鉄拳8 三島 一八 [みしま かずや] (Kazuya Mishima) 技表 コマンドリスト Ver.1.05.00
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鉄拳8 三島 一八 [みしま かずや] (Kazuya Mishima) 技表 コマンドリストになります。
三島 一八 技表 コマンドリスト
鉄拳8からの新技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
オメガディザスター デビル状態でRP+LK |
下,中,打投 40(14) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
双殴爆髄蹴 LP,RP,【RP,LK】 |
上,上,中 5,8,23 |
|
貫乱烈洸 (2)~風神ステップ LK,LP,3~ |
上,上,特殊 12,10 |
|
六腑獄葬拳 3LP,3RP |
中,中 11,20 |
|
胸尖双獄突 3LK,RP,LPホールド |
中,中,中 13,13,25(10) |
ガード時削りダメージあり |
凶撃轟墜拳 3WK,LP,RP |
中,上,中,中中 7,9,15,14,25(7) |
ガード時削りダメージあり |
轟墜拳 1LP,RP |
中,中,中 7,8,16(4) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
断髄雷斬波 4RP,RP,WP |
中,中,上 12,14,20(6) |
ガード時削りダメージあり |
インフェルノ 7WP |
上 32(9) |
ガード時削りダメージあり |
奈落幻魔 6,n,23RK,RK |
下,上 15,18 |
|
奪命拳 6,n,23WP |
中 33(9) |
ガード時削りダメージあり |
デビルブレイク デビル状態でLP,LP,RP,6~ |
上,上,中,打投 5,6,12,8(1,1,3) |
ヒート状態の残り時間を消費する 地上ヒット時投げへ |
ロアーオブザデビル デビル状態でLP+RK |
中(パワクラ) 27(8) |
or デビル状態で立ち途中にLP+RK ヒート状態の残り時間を消費する 防御行動貫通効果あり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
デビルインパクト デビル状態で1WK |
下 0(1) |
ヒート状態の残り時間を消費する 1WK,3~で風神ステップへ |
デビルインパクト~風神ステップ デビル状態で1WK,3~ |
下,特殊 0(1) |
風神ステップへ ヒート状態の残り時間を消費する |
カオスインフェルノ デビル状態で66RP |
中,打投 20(8),20 |
ヒート状態の残り時間を消費する 正面地上ヒット時投げへ (ヒートダッシュ発動時は移行しない) |
ダムネイション デビル状態で6,n,23LP |
中JS,打投 23(6),15 |
ヒート状態の残り時間を消費する ヒット時投げへ (6,n,23LP,4~で移行しない) |
テンペストブラスター デビル状態で6,n,23LK |
上,特中 30,20(13,6) |
ヒート状態の残り時間を消費する 正面地上ヒット時投げへ ガード時削りダメージあり 6,n,23LK,4~で移行しない |
アビスダムネイション デビル状態で6,n,23RK,LP,LP |
下,中,中,打投 15,16,8(5),7 |
ヒート状態の残り時間を消費する ヒット時投げへ (6,n,23RK,LP,LP,4~で移行しない) |
グランドインフェルノ (相手ダウン中に)デビル状態で1WP |
下(ダウン攻撃) 16 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
雷光墜 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) デビルの力を使う新しい技が使用可能 |
LP,LP,RP,6~ RP+LK 6,n,23RK,LP,LP など |
ヒート中にできること5(固有) 最速風神拳が最速入力以外でも使用可能 |
6,n,23RP |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
六腑凶襲拳 3LP,RP |
中,上 11,20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
轟墜拳 1LP,RP |
中,中,中 7,8,15(4) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
刃閃風 4RK |
上 20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
蜘蛛切 4WP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
デビルフィスト 66RP |
中 20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
オメガディザスター デビル状態でRP+LK |
下,中,打投 40(14) |
ヒートスマッシュ ヒット時投げへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
デモニックカタストロフィ レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
閃光烈拳 LP,LP,RP |
上,上,中 5,6,12 |
|
鬼哭連拳 LP,RP,RP |
上,上,上 5,8,12 |
|
双殴爆髄蹴 LP,RP,【RP,LK】 |
上,上,中 5,8,23 |
|
双殴両刃 LP,RP,RK,LK |
上,上,下,中 5,8,18,25 |
|
二重裏拳 RP,RP |
上,中 12,24 |
|
貫乱烈洸 LK,LP,RK |
上,上,中 12,10,17 |
LK,LP,3~で風神ステップへ |
閃烈脚 RK |
上 18 |
|
破砕蹴 【RK,LK】 |
中中JS 18,17 |
|
絶影拳 WP |
中中 5,20 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
心中突き 6RP |
中(パワクラ) 23 |
相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージあり |
鬼蹴り 6LK |
中 22 |
|
右踵落とし 6RK |
中 20 |
|
魔神閃焦拳 6WP |
中(上中段パンチ捌き) 20 |
パンチ捌き効果あり |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
六腑凶襲拳 3LP,RP |
中,上 11,20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
六腑獄葬拳 3LP,3RP |
中,中 11,20 |
|
六腑閃烈脚 3LP,RK |
中,上 11,20 |
|
忌怨拳 3RP |
中 22 |
|
胸尖双突 3LK,RP,LP |
中,中,中 13,13,21 |
|
胸尖双獄突 3LK,RP,LPホールド |
中,中,中 13,13,25(10) |
ガード時削りダメージあり |
踵切り 3RK,RK |
中,中 10,16 |
|
凶撃轟墜拳 3WK,LP,RP |
中,上,中,中中 7,9,15,14,25(7) |
ガード時削りダメージあり |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
捻り裏拳 2WP |
下CS 20 |
2WP,4~でキャセルしてしゃがみへ |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
轟墜拳 1LP,RP |
中,中,中 7,8,15(4) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
獅子斬り包丁 1RP |
中 23 |
|
地背脚 1LK |
下CS 14 |
|
腿砕き 1RK |
下 18 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
速疾號打 4LP,RP |
上,中 10,20 |
|
断髄雷斬波 4RP,RP,WP |
中,中,上 12,14,20(6) |
ガード時削りダメージあり |
魔神連震殴打 4RP,RK,LP |
中,上,中 12,12,22 |
|
魔神烈衝拳 4LK,LP,RK,LP |
上,上,下,中 15,10,10,15 |
|
魔神烈衝砕 4LK,LP,RK,LK |
上,上,下,下 15,10,10,12 |
|
刃閃風 4RK |
上 20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
蜘蛛切 4WP |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
真・鬼神滅裂 4LP+RK |
中段ガード不能 60 |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
烈火脚 9LK |
中JS 25 |
or 8LK |
螺旋幻魔脚 9RK,RK,RK,RK |
中JS,下,下,中 16,12,10,20 |
or 8RK,RK,RK,RK |
インフェルノ 7WP |
上 32(9) |
ガード時削りダメージあり |
ディレイライジングトゥーキック 9,n,RK |
中JS 20 |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
霧足 6,n |
特殊 – |
6,n,3~で風神ステップへ |
デビルフィスト 66RP |
中 20(6) |
ガード時削りダメージあり ヒート発動時デビル状態へ |
左踵落とし 66LK |
中 21 |
|
魔鐘楼 66RK |
中 22 |
|
空斬脚 666LK |
中JS 30(9) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダブルアッパー 立ち途中にLP,RP |
中,中 10,12 |
|
魔神拳 立ち途中にRP |
中 25 |
|
怨月旋 立ち途中にLK |
中 24 |
|
踵落とし 立ち途中にRK,RK |
中,中 13,16 |
|
風塵裏拳 立ち途中にWP |
中 25 |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
螺旋岩砕蹴 しゃがんだ状態で3WK |
中CS 24 |
横移動
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
爆髄蹴 横移動中にLK |
中 23 |
|
破軍 横移動中にWP |
上 25 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
震撃 (相手ダウン中に)2WK |
下(ダウン攻撃) 20 |
|
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
構え
風神ステップ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
風神ステップ 6,n,23 |
特殊 – |
|
雷神拳 6,n,23LP |
中JS 23 |
|
風神拳 6,n,23RP |
上 20 |
ヒート状態持続中は最速風神拳に変化 (ヒート状態の残り時間を消費する) |
最速風神拳 6,n,23RP(3とRP同時押し) |
上 23(4) |
ガード時削りダメージあり |
迅烈脚 6,n,23LK |
上JS 30(12) |
ガード時削りダメージあり |
奈落旋風 6,n,23RK,LP |
下,中 15,16 |
|
奈落幻魔 6,n,23RK,RK |
下,上 15,18 |
|
奪命拳 6,n,23WP |
中 33(9) |
ガード時削りダメージあり |
デビル化
デビル状態(ヒート状態)
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
デビルブレイク デビル状態でLP,LP,RP,6~ |
上,上,中,打投 5,6,12,8(1,1,3) |
ヒート状態の残り時間を消費する 地上ヒット時投げへ |
デビルブラスター デビル状態でWK |
中段ガード不能JS 30 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
ロアーオブザデビル デビル状態でLP+RK |
中(パワクラ) 27(8) |
or デビル状態で立ち途中にLP+RK ヒート状態の残り時間を消費する 防御行動貫通効果あり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
デビルインパクト デビル状態で1WK |
下 0(1) |
ヒート状態の残り時間を消費する 1WK,3~で風神ステップへ |
インフェルノ デビル状態で7WP |
上段ガード不能 40 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
エアインフェルノ デビル状態で8WP |
空中ガード不能 18 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
カオスインフェルノ デビル状態で66RP |
中,打投 20(8),20 |
正面ヒット時投げへ (ヒート状態の残り時間を消費する、ヒートダッシュ発動時と66RP,4~は移行しない) |
ダムネイション デビル状態で6,n,23LP |
中JS,打投 23(6),15 |
ヒート状態の残り時間を消費する ヒット時投げへ (6,n,23LP,4~で移行しない) |
テンペストブラスター デビル状態で6,n,23LK |
上,特中 30,20(13,6) |
ヒート状態の残り時間を消費する 正面地上ヒット時投げへ ガード時削りダメージあり 6,n,23LK,4~で移行しない |
アビスダムネイション デビル状態で6,n,23RK,LP,LP |
下,中,中,打投 15,16,8(5),7 |
ヒート状態の残り時間を消費する ヒット時投げへ (6,n,23RK,LP,LP,4~で移行しない) |
デビルツイスター デビル状態で横移動中にRP |
中 25(7) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
グランドインフェルノ (相手ダウン中に)デビル状態で1WP |
下(ダウン攻撃) 16 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
グランドインフェルノ (相手立ち状態) (相手ダウン中に)デビル状態で1WP |
下(ダウン攻撃) 20 |
ヒート状態の残り時間を消費する |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
旋蹴り 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
雷光墜 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
鐘楼落とし 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
頭蓋砕き 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
背落とし 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
超ぱちき 相手に接近して9WP |
上段投げ 35(or 14) |
or 66WP 投げ抜けWP |
地獄門 しゃがんだ状態で1WP |
上段投げ 40 |
投げ抜けWP |
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ(1) 66,n,RP,LP,RP,RP,LK,RK,RK,LK,RP,LP |
|
10連コンボ(2) 66,n,RP,LP,RK,RK,RP,RK,LK,RP,LP |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
一八の調整方針について | – | – | v1.05において、一八は挙動の安定化に加えて、様々な面からキャラクターの使いやすさの向上を目的とした性能変更を行いました。 特に、攻撃ガード後や回避後の反撃の難易度が高いキャラクターでもあったため、攻撃発生が早めの中段連携である「3LP,RK」からまとまったダメージを与えられるように調整しました。 また、ヒート状態のデビルの力を使った攻撃に関しては、ヒートタイマーの消費量の大きさなどにより使い勝手が悪かったため、性能やコマンドの見直しによって利便性を引き上げました。 ただし、「66RP」は攻撃発生とリーチに優れた中段のヒート発動技でありながらガード時のリスクも低く、他の中段攻撃の使用機会を奪っていたことから、ガード時の相手との距離を近くしました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 ・ヒート持続中に限り、レイヴンなどの持つ「完全回避性能」を持った技で防がれるようになっていたのを修正しました。 |
ヒート状態でRP+LK | 性能調整 | ↓ | ・1発目のダメージを「12」→「9」に変更しました。 地上でヒットさせた際のダメージ合計は「43」→「40」となります。 |
LP,LP,RP LP,RP,RP |
挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時の相手との距離を近くして、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
デビル状態でLP+RK | 性能調整 | ↑ | ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-450F」→「-270F」に変更しました。 ・防御行動貫通効果を追加しました。これにより、一般的な返し技・捌き・パワークラッシュに対しても有効な攻撃となります。 |
デビル状態で立ち途中にLP+RK | 技追加 | ↑ | ・「ロアーオブザデビル(デビル状態でLP+RK)」を、立ち途中からも出せるようにしました。 |
3LP,RK | 性能調整 | ↑↓ | 確定反撃に使えるような攻撃発生の早い技のリターンを上げることで一八の戦いやすさを向上することを目的に、以下の調整を行ないました。
・主に空中コンボで使用した際の挙動を安定させる目的で、1発目の攻撃ヒット判定を下方向に拡大しました。 |
3LP,3~RP | 挙動修正 | ↑ | ・主に空中コンボで使用した際の挙動を安定させる目的で、1発目の攻撃ヒット判定を下方向に拡大しました。 ・1発目ヒット時に限り2発目の追尾性能を強化し、壁コンボ中に途中から空振りする現象を緩和しました。 ・「3LP,3~RP,6」という入力がなされた場合に2発目が出ない現象を修正しました。 ・2発目の相手との押し合い判定を調整し、空中コンボの安定度を高めました。 |
3LK,RP,LP 3LK,RP,LPホールド |
挙動修正 | ↑ | ・v1.04にて攻撃ヒット判定の大きさを調整することで正面にいる相手以外にもヒットする現象を緩和しましたが、この修正に伴い空中コンボで使用した際に空振りするようになる場合があったため、攻撃ヒット判定を下方向に拡大する再調整を施しました。 |
1LP,RP | 性能調整 | ↓ | ・2段目のうちの1発目をダウン状態の相手にヒットさせた時の距離を遠くしました。 この変更により、壁際以外ではダウン中の相手に対してヒートダッシュを使ったコンボを狙いづらくなります。 |
4LP | 挙動修正 | – | ・ヒットしやすくなるよう相手との押し合い判定を調整しました。 |
4RP,RP,WP | 性能調整 | ↑ | ・1発目の攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、特定の状況で空振りする現象を緩和しました。 ・空中コンボで使用した際の挙動を安定させるため、2発目の硬直時間をヒット時に限り「1F」短くしました。 ・3発目の硬直時間を「8F」短くしました。また、3発目をガードした相手の硬直時間を「8F」短くしました。結果として、ガード時の硬直差は据え置きとなります。 3発目の硬直時間が短くなることにより、空中コンボの最後に「4RP,RP,WP」をヒットさせて相手を壁にぶつけた際に、追撃が行いやすくなります。 |
66RP デビル状態で66RP |
性能調整 | ↓ | ・ガード時の相手との距離を近くしました。 |
デビル状態で66RP,4~ | 技追加 | – | ・4~を入力しておくことで、ヒット時にデビル化中専用打撃投げに移行しないことを可能にしました。 |
立ち途中にRP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
立ち途中にWP | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、特定の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
デビル状態で6,n,23LP | 性能調整 | ↑ | ・初段の打撃部分ではなく、ヒット時の打撃投げ演出でヒートタイマーを消費するように変更しました。 |
6,n,23LK | 性能調整 | ↑ | ・ガード時削りダメージを追加しました。 |
デビル状態で6,n,23LK | 性能調整 | ↑ | ・キック部分ではなく、デビル化中専用派生攻撃でヒートタイマーを消費するように変更しました。 ・ヒートタイマーの残り時間の消費量を「-210F」→「-180F」に変更しました。 ・ガード時の派生攻撃の硬直時間を「2F」短くしました。 ・ガード時の派生攻撃をガードさせた後の相手との距離を近くしました。 ・打撃投げのダメージを「15」→「20」に変更しました。 |
デビル状態で6,n,23LK,4~ | 技追加 | – | ・4~を入力しておくことで、ヒットorガード時にデビル化中専用派生攻撃に移行しないことを可能にしました。 |
6,n,23RK,RK | 性能調整 | ↑ | ・2発目の硬直時間を「5F」減らしました。 ヒット後に攻め込みやすくするための調整となります。 |
6,n,23WP | 性能調整 | ↑↓ | 攻撃発生の遅さによりカウンターヒットを狙う攻撃としては使い勝手が悪かったため、技の位置付けを変更しました。
・ダメージを「23」→「33」に変更しました。 相手にガードされても先に動けるようになったことで、攻めの起点として使用可能になったほか、ダメージの上昇によってコンボに組み込んだ際の価値も向上しています。 |
相手に接近してWL(or WR) | 挙動修正 | – | ・カメラ挙動が不安定になる現象を緩和しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
3LK,RP,LP 3LK,RP,LPホールド |
挙動修正 | ↓ | ・攻撃ヒット判定の大きさを調整し、正面にいる相手以外にヒットする現象を緩和しました。 |
3WK,LP,RP | 挙動修正 | ↓ | ・特定の状況で「3WK,LP」が連続ヒットすることがあったのを修正しました。 |
66RP デビル状態で66RP 立ち途中にRP |
挙動修正 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を下方向に拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
6,n,23RK,LP 6,n,23RK,RK |
挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット時に限り、2発目の追尾性能を強化し、途中から空振りする現象を緩和しました。 |
Ver.1.03.02
変更なし
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
LP,LP,RP デビル状態でLP,LP,RP |
挙動修正 | ↑ | ・相手との押し合い判定を調整し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
デビル状態で6,n,23LP デビル状態で6,n,23RK,LP,LP |
挙動修正 | ↓ | ・空中コンボのダメージ補正倍率や相手の吹き飛び距離にかかる補正値が、この攻撃をヒットさせた後にリセットされることがあったのを修正しました。 ・ダメージ補正の計算が正しく行われるよう、キャラクターのアニメーションや入力の受付を微修正しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK 2発目 | 挙動修正 | ↑ | ・浮いている相手の下を潜りづらくなるよう、相手との押し合い判定を上方向に伸ばしました。 |
Ver.1.01.04
変更なし
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