鉄拳8 準 技表 コマンドリスト Ver.1.05.00

技表

鉄拳8 風間 準 [かざま じゅん] (Jun Kazama) 技表 コマンドリスト一覧 Ver.1.05.00
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風間 準 技表 コマンドリストの動画


風間 準の技表 コマンド表になります。

風間 準 技表 コマンドリスト

鉄拳8からの新技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
感念祥壁(ヒート状態)
ヒート状態で6WP
上(捌き),特殊
0(1)
ヒット時御阿礼へ
ヒート状態持続中は捌き効果あり
(ヒート状態の残り時間を消費する)
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
黄泉津大弓
ヒート状態でRP+LK
中中
20,30(8,9)
ヒット or ガード時回復可能ゲージがあれば体力回復
ヒートスマッシュ
黄泉津御柱
ヒート状態で幻日中にRP+LK
下CS中
14,28(4,12)
ヒット or ガード時回復可能ゲージがあれば体力回復
ヒートスマッシュ
翠剄~出雲閉手
LP,LP
上,中,特殊
5,15
出雲へ
翠連薙脚
LP,LK
上,下
5,12
紫苑
LK

20
流雲墜・禊
WK
中中JS中
6,16,14
WK,2~でガード時直接しゃがみへ
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
白鷺日祥手
LP+RK,LK,LP
特下上,中,中
5,8,15,20
白鷺月祥脚
LP+RK,LK,RK
特下上,中,下
5,8,15,17
出雲閉手
6LP
中,特殊
15
出雲へ
天羽々斬剣
6RP,ヒット or ガード時WP
中,中
16,20(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
二連神柱
6LK,RK
中,中
13,22
6LK,2~(or 8~)で横移動へ
感念祥壁
6WP
上,特殊
0
ヒット時御阿礼へ
ヒート状態持続中は捌き効果あり
(ヒート状態の残り時間を消費する)
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
綾通し
3LP,RP
中,上
10,12
瑞穂
3RP

14
天叢雲剣
3RP,ヒット時 or ガード時WP

8,12(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
風切
3LK

22
舞天日祥手
3WK,LP
中,中
17,20
舞天月祥脚
3WK,RK
中,下
17,17
神度剣
2WP
中CS
28(11)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
蓬莱円舞
1LP,LP,WP
中,中,中中中
7,8,5,5,20
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
薙脚
1LK

14
菫送
4LP(カウンターヒット)
下CS,打投
22,22
正面ヒット時投げへ
流燕彩華連剣
4RP,LP,RP
中,上,中
10,7,22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
流燕彩華連蹴
4RP,LP,RK
中,上,上
10,7,24
流燕真櫛
4RP,RP
中,中
10,10
竜車連剣
4LK,RP
中JS,中
20,15(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
思兼命
4WK
中(パワクラ)
25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
神逐・天
9LP
上上
6,30
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
十拳剣
9RP
中CS
24(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
鳳仙花・禊
9RK,LK
中JS,中JS,中,特殊
10,8,14
ヒット時御阿礼へ
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
雪見車
66LK,WK
中,中中
23,12,15(3,4)
ガード時削りダメージあり
突勁・禊
66WP

32(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
天冠彩華紫勁
立ち途中にLP,LP,LP
上,上,中
14,7,20
立ち途中にLP,LP,6~で幻日へ
立ち途中にLP,LP,4~で御阿礼へ
天冠彩華連剣
立ち途中にLP,LP,RP
上,上,中
14,7,22(8)
立ち途中にLP,LP,6~で幻日へ
立ち途中にLP,LP,4~で御阿礼へ
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
天冠彩華連蹴
立ち途中にLP,LP,RK
上,上,上
14,7,24
立ち途中にLP,LP,6~で幻日へ
立ち途中にLP,LP,4~で御阿礼へ
祇王
立ち途中にLK

16
流し香月
立ち途中にWK

23
神逐・地
しゃがんだ状態で3LP
特下中
6,30
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
三光鳥
横移動中にWP
上上中
7,9,18
祓手神和
出雲中にLP,LP
上,上
7,26
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
雪輪舞・禊
出雲中にRP
中CS
24(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
瑞雲連脚
出雲中にLK
中上JS
10,16
別雷・禊
出雲中にRK,LP
下,中
15,21(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
双び撫子
出雲中に6WP

21
風間流活心勁
幻日中にRP
中(パワクラ),打投
16,32
正面ヒット時投げへ
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
月暈連剣
幻日中にLK,RP
中,中
14,16(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
御阿礼
4WPなど
特殊
御阿礼へ
回復可能ゲージがあれば体力回復
御阿礼中に2~(or 8~)で横移動へ
1~で立ち状態へ
天逆鉾
御阿礼中にLP

30(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
天沼矛
御阿礼中にRP
特中
30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
出雲開手
御阿礼中にWP
上,特殊
17
出雲へ

ヒート中にできること

説明 備考
ヒート中にできること1(共通)
すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく
削りダメージではK.O.はできない
削りダメージは回復可能ゲージになる
ヒート中にできること2(共通)
コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(or R1)を入力
ガード時削りダメージを上乗せ
ヒート中にできること3(共通)
ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了)
ヒート状態でR1(or RP+LK)
ヒート中にできること4(固有)
風間の力(体力消費技)を、体力を消費することなく使用可能
6RP,ヒット or ガード時WP
3RP,ヒット or ガード時WPなど
ヒート中にできること5(固有)
パワーアップした感念祥壁が使用可能
6WP

ヒート技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
中(パワクラ)
12(3)
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル
瞬剄
WP

26
天羽々斬剣
6RP,ヒット or ガード時WP
中,中
16,20(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
神楽
横移動(8,n or 2,n)中にRK

20
瑞雲連脚
出雲(8RPなど)中にLK
中上JS
10,16
天沼矛
御阿礼(4WPなど)中にRP
特中
30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
黄泉津大弓
ヒート状態でRP+LK
中中
20,30(8,9)
ヒット or ガード時回復可能ゲージがあれば体力回復
ヒートスマッシュ
黄泉津御柱
ヒート状態で幻日中にRP+LK
下CS中
14,28(4,12)
ヒット or ガード時回復可能ゲージがあれば体力回復
ヒートスマッシュ

レイジ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
天津伊邪那美
レイジ状態で3WP
中(パワクラ),打投
55
レイジアーツ
ヒット時相手の回復可能ゲージを消す

固有技

通常技

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
翠剄~出雲閉手
LP,LP
上,中,特殊
5,15
出雲へ
槍連舞
LP,RP
上,上
5,8
LP,RP,2~(or 8~)で横移動へ
槍連舞~出雲開手
LP,RP,RP
上,上,上,特殊
5,8,17
出雲へ
槍連旋腿
LP,RP,RK
上,上,中
5,8,16
翠連薙脚
LP,LK
上,下
5,12
白連突抜
RP,LP,RK,LP
上,中,中,中
7,9,12,30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
白連弾簾
RP,LP,RK,LK
上,中,中,上
7,9,12,21
白連禊ぎ
RP,LP,WP
上,中,上
7,9,21
紫苑
LK

20
瞬剄
WP

26
流雲墜・禊
WK
中中JS中
6,16,14
WK,2~でガード時直接しゃがみへ
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
白鷺遊舞
LP+RK,RP,RK
特下上,上,中
5,8,10,23
白鷺下段脚
LP+RK,RP,2RK
特下上,上,下CS
5,8,10,15
白鷺日祥手
LP+RK,LK,LP
特下上,中,中
5,8,15,20
白鷺月祥脚
LP+RK,LK,RK
特下上,中,下
5,8,15,17

6コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
出雲閉手
6LP
中,特殊
15
出雲へ
鬼殺し
6RP

20
6RP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
天羽々斬剣
6RP,ヒット or ガード時WP
中,中
16,20(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
神柱~出雲開手
6LK,RP
中,上,特殊
13,17
6LK,2~(or 8~)で横移動へ
出雲へ
二連神柱
6LK,RK
中,中
13,22
6LK,2~(or 8~)で横移動へ
月環脚
6RK

21
感念祥壁
6WP
上,特殊
0
ヒット時御阿礼へ
ヒート状態持続中は捌き効果あり
(ヒート状態の残り時間を消費する)
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
幻日
6WK
特殊(下段返し,投げ返し)
幻日へ
幻日中に2~でしゃがみへ
後蹴腿
6RP+LK
上(上中段パンチ捌き)
21
パンチ捌き効果あり

3コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
羽牡丹
3LP,LP
中,中
10,17
綾通し
3LP,RP
中,上
10,12
瑞穂
3RP

14
天叢雲剣
3RP,ヒット時 or ガード時WP

8,12(4)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
風切
3LK

22
片喰
3RK

22
舞天日祥手
3WK,LP
中,中
17,20
舞天月祥脚
3WK,RK
中,下
17,17

2コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
鳴海
2RP

18
墨流
2RK,RK
下,上
10,20
神度剣
2WP
中CS
28(11)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
紫雲二段蹴り
2WK
下上JS
5,20

1コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
蓬莱円舞
1LP,LP,WP
中,中,中中中
7,8,5,5,20
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
菖蒲
1RP
下CS
15
薙脚
1LK

14
刈脚
1RK,RK,RK
下CS*3
14,15,16
1RK,2~
1RK,RK,2~
1RK,RK,RK,2~で直接しゃがみへ
刈脚白鷺
刈脚中にLP+RK
特下上
5,8
LP+RKの攻撃に繋がる

4コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考

4LP
下CS
19
2LP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
菫送
4LP(カウンターヒット)
下CS,打投
22,22
正面ヒット時投げへ
流燕彩華紫勁
4RP,LP,LP
中,上,中
10,7,20
4RP,LP,6~で幻日へ
4RP,LP,4~で御阿礼へ
流燕彩華連剣
4RP,LP,RP
中,上,中
10,7,22(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
流燕彩華連蹴
4RP,LP,RK
中,上,上
10,7,24
流燕真櫛
4RP,RP
中,中
10,10
竜車蹴り
4LK
中JS
20
竜車連剣
4LK,RP
中JS,中
20,15(8)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
竜車蹴り刈脚
4LK,RK
中JS,下CS
20,14
1RKからの攻撃に繋がる
4LK,RK,2~で直接しゃがみへ
白拍子
4RK,RP
中,中
14,17
御阿礼
4WP
特殊(白回復)
御阿礼へ
回復可能ゲージがあれば体力回復
御阿礼中に2~(or 8~)で横移動へ
思兼命
4WK
中(パワクラ)
25
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
神氣
4RP+LK
中段ガード不能
50

9・8・7コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
神逐・天
9LP
上上
6,30
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
十拳剣
9RP
中CS
24(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
出雲開手
8RP
上,特殊
17
or 7RP
出雲へ
巖戸
9LK

17
or 7LK or 8LK
鳳仙花・禊
9RK,LK
中JS,中JS,中,特殊
10,8,14
ヒット時御阿礼へ
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
千座
8RK
中JS
21
or 7RK
彩雲墜
9WK
中中JS
5,21
or 7WK or 8WK

66~コマンド

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
水榮裏彩華
66RP,RP
中,中
16,22
66RP,6~で幻日へ
66RP,4~で御阿礼へ
水榮香月
66RP,LK
中,上
16,22
66RP,6~で幻日へ
66RP,4~で御阿礼へ
雪見車
66LK,WK
中,中中
23,12,15(3,4)
ガード時削りダメージあり
突勁・禊
66WP

32(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
天鈿女命
666LK
中JS
28(8)
or 74LK
ガード時削りダメージあり

立ち途中

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
天冠彩華紫勁
立ち途中にLP,LP,LP
上,上,中
14,7,20
立ち途中にLP,LP,6~で幻日へ
立ち途中にLP,LP,4~で御阿礼へ
天冠彩華連剣
立ち途中にLP,LP,RP
上,上,中
14,7,22(8)
立ち途中にLP,LP,6~で幻日へ
立ち途中にLP,LP,4~で御阿礼へ
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
天冠彩華連蹴
立ち途中にLP,LP,RK
上,上,上
14,7,24
立ち途中にLP,LP,6~で幻日へ
立ち途中にLP,LP,4~で御阿礼へ
巴桜
立ち途中にLP,RK,RP
上,中,下CS
14,16,17
巴藤
立ち途中にLP,RK,WP
上,中,中
14.16.28
百花王
立ち途中にRP,LP
中,中
12,20
祇王
立ち途中にLK

16
一鶴
立ち途中にRK

21
簾流し
立ち途中にWP

20
立ち途中にWP,2~でキャンセルしてしゃがみへ
流し香月
立ち途中にWK

23

しゃがみ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
神逐・地
しゃがんだ状態で3LP
特下中
6,30
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)

しゃがんだ状態で3RP
下CS
12
要返し
しゃがんだ状態で3LK
下CS
15
クリーンヒット効果あり
流雲二段蹴り
しゃがんだ状態でWK,LK
中中JS,中中JS
10,10,10,10
しゃがんだ状態でWK,2~(or しゃがんだ状態でWK,LK,2~)で直接しゃがみへ

横移動

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
重ね霞
横移動中にRP

27
神楽
横移動中にRK

20
三光鳥
横移動中にWP
上上中
7,9,18

その他

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
気合い溜め
WP+WK
特殊
効果持続中はガードできない
自動カウンターヒット

構え

出雲

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
出雲
8RPなど
上,特殊
17
出雲へ
祓手神和
出雲中にLP,LP
上,上
7,26
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
祓手結び
出雲中にLP,RP
上,中
7,20
雪輪舞・禊
出雲中にRP
中CS
24(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
瑞雲連脚
出雲中にLK
中上JS
10,16
別雷・禊
出雲中にRK,LP
下,中
15,21(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
水光颪
出雲中にWP
中(パワクラ)
24
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
双び撫子
出雲中に6WP

21

幻日

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
幻日
6WKなど
特殊(下段返し,投げ返し)
幻日へ
幻日中に2~でしゃがみへ
瑠璃光交い
幻日中にLP
下CS
22
風間流活心勁
幻日中にRP
中(パワクラ),打投
16,32
正面ヒット時投げへ
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
月暈連剣
幻日中にLK,RP
中,中
14,16(6)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
日暈
幻日中にRK
上JS
24

御阿礼

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
御阿礼
4WPなど
特殊
御阿礼へ
回復可能ゲージがあれば体力回復
御阿礼中に2~(or 8~)で横移動へ
1~で立ち状態へ
幻日
御阿礼中に6~
特殊(下段返し,投げ返し)
幻日へ
天逆鉾
御阿礼中にLP

30(12)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
天沼矛
御阿礼中にRP
特中
30(9)
ガード時削りダメージあり
ヒート状態以外は自分にダメージ
(回復可能)
出雲開手
御阿礼中にWP
上,特殊
17
出雲へ

投げ

技名/コマンド 判定/ダメージ 備考
四方投げ
相手に接近してWL
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
型貫き
相手に接近してWR
上段投げ
35
投げ抜けLP(or RP)
蜘蛛絡み
相手の左側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けLP
風車
相手の右側面から接近してWL(or WR)
上段投げ
40
投げ抜けRP
十字背落とし
相手の背後から接近してWL(or WR)
上段投げ
50
投げ抜け不能
白山
相手に接近して3RP+LK
上段投げ
40
投げ抜けRP
理合
相手に接近して9WP
上段投げ
40
投げ抜けWP
逆さ竜胆
しゃがんだ状態で1WP
上段投げ
15,30
投げ抜けWP
月読
出雲中にLP+RK(or RP+LK)
上段投げ
35
投げ抜けWP
水鏡
相手の攻撃に合わせて4WL(or 4WR)
返し技(上中段)
25
天照
相手の下段攻撃に合わせて6WK
返し技(下段)
20
回復可能ゲージがあれば体力回復
下段捌き
相手の下段攻撃に合わせて3~
捌き(下段)
御留投げ
相手の投げ技に合わせて6WK
返し技(投げ)
40

10連コンボ

技名/コマンド 備考
10連コンボ
立ち途中にLP,LP,LP+RK,RP,LP,RP,RK,RK,LK

鉄拳8 トップ


アップデート

Ver.1.05.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
準の調整方針について 準は身に宿った「風間の力」によって体力消費と引き換えに強力な攻撃を仕掛けたり、自らの体力を癒したりすることができるといった、特殊な性質を持つキャラクターです。
v1.04において、風間の力を使った攻撃の仕様を見直し、「消費した体力のすべてが回復可能ゲージになる」という挙動だったのを「消費体力の一部は回復可能ゲージにならずに消滅する」という形に変更しましたが、これによって風間の力を使うリスクが上昇し、消極的なプレイに繋がりやすくなっていました。
この経緯を踏まえ、v1.05では「技をヒットさせることで体力が回復する攻撃」を複数追加し、より準の個性を発揮しやすくしつつも、体力増減の絡んだ行動の使いやすさと遊びの幅を広げる調整を行いました。
また、実戦で使い勝手の良い技が限られていたことから、一部の強力な技の性能を抑えつつ、特殊構えの「幻日」を中心に上方修正を施し、戦術のバリエーションを広げています。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態で幻日中にRP+LK 性能調整 ・ヒット時に回復可能ゲージが「12」、ガード時に回復可能ゲージが「6」回復するように変更しました。
・硬直時間を「2F」減らし、ガード時の硬直差を「-14F」→「-12F」に変更しました。
・ガード時の相手との距離を近くしました。
・ヒット時の相手の押し合い判定を調整し、途中から空振りする現象を緩和しました。
LP,LP
6LP
性能調整 ・ヒット時、体力が「2」回復し、さらに回復可能ゲージが「2」回復するように変更しました。(最大で「4」回復)。
LP,RP,RP
6LK,RP
8RP
御阿礼中にWP
性能調整 ・ヒット時、体力が「2」回復するように変更しました。
6RP,WP 性能調整 ・使用時の体力消費量を増やしました。
 体力の消費量は「-4」→「-6」、回復可能ゲージの消費量は「-8」→「-12」に変更となります。
※ヒート状態の持続中は消費量が半減します
3RP,WP 性能調整 ・2発目のダメージを「14」→「12」に変更しました。
1LP,LP,WP 性能調整 ↑↓ 従来の「体力を消費して繰り出す強力な技」という位置づけから「ヒットさせることで体力を回復できる、ゲージ運用戦略上重要な技」という位置づけに方針を変更するため、以下の調整を行ないました。

・体力消費を削除しました。
・ガード時削りダメージを削除しました。
・ヒット時、体力が「4」回復し、さらに回復可能ゲージが「4」回復するように変更しました(最大で「8」回復)。
・攻撃エフェクトを変更し、攻撃ヒット判定を縮小しました。

9LP 性能調整 ・使用時の体力消費量を減らしました。
 体力の消費量は「-6」→「-4」、回復可能ゲージの消費量は「-12」→「-8」に変更となります。
 ※ヒート状態の持続中は消費量が半減します。
9RK,LK ヒット時 性能調整 ↑↓ ・御阿礼へ移行する前に派生技の入力を行った場合、攻撃へ移行するタイミングが遅くなってしまう現象を修正しました。
・回復可能ゲージの消費量を「-8」→「-12」、体力の消費量を「-4」→「-6」に変更しました。
・御阿礼移行後、30F目、80F目に回復可能ゲージを「2」ずつ回復していたのを、4F目、24F目、80F目に「2」ずつ回復するように変更しました。コンボを狙う際、少し待ってから派生技を出すことで消費した体力の一部を回復することが可能になります。
66RP,RP 性能調整 ・空中ヒット時にトルネードを誘発するように変更しました。
66WP 性能調整 ・ダメージを「30」→「32」に変更しました。
666LK 性能調整 ・ダメージを「32」→「28」に変更しました。
しゃがんだ状態で3RP 性能調整 ・カウンターヒット後のコンボダメージに「70%」の補正をかけました。
しゃがんだ状態で3LK 挙動修正 ・側面ヒット時と背面ヒット時の挙動を変更し、クリーンヒットすれば相手がダウンするようにしました。
横移動中にRP 性能調整 ・攻撃ヒット時、体力が「3」回復し、さらに回復可能ゲージが「3」回復するようにしました(最大で「6」回復)。
・ダウン中の相手にヒットした際の挙動を変更しました。
出雲中にLP,LP 性能調整 ↑↓ ・攻撃ヒット時、体力が「1」回復し、さらに回復可能ゲージが「1」回復するようにしました(最大で「2」回復)。
・体力消費を削除しました。
・ガード時削りダメージを削除しました。
幻日中にLP 性能調整 ・ガード時のみ硬直時間を「1F」減らし、ガード硬直差を「-13F」→「-12F」にしました。
幻日中にLK,RP 性能調整 ↑↓ ・ガード時の相手の挙動を変更し、1発目と2発目が連続ガードにならないようにしました。
・1発目の攻撃ヒット判定を縮小し、背後にいる相手に対して攻撃が意図せずヒットする現象を緩和しました。
・2発目にディレイをかけられるようにしました。
・2発目のダメージを「20」→「16」に変更しました。
幻日中にLK,2~ 技追加 ・「幻日中にLK,2~」と入力することで、しゃがみ状態に帰着できるようにしました。
相手の下段攻撃に合わせて6WK 性能調整 ・体力が「14」回復し、さらに回復可能ゲージが「14」回復するようにしました。
 ※v1.04では、回復可能ゲージが「28」回復していました。
相手の投げ技に合わせて6WK 性能調整 ・体力が「8」回復し、さらに回復可能ゲージが「8」回復するようにしました。

Ver.1.04.00

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
準の調整方針について v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。また、風間の力を使った技は消費体力のすべてが回復可能ゲージになっていたことや、ヒート状態では一切の体力消費がなくなることで、強さに見合ったデメリットになっていなかったため、消費体力の一部は回復できない形に変更しました。

仕様に大きな変更が入ったことを踏まえ、次回アップデートとなるv1.05において一部の技の性能を向上予定です。

風間の力を使った技 性能調整 体力の消費量を見直し、消費した体力の一部は回復可能ゲージとして残らないように変更しました。また、ヒート状態になった際にも体力消費量が軽減されるのみにとどめ、一切デメリットがなく風間の力を使える状況をなくしました。

ただし、風間の力による体力消費によって自らK.O.されることはありません。

ヒート状態でRP+LK 性能調整 ↑↓ ・1ヒット目を横移動でかわした相手に2ヒット目が追尾しないよう、追尾性能を修正しました。
・ガード時の体力回復量を減らしました。
・遠距離でヒットした際に2発連続ヒットしない場合があったのを緩和しました。
レイジ状態で3WP 挙動修正 ・相手との押し合い判定を上方向に伸ばし、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
・攻撃ヒット判定の拡大や相手との押し合い判定の調整を行い、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
ヒート状態で6WP 性能調整 ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-180F」→「-120F」に変更しました。
6RP+LK(右パンチ捌き成功時) 挙動修正 ・捌き成功時の相手側の挙動を修正し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。
3LP,RP 挙動修正 ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。
3RP 挙動修正 ・やられ判定を拡大し、一部の攻撃が空振りする現象を緩和しました。
9RK,LK 挙動修正 ・ヒット時に自動的に発生する追撃の追尾性能を強化し、コンボが途中から空振りする現象を緩和しました。
出雲中にLK 挙動修正 ・この攻撃で相手を飛び越えにくくするため押し合い判定を下方向に拡大しました。
幻日 挙動修正 以下の技について、「幻日」の投げに対する返し技が成立しなかったのを修正しました。

【修正対象】
・エディ:ネガチーヴァ中に9WP

幻日中にRP 性能調整 ↑↓ ・体力消費量を軽減しました。
・特定の状況で空中ヒット時、打撃投げに移行可能になっていた点を修正しました。

Ver.1.03.02

変更なし

Ver.1.03.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 挙動修正 ・1ヒット目、2ヒット目ともに空振りした場合に体力が回復していたのを修正しました。
 ヒットorガード時に限り体力が回復するのが正しい仕様となります。
 ※2ヒット目の追尾性能については、次回のアップデートにて調整予定です。
WK 挙動修正 ・ダウン状態の相手に対して発動しそれをガードされた際の硬直時間を「6F」増やしました。通常の相手にガードさせた場合と硬直差を一致させるための変更となります。
・まれにキャラクターのアニメーションが正しく再生されないことがあったのを修正しました。
6RP 挙動修正 ・壁の近くでこの攻撃をヒットさせた際の相手の押し合い判定を拡大することで、キャラクターがめり込んで位置が入れ替わる現象が起きなくなるよう修正しました。
しゃがんだ状態で3LP 挙動修正 ・しゃがみガードした際の挙動が立ちガード時と異なっていたのを修正しました。

Ver.1.02.01

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
ヒート状態でRP+LK 2発目 挙動修正 ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。

Ver.1.01.04

コマンド/状況 カテゴリ 変更点
66LK,WK 性能調整 ・硬直時間を「5F」増やしました。
ガード時の相手の硬直時間を「5F」増やしました。

この技を空中コンボの最後にヒットさせて地面に叩きつけた後に、意図しない追撃が間に合っており、想定を大幅に上回るコンポダメージを与えられるようになっていたことを踏まえた調整です。
攻撃ガード時の硬直差は「+3F」のまま変わりません。

9LP 性能調整 ・ヒット時のリアクションを変更しました。

意図しない追撃が入っており、想定を大幅に上回るダメージを与えることが可能になっていたことを踏まえた修正です。


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