ラース・アレクサンダーソン

名前:ラース・アレクサンダーソン
キャッチコピー:反逆の獅子
格闘スタイル:鉄拳衆特殊部隊格闘術
国籍:スウェーデン
身長:180cm
体重:85kg
年齢:29歳
血液型:
初登場作品:鉄拳6BR


鉄拳8 トップ

ラース 主力技の動画


ラース 主力技

1.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/リーチが長い

コマンド メモ
WK リーチが長いので攻撃を仕掛けやすい

2.ヒート発動/ヒートダッシュ可能/カウンターヒットで大ダメージ

コマンド メモ
LP,LP,LP 一段目カウンターヒット時三段目までヒット
暴れる相手に有効

3.コンボ始動技/ガードさせると先に動ける

コマンド メモ
ヒート状態でWK,6~ ヒートダッシュ
当たっていたらコンボができ、ガードされても先に動ける

4.おすすめのコンボ

コマンド メモ
ヒート状態でWK,6~(HD)→4RP,LK(T)→6LK~DE中にRP ヒートダッシュを使ったコンボ
簡単なコンボ

5.ガード後カウンターヒットを狙いやすい連携

コマンド メモ
ヒート状態でRP+LK(ガード)→DE中にRP ヒートスマッシュ/DEを使った連携
先に動けるのでカウンターヒットを狙える

6.立ちガードする相手に有効

コマンド メモ
RP,LP(ヒット)→ヒート状態でLE中にLP ヒート中の効果(固有)/LEを使った連携
先に動けるので二択の下段技

7.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効

コマンド メモ
RP,LP(ヒット)→ヒート状態でLE中にRP ヒート中の効果(固有)/LEを使った連携
先に動けるので二択の中段技

8.立ちガードする相手に有効

コマンド メモ
ヒート状態で6WK(ガード)→SE中にRP ヒート中の効果(固有)/SEを使った連携
先に動けるので二択の下段技

9.ガード後しゃがむ相手に有効/ヒート発動/ヒートダッシュ可能

コマンド メモ
ヒート状態で6WK(ガード)→SE中にLP ヒート中の効果(固有)/SEを使った連携
先に動けるので二択の中段技

10.コンボ始動技/しゃがむ相手に有効/下段攻撃を出す相手に有効

コマンド メモ
9LK ジャンプステータス
ジャンプしているので下段攻撃は当たらない

11.おすすめのコンボ

コマンド メモ
9LK→立ち途中にRK→1RP,LK(T)→6LK~DE中にLP,RP 簡単なコンボ

12.コンボ始動技/隙が少ない

コマンド メモ
9RK ジャンプステータス
当たっていたらコンボができ、ガードされても反撃を受けない

13.おすすめのコンボ

コマンド メモ
9RK→6LP,RP,LK→DE中にWP(T)→立ち途中にRP,6~SE中にLP 簡単なコンボ

14.遠距離から接近できる/速い攻撃

コマンド メモ
66WP 距離を詰めながら攻撃ができ、攻撃の発生が早い

15.上中段攻撃を出す相手に有効

コマンド メモ
WP スーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けても技が出せる

16.横移動をする相手に有効

コマンド メモ
4WP 横移動で避ける相手にヒットする

17.立ちガードする相手に有効

コマンド メモ
ガードが固い相手に有効

18.ガード後攻撃を出す相手に有効/ヒート発動/ヒートダッシュ

コマンド メモ
6LK~DE中にLK(ガード)→SE中にLP SEを使った連携
先に動けるので二択の中段技

19.立ちガードする相手に有効

コマンド メモ
6LK~DE中にLK(ガード)→SE中にRP SEを使った連携
先に動けるので二択の下段技


ラース 技表 コマンドリストの動画

技表 コマンドリストの動画


クローズドネットワークテスト版の技表 コマンドリストになります。

ラース (Lars) 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

※リストと被っています。

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK

15
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
ブルージェット
ヒート状態でLE中LP
下,打投
20,15
正面地上ヒット時投げへ
サンダーバード・ディセント
ヒート状態でRP+LK
中,打投
25,25
ヒートスマッシュ
DEへ
RP+LK、4~で立ち状態へ
レギオンターン~LE
LP,RK,2~
上,下,特殊
5,10
リングカレント~LE
RP,LP
上,中,特殊
10,12
LEへ
キック・スタート~LE
LK,2~
上,特殊
16
フラッシュバレット~SE
3RP
中,特殊
15
SEへ
3RP,4~で立ち状態へ
フラッシュバレット
3RP,4~

15
アークコンビネーション~LE
1LP,LK,2~
下CS,上,特殊
9,10
イマジナリーナンバー~DE
1WP,2~
中,特殊
18
クロストランジスタ~DE
66RK,RP
下,上
12,15
DEへ
グラスブレイカー
立ち途中RP,LK
中,中
13,20
立ち途中RP,LK,2~でLEへ
グラスブレイカー~LE
立ち途中RP,LK,2~
中,中,特殊
13,20
LEへ
ダイナミック・エントリー~DE
DE中4~
DEへ
リムファイア~アバランシェ
DE中RP,ヒット時9~
中,特殊
19
アバランシェへ
バウショック
DE中LK
中JS
23
SEへ
(ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない)
ガード時削りダメージあり
レギオンショット
DE中RK

14
DE中RK,2~でLEへ
レギオンショット~LE
DE中RK,2~
下,特殊
14
LEへ
サイレント・エントリー~DE
SE中4~
特殊
DEへ
サイレント・エントリー~LE
SE中,n2~
特殊
LEへ
インヴォルブイジェクター
SE中WP

21
ライトニングヒール
SE中WK
中JS中JS
6,16
ガード時削りダメージあり

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
パワーアップしたリミテッド・エントリー(LE)が使用可能
LE中LP
LE中RP
ヒート中にできること5(固有)
新しいサイレント・エントリー(SE)移行技が使用可能
6WK

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK

15
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
リベリオンチャージ~SE
ヒート状態で6WK
特中,特殊
5
SEへ
ヒート状態の残り時間を消費する
ブルージェット
ヒート状態でLE中LP
下,打投
20,15
正面地上ヒット時投げへ
サンダーバード・ディセント
ヒート状態でRP+LK
中,打投
25,25
ヒートスマッシュ
DEへ
RP+LK、4~で立ち状態へ
デルタ・カッター
LP,LP,LP
上,中,中
5,8,20
エレクトリックショット
WK

22
コッキング・ファイア
DE中LP,RP
上,上
14,20
DE中LP,6~でSEへ
バウショック
DE中LK

23
SEへ
(ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない)
ガード時削りダメージあり
ライトニングスラスト
SE中LP

26

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ゼウス・アンリミテッド
レイジ中3WP

55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
デルタ・カッター
LP,LP,LP
上,中,中
5,8,20
ワンツーパンチ
LP,RP
上,上
5,9
レギオンターン
LP,RK
上,下
5,10
LP,RL,2~でLEへ
リングカレント~LE
RP,LP
上,中,特殊
10,12
LEへ
キック・スタート
LK

16
LK,2~でLEへ
サークルカッターハイ
RK

27
エックスレイ
WP

25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
かつガード時削りダメージ追加
エレクトリックショット
WK

22
フラッシュクロー~SE
6LP,RP
上,中,特殊
10,11
SEへ
6LP,RP,4~で立ち状態へ
フラッシュアウト~DE
6LP,RP,LK
上,中,中,特殊
10,11,20
DEへ
6LP,RP,LK,4~で立ち状態へ
チャージファクター~SE
6RP,LP
上,上,特殊
10,15
SEへ
6RP,LP,4~で立ち状態へ
デスマスク
6RP,RK
上,上
10,22
ヴォルカニックライトニング
6RK,LP,RP,LP
中,中,中,中
12,8,8,20
インラッシュカレント
6WP

20
パワースラッグ
6LP+RK

28
フラッシュバレット~SE
3RP
中,特殊
15
SEへ
3RP,4~で立ち状態へ
アウトポスト・ブリッツ
3LK,LK
中,中JS
15,24
3LK,2~でDEへ
タクティックソード
2RP

17
2RP,2~で直接しゃがみへ
テスラグラビティ
2LK,LP
下,上上
8,4,10
アースバッテリー
2WP
下CS
25
アークコンビネーション
1LP,LK
下CS,上
9,10
1LP,LK,2~でLEへ
ウィービングビード
1RP,LP
中,中
12,8
1RP,6~でSEへ
ストレートビード
1RP,LK
中,中
12,15
最終段ホールドでパワーアップ
かつガード時削りダメージ追加
シャドウカッター
1RK
下CS
19
イマジナリーナンバー
1WP

18
1WP,2~でDEへ
シェブロンスラッシュ
4LP

17
ギルバートスマッシュ
4RP,LP
中,中
12,17
ギルバートキャノン
4RP,LK
中,上
12,21
インパルスプラス
4LK,RK
中,上
14,20
4LK,6~でSEへ
マグネティック・ニー
4RK

23
マグネティック・ニー・ブラスト
4RK(カウンター時のみ)
中,打投
27,28
正面地上ヒット時投げへ
ウインドライガー
4WP
中中
4,20
ゼウス
4RP+LK
中段ガード不能
45
トリガードスクリュー
9LK
中JS中JS
12,14
7LK or 8LKでも可
ストームヒール
9RK
中JS
20
7RK or 8RKでも可
ディレイライジングトゥーキック
9,n,RK
中JS
20
ストリーマー
立ち途中LP

16
立ち途中LP,ヒット時6~でSEへ
マルチプライカッター
立ち途中RP,LP
中,中
13,17
立ち途中RP,2~でDEへ
立ち途中RP,6~でSEへ
グラスブレイカー
立ち途中RP,LK
中,中
13,20
立ち途中RP,LK,2~でLEへ
タワーキャノン
立ち途中LK

30
シェルスマッシュ
立ち途中RK

16
ノッキング
しゃがみ中3RP

19
スマックブレイブ
しゃがみ中3WP
下CS下CS
10,14
ショックウェイブ
横移動中RP

20
ガード時削りダメージあり
気合い溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット

ダイナミック・エントリー

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ダイナミック・エントリー(DE)
6LK or 移行技から
特殊
DEへ
DE中,n,6~でSEへ
ダイナミック・エントリー~DE
DE中4~
DEへ
コッキング・ファイア
DE中LP,RP
上,上
14,20
DE中LP,6~でSEへ
リムファイア
DE中RP

19
DE中RP,ヒット時9~でアバランシェへ
バウショック
DE中LK
中JS
23
SEへ
(ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない)
ガード時削りダメージあり
レギオンショット
DE中RK

14
DE中RK,2~でLEへ
イントゥザストーム
DE中WP

20
スタックアップ
DE中WK

21
DE中WK,6~でSEへ

サイレント・エントリー

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
サイレント・エントリー (SE)
DE中,n,6~ or 移行技から
特殊
SEへ
SE中2~でLEへ
ライトニングスラスト
SE中LP

26
アレスターシャット
SE中RP
下CS
23
ストームギア
SE中LK
中JS
20
エレクトリックボレー
SE中RK

28
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ
かつガード時削りダメージ追加
インヴォルブイジェクター
SE中WP

21
ライトニングヒール
SE中WK
中JS中JS
6,16
ガード時削りダメージあり

リミテッド・エントリー

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
リミテッド・エントリー (LE)
SE中,n2~ or 移行技から
特殊CS
LEへ
ブラスティングスマック
LE中LP

20
ヒート状態継続中はパワーアップ
(ヒート状態の残り時間を消費する)
ブルージェット
ヒート状態でLE中LP
下,打投
20,15
正面地上ヒット時投げへ
ライジングフォース
LE中RP
中JS
20
ガード時削りダメージあり
ヒート状態継続中はパワーアップ
(ヒート状態の残り時間を消費する)

アバランシェ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
アバランシェ
9WK or 8WK or 7WK
特殊JS
7WK or 8WKでも可
アバランシェドロップ
9WK,WP
上投げ
40
投げ抜けWP
アバランシェブレイクダウン
9WK,RK
中JS
20,20

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
サイシススロー
LP+RK
上投げ
35
投げ抜けLP or RP
クローズサンダー
RP+RK
上投げ
35
投げ抜けLP or RP
クリティカル・ニー
左側面からLP+LK or RP+RK
上投げ
40
投げ抜けLP
エンファサイズドロップ
右側面からLP+LK or RP+RK
上投げ
40
投げ抜けRP
ダイナマイトシュリンク
背後からLP+LK or RP+RK
上投げ
50
投げ抜け×
アポカリプス
9WP
上投げ
40
投げ抜けWP
S・H・B
666RP+RK
上投げ
40
DE中RP+LKでも可
投げ抜けWP
リジェクション
空中の相手に666RP+RK
空中投げ
45
空中の相手にDE中RP+LKでも可
投げ抜け×

10連コンボ

技名 コマンド
10連コンボ 9LP,RP,LP,LP,RP,RP,LK,LK,WP,WP
投げ抜け不能
9発目が投げ判定
6発目がヒットしない場合は7発目が出ない

ラース サンプルコンボ

サンプルコンボの動画


CBT(クローズβテスト)版のコンボになります。

HB=ヒートバースト
HS=ヒートスマッシュ
HD=ヒートダッシュ

T=トルネード
CH=カウンターヒット

DE=ダイナミック・エントリー
SE=サイレント・エントリー
LE=リミテッド・エントリー

サンプルコンボ コマンド表

コンボ1 9RK>RP+LK(HB)>ヒート状態でRP+LK(HS)
50 DAMEGE
難易度★☆☆☆☆
コンボ2 6WP>4RP,LK(T)>6LK>DE中LP,RP
49 DAMEGE
難易度★★☆☆☆
コンボ3 6WP>4RP,LK(T)>6LK>DE中RP>3RP>SE中LP
56 DAMEGE
難易度★★★★☆
コンボ4 9LK>立ち途中RK>1RP,LK(T)>6LK>DE中LP,RP
52 DAMEGE
難易度★★★☆☆
コンボ5 9LK>立ち途中RK>1RP,6~>SE中WP(T)>6LK>DE中LP>3RP>SE中LP
59 DAMEGE
難易度★★★★★
コンボ6 9RK>6LP,RP,LK>DE中WP(T)>立ち途中RP,6~>SE中LP
56 DAMEGE
難易度★★★☆☆
コンボ7 9RK>6LP,RP,LK>DE中LP>3RP>SE中WP(T)>3RP>SE中WK
65 DAMEGE
難易度★★★★☆
コンボ8 立ち途中LP,6~>SE中LK>RP,LP>LE中RP(T)>3RP>SE中LP
56 DAMEGE
難易度★★★★☆
コンボ9 立ち途中LP,6~>SE中LK>RP>3RP>SE中WP(T)>6LK>DE中RP,9RK
64 DAMEGE
難易度★★★★★
コンボ10 ヒート状態でWK,6~(HD)>4RP,LK(T)>6LK>DE中LP,RP
41 DAMEGE
難易度★★★☆☆
コンボ11 9RK>6LK>DE中RP>3RP>ヒート状態でSE中LP,6~(HD)>4RP,LK(T)>6LK>DE中RP,9RK
67 DAMEGE
難易度★★★★★

鉄拳8 トップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました