風間 仁

 

名前:風間 仁 (かざま じん)
キャッチコピー:運命の稲妻
格闘スタイル:空手
国籍:日本
身長:183cm
体重:57kg
年齢:22歳
血液型:AB型
初登場作品:鉄拳3

風間 仁 [かざま じん] 技表 コマンドリスト


風間 仁 主力技

1.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/遠距離から接近できる

コマンド メモ
66RP 距離を詰めながら攻撃ができる

2.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/隙が少ない

コマンド メモ
6LK,LP ガードされても反撃を受けない

3.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/速い攻撃

コマンド メモ
WP 攻撃の発生が早い

4.コンボ始動技/ガードさせると先に動ける

コマンド メモ
ヒート状態で66RP,6~ヒートダッシュ 当たっていたらコンボができ、ガードされても先に動ける

5.おすすめのコンボ

コマンド メモ
ヒート状態で66RP,6~(HD)→4LP,RP(T)→1RP,RP,LKヒートダッシュを使ったコンボ 簡単なコンボ

6.大ダメージの攻撃/ガード時削りダメージが大きい/ガードさせると先に動ける

コマンド メモ
ヒート状態でRP+LKヒートスマッシュ 当たっていたらダメージが取れて、ガードされても先に動ける

7.立ちガードする相手に有効

コマンド メモ
ヒート状態でRP+LK(ガード)→踏み込み中に3RK,RPヒートスマッシュ/踏み込みを使った連携 相手よりも先に動けるので攻撃を仕掛けやすくなる

8.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連携

コマンド メモ
ヒート状態でRP+LK(ガード)→踏み込み中にRPヒートスマッシュ/踏み込みを使った連携 ガードさせると先に動けるのでカウンターヒットを狙える

9.立ちガードする相手に有効

コマンド メモ
ヒート状態で1WP(ガード)→風神ステップ中にRK,RKヒート中の効果(固有)/風神ステップを使った連携 相手よりも先に動けるので攻撃を仕掛けやすくなる

10.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連携

コマンド メモ
ヒート状態で1WP(ガード)→風神ステップ中にRPヒート中の効果(固有)/風神ステップを使った連携 ガードさせると先に動けるのでカウンターヒットを狙える

11.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効

コマンド メモ
9RKジャンプステータス よくしゃがむ相手には有効

12.おすすめのコンボ

コマンド メモ
9RK→4LP,RP(T)→1RP,RP,LK 簡単なコンボ

13.コンボ始動技/隙が少ない

コマンド メモ
66LK 当たっていたらコンボができ、ガードされても反撃を受けない

14.おすすめのコンボ

コマンド メモ
66LK→4LK,6~前心中に8LP(T)→1RP,RP,LK 簡単なコンボ

15.立ちガードする相手に有効/カウンターヒットで大ダメージ

コマンド メモ
2RP ガードが固い相手には下段攻撃を出し、もしカウンターヒットならコンボ

16.上中段攻撃を出す相手に有効

コマンド メモ
2LP スーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けても技が出せる

17.横移動をする相手に有効

コマンド メモ
RK 横移動する相手にヒットする

18.ガード後上中段攻撃を出す相手に有効

コマンド メモ
6RK,6~(ガード)→前心中にRP前心を使った連携 ガード後に攻撃を仕掛けてくる相手の攻撃を潰す

19.立ちガードする相手に有効/ガードさせると先に動ける

コマンド メモ
6RK,6~(ガード)→前心中にWK前心を使った連携 ガードされても先に動けるので攻撃を仕掛けやすい

20.ガード後しゃがむ相手に有効

コマンド メモ
6RK,6~(ガード)→前心中にLP,RP前心を使った連携 ガード後しゃがむ相手に有効

クローズドネットワークテスト版の技表 コマンドリストになります。

風間 仁 [かざま じん] 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

※リストと被っています。
技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK 中 15 ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
覚醒三戦立ち ヒート中に1WP 中 0 ヒート状態の残り時間を消費する
覚醒雷神拳 ヒート中に1WP,LP 中,中 0,25 ガード時削りダメージあり
覚醒風神拳 ヒート中に1WP,RP 中,特中 0,23 ガード時削りダメージあり
覚醒叫喚閃空 ヒート中に1WP,RK 中,中JS 0,25 ガード時削りダメージあり
覚醒等活閃空 ヒート中に1WP,3LK 中,下JS 0,24 ガード時削りダメージあり
覚醒奈落堕とし ヒート中に1WP,RK,RK 中,下,中 0,10,19 ガード時削りダメージあり
雷紅暗拳殺 ヒート中にRP+LK 中,上,中,打投 57(15,12,16,4,11) ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時踏み込みへ RP+LK,4~で立ち状態へ
雷紅月冥殺 ヒート中にRP+LK,RK 中,上,中 15,12,21 ヒートスマッシュ
順突き~黒翼輪舞 LP,RP,LP 上,上,中 5,12,20 ガード時削りダメージあり
正拳~上段後ろ回し蹴り~前心 RP,RK,6~ 上,上,特殊 9,20 前心へ
丹田二段打ち 6LK,LP 中,中 12,17
魔裂爪 3RP 中 12 ガード時削りダメージあり 3RP,3~で踏み込みへ
魔裂爪~踏み込み 3RP,3~ 中,特殊 12 踏み込みへ ガード時削りダメージあり
縦蹴り~踏み込みへ 3【LK,LK】,3~ 中,特殊 20 踏み込みへ
骸打ち~黒翼一閃 2LP 中,打投 21,10 正面地上ヒット時投げへ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ かつガード時削りダメージあり
災禍 2RP 下 22
風間流三刻蹴 2LK,RK,LK 下,上,中 7,10,21
左関節蹴り~中段足刀 2LK,【RK,RK】 下,中 7,24
蠢魔天 4LP,RP 上,上 11,20
左膝蹴り~右下突き 4LK,RP 中,中 17,20 4LK,6~で前心へ
風間流六連撃・改 立ち途中LP,LK,RP,LP,RK,RP 中,上,中,中,下,中JS 7,8,4,3,5,15 ガード時削りダメージあり 立ち途中LP,LK,4~で特殊動作へ
風間流六連撃・改 2発目~特殊動作 立ち途中LP,LK,4~ 中,上,特殊 7,8 特殊動作へ
膻中突き~縦蹴り 立ち途中LP,【LK,LK】 上,中 7,20 立ち途中LP,【LK,LK】,3~で踏み込みへ
膻中突き~縦蹴り~踏み込み 立ち途中LP,【LK,LK】,3~ 上,中,特殊 7,20 踏み込みへ
二段十字脚 立ち途中RK,RK 中,上 13,15
堕落無道 6,n,23RK,RP 下,中JS 12,19 ガード時削りダメージあり
左回し突き~黒翼蛇掌 残心中にLP,RP 中,中 14,21 前心中にLP,RPでも可 ガード時削りダメージあり 残心中にLP,RP,3~でキャンセルして踏み込みへ
左回し突き~黒翼蛇掌~踏み込み 残心中にLP,RP,3~ 中,中,特殊 14,21 踏み込みへ
風間流連撃方円脚 残心中にLP,LK 中,上 14,14,14 前心中にLP,LKでも可 正面ヒット時投げへ
魔爪払い 残心中にRP 上 27 前心中にLPでも可 ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
骸征脚 残心中にRK 中JS 24 前心中にRKでも可 ガード時削りダメージあり
下段手刀打ち~因果爆心脚 残心中にWP 下,打投 10,20 前心中にWPでも可 正面地上ヒット時投げへ
黒翼雷鳴脚 残心中にWK 上JS 25 前心中にWKでも可 ガード時削りダメージあり 残心中にWK,3~で踏み込みへ
黒翼雷鳴脚~踏み込み 残心中にWK,3~ 上JS,特殊 25 踏み込みへ
黒翼輪舞 残心中に8LP 中JS 20 前心中に8LPでも可 ガード時削りダメージあり

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく 削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有) デビルの力を使う新しい技が使用可能 1WPヒット or ガード時LP 1WPヒット or ガード時RP など
ヒート中にできること5(固有) 最速左突き上げと最速右回し突きが最速入力以外でも使用可能 6,n,23LP 6,n,23RP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
正中線乱れ突き WP 中中中 4,4,16
丹田二段打ち 6LK,LP 中,中 12,17
後ろ回し右踵落とし 3RK 中 22
胴抜き 66RP 中 22 ガード時削りダメージあり
魔爪払い 残心中にRP 上 27 前心中にLPでも可 ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
覚醒三戦立ち ヒート中に1WP 中 0 ヒート状態の残り時間を消費する
覚醒雷神拳 ヒート中に1WP,LP 中,中 0,25 ガード時削りダメージあり
覚醒風神拳 ヒート中に1WP,RP 中,特中 0,23 ガード時削りダメージあり
覚醒叫喚閃空 ヒート中に1WP,RK 中,中JS 0,25 ガード時削りダメージあり
覚醒等活閃空 ヒート中に1WP,3LK 中,下JS 0,24 ガード時削りダメージあり
覚醒奈落堕とし ヒート中に1WP,RK,RK 中,下,中 0,10,19 ガード時削りダメージあり
雷紅暗拳殺 ヒート中にRP+LK 中,上,中,打投 57(15,12,16,4,11) ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時踏み込みへ RP+LK,4~で立ち状態へ
雷紅暗拳殺 ヒート中にRP+LK,RK 中,上,中 15,12,21 ヒートスマッシュ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
極星魔人衝 レイジ中に3WP 中,打投 55 レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
順突き LP,RP 上,上 5,12
順突き~黒翼輪舞 LP,RP,LP 上,上,中 5,12,20 ガード時削りダメージあり
順突き~内回し踵落とし LP,RP,LK 上,上,中 5,12,20
順突き~上段後ろ回し蹴り LP,RP,RK 上,上,上 5,12,26
直突き~左下段蹴り~右下段蹴り LP,2LK,RK 上,下,下 5,9,17
逆突き~中段前回し蹴り RP,LP,RK 上,中,中 9,9,18
逆突き~下段前回し蹴り RP,LP【RK,RK】 上,中,下 9,9,20
正拳~上段後ろ回し蹴り RP,RK 上,上 9,20 RP,RK,6~で前心へ
鬼神烈洸 LK,LP,RK 上,上,下 19,7,18 LK,LP,6~で前心へ
右上段前回し蹴り RK 上 15
胴回し回転蹴り 【RK,LK】 中JS 27 立ち途中【RK,LK】でも可
正中線乱れ突き WP 中中中 4,4,16
左足刀~左縦蹴り 6LK,LK 中,上 12,14 6LK,LK,6~で前心へ 6LK,LK,4~で特殊動作へ
丹田二段打ち 6LK,LP 中,中 12,17
右中段前蹴り 6RK 中 21 6RK,6~で前心へ
正拳二段突き 6WP 上上 14,24 ガード時削りダメージあり
左中段直突き~上段回し蹴り 3LP,RK 中,上 10,18
左中段直突き~中段足刀 3LP【RK,RK】 中,中 10,24
魔裂爪 3RP 中 12 ガード時削りダメージあり 3RP,3~で踏み込みへ
左中段回し蹴り 3LK 中 16
縦蹴り 3【LK,LK】 中 20 3【LK,LK】,3~で踏み込みへ
後ろ回し右踵落とし 3RK 中 22
骸打ち~黒翼一閃 2LP 中,打投 21,10 正面地上ヒット時投げへ 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ かつガード時削りダメージあり
災禍 2RP 下 22
風間流三刻蹴 2LK,RK,LK 下,上,中 7,10,21
左関節蹴り~中段足刀 2LK,【RK,RK】 下,中 7,24
右下段後ろ回し蹴り 2RK 下CS 11
飛び二段蹴り 2WK 中中JS 5,20
転掌絶刀 1RP,RP,LK 中,上,中 12,11,21
転掌瀑布 1RP,LK 中,中 12,23
左上段後ろ回し蹴り 1LK 上CS 28
右下段回し蹴り 1RK 下 18
三戦立ち 1WP 中(特殊) 0
蠢魔天 4LP,RP 上,上 11,20
蠢魔刹 4RP,LP 中,中 12,10
左膝蹴り~右下突き 4LK,RP 中,中 17,20 4LK,6~で前心へ
後ろ蹴り 4RK 中 21
水月突 3WP 中(上中P捌き) 20 パンチ捌き効果あり
避け中段突き 9RP 中 18
後ろ回し左飛び蹴り 9LK or 8LK 中JS 17 7LK or 8LKでも可
前蹴上げ 9RK 中JS 13 8RKでも可
渾身正拳突き 7WP 中段ガード不能 70 7WP,44でキャンセル
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK 中JS 20
胴抜き 66RP 中 22 ガード時削りダメージあり
左踵落とし 66LK 中 20
左踵落とし~直突き 66LK,LP 中,上 20,5 2発目からLPからの攻撃に繋がる
壱式足刀 66RK 中 28
羅喉 46RP,LP,RP 中,上,中 15,14,20
旋衝 46RP,LP,3RP 中,上,中 15,14,22
計都 46RP,LK 中,中 15,17 46RP,LK,6~で前心へ
空斬脚 666LK or 走り中LK 中JS 30 6,n,239~LKでも可 ガード時削りダメージあり
鬼八門 立ち途中LP,RP 中,中 10,16
風間流六連撃・改 立ち途中LP,LK,RP,LP,RK,RP 中,上,中,中,下,中JS 7,8,4,3,5,15 ガード時削りダメージあり 立ち途中LP,LK,4~で特殊動作へ
膻中突き~縦蹴り 立ち途中LP,【LK,LK】 上,中 7,20 立ち途中LP,【LK,LK】,3~で踏み込みへ
追い突き 立ち途中RP 中 14
唐竹蹴り 立ち途中LK 中 20
二段十字脚 立ち途中RK,RK 中,上 13,15
右下段後ろ回し蹴り しゃがみ中3RK 下CS 20
右正拳追い討ち 相手ダウン中2WP 下(ダウン) 19
残心所作 LP+WK 特殊 –
気合い溜め WP+WK 特殊 – 効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット

踏み込み

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
踏み込み 6,n,23 特殊 –
左突き上げ 6,n,23LP 中 20 ヒート状態持続中または各種動作中に3~で移行した踏み込みからは最速左突き上げに変化 (ヒート状態の残り時間を消費する)
最速左突き上げ 6,n,23LP(3とLP同時押し) 中 22 ガード時削りダメージあり
右回し突き 6,n,23RP 上 20 ヒート状態持続中または各種動作中に3~で移行した踏み込みからは最速右回し突きに変化 (ヒート状態の残り時間を消費する)
最速右回し突き 6,n,23RP(3とRP同時押し) 上 25 ガード時削りダメージあり
堕落無道 6,n,23RK,RP 下,中JS 12,19 ガード時削りダメージあり

前心

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
前心 6WP 特殊CS – 前心へ 3~で踏み込みへ
残心 4WK 特殊CS – 残心へ 6~でダッシュへ 3~で踏み込みへ
左回し突き~黒翼蛇掌 残心中にLP,RP 中,中 14,21 前心中にLP,RPでも可 ガード時削りダメージあり 残心中にLP,RP,3~でキャンセルして踏み込みへ
風間流連撃方円脚 残心中にLP,LK 中,上 14,14,14 前心中にLP,LKでも可 正面ヒット時投げへ
魔爪払い 残心中にRP 上 27 前心中にLPでも可 ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
薙踵 残心中にLK 中 20 前心中にLKでも可
骸征脚 残心中にRK 中JS 24 前心中にRKでも可 ガード時削りダメージあり
下段手刀打ち~因果爆心脚 残心中にWP 下,打投 10,20 前心中にWPでも可 正面地上ヒット時投げへ
黒翼雷鳴脚 残心中にWK 上JS 25 前心中にWKでも可 ガード時削りダメージあり 残心中にWK,3~で踏み込みへ
黒翼雷鳴脚~踏み込み 残心中にWK,3~ 上JS,特殊 25 踏み込みへ
黒翼輪舞 残心中に8LP 中JS 20 前心中に8LPでも可 ガード時削りダメージあり

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
旋蹴り LP+LK 上投げ 35 投げ抜けLP or RP
雷 RP+RK 上投げ 35 投げ抜けLP or RP
天秤投げ 左側面からLP+LK or RP+RK 上投げ 43 投げ抜けLP
両肩捻り 右側面からLP+LK or RP+RK 上投げ 38 投げ抜けRP
移腰 背後からLP+LK or RP+RK 上投げ 50 投げ抜け×
瞬連断 6RP+LK 上投げ 40 残心中 or 前心中でも可 投げ抜けRP
肩固め喉輪落とし 9WP 上投げ 40 6,n,239~WPでも可 投げ抜けWP
櫓崩し 214LP+LK 上投げ 40 投げ抜けLP
受け流し 相手の攻撃に合わせてLP+LK or RP+RK 上中段捌き –

10連コンボ

技名 コマンド
10連コンボ(1) 7RP,LK,LK,LK,RP,LP,RP,LK,RK,RP


CBT(クローズβテスト)版のコンボになります。 HB=ヒートバースト HS=ヒートスマッシュ HD=ヒートダッシュ T=トルネード CH=カウンターヒット

サンプルコンボ コマンド表

コンボ1 9RK>RP+LK(HB)>ヒート状態でRP+LK(HS)
40 DAMEGE
難易度★☆☆☆☆
コンボ2 9RK>4LP,RP(T)>1RP,RP,LK
43 DAMEGE
難易度★☆☆☆☆
コンボ3 9RK>4LK,6~>残心中LP>4LP,RP(T)>66~1RP,RP,LK
53 DAMEGE
難易度★★★★☆
コンボ4 66LK>4LK,6~>残心中8LP(T)>1RP,RP,LK
54 DAMEGE
難易度★★★☆☆
コンボ5 66LK>46RP,LK,6~>残心中8LP(T)>66~4LK,6~>残心中LP,RP
61 DAMEGE
難易度★★★★☆
コンボ6 6☆23RP(T)>66~4RP,LP>1RP,RP,LK
46 DAMEGE
難易度★★☆☆☆
コンボ7 6☆23RP(T)>66~6☆23RP>4LK,6~>残心中LP>4LK,6~>残心中LP,RP
62 DAMEGE
難易度★★★★★
コンボ8 立ち途中RP>4LK>4LP,RP(T)>4LK,6~>残心中LP,RP
53 DAMEGE
難易度★★★☆☆
コンボ9 立ち途中RP>4LK>46RP,LK,6~>残心中8LP(T)>66~4LK,6~>残心中LP,LK
61 DAMEGE
難易度★★★★★
コンボ10 ヒート状態で66RP,6~(HD)>4LP,RP(T)>1RP,RP,LK
41 DAMEGE
難易度★★☆☆☆
コンボ11 9RK>4LK>ヒート状態で6LK,LP,6~(HD)>4LK,6~>残心中8LP(T)>46RP,LK,6~>残心中LP,LK
54 DAMEGE
難易度★★★★★

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