 3RP |
中 14 |
|
マンティスヒール 3LK |
中,打投 16,20 |
近距離正面ヒット時投げへ |
レッグサイス 3WK |
中 19 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スキナーエルボー 2LP |
中 18 |
|
シャープナー 2RP |
下CS 17 |
|
アバランチハンマーラッシュ 2LK,RP,WP |
下,上,中 13,18,24(7) |
ガード時削りダメージあり |
デタッチャブルキック 2LK,RK |
下,中 13,18 |
|
セパレーター 2RK,LP,LK |
下,上,上 12,8,21 |
|
スティレット 2RK,RK |
下,上 12,23 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
コンビネーション・リッパー 1RP,LP,RP |
中,中,中 12,10,20 |
|
クリッピングスイープ 1LK |
下CS 22 |
クリーンヒット効果あり |
フェイントローキャッチ (相手しゃが中に)接近して1LK,WP |
中段投げ 30 |
投げ抜け不能 ヒートダッシュ不能 1LK,WP,2~でキャンセルしてしゃがみへ |
デススコルビオ 1WK |
下 23 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ポメルフリング 4LP,RP |
中,中 14,18 |
|
サミング&クリップ 4RP,LP,LK |
中,上,下CS 14,11,22 |
クリーンヒット効果あり 近距離カウンターヒット時クリッピング・ヒールフックへ 4RP,LP,LK,WPでフェイントキャッチへ |
セレーションカッター 4LK |
上 17 |
|
トスアップダウン~イヤーカップ 4RK,RP,LP |
中,中,上 15,15,17 |
4RK,RP,2~で直接しゃがみへ 4RK,RP,3~でスニークへ |
トスアップダウン~スパイダータックル 4RK,RP,WP |
中,中,中投 15,15,0 |
4RK,RP,2~で直接しゃがみへ 4RK,RP,3~でスニークへ 投げ抜けWP (ヒート状態持続中は投げ抜け不能) ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費 |
トスアップスラッシュ 4RK,LK |
中,上 15,20 |
|
ブリザードハンマー 4WP |
中 26 |
|
イナーシャルキック 4WK |
上(上中段パンチ捌き) 22 |
パンチ捌き効果あり |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スマッシュサミング 9LP |
上 20 |
|
プレッシャーリッジ 9RP |
中JS 20 |
or 8RP |
インターフレーム 7RP |
上 18 |
|
クリアリングキック 9LK |
中JS 16 |
|
スライサーソバット 9RK |
中JS 21 |
or 7RK or 8RK |
サブゼロ 7WP |
中段ガード不能 60 |
|
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ロシアンフック 66RP |
中 20 |
|
フェイントキャッチ 66RP,WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP (ヒート状態持続中は投げ抜け不能) 66RP,WP,4~でキャンセル ヒート状態の残り時間を消費 |
ブーストキック 66LK |
上 35(14) |
ガード時削りダメージあり |
キャタピラーヒール 66RK |
中 21 |
|
フレキシブルエルボー 214RP |
中 23 |
|
ロシアンフック・アサルト 666RP |
中 22(4) |
ガード時削りダメージあり 素早く入力でパワーアップ |
トラップニー・アサルト 666RK |
中,打投 20,25 |
正面地上ヒット時投げへ |
パフューム・オブ・デス (相手壁やられ中に)666RK |
中,打投 11,18 |
投げ抜け不能 |
ライナーロック 走り中(2歩以上)6~LK |
下CS,打投 20,20 |
正面地上ヒット時投げへ |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
キリオン 立ち途中にLP,RP |
中,上 11,14 |
立ち途中にLP,3~でスニークへ |
ダブルヒルト 立ち途中にLP,LK |
中,中 11,17 |
立ち途中にLP,3~でスニークへ |
プロトンアッパー 立ち途中にRP |
中 15 |
|
サブヒルト 立ち途中にLK |
中 21 |
|
ジェリドスマッシュ 立ち途中にRK |
中 15 |
|
フロストチャージ 立ち途中にWP |
中 28 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヘルスライサー しゃがんだ状態で3LP,ヒット時RK |
下,中,特殊 8,10 |
ジャスト入力でパワーアップ スニークへ |
ヘルスライサー~スパイダータックル(ヒート状態) ヒート状態でしゃがんだ状態で3LP,WP |
下,中段投げ 8(2),0 |
投げ抜け不能 ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
インテグラルレイヴ・クラッチ 横移動中にRP,LK |
中,上,打投 16,20,20 |
正面地上ヒット時投げへ |
インテグラルコンビネーション・サイクス 横移動中にRP,WP,RK |
中,中中,上 16,8,12,28 |
|
インテグラルコンビネーション~スパイダータックル 横移動中にRP,WP,WP |
中,中中,中投 16,8,12,0 |
投げ抜けWP (ヒート状態持続中は投げ抜け不能) ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費 |
ローリングエスケープ 横移動中にWK |
特殊CS – |
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ネイルシューター 相手に背を向けて2LK |
下 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
リビング・デッド うつ伏せダウン中にWP |
特殊 – |
|
リビング・デッド~スパイダータックル うつ伏せダウン中にWP,WP |
特殊,中投 0 |
投げ抜けWP (ヒート状態持続中は投げ抜け不能) ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費 |
クリッピング・ヒールフック (相手足側)うつ伏せダウン中にLK |
下,打投 8,30 |
近距離正面ヒット時投げへ |
モルグ (相手ダウン中に)2WK |
下(ダウン攻撃) 19 |
|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
スニーク
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スニーク 236 |
特殊 – |
23~で動作をキャンセルして直接しゃがみへ |
ハンマーコック 236LP |
上 20 |
|
ブーストエルボー 236RP |
中 25 |
|
スレイライド 236LK |
下CS 17 |
|
ニードルロック 236LK(カウンターヒット) |
下CS,打投 20,20 |
近距離正面ヒット時投げへ |
デトネーター 236RK |
中 27(5) |
ガード時削りダメージあり |
トラップニー 236WK |
中(パワクラ) 20 |
相手の攻撃を受け止めるとトラップニー・アサルト |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヴォルククラッチ 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
エアプレンスピン 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
タランチュラツイスト 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
リバースアームバー 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
アプソリュートサイレンス 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
リバースビクトルクラッチ 相手に接近して6LP+RK |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
ビクトルクラッチ 相手に接近して6RP+LK |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
ブリザードラッシュ 相手に接近して9WP |
上段投げ 45 |
投げ抜けWP |
スコルピオシザース 相手に接近して9WK |
上段投げ 35 |
投げ抜け不能 |
ニーストローク (相手しゃが中に)接近して2WL(or 2WR) |
中段投げ 30 |
投げ抜け不能 ヒートダッシュ不能 |
キャプチャード 相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR) |
返し技(上中段) 25 |
|
ピットフォール 相手の下段攻撃に合わせて2WP |
返し技(下段) 40 |
|
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
|
ローリングエスケープ~スパイダータックル 横移動中にWK,WP |
特殊,中段投げ 0 |
投げ抜けWP (ヒート状態持続中は投げ抜け不能) ヒット時テイクダウンへ ヒート状態の残り時間を消費 |
ブリザードストレッチスリーパー テイクダウン中にLP |
派生投げ 35 |
投げ抜けLP |
アキレスホールド テイクダウン中にRP |
派生投げ 40 |
投げ抜けRP |
マウントハンマーラッシュ テイクダウン中にWP |
派生投げ 45 |
投げ抜けWP |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) LP,LK,LP,RP,LP,LP,RK,LP,LK,RP |
|
10連コンボ(2) LP,LK,LP,RP,RK,WP |
アップデート
Ver.1.06.02
変更なし
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ドラグノフの調整方針について | – | – | v1.05において、ドラグノフは挙動の安定化を中心に変更を行いました。「4RK」は派生技を絡めた攻めの強さを考慮し、単発で止めた際の隙を増やしました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | ↑↓ | ・1発目の攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 ・1発目を横移動でかわした相手に2発目が追尾しないよう、追尾性能を修正しました。 |
RK | 挙動修正 | – | ・v1.04の修正の影響で「RK,RK」の2発目が空中コンボで空振りしやすくなっていたため、空中コンボ時の挙動がv1.03.02と同じ状態となるよう修正しました。 |
3RK 666RP |
挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
2RP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を拡大し、相手と密着時に一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
4RK | 性能調整 | ↓ | ・硬直時間を「3F」増やし、ガード硬直差を「-4F」→「-7F」に、ヒット硬直差を「+7F」→「+4F」に変更しました。 |
236LK | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ドラグノフの調整方針について | – | – | v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。「1WK」に関しては、相手が立っている状態とダウン状態のいずれの状況でもヒット後の状況が極めて良いために連発しやすくなっていたうえに、他の下段と使い分けることで適切な反撃を受けづらくなっていました。そのため、特長であるダメージの高さやカウンターヒット時の効果は残しつつも、ドラグノフの持つ他の技との相性も考慮して大幅に性能を抑制しました。 また、コンボダメージも全体的に高かったことを踏まえ、空中コンボにおいて使用頻度が高い技のダメージを減らしています。 |
RK | 性能調整 | ↓ | ・「RK,RK」と入力した際の1発目のダメージを「15」→「10」に変更しました。 |
6LK,WP | 性能調整 | ↑ | ・ガード時の相手の硬直時間を「3F」増やし、ガード時の硬直差を「-6F」→「-3F」に変更しました。
今回のアップデートで複数の下段攻撃の性能が大幅に抑制されることを踏まえ、上中段を使った攻めを行いやすくするための変更です。 |
3LP | 挙動修正 | ↑ | ・「3LP」がヒットしたあとに、後続する上段攻撃を相手が不自然に早いタイミングでしゃがんでかわすことができてしまう現象を修正しました。 |
3WK | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「23」→「19」に変更しました。 |
2RK | 挙動修正 | – | ・うつ伏せダウン状態の相手にヒットさせた際のリアクションが想定と異なるものになっていたのを修正しました。 |
1WK | 性能調整 | ↓ | ・前進量を抑え、リーチを短くしました。 ・地上ヒット時とダウンヒット時の相手との距離を遠くしました。 ・硬直時間を「4F」増やし、ヒット時の硬直差を「+7F」→「+3F」に変更しました。 ・ガード時のドラグノフの挙動を変更することで、どのキャラクターも確定反撃で空中コンボを決められるように変更しました。 |
4RK,RP,LP | 性能調整 | ↑↓ | ・1発目の攻撃ヒット判定の下方向の大きさを縮小し、ダウン状態の相手に対して当たりづらくなるようにしました。 ・2発目ヒット時に3発目が空振りする現象が起きづらくなるよう調整しました。 ・3発目カウンターヒット時のコンボダメージに「70%」の補正をかけました。 |
4LP,RP 236RP |
挙動修正 | – | ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。 |
666RP | 性能調整 | ↓ | ・ガード時の硬直差を「+6F」→「+4F」に変更しました。 ・「666RP(素早く入力)」のダメージを「30」→「26」に変更しました。 ・通常版のダメージを「25」→「22」に変更しました。 ※サンプルコンボのダメージ表記に齟齬が出ております。次回以降のアップデートで修正予定です。 |
(相手壁やられ中に)666RK | 性能調整 | ↓ | ・トルネード誘発技である最後のキック攻撃部分のダメージを「36」→「28」に変更しました。壁コンボのダメージ補正がかかるため実戦では以前のバージョンと比較してダメージが「2~3」程度減少します。 |
しゃがんだ状態で3LP,ヒット時RK | 性能調整 | ↓ | ・1発目の硬直時間を「2F」増やしました。 ガード時の硬直差については変更しておりません。 ・1発目カウンターヒット時に2発目で相手をダウンさせないようにしました。 |
テイクダウン中にLP | 挙動修正 | ↓ | ・相手の硬直時間を「4F」減らしました。 意図しない追撃が間に合っていたことを踏まえた変更です。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | ↓ | ・1ヒット目を回避した相手に2ヒット目がヒットしづらくなるよう、技の追尾性能を修正しました。 |
6WP 3LP |
挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
3RK | 挙動修正 | ↓ | ・この攻撃をパワークラッシュで受け止めた際に反撃が届かなくなる現象が起きづらくなるよう、相手との押し合い判定を調整しました。 |
相手に接近して9WP | 性能調整 | ↓ | ・投げ技をヒットさせた後のドラグノフ側の硬直時間を増やしました。
想定外の追撃がヒットしていたことを踏まえての調整となります。 |
相手の下段攻撃に合わせて2WP | 挙動修正 | – | ・しゃがんだ状態からでも技が出しやすくなるように入力受付を修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
4WK | 挙動修正 | ↓ | ・足のやられ判定を拡大し、一部の下段攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
しゃがんだ状態で3LP,ヒット時RK | 性能調整 | ↓ | ・2発目の攻撃ヒット範囲を小さくしました。
ダウン中の相手に初段がヒットした際、2発目が相手にヒットして想定以上のコンボダメージを与えていたことを踏まえた調整です。 |
Ver.1.01.04
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
2LK,RP | 挙動修正 | ↓ | ・硬直を「2F」増やしました。(ガード時「-6F」→「-8F」、ヒット時「+8F」→「+6F」)
特定のコンポにおいて、想定を大きく上回るダメージを与えられるようになっていたことを踏まえた調整です。 |
9RK (or 7RK or 8RK) | 性能調整 | ↑↓ | ・ヒット時に相手の方向へ向き直るようにしました。この変更により、軸がずれた状態でヒットした後の追撃が安定しやすくなります。 ・相手がダウン状態に移行するのを「6F」早めました。 ガードされても反撃を受けないジャンプステータス技であるにも関わらず、ヒット状況を問わず想定以上のコンポが入って大ダメージを与えられるようになっていたことを踏まえた調整です。 |
スニーク中にRK | 性能調整 | ↓ | ガード時の相手との距離を遠くしました。 ガード時の削りダメージを「8」→「5」に変更しました。 特定の連携を繰り返すプレーが想定以上に対応困難となっていたことを踏まえた調整です。 |
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