鉄拳8 風間 仁 [かざま じん] (Jin Kazama) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
・鉄拳8 トップ
風間 仁 技表 コマンドリストの動画
風間 仁の技表 コマンド表になります。
風間 仁 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
覚醒三戦立ち ヒート状態で1WP |
中,特殊 0(1) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
覚醒雷神拳 ヒート状態で1WP,LP |
中,中 0,25(1,10) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒風神拳 ヒート状態で1WP,RP |
中,特中 0,23(1,9) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒叫喚閃空 ヒート状態で1WP,LK |
中,中JS 0,25(1,10) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒等活閃空 ヒート状態で1WP,3LK |
中,下JS 0,24(1,10) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒奈落堕とし ヒート状態で1WP,RK,RK |
中,下,中 0,10,19(1,4) |
ガード時削りダメージあり |
雷紅暗拳殺 ヒート状態でRP+LK |
中,上,中,打投 57(4,3,4) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時踏み込みへ RP+LK,4~で立ち状態へ |
雷紅月冥殺 ヒート状態でRP+LK,RK |
中,上,中 15,12,21(4,3,6) |
ヒートスマッシュ |
順突き~黒翼輪舞 LP,RP,LP |
上,上,中 5,12,20(6) |
ガード時削りダメージあり |
丹田二段打ち 6LK,LP |
中,中 12,17 |
|
魔裂爪 3RP |
中 12(3) |
ガード時削りダメージあり 3RP,3~で踏み込みへ |
骸打ち~黒翼一閃 2LP |
中(パワクラ),打投 21,10 |
正面地上ヒット時投げへ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージあり |
災禍 2RP |
下CS 22 |
|
風間流三刻蹴 2LK,RK,LK |
下,上,中 7,10,21 |
|
左関節蹴り~中段足刀 2LK,【RK,RK】 |
下,中 7,24 |
|
蠢魔天 4LP,RP |
上,上 11,20 |
|
左膝蹴り~右下突き 4LK,RP |
中,中 17,20 |
4LK,6~で前心へ |
壱式足刀 66RK |
中 28 |
|
風間流六連撃・改 立ち途中にLP,LK,RP,LP,RK,RP |
中,上,中,中,下,中JS 7,8,4,3,5,15(4) |
ガード時削りダメージあり 立ち途中にLP,LK,4~で特殊動作へ |
膻中突き~縦蹴り 立ち途中にLP,【LK,LK】 |
上,中 7,20 |
立ち途中にLP,【LK,LK】,3~で踏み込みへ |
二段十字脚 立ち途中にRK,RK |
中,上 13,15 |
|
堕落無道 6,n,23RK,RP |
下,中JS 12,19(8) |
ガード時削りダメージあり |
左回し突き~黒翼蛇掌 残心中にLP,RP |
中,中 14,21(6) |
or 前心中にLP,RP ガード時削りダメージあり 残心中にLP,RP,3~でキャンセルして踏み込みへ |
風間流連撃方円脚 残心中にLP,LK |
中,上,打投 14,14,14 |
or 前心中にLP,LK 正面ヒット時投げへ |
魔爪払い 残心中にRP |
上(パワクラ) 27(8) |
or 前心中にRP ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
骸征脚 残心中にRK |
中JS 24(7) |
or 前心中にRK ガード時削りダメージあり |
下段手刀打ち~因果爆心脚 残心中にWP |
下CS,打投 10,20 |
or 前心中にWP 正面地上ヒット時投げへ |
黒翼雷鳴脚 残心中にWK |
上JS 25(10) |
or 前心中にWK ガード時削りダメージあり 残心中にWK,3~で踏み込みへ |
黒翼輪舞 残心中に8LP |
中JS 20(6) |
or 前心中に8LP ガード時削りダメージあり |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力 ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) デビルの力を使う新しい技が使用可能 |
1WPヒット or ガード時LP 1WPヒット or ガード時RP など |
ヒート中にできること5(固有) 最速左突き上げと最速右回し突きが最速入力以外でも使用可能 |
6,n,23LP 6,n,23RP |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
正中線乱れ突き WP |
中中中 4,4,16 |
|
丹田二段打ち 6LK,LP |
中,中 12,17 |
|
後ろ回し右踵落とし 3RK |
中 22 |
|
胴抜き 66RP |
中 22(6) |
ガード時削りダメージあり |
魔爪払い 残心(4WK)中にRP |
上(パワクラ) 27(8) |
or 前心中にRP ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
覚醒三戦立ち ヒート状態で1WP |
中,特殊 0(1) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
覚醒雷神拳 ヒート状態で1WP,LP |
中,中 0,25(1,10) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒風神拳 ヒート状態で1WP,RP |
中,特中 0,23(1,9) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒叫喚閃空 ヒート状態で1WP,LK |
中,中JS 0,25(1,10) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒等活閃空 ヒート状態で1WP,3LK |
中,下JS 0,24(1,10) |
ガード時削りダメージあり |
覚醒奈落堕とし ヒート状態で1WP,RK,RK |
中,下,中 0,10,19(1,4) |
ガード時削りダメージあり |
雷紅暗拳殺 ヒート状態でRP+LK |
中,上,中,打投 57(4,3,4) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時踏み込みへ RP+LK,4~で立ち状態へ |
雷紅月冥殺 ヒート状態でRP+LK,RK |
中,上,中 15,12,21(4,3,6) |
ヒートスマッシュ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
極星魔人衝 レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
順突き LP,RP |
上,上 5,12 |
|
順突き~黒翼輪舞 LP,RP,LP |
上,上,中 5,12,20(6) |
ガード時削りダメージあり |
順突き~内回し踵落とし LP,RP,LK |
上,上,中 5,12,20 |
|
順突き~上段後ろ回し蹴り LP,RP,RK |
上,上,上 5,12,26 |
|
直突き~左下段蹴り~右下段蹴り LP,LK,RK |
上,下,下 5,9,17 |
|
逆突き~中段前回し蹴り RP,LP,RK |
上,中,中 9,9,18 |
|
逆突き~下段前回し蹴り RP,LP【RK,RK】 |
上,中,下 9,9,20 |
|
正拳~上段後ろ回し蹴り RP,RK |
上,上 9,20 |
RP,RK,6~で前心へ |
鬼神烈洸 LK,LP,RK |
上,上,下 19,7,18 |
LK,LP,6~で前心へ |
右上段前回し蹴り RK |
上 15 |
|
胴回し回転蹴り 【RK,LK】 |
中JS 27 |
or 立ち途中【RK,LK】 |
正中線乱れ突き WP |
中中中 4,4,16 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
丹田二段打ち 6LK,LP |
中,中 12,17 |
|
左足刀~左縦蹴り 6LK,LK |
中,上 12,14 |
6LK,LK,6~で前心へ 6LK,LK,4~で特殊動作へ |
右中段前蹴り 6RK |
中 21 |
6RK,6~で前心へ |
正拳二段突き 6WP |
上上 14,24(7) |
ガード時削りダメージあり |
前心 6WK |
特殊CS – |
前心へ 3~で踏み込みへ |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
左中段直突き~上段回し蹴り 3LP,RK |
中,上 10,18 |
|
左中段直突き~中段足刀 3LP【RK,RK】 |
中,中 10,24 |
|
魔裂爪 3RP |
中 12(3) |
ガード時削りダメージあり 3RP,3~で踏み込みへ |
左中段回し蹴り 3LK |
中 16 |
|
縦蹴り 3【LK,LK】 |
中 20 |
3【LK,LK】,3~で踏み込みへ |
後ろ回し右踵落とし 3RK |
中 22 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
骸打ち~黒翼一閃 2LP |
中(パワクラ),打投 21,10 |
正面地上ヒット時投げへ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージあり |
災禍 2RP |
下CS 22 |
|
風間流三刻蹴 2LK,RK,LK |
下,上,中 7,10,21 |
|
左関節蹴り~中段足刀 2LK,【RK,RK】 |
下,中 7,24 |
|
右下段後ろ回し蹴り 2RK |
下CS 11 |
|
飛び二段蹴り 2WK |
中中JS 5,20 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
転掌絶刀 1RP,RP,LK |
中,上,中 12,11,21 |
|
転掌瀑布 1RP,LK |
中,中 12,23 |
|
左上段後ろ回し蹴り 1LK |
上CS 28 |
|
右下段回し蹴り 1RK |
下 18 |
|
三戦立ち 1WP |
中 0 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
蠢魔天 4LP,RP |
上,上 11,20 |
|
蠢魔刹 4RP,LP |
中,中 12,10 |
|
左膝蹴り~右下突き 4LK,RP |
中,中 17,20 |
4LK,6~で前心へ |
後ろ蹴り 4RK |
中 21 |
|
水月突 4WP |
中(上中段パンチ捌き) 20 |
パンチ捌き効果あり |
残心 4WK |
特殊CS – |
残心へ 6~でダッシュへ 3~で踏み込みへ |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
避け中段突き 9RP |
中 18 |
|
後ろ回し左飛び蹴り 9LK |
中JS 17 |
7LK or 8LKでも可 |
前蹴上げ 9RK |
中JS 13 |
or 8RK |
渾身正拳突き 7WP |
中段ガード不能 50 |
7WP,44でキャンセル |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
胴抜き 66RP |
中 22(6) |
ガード時削りダメージあり |
左踵落とし 66LK |
中 20 |
|
左踵落とし~直突き 66LK,LP |
中,上 20,5 |
2発目からLPからの攻撃に繋がる |
壱式足刀 66RK |
中 28 |
|
羅喉 46RP,LP,RP |
中,上,中 15,14,20 |
|
旋衝 46RP,LP,3RP |
中,上,中 15,14,22 |
|
計都 46RP,LK |
中,中 15,17 |
46RP,LK,6~で前心へ |
空斬脚 666LK |
中JS 30(9) |
or 6,n,239~LK ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
鬼八門 立ち途中にLP,RP |
中,中 7,19 |
立ち途中にLP,RP,6~で前心へ |
風間流六連撃・改 立ち途中にLP,LK,RP,LP,RK,RP |
中,上,中,中,下,中JS 7,8,4,3,5,15(4) |
ガード時削りダメージあり 立ち途中にLP,LK,4~で特殊動作へ |
膻中突き~縦蹴り 立ち途中にLP,【LK,LK】 |
上,中 7,20 |
立ち途中にLP,【LK,LK】,3~で踏み込みへ |
追い突き 立ち途中にRP |
中 14 |
|
唐竹蹴り 立ち途中にLK |
中 20 |
|
二段十字脚 立ち途中にRK,RK |
中,上 13,15 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
右下段後ろ回し蹴り・弐 しゃがんだ状態で3RK |
下CS 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
右正拳追い討ち (相手ダウン中に)2WP |
下(ダウン攻撃) 19 |
|
残心所作 LP+WK |
特殊 – |
|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
踏み込み
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
踏み込み 6,n,23 |
特殊 – |
|
左突き上げ 6,n,23LP |
中 20 |
ヒート中は最速左突き上げに変化 (ヒート状態の残り時間を消費する) 各種動作中に3~で移行した踏み込みからは最速左突き上げに変化 |
最速左突き上げ 6,n,23LP(3とLP同時押し) |
中 22(4) |
ガード時削りダメージあり |
右回し突き 6,n,23RP |
上 20 |
ヒート中は最速右回し突きに変化 (ヒート状態の残り時間を消費する) 各種動作中に3~で移行した踏み込みからは最速右回し突きに変化 |
最速右回し突き 6,n,23RP(3とRP同時押し) |
上 25(5) |
ガード時削りダメージあり |
堕落無道 6,n,23RK,RP |
下,中JS 12,19(8) |
ガード時削りダメージあり |
残心・前心
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
残心 4WK |
特殊CS – |
残心へ 6~でダッシュへ 3~で踏み込みへ |
左回し突き~黒翼蛇掌 残心中にLP,RP |
中,中 14,21(6) |
or 前心中にLP,RP ガード時削りダメージあり 残心中にLP,RP,3~でキャンセルして踏み込みへ |
風間流連撃方円脚 残心中にLP,LK |
中,上,打投 14,14,14 |
or 前心中にLP,LK 正面ヒット時投げへ |
魔爪払い 残心中にRP |
上(パワクラ) 27(8) |
or 前心中にRP ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
薙踵 残心中にLK |
中 20 |
or 前心中にLK |
骸征脚 残心中にRK |
中JS 24(7) |
or 前心中にRK ガード時削りダメージあり |
下段手刀打ち~因果爆心脚 残心中にWP |
下CS,打投 10,20 |
or 前心中にWP 正面地上ヒット時投げへ |
黒翼雷鳴脚 残心中にWK |
上JS 25(10) |
or 前心中にWK ガード時削りダメージあり 残心中にWK,3~で踏み込みへ |
黒翼輪舞 残心中に8LP |
中JS 20(6) |
or 前心中に8LP ガード時削りダメージあり |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
旋蹴り 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
雷 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
天秤投げ 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 43 |
投げ抜けLP |
両肩捻り 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
移腰 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
瞬連断 相手に接近して3RP+LK |
上段投げ 40 |
or 残心中にRP+LK or 前心中にRP+LK 投げ抜けRP |
肩固め喉輪落とし 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
or 6,n,239~WP 投げ抜けWP |
櫓崩し 相手に接近して214WL |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
受け流し 相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR) |
強捌き(上中段) – |
強い捌き効果あり |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ 7RP,LK,LK,LK,RP,LP,RP,LK,RK,RP |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
仁の調整方針について | – | – | v1.05において、仁は挙動の安定化を中心に変更を行いました。「66RP」は攻撃発生とリーチに優れた中段のヒート発動技でありながらガード時のリスクも低く、他の中段攻撃の使用機会を奪っていたことから、ガード時の相手との距離を近くしました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
ヒート状態でRP+LK ヒート状態でRP+LK,RK |
挙動修正 | ↓ | ・1発目を横移動でかわした相手に3発目が追尾しないよう、追尾性能を修正しました。 ・3発目の攻撃ヒット判定を縮小しました。 |
LP,RP,LP 残心中に8LP |
性能調整 | ↓ | ・攻撃をガードされた時のみ、自分と相手の硬直時間を「3F」長くしました。 状況を確認する猶予を増やすことで、確定反撃を入れやすくするのを目的とした変更です。 |
66RP | 性能調整 | ↓ | ・攻撃ヒット判定を縮小し、見た目と合わない不自然な当たり方をする現象を緩和しました。 ・ガード時の相手との距離を近くしました。 |
LP,RP,LP 残心中に8LP |
挙動修正 | ↑ | ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。 |
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
LP,RP,LP 残心中に8LP |
挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃などが空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・1ヒット目がヒットした時の相手との距離を近づけました。途中から空振りする現象を緩和するための修正となります。 |
6WP | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
4RP | 挙動修正 | ↑ | ・空中コンボ中、見た目に反して空振りする現象を緩和するため、攻撃判定を下方向に拡大しました。 |
46RP | 挙動修正 | – | ・ヒート発動演出やヒートダッシュ発動の直後にこの技を出すことができなかったのを修正しました。 |
立ち途中にLP,RP | 挙動修正 | – | ・ダメージ配分を「10.16」→「7.19」に変更しました。
総ダメージに変更はありません。「立ち途中にLP,LK」を出した場合とこの技を出した場合とで1発目のダメージが異なっていたのを修正するための変更となります。 |
Ver.1.02.01
変更なし
Ver.1.01.04
変更なし
コメント