鉄拳8 アズセナ・ミラグロス・オルティス・カスティーリョ (Azucena Milagros Ortiz Castillo) 一覧 Ver.1.05.00
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アズセナ 技表 コマンドリストの動画
アズセナの技表 コマンド表になります。
アズセナ 技表 コマンドリスト
ヒート中にできること
説明 | 備考 |
---|---|
ヒート中にできること1(共通) すべての攻撃に「ガードさせると削りダメージを与える」効果がつく |
削りダメージではK.O.はできない 削りダメージは回復可能ゲージになる |
ヒート中にできること2(共通) コンボや攻めの起点となる「ヒートダッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート発動技が相手に触れるまで6~(orR1)を入力 |
ヒート中にできること3(共通) ダメージの高い大技「ヒートスマッシュ」を発動可能(発動後ヒート終了) |
ヒート状態でR1(or RP+LK) |
ヒート中にできること4(固有) リベルタドール・レボルシオンが使用可能 |
6WK、LK,RP,6~など |
ヒート中にできること5(固有) ヌエヴォ・リベルタドールが使用可能 |
4RP,6~、4LP,LP,RP,6~ リベルタドール中にLP,RP,6~ |
ヒート中にできること6(固有) パワーアップしたリベルタドールが使用可能 |
リベルタドール中に2WK リベルタドール中に相手の上段攻撃を受けるなど |
ヒート技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ヒートバースト ヒート発動可能状態でRP+LK |
中(パワクラ) 12(3) |
ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK,44で攻撃をキャンセル |
ティフォンパテアル 6RK,RK |
中,上JS 16,21 |
6RK,RK,4~でキャンセルして背向けへ |
ティフォンパテアル(ヒート状態) ヒート状態で6RK,RK |
中,上JS 16,21(4,6) |
6RK,RK,4~でキャンセルして背向けへ |
ティフォンパテアル(ヒートダッシュ) ヒート状態で6RK,RK,6~ |
中,上JS 16,21(4,16) |
6RK,RK,4~でキャンセルして背向けへ |
エアロプレスペガル 6WP |
上(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受けるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
タコンプランジャー 4LK |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
ゴルペカプチーノ リベルタドール中にRP |
中 21 |
|
グッドルッキングガール (相手しゃがんだ状態で)接近して2WL(or 2WR) |
中段投げ 30 |
or (相手しゃがみ中に)接近してリベルタドール中に2WL(or 2WR) 投げ抜け不可 ヒートダッシュ不能 |
リベルタドール・レポルシオン ヒート状態で6WK |
特殊(上下段返し) – |
or ヒート状態でLK,RP,6~ or ヒート状態で746~ リベルタドールへ ヒート状態の残り時間を消費する |
ダブルブレンドテンペスター~ヌエヴォ・リベルタドール ヒート状態で4LP,LP,RPヒット or ガード6~ |
上,上,上,特殊 14,16,20(4,6,8) |
リベルタドールへ ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
ミルヌディーリョ~ヌエヴォ・リベルタドール ヒート状態で4RPヒット or ガード6~ |
上,特殊 21(8) |
リベルタドールへ ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
ブレンドテンペスター~ヌエヴォ・リベルタドール ヒート状態でリベルタドール中にLP,RPヒット or ガード6~ |
上,上,特殊 14,20(5,8) |
リベルタドールへ ガード時削りダメージあり ヒート状態の残り時間を消費する |
ワンドリップシエロ ヒート状態でリベルタドール中に2WK |
中JS 27(8) |
ヒート状態の残り時間を消費する |
フエゴプーノ・エヴィタシオン ヒート状態でリベルタドール中に相手の上段攻撃を受ける |
中 25 |
ヒート状態の残り時間回復 回復可能ゲージがあれば体力回復 |
ワンドリップシエロ・エヴィタシオン ヒート状態でリベルタドール中に相手の下段攻撃を受ける |
中JS 20 |
ヒート状態の残り時間回復 回復可能ゲージがあれば体力回復 |
アズセナスペシャルティ ヒート状態でRP+LK |
中,打投 15,9,29(4,4,9) |
or ヒート状態でリベルタドール中にRP+LK ヒートスマッシュ ヒット時投げへ ガード時リベルタドールへ |
レイジ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ラ・アレグリア・デル・カフェ レイジ状態で3WP |
中(パワクラ),打投 55 |
or レイジ状態でリベルタドール中に3WPでも可 レイジアーツ ヒット時相手の回復可能ゲージを消す |
固有技
通常技
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ハイマウンテンコンボ LP,LP |
上,上,特殊 5,15 |
地上ヒット時リベルタドールへ |
ハイローストコンボ LP,RP |
上,上 5,23 |
LP,RP,4~で背向けへ |
アンデスマウンテンアッパーコンボ RP,LP,RP |
上,中,上 9,11,21 |
|
グルーヴィーストライク LK,RP |
中,中 11,18 |
LK,RP,6~でキャンセルしてリベルタドールへ (ヒート状態持続中はパワーアップ) |
グルーヴィープニャラーダ LK,LK |
中,上 11,23 |
|
グアパプーノ RK,LP |
上,上,特殊 15,14 |
RKで背向けへ |
デルフィンパタダス RK,LK |
上,中 15,17 |
RKで背向けへ |
ブーメランサイス WP |
上 17 |
6コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダンツァ・デル・コンドル 6RP,LP,RK |
上,中,中JS 14,17,23 |
|
マンデリンバックナックル 6LK,RP |
中,上 15,20 |
6LKでリベルタドールへ |
ティホンパテアル 6RK,RK |
中,上JS 16,21 |
6RK,RK,4~でキャンセルして背向けへ |
ティホントレノ 6RK,【RK,RP】 |
中,上JS 16,23(6) |
ガード時削りダメージあり |
ティフォンカノン 6RK,【RK,LK】 |
中,中JS 16,24 |
|
エアロプレスペガル 6WP |
上(パワクラ) 25 |
相手の攻撃を受けるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加 |
リベルタドール 6WK |
特殊(上段避け,下段返し) – |
リベルタドールへ 上段避け効果あり 下段捌き効果あり リベルタドール中に1で立ち状態へ ヒート状態持続中はパワーアップ |
3コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
グランデコンボ 3LP,RK,LP |
中,上,上 11,13,20 |
3LP,RK,4~で背向けへ 3LP,RK,LP,6~でキャンセルしてリベルタドールへ |
グランデコンボ・フルボディ 3LP,RK,【LP,RP】 |
中,上,中 11,13,23 |
|
マウントレーニア 3RP |
中 12 |
|
ロディーリャショット 3LK |
中 17 |
|
ブルーマウンテンコンボ 3RK,LP |
中,上 15,23 |
2コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ハンドドリップハンマー 2LP |
中 20 |
|
ラニーニャキックコンボ 2RP,LK |
中,上,特殊 15,20 |
リベルタドールへ |
パッショネイトキックコンボ 2LK,LK,RK |
下,中,中 10,14,21 |
|
ローストナックルコンボ 2RK,LP |
下,上 13,5 |
|
ローストナックルコンボ・フルシティ 2RK,【LP,RP】 |
下,中 13,20 |
1コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ボラスカキックコンボ 1LK,RK |
下,上 14,20 |
1LKで背向けへ |
ビターローキック 1RK |
下CS 13 |
|
キリマンジャロアッパーカット 1WP |
中CS 23 |
|
エル・コンドル・パサー 1WK |
中JS 30 |
4コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ダブルブレンドテンペスタ 4LP,LP,RP |
上,上,上 14,16,20(4,6) |
ガード時削りダメージあり 4LP,LPでリベルタドールへ 4LP,LP,RP,4~でキャンセルして背向けへ |
ミルヌディーリョ 4RP |
上 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
タコンプランジャー 4LK |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
シアトルスキッパー 4RK,LK,RK,LK |
中,中,中,上 10,10,16,23 |
|
ホッピングターン 4WK |
特殊JS – |
or リベルタドール中に4WK 背向けへ |
9・8・7コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アイオープナー 9LP |
上(上中段パンチ捌き) 18 |
or 7LP or 8LP or リベルタドール中に9LP or リベルタドール中に44LP パンチ捌き効果あり |
クロース・エンカウンター 9LP(パンチ捌き成功時) |
上(上中段パンチ捌き) 25 |
|
リズミックフック 9RP |
上 23 |
or 7RP or 8RP or リベルタドール中に9RP |
デイライト・ディスク 9LK,RK |
上JS,中 20,17 |
or 7LK,RK or 8LK,RK |
タコネスドリップ 9RK |
中JS 22 |
or 7RK or 8RK |
66~コマンド
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ルーナ・リエナ 66LK |
中JS 20 |
|
デミタスモリーノ 66RK |
中 21(6) |
ガード時削りダメージあり |
オルティスモリーノ 66WK |
中中JS,特殊 10,18(3,5) |
リベルタドールへ ガード時削りダメージあり 66WK,4~で背向けへ |
エスプレッソアグレシオン 666LK,RP |
中JS,上JS 10,20(8) |
ガード時削りダメージあり |
立ち途中
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ゴールデンマウンテンフィスト 立ち途中にLP |
中 17 |
|
レインボーマウンテンスイング 立ち途中にRP |
中 14 |
|
ヴィエント・フエルテ 立ち途中にLK |
中 23(6) |
リベルタドールへ ガード時削りダメージあり |
コンボ・デ・カントゥータ 立ち途中にRK,LP,LK |
中,上,中 13,10,23 |
立ち途中RK,LP,LK,4~でキャンセルして背向けへ |
しゃがみ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
ハーベストラティーゴ しゃがんだ状態で3LK |
下CS 17 |
その他
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
挑発 LP+WK |
特殊 – |
|
シャッフルリサイタル LP+WKホールド |
特殊 – |
ヒート状態の残り時間回復 |
コーヒーブレイク RP+WK |
上段ガード不能 0 |
ヒート状態持続中はパワーアップ |
気合溜め WP+WK |
特殊 – |
効果持続中はガードできない 自動カウンターヒット |
ブラックアイボリータロン WP+WK,WK |
特殊,中段ガード不能 54 |
|
シャッフルジャンボリー 6WKホールド |
特殊 – |
or 相手に背を向けて6WKホールド リベルタドールへ ヒート状態の残り時間回復 |
シャッフルカーニバル 4WKホールド |
特殊 – |
ヒート状態の残り時間回復 |
ヴォルテレータ 74 |
特殊JS – |
746~でリベルタドールへ (ヒート状態持続中はパワーアップ) |
構え
背向け
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
モカアタッケ・マタリ 背向け中にLP,RP |
上,上 9,23(6) |
ガード時削りダメージあり 相手に背を向けてLP,RP,6~でキャンセルしてリベルタドールへ |
モカアタッケ・シダモ 背向け中にLP,RK |
上,中 9,21 |
|
カパック・ニャン 背向け中にRP,ヒット時RP(ジャスト) |
中,打投 15,23 |
|
カーフリーパー 背向け中にLK |
下,特殊 23 |
リベルタドールへ |
アップビートパタダス 背向け中にRK,LK |
中,中 15,21 |
|
ゴルペアフォガート 背向け中にWP |
中 17 |
|
フー・ファイター 背向け中にWK |
中JS,特殊 23 |
|
リベルタドール(レグレーソ) 背向け中に6WK |
特殊 – |
リベルタドールへ |
シャッフルウォーク 背向け中に4LK |
特殊 – |
or 相手に背を向けて4RK |
ランナウェイ 背向け中に4WP |
特殊(中段避け) – |
中段避け効果あり |
ハイドターン 背向け中に4WK |
特殊JS – |
リベルタドール
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
リベルタドール 6WK |
特殊(上段避け,下段返し) – |
リベルタドールへ 上段避け効果あり 下段捌き効果あり リベルタドール中に1で立ち状態へ ヒート状態持続中はパワーアップ |
ブレンドテンペスタ リベルタドール中にLP,RP |
上,上 14,20(3,6) |
ガード時削りダメージあり リベルタドール中にLPでリベルタドールへ リベルタドール中にLP,RP,4~でキャンセルして背向けへ |
ゴルペカプチーノ リベルタドール中にRP |
中 21 |
|
アサービクローキック リベルタドール中にLK |
下,特殊 15 |
|
ブレンドレガニャール リベルタドール中にLK,LP |
下,中,特殊 15,20 |
|
ブレンドアサルタール リベルタドール中にRK,LP,RP |
中,上,中 14,10,23 |
リベルタドール中にRKでリベルタドールへ |
ブレンドマルティーリョ リベルタドール中にRK,RP |
中,中 14,21 |
リベルタドール中にRKでリベルタドールへ |
ラナパリスタ リベルタドール中にWP |
中JS 23 |
リベルタドール中にWP,4~でキャンセルして背向けへ |
エルニーニョハイキック リベルタドール中にWK |
上(パワクラ) 25(7) |
ガード時削りダメージあり 相手の攻撃を受け止めるとパワーアップ |
ブレンドコルタール リベルタドール中に2RK,RK |
下,上 14,27 |
|
リベルタドール (ヴァリオス) リベルタドール中に66 |
特殊(上避け,下返し) – |
リベルタドールへ |
カエールバックロート リベルタドール中に44 |
特殊 – |
リベルタドールへ |
アズセナアドミッション リベルタドール中に6~ |
特殊(上避け,下返し) – |
ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 |
ミラグロスショー リベルタドール中に2~(or 8~) |
特殊(上避け,下返し) – |
ヒート状態持続中はヒート状態の残り時間回復 |
サリダカスティーリョ リベルタドール中に4~ |
特殊(上避け,下返し) – |
|
クレマペタロ リベルタドール中に上段攻撃を受ける |
特殊 – |
リベルタドールへ 回復可能ゲージがあれば体力回復 |
フレッシュバルブグラシア リベルタドール中に下段攻撃を受ける |
中中JS 15,20 |
リベルタドールへ 回復可能ゲージがあれば体力回復 |
フエゴプーノ・エヴィタシオン ヒート状態でリベルタドール中に上段攻撃を受ける |
中 25 |
ヒート状態の残り時間回復 回復可能ゲージがあれば体力回復 |
ワンドリップシエロ・エヴィタシオン ヒート状態でリベルタドール中に下段攻撃を受ける |
中JS 20 |
ヒート状態の残り時間回復 回復可能ゲージがあれば体力回復 |
投げ
技名/コマンド | 判定/ダメージ | 備考 |
---|---|---|
アマルヘッドスクイーズ 相手に接近してWL |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
エルドラードネックブレイク 相手に接近してWR |
上段投げ 35 |
投げ抜けLP(or RP) |
ウルバンバネックロック 相手の左側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けLP |
ジラトリオスリーパースルー 相手の右側面から接近してWL(or WR) |
上段投げ 40 |
投げ抜けRP |
カフェイン・アブダクション 相手の背後から接近してWL(or WR) |
上段投げ 50 |
投げ抜け不能 |
コリャール・インティライミ 9WP |
上段投げ 40 |
or リベルタドール中に相手に接近して9WP 投げ抜けWP |
UFOロール 2WP |
下,打投 21 |
リベルタドールへ 投げ抜け不能 相手しゃがみ中にヒットで自分がダメージを受ける |
アルティメットタックル しゃがんだ状態でWP |
中段投げ 0 |
投げ抜けWP ヒット時テイクダウンへ |
パウンド テイクダウン中にRP,LP,RP,LP |
派生 5,5,5,15 |
or テイクダウン中にLP,RP,LP,RP 投げ抜けLP(or RP) |
腕拉ぎ十字固め テイクダウン中にWP |
派生 25 |
パウンド3発からも移行可能 投げ抜けWP |
グッドルッキングガール (相手しゃがんだ状態で)接近して2WL( or 2WR) |
中段投げ 30 |
or (相手しゃがみ中に)接近してリベルタドール中に2WL(or 2WR) 投げ抜け不能 ヒートダッシュ不能 |
クロース・エンカウンター 相手の上中段パンチ攻撃に合わせて9LP |
上(上中段パンチ捌き) 25 |
|
下段捌き 相手の下段攻撃に合わせて3~ |
捌き(下段) – |
10連コンボ
技名/コマンド | 備考 |
---|---|
10連コンボ RK,LP,RK,LP,RP,LK,LK,LPLK,RP |
アップデート
Ver.1.05.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
アズセナの調整方針について | – | – | アズセナはv1.04の調整に引き続き、キャラクターの個性を活かしたプレイスタイルで戦いやすくするため「背向け」と「リベルタドール」に関連する技を中心に調整を行いました。 「3LP,RK,4~」で攻撃発生の早い中段攻撃から背向け状態に移行したり、「2RK,LP,6~」で下段攻撃から「リベルタドール」に移行できるようにすることで、攻めのバリエーションを広げています。 また、空中コンボの魅力や安定度がやや不足していたことから「2RP,LK」や「相手に背を向けてLK」といったコンボの中継点となる技の強化を行いました。 |
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | – | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
LP,LP | 性能調整 | ↑ | ・空中の相手にヒットしているにもかかわらずリベルタドールに移行してしまうことがあったのを修正しました。 ・2発目にディレイをかけられるようにしました。 ・2発目カウンターヒット時の相手の挙動を変更し、追撃を可能にしました。 |
RK,LP | 性能調整 | ↑ | ・ダメージを「11」→「14」に変更しました。 |
WP | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「20」→「17」に変更しました。 ・相手との押し合い判定を調整し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
6WP | 性能調整 | ↓ | ゲーム全体における上段パワークラッシュの性能抑制の一環として、以下の変更を行いました。
1.ガード時の相手との距離を近くしました。 ※「1」「2」の変更は、相手の攻撃を受け止めることに成功した場合は適用されません。 |
立ち途中に6WK 立ち途中に4WK |
コマンド追加 | ↑ | ・しゃがんだ状態からでも「リベルタドール」「ホッピングターン」に移行できるようにしました。 |
3LP,RK,4~ | 技追加 | ↑ | ・「グランデコンボ(3LP,RK,LP)」の2発目から、相手に背を向けた状態に移行できるようにしました。 |
2RP,LK | 性能調整 | ↑ | 主に空中コンボに使用する際の安定感の向上を目的として、以下の変更を行いました。
・1発目の攻撃の発生を「18~19F」→「17~18F」に変更しました。 |
2RK,LP,6~ | 技追加 | ↑ | ・「ローストナックルコンボ(2RK,LP)」の2発目をキャンセルして「リベルタドール」に移行できるようにしました。 |
4WK | 性能調整 | ↑ | ・硬直時間を「3F」減らしました。 |
66WK | 性能調整 | ↑ | ・ヒット時の相手の挙動を変更し、ダウン状態の相手に追撃可能にしました。 |
9RK | 挙動修正 | ↓ | ・攻撃ヒット判定を縮小し、背後にいる相手に対して攻撃が意図せずヒットする現象を緩和しました。 |
相手に背を向けてLP,RP | 性能調整 | ↑ | ・ガード時削りダメージを追加しました。 |
相手に背を向けてLK | 性能調整 | ↑ | ・空中ヒット時の相手の挙動を「空中きりもみやられ・強」に変更し、空中コンボのバリエーションを増やしました。 |
リベルタドール | 挙動修正 | – | ・相手が背面にいる状況であっても下段攻撃に対する回避行動が発生していたのを修正しました。 |
リベルタドール中にRP | 性能調整 | ↑ | ・ヒット時の相手の挙動を変更し、壁やられを誘発できるようにしました。 ・ダメージを「18」→「21」に変更しました。 |
リベルタドール中にLK,LP | 性能調整 | ↑ | ・攻撃ヒット判定を上方向に拡大し、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 ・ノーマルヒット時の相手の挙動を変更し、カウンターヒット時の挙動と揃えました。 |
リベルタドール中にRK,LP,RP | 性能調整 | ↑ | ・1発目の硬直時間を「3F」減らしました。 ・2発目の硬直時間を「1F」減らしました。 |
リベルタドール中に44~ | 性能調整 | ↑ | ・リベルタドール中の攻撃が出せるタイミングを「13F」早めました。 リベルタドール中の移動を出せるタイミングに変更はありません。 |
リベルタドール中に44~LP | 挙動修正 | – | ・「44,n,LP」でも出せていたため、4~が入力された状態でのみ出せるように変更しました。 |
Ver.1.04.00
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
アズセナの調整方針について | v1.04の全体方針にもとづいて、一部の突出した技性能を抑制する調整を行いました。また、ローリスクな小技のみで戦うプレイスタイルが非常に強力であったため、小技の性能を抑えつつ、代わりに特殊構えに関連する技の性能を向上しています。
アズセナの個性を活かしたプレイスタイルで戦いやすくするため、次回アップデートとなるv1.05においても、特殊行動に関連する技の性能を向上予定です。 |
||
レイジ状態で3WP | 挙動修正 | ↑ | ・相手の攻撃を受け止めた際の前進量を増やし、一部の状況で空振りする現象を緩和しました。 |
LP,LP | 性能調整 | ↓ | ・横移動でかわしやすくなるよう、1発目の攻撃ヒット判定を縮小しました。 ・2発目ガード時の硬直差を「-9F」→「-10F」に変更しました。 ・2発目ヒット or ガード時の相手との距離を近くしました。 |
RP,LP | 性能調整 | ↓ | ・1発目の攻撃ヒット判定を縮小して、横移動でかわしやすくしました。 ・2発目の硬直時間を「4F」増やしました。 ・ガード時の硬直差を「-3F」→「-7F」に変更しました。 ・ヒット時の硬直差を「+7F」→「+3F」に変更しました。 |
3LP,RK,LP | 性能調整 | ↓ | ・2発目の入力受付時間を減らし、ディレイをかけて出せないようにしました。 ・2発目のダメージを「17」→「13」に変更しました。 ・2発目の攻撃ヒット判定を縮小して、横移動でかわしやすくしました。 ・3発目が背後にいる相手にヒットしづらくなるよう、攻撃持続時間と攻撃ヒット判定の大きさを調整しました。 |
1LK | 性能調整 | ↑ | ・ダメージを「12」→「14」に変更しました。 |
1RK | 性能調整 | ↓ | ・ダメージを「17」→「13」に変更しました。 |
4LP,LP | 挙動修正 | ↑ | ・1発目ヒット or ガード時に限り、2発目の追尾性能を強化しました。 これにより、途中から空振りする現象を緩和しています。 |
66RK | 性能調整 | ↓ | ・ヒット後のコンボダメージに「70%」の補正をかけました。 |
666LK ヒット or ガード時RP | 性能調整 | ↓ | ・2発目のダメージを「27」→「20」に変更しました。 ・ガード時の硬直差を「+5F」→「+2F」に変更しました。 |
相手に接近して2WP | 挙動修正 | ↓ | ・攻撃終了後に相手の反撃が届きやすくなるよう、やられヒット判定を拡大しました。 ・相手との押し合い判定を上方向に拡大して、位置が入れ替わる現象が起きづらくなるよう修正しました。 |
Ver.1.03.02
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
666LK | 性能調整 | ↓ | この攻撃への対策として「横移動で回避してからの反撃」を想定してV1.03.01にてバランス調整を行ないましたが、現状では反撃を入れづらい状態となっているため、以下の修正を追加しました。
・硬直時間を「5F」増やしました。 |
Ver.1.03.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
ヒート状態でRP+LK | 挙動修正 | – | ・ステージの隅に相手を追い込んでガードさせた際に相手との位置が入れ替わる現象が起きづらくなるよう、相手との押し合い判定を調整しました。 |
666LK,RP | 性能調整 | ↓ | ・1発目の攻撃持続時間を「3F」減らしました。 ・1発目が空振りした場合は2発目を出せないように変更しました。 遠距離の相手にも一気に接近できる前進量と、ガードさせた際に先に動き出せる性能が非常に強力であるにもかかわらず、横移動による対策が十分に機能しない状態になっていたことを踏まえての調整となります。 |
しゃがんだ状態でWP | 挙動修正 | – | ・他のキャラクターと操作を統一するため、しゃがみ途中の「6F」目から入力を受け付けるように変更しました。 |
Ver.1.02.01
コマンド/状況 | カテゴリ | 変更点 | |
---|---|---|---|
リベルタドール | 挙動修正 | ↑ | ・下段のヒートスマッシュ、ガード不能技、エフェクト攻撃なども回避できるように修正しました。 ・ヒート状態の終了直後に上段攻撃を回避すると、再度ヒート発動してしまう現象を修正しました。 |
ヒート状態でリベルタドール中に上段攻撃を受ける | 挙動修正 | ↑ | ・攻撃判定を拡大し、一部の技に対して空振りする現象を緩和しました。 |
リベルタドール中に下段攻撃を受ける ヒート状態でリベルタドール中に下段攻撃を受ける |
挙動修正 | ↑ | ・一部の技に対して空振りしづらくなるよう、攻撃の追尾、攻撃判定の位置、相手との押し合い判定を修正しました。 |
Ver.1.01.04
変更なし
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