鉄拳8 クラウディオ・セラフィーノ (Claudio Serafino) 技表 コマンドリスト Ver.1.05.00
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鉄拳8 クラウディオ・セラフィーノ 技表 コマンドリストになります。
クラウディオ・セラフィーノ 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ステッラ・カデンテ ヒート状態でRP+LK |
下,打投 12,28(5,4) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
レクイエスカット LK,RP |
中,上 14,22 |
ヒット時スターバースト状態へ |
ミスティックレイ 2LP,RP |
中,中 14,15 |
|
グラビティーホール 2RP,RP |
下CS,下CS 6,8 |
|
ブルームーン 1WP |
中JS 20 |
|
ルーナレイ 4RK,RK |
中,中JS 10,16 |
|
メテオストーム 9RP |
中JS 21 |
or 7RP or 8RP ヒット時スターバースト状態へ |
マレフィックドロー 立ち途中にLP,RP |
中,中 12,12 |
|
アウローラ・パクトゥム スターバースト状態でRK,RP |
上,特中 13,32(6) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
ミスティックレイ・バースト スターバースト状態で2LP,RP |
中,中 16,23(4) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
ブルムーン・バースト スターバースト状態で1WP |
中JS 25(5) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
アニマ スターバースト状態で666WP |
上JS 45(9) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
マレフィックドロー・バースト スターバースト状態でで立ち途中にLP,RP |
中,中 12,23(4) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力 ガード時削りダメージを上乗せ |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) スターバースト状態の技が使用可能 |
スターバースト状態でRK,RP 666WP 2LP,RP 1WP 6WP,WPなど |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ジャッジメントスクリュー RP,LP,RP |
上,中,中 10,13,25 |
ヒット時スターバースト状態へ |
レクイエスカット LK,RP |
中,上 14,22 |
ヒット時スターバースト状態へ |
シャイニングレイ 4RK,RP |
中,中 10,20 |
ヒット時スターバースト状態へ |
メテオストーム 9RP |
中JS 21 |
or 7RP or 8RP ヒット時スターバースト状態へ |
イラ 666RP |
上JS 40(8) |
ヒット時スターバースト状態へ ガード時削りダメージあり |
ステッラ・カデンテ ヒート状態でRP+LK |
下,打投 12,28(5,4) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラ・ルーチェ・ディ・シーリオ レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す ヒット時スターバースト状態へ |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アッシュワイプ LP,RP |
上,上 5,12 |
|
トゥルース LP,LK |
上,下 5,11 |
|
ジャッジメントスクリュー(HGあり) RP,LP,RP |
上,中,中 10,13,25 |
ヒット時スターバースト状態へ |
レクイエスカット LK,RP |
中,上 14,22 |
ヒット時スターバースト状態へ |
レクイエスカット(HGなし)~SB状態 LK,RP |
中,上,特殊 14,22 |
ヒット時スターバースト状態へ |
レクイエスカット(HGなし) SB状態でLK,RP |
中,上 14,22 |
ヒット時スターバースト状態へ |
スカ―レイン RK,LK |
上,上JS 13,14 |
|
クリムゾンデルタエッジ~SB WP,ヒット時WP,ヒット時RP(or 46RP) |
中,打投,打投,特殊 20,10,18(or 25) |
|
ローリングスフィア WK |
中JS 20 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
トリニティーペイン 6RP,LP,WP |
上,中,中 9,12,25 |
|
シンクライシス~SB 6RP,RP |
上,中,特殊 9,20 |
ヒット時スターバースト状態へ |
ホーリーエッジ 6LK |
上JS 18 |
|
アビスブレイク 6RK |
中 23 |
|
クロスグレイヴ 6WP,WP |
中,中 8,16 |
|
オーバースコール 6WK |
上 18 |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
スカイアーク 3LP,RP |
中,中 10,15 |
|
ディスターブフィスト 3RP |
中 19 |
|
ディスペルマジック 3LK,LP |
中,中 12,18 |
|
ディスペルショット 3LK,RP |
中,上 12,10 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ミスティックレイ 2LP,RP |
中,中 14,15 |
|
グラビティーホール 2RP,RP |
下CS,下CS 6,8 |
|
スペルビア 2WP |
中 28 |
or 相手に背を向けてWP |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ツインクロー 1RP,LP |
特下CS,中CS 8,12 |
or しゃがんだ状態でRP,LP |
アケディア 1LK |
下CS 23 |
|
ラグランジュニードル 1RK,LK |
下,上 7,10 |
|
ブルームーン 1WP |
中JS 20 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ストームバニッシュ 4LP |
中 25 |
|
スカイリヴォルブ 4RP |
上 25 |
|
クレセントヒール 4LK,n,LK |
中,中 14,21 |
|
フラッシュレイ 4RK,LP |
中,上 10,18(5) |
ガード時削りダメージあり |
シャイニングレイ 4RK,RP |
中,中 10,20 |
ヒット時スターバースト状態へ |
アワリティア 4RK,LK,RP |
中,上JS,中JS 10,14,20 |
|
ルーナレイ 4RK,RK |
中,中JS 10,16 |
|
ジャッジメントクロー 4WP |
中(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
エターナルムーン 4WK |
中 24 |
|
ギャラクシーインパクト 4RP+LK |
中段ガード不能 60 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
メテオストーム 9RP |
中JS 21 |
or 7RP or 8RP ヒット時スターバースト状態へ |
グランドエンドノヴァ 9LK |
中JS 22(6) |
or 7LK or 8LK ガード時削りダメージあり |
スカイエンドノヴァ 9RK |
中JS 13 |
or 7RK or 8RK |
ポルックス 9WK |
中中JS 10,14 |
|
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
デュアルガン 66RP,RP |
中,上 14,20 |
or しゃがんだ状態で3RP,RP |
ファイナルジャッジ~SB 66RP,WP |
中,中,特殊 14,20 |
or しゃがんだ状態で3RP,WP ヒット時スターバースト状態へ |
インヴィディア 66RK |
中JS 20 |
|
イラ 666RP |
上JS 40(8) |
ヒット時スターバースト状態へ ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ディグニティショック 立ち途中にLP,LP |
中,上 12,15 |
|
マレフィックドロー 立ち途中にLP,RP |
中,中 12,12 |
|
シルヴィア~SB 立ち途中にRP |
中,特殊 20 |
ヒット時スターバースト状態へ |
ウィンドランス 立ち途中にLK |
中 20 |
|
ホーリースマッシュ 立ち途中にRK |
中 18 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ルクスリア 横移動中にRK |
下 20 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
気合い溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
強化技
スターバースト(SB)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アウローラ・パクトゥム スターバースト状態でRK,RP |
上,特中 13,32(6) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
クロスグレイヴ・バースト スターバースト状態で6WP,WP |
中,中 8,16(3) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
ミスティックレイ・バースト スターバースト状態で2LP,RP |
中,中 16,23(4) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
ブルムーン・バースト スターバースト状態で1WP |
中JS 25(5) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
アワリティア・バースト スターバースト状態で4RK,LK,RP |
中,上,中JS 10,14,38(7) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
アニマ スターバースト状態で666WP |
上JS 45(9) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
マレフィックドロー・バースト スターバースト状態でで立ち途中にLP,RP |
中,中 12,23(4) |
ガード時削りダメージあり スターバースト状態を解除 (ヒート中は代わりにヒート状態の残り時間を消費する) |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
パニッシュメント 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ロッシュリミット 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
アヴァランチスロー 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 45 |
投げ抜けLP |
ボイドプレイ 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
サドンシェード 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
グラ 相手に接近して9WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ RP,LP,LK,LP,RK,LK,RP,RK,LK,RP |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
クラウディオの調整方針について | – | – | v1.05において、クラウディオは一部の不安定な動作の改善に加えて、空中コンボのバリエーションを広げる調整を行いました。「RP,LP,RP」は3発目が空中ヒットした時の挙動が変わり、「スターバースト」を保持している場合にさらなる追撃が可能になります。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
RP,LP,RP | 性能調整 | ↑ | ・空中ヒット時の相手の挙動を「空中きりもみやられ・強」に変更し、空中コンボのバリエーションを増やしました。 ・硬直時間を「2F」減らしました。 ・ガード時に相手に与える硬直時間を「2F」減らしました。 |
3LP,RP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
66RK | 性能調整 | ↑ | ・カウンターヒット時の相手との距離を近くしました。 「66RK」カウンターヒット時に、想定の追撃である「6RP,RP」が稀に空振りする現象を緩和するための変更です。 |
9RK | 挙動修正 | – | ・壁とキャラクターの押し合い判定を調整して、壁の近くで出した場合にコンボが不安定になる現象を緩和しました。 |
しゃがみ状態 | 挙動修正 | ↓ | ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃が空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
RP,LP,LK,LP,RK,LK,RP,RL,LK,RP | 挙動修正 | – | ・ヒート状態で出した際に、誤ってスターパースト状態が解除されていたのを修正しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
6WK | 挙動修正 | – | ・特定の操作を行った際に、本来と異なる技が出るようになっていた現象を修正しました。 |
スターバースト状態で666WP | 挙動修正 | ↑↓ | ・相手を壁に追い詰めた位置でガードさせた際に、相手が動き出せるフレームが想定よりも早くなっていたのを修正しました。 この修正により、ステージ内の立ち位置に関係なく、この技をガードさせた時のクラウディオ側の硬直差は「+8F」となります。 ・この攻撃をしゃがんで回避した相手が確定反撃をヒットさせやすくなるよう、相手との押し合い判定を調整しました。 |
立ち途中にLP,RP スターバースト状態で立ち途中にLP,RP |
挙動修正 | – | ・壁の近くでヒットさせた際、相手との位置関係がずれてしまうことがあったため、相手と壁との押し合い判定を調整しました。 ・スターバーストの有無によって攻撃ヒットの大きさが変わることがあったのを修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
4RK,RP | 性能調整 | ↓ | ・攻撃をガードされた際の相手との距離を近くし、相手の反撃が届きやすくなるようにしました。 |
スターバースト | その他 | – | ・体力ゲージ下にアイコンを追加し、「スターパースト」発動の有無を確認できるようにしました。 |
Ver.1.01.04
変更なし
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